動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 今年はぶんちゃんの誕生日である七月二十九日にブログを始めました。いろいろ動物愛護の世界でも事件がありましたし、自分の家にもいろいろ事件がありました。

 そういう中で、皆様がたと共に歩んできた、という実感がございます。一人で悶々ではなく、「どうしたらいいのかわからない。でも、ブログ仲間がいるのだから、意気消沈はしないぞ。あきらめない!」と思うことができる幸いを、皆様がたに感謝いたします。

 コメントを残してくださった方々、残してはくださらなかったけれども、お読みくださった方々、偉そうなことばかり言っているわりには、行動力のないお狂とともに、タイムラグはありますが、過ごしてくださりありがとうございました。

 私の意見に反対意見をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。きついコメントを残したかった、苦言を呈したかった、けれども、私のために思い留まってくださった方もいらっしゃったでしょう。それぞれの思いを私が推し量ることもできません。しかし、反対の方々の声を聞いていくことができないと、動物愛護の世界は進展していかないでしょう。来年はどうぞお聞かせください。

 いつも申しております、私の願いは、言葉をもたない命が命としての尊厳を守られるということです。動物も高齢者も乳幼児も障害者もです。そして、最終的には、環境問題まで発展していかなければ、願いが実現したことにはならないと思っております。

 どうぞ、お力をお貸しください。お知恵をお貸しください。今だけの社会ではなく、今だけの地球ではなく、未来に向けて、憎んだり、汚したり、傷つけたりする社会ではなく、慈しんで生きていける社会にしていくために。

 ぼやいているだけかもしれない。今は、悩んでいるだけかもしれない。しかし、そういう時を経て、変わっていく時が来ると信じています。

 皆様とお近づきになれて本当に嬉しい喜びを感じた一年でした。お一人お一人に、お会いしてご挨拶はできませんが、皆様、よいお年をお迎えください。

 平安がいつかすべての命の上に。

                     2006年12月31日  

                        お狂 拝
  
スポンサーサイト

2006.12.31(Sun)22:08 |  日記  | コメント : 6 | トラックバック : 0

お狂さま
何事も考えているだけでなく、その考えを表に出してこそ前進するものだと思います。それがどんなに小さな声だとしても、その声が新たな声を呼ぶ。

私はお狂様の、今の人間社会における動物や弱い立場の者たちに対する真摯な思いを知り、とても刺激になり・・・こちらのブログを訪れる度、勉強させていただいていました。

これからもよろしくお願いします。

(※私のブログはまだ復旧していません。お見苦しくて、ごめんなさい)

2006.12.31(Sun)22:38 | 月子 #.7qyC5XY | URL [ 編集 ]
ありがとうございました。
いつも猫たちに声を掛けてくださりありがとうございます。
また、こちらでは勉強させていただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

2006.12.31(Sun)23:05 | きょーこ #- | URL [ 編集 ]
まだ初訪問から幾らも経っていませんが、ほんとにお疲れ様と言うばかりです。辛く慌ただしくも、愛おしい毎日の記録が皆んなの心に残りましたよ。来年も良い1年でありますように。また訪問します。たまには苦情も言いましょうか。(^o^)y


2006.12.31(Sun)23:21 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
月子さま
いろいろとお忙しいご様子、
それなりにうらやましくも感じております。
来年はまたさらにお近しくなれ、
ご一緒に考えていく機会が増えていくと嬉しいです。
もう新しい年になってしまいましたが、
本人もどうぞよろしく。


2007.01.01(Mon)00:11 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
きょーこさま
その一人ひとりの特性をよくいかした文章を書かれていると、
いつも感心しています。
本当にその猫さんがそう考えているように思えてしまうところが、
きょーこさまの腕だと思っておりますが。
本人もどうぞよろしくお願いいたします。

2007.01.01(Mon)00:13 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
実は私の血のつながった者に二人のみゆきがいます。
一人は幸で、一人は美幸です。
ここにこられる方の中にも美由紀さんという本名をお持ちの方がいらっしゃいます。
それで、来るべきしてこられた方だと感じております。
はは。
私は、動物愛護運動というのは、動物が好きな人のばかりのムーヴメントであるうちは、
進展していかないのではと思っています。
動物が嫌いな人が、「嫌いだけど、それは必要だ」とか「そうするのがいいと思う」
と思うこと。
それがないとだめなのではと思っているのです。
私は子供は嫌いですが、子供の虐待は大反対です。
またの機会に記事に書いておきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
演奏活動がんばってください。
有名になって、猫さんや犬さんたちの命を守ることを訴えてください。

2007.01.01(Mon)00:18 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年12月 31日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 今年一年ありがとうございました
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 今年一年ありがとうございました
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年12月31日 (日)
  • 22時08分18秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


