動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 一昨日のセンター試験、英語の出題傾向が変わっていたようで、ぶんちゃんは問題を見て「好きな傾向だ!」と思ったらしいですが、同時に「過去問、一生懸命解いた人、かわいそう」と思ったそうです。今日は学校で自己採点したらしいですが、「あ~、どこにも出願する大学がない」と言っていた人がいたらしです。が、この人は東大志望。「どこにも」とは偏差値70以上の大学ということでしょう。ちょっとランクを落とせば、いくらでも合格確定大学があるわけですよね。

 そういうことはいいです。朝になっても採尿できない町子。朝ごはんを食べれば、しーするだろうと思っていたのに。結局採尿できたのは、二時過ぎです。ようやくもとのケージのもどしてあげましたが、もどるとすぐトイレに入って排便。我慢してたんだね。

 ところが、ですよ。またうちには問題が。午前中、格之進の歩き方がおかしいとは思っていたのです。昼前からうとうとと、昼過ぎまで寝ておりましたが、起きてぼけぼけしていると、格之進の右前足がおかしい。浮かせて歩いているのです。い!? なにぶん、こういう経験のない私。とりあえず動物病院にすぐ連れていかないといけないものかどうか確認すると、16時からの診察開始時間でいいですよというので、ダイナ君のお迎えなどいろいろして17時過ぎに、町子、助三郎、格之進を連れて病院に行きました。

 どうして助三郎がいるかというと、町子は一人でケージの中に入っていると、ずっと鳴いているのです。それで町子だけの診察のときにも助ちゃんを付き添いに連れていくのです。さすがに年子は重たいので、助ちゃんに我慢してもらっています。

 町子の尿を調べてくれた先生、石は出ていない。ということは膀胱炎ですかね。ストロバイト再発にしては早すぎるけどということで、それでも血液はプラスだったので、注射して、抗生剤をもらいました。格之進は診察したところ、骨に異常はないし、外傷もない。診察してもじっとしているので、大丈夫だと思います。けど、格之進は我慢強いところがあるので、痛みを我慢している可能性があるから、とりあえず注射して、三日様子を見てくださいとのこと。

 毎日、毎日、どうしてうちの家はこう病人がでるんだよ!!こう考えると、シェルター施設をお持ちの愛護団体さんはいつも気が抜けないですよね。あっちで病気、こっちで怪我。精神的にまいってしまうでしょうね、私なら。

cats-079.jpg ところで元気な弥七ちゃんは、なんと!!もう茶の間の扉を一人で開けています。助ちゃんでさえ、半年すぎないとできなかったというのに。押入れの扉を開けてあげると、ぱたぱたいっていたなと思うと静かに。どうしたのかと思ったら、ぶんちゃんがきちんと閉めていなかった引き出しの中に、入ってしまっています。何かに入るのが好きなのかな?
    弥七ちゃんの里親さんになりたい方は鍵コメか、
         okyodesu@hotmail.co.jp  まで

2007.01.22(Mon)20:32 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

ほんとにお狂さん、おつかれさまです。
町子ちゃんも格之進君も症状が落ち着いてくれることを祈るばかりです・・・。
弥七ちゃんって賢い子だなぁ!
そして赤ちゃん顔からすこし少年顔にかわったような。
何かに入るのはうーろんも大好きです。
今日のお写真の弥七ちゃんのように、こういうケースには私が開けるのを待っていて、開いたとたんに入り込むことがしばしばです。
新聞、フリーペーパーの里親募集は有効ですが、良からぬ輩が良からぬ目的で譲り受けたいとコンタクトしてくることもあると聞きました。
昨今、なにを信用したらよいのやらわかりません。
里親さん早く見つかりますように・・・。

2007.01.22(Mon)22:01 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、体調の良くない子がいると気が抜けなませんね。。。
病院代も大変でしょうね。
うちは今12匹なのですが、ペコちゃんとこた君のお薬くらいですんで助かります。経済的な子たちです♪でも、年をとってくるとそうもいかないのでしょうけどネ。
ちっちゃいのに弥七ちゃんは賢いですねえ~~!きっと誰かが開けるのを見ていて学習したのでしょうね♪
ぶんちゃんのセンタ-試験、うまくいったみたいで良かったですねっ♪♪

2007.01.22(Mon)23:08 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
そうなんですよね。
里親さんを募集するには実は戦々恐々なんです。
こちらが経験ないですからね。
どなたか経験豊富な方が一緒にいてくださったらいいのになあと思います。
あ、お申し込みがあったらですが。

2007.01.22(Mon)23:11 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
そうなんです。
実は土曜に弥七の予防注射して、
今日は町子に六千円くらい、格之進に六千円くらいで、
真っ青になっております。
動物の医療費も保険があるものの、
最初から悪いところがあると、入れませんもんね。
治ったらと思っていたら、次から次へと。
なんかうちで元気なのは年子だけです。
でも、まだこの程度のことでよかったでしょうか。

2007.01.22(Mon)23:14 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
これがあの弥七?ってな元気写真。お顔も大きくなって強そうだ。皆んなこうなら苦労もないのにね。マックス君は残念でした。何匹看取っても慣れることはないけど、もっと優しくしてあげれば、もっとおいしいものを食べさせてあげれば良かったと思う後悔が、変わらぬ動物への慈愛を育ててくれるのだと信じます。

2007.01.22(Mon)23:37 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
みゆきさま
弥七ちゃんはどうなることかと思いましたが、
元気になってくれてよかったです。
元気になってみると、来た当初は本当に調子が悪かったんだなと思います。
きちんと看取ってあげられると、
飼い主にもそれなりに気持ちに救いがあるのですけれどもね。

2007.01.23(Tue)10:22 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
いつも読み逃げでごめんなさいっ
毎日なんだかんだとお疲れ様ですぅ。
不思議に誰かが病院にかかりだすと続くというか・・・
うちもそんな時があったことを思い出します。
もうコリゴリ(苦笑)
健康って本当にありがたいことですね。
小さな弥七ちゃんが元気なのがなによりです。
良い里親さんがみつかりますように。

2007.01.23(Tue)18:19 | きょーこ #- | URL [ 編集 ]
きょーこさま
毎日楽しいブログ、ありがとうございます。
確かに多頭飼いしていると、
何やかやとありますねえ。
軽い症状でよかったと思うべきでしょうなあ。
きょーこさんのお宅の皆様も
お元気でありますように。

2007.01.23(Tue)21:53 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お久しぶりですm(_ _)m
最近は、すっかり子供にパソコン占領されちゃってます。
子供が育つのは早いですね。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに・・・
なんだかんだ言っているうちに、うちの子も
大学受験するようになるんでしょうね。

病院代、大変ですね。
とっても面倒見のよいお狂さんだから、
頼って、自然にそういう子が集まってくるのかも。


2007.01.23(Tue)22:09 | チャコママ #apnub7hQ | URL [ 編集 ]
チャコママさま
お宅もすぐですぜ~!!
子育てというのは、親のためにあるもんですね。子供といる時間は本当に短い。
楽しんで、いつくしんで時間をすごさないと、
本当にもったいないです。
それは動物もきっとそうですね。

2007.01.23(Tue)23:31 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年01月 22日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ なぜ? またまた?
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • なぜ? またまた?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年01月22日 (月)
  • 20時32分09秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


