動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 このところ、いろいろありまして、ずっと元気がありませんでした。しかしながら、連休の終わりとともに問題の解決ができて、本当にぱあっと明るくなっております。人生、いいときばかりじゃありません。いいときでないときには、神様に祈ることができるクリスチャンでよかったなと思いますわ。自分でどうにもならない、あとはお願いいたしますと言えますので。何もしていないようで、祈っているので、神様に直談判しているのです。

 それで、そういうときが終わるとともに、ぶんちゃんの最前線の戦いが終わり、「まあ、こいつは玉砕だな」と思いつつ、結果を待っているのでした。実際、自分の抱えていた問題が結構大きかったために、ぶんちゃんの受験などもうどうでもよくなっていて、「受験どころで死ぬわけでもあるまいに。失敗したら来年があるしな」という思いでおりました。思えば、ぶんちゃんの高校受験のときも同じでした。ダイナ君がひーひーいいながら入院していたために、「高校? 行くところが一つあればいいじゃん」というなんかもうどうでもいい体制。ぶんちゃんの高校受験が終わった日に、ダイナ君が退院したので、どちらも一度に終わった感じがありました。

 で、今日は全く動物愛護とはかけ離れたお話をしておりますが、ダイナ君の病気、先天性代謝異常メチルマロン酸血症ですね。この病気をさがして検索してやってくる方がいらっしゃたので、ダイナ君の闘病を記事にしたのですが、あれ以来、週に数人の方がいらっしゃいます。お役にたてているかどうかわかりませんが、ちょっと嬉しい思いでおります。

 またアクセス解析の中でよく見るのが(私のブログに来るのに、どういう言葉を入れて検索した結果、ここに来てくださったか)、アメイジンググレイス訳詞というのが多くて、アメイジンググレイスの人気の高さが窺えます。

 それで前の箇所でアメイジンググレイスの1番の日本語歌詞だけは書いたのですが、全部お知りになりたい方がいらっしゃるのだろうと思うのですね。ここに書いてしまうことは簡単なのですが、著作権の問題にひっかかかるとネチケットに反しますので、調べ方をお知らせしておきます。キリスト教系教会ではこの曲はとてもポピュラーですので、当然日本語歌詞が5番目までついています。キリスト教書店で賛美歌第二編をご覧になってください。167番です。

 われをもすくいし くしきめぐみ
 まよいし身もいま たちかえりぬ

 これが1番です。また新生賛美歌では訳が違います。101番に載っています。

 いかなる恵みぞ かかる身をも
 たえなる救いに 入れたもうとは

 一番ポピュラーな訳、これは聖歌に載っていますが、聖歌には版がいろいろあります。

 おどろくばかりの 恵みなりき
 この世のけがれを 知れる我に

 これが1番、ポピュラーですね。お役にたてなかったかも。お近くにキリスト教書店がない方は鍵コメでお知らせくださいね。

 さて、動物のことを何も書かないとなんですので、うちの格之進です。昨夜、私のお布団の上にもどしかけたのです。だいたい、またまた炊き込みご飯を盗み食いしたのが悪かった。晩御飯に馬さんを食べていたにも関わらず、ぱこぱこっとお台所のテーブルの上のご飯を食べてしまったのです。夜になって、さあ寝るかねとお布団を敷いたら、「くうん、くうん」と鳴き始めて、ぶんちゃんが「どうしたの、格ちゃん」と言っていたと思ったら、「げほ、げほ」「ぶんちゃん、格ちゃん、吐く!!お布団の上に吐かせたら駄目!!」

 そこは献身的なぶんちゃんのこと(動物にだけ)、格之進の口の下に思わず自分の手を出していました。私がティッシュをお布団の上に敷くと、格之進は「あ、なんともなくなりました」という顔をしていました。こいつは前科三犯です。しかも、私のお布団の上ばかりにもどすのです。自分がそこに寝るというのに。食べ過ぎるからだよ。
cats-096.jpg弥七ちゃんの里親さんになりたい方は鍵コメか、
         okyodesu@hotmail.co.jp  まで


2007.02.13(Tue)21:41 |  日記  | コメント : 2 | トラックバック : 0

日々の奮闘に良い結果。祈りは我が命への尊敬でもあるのでしょうか。辛いときに救われるのも、平凡な日常をつつがなく過ごせるのもアメイジンググレイスなんだな。
吐きそうな格のお口に手を置くなんて、ぶんちゃんて命の痛みが解るんだろうね。

2007.02.14(Wed)00:07 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
みゆきさま
ぶんちゃん、なかなか性格的に難しい子なんですが(私の娘ですからね)、
そこそこ優しいところもあります。
ダイナ君の病気ばかりに気をとられて、
ぶんちゃんまで手が回らない。
そういう生い立ちのぶんちゃんですが、
今後全く自分から離れてしまうかもと思うと、
寂しいですね。

2007.02.14(Wed)00:48 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年02月 13日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ アメイジング グレイス 再び
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • アメイジング グレイス 再び
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年02月13日 (火)
  • 21時41分27秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


