動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 ぶんちゃんの受験は11日に終了したのですが、12日より発表となっております。それで、今のところ1勝1敗となっております。というわけで、浪人する可能性はなくなりました。が、ぶんちゃん、頭をかかえております。というのも、大学で何がしたいのか、したいことはいろいろあるけれども、これでいいのかと思っているようです。週明けまで発表がありますが、最後まで待たずに決定することになるかと思われます。

 思えば、ぶんちゃん、「東京しか受験しない。キリスト教系大学しか受験しない。外大はいやだ」と主張しておりました。ところが、年を越しますと、「関西の大学も受験したい」と言い出しました。二回に及ぶ三者面談で、「東京しか受験しません。私立はキリスト教系大学でないといやです」と縛りをかけまわっていたというのに、どの面下げて「関西の大学も」と言えるのだと半ば思っていたのでした。

 おかげで、上京の予定がいろいろと狂ってしまい、もう一週間早ければなんとかなったのに、東京に行って関西の大学の地方受験(その大学に行って受験するのではなく、その地域のある受験会場を借りて近くで受験できる)を受けるなどという、馬鹿げたことをやったぶんちゃんでした。

 今日、発表があったのは、東京で受験した関西の大学で、最初の大学の発表が不合格だったもので、「もうどれも無理ではないか」と言っておりました。ですから、今日の合格は嬉しかったようですが、午後になると沈みこんでいます。「本当にいいのか」と思い始めたようです。何がどうなって迷っているのか、私には全く話してくれませんが、どうせ自分で決めることとて、好きにしてくれって感じです。

 行きたい大学があるのなら、浪人したっていいのですが、ぶんちゃんは勉強嫌い。英語なら勉強するけれども、他の科目はいやという人なので、浪人してもあまり期待はできないでしょう。ま、そんなことはどうでもいいと言えば、どうでもいいですね。私が進学するわけじゃないですからね。自分で考えるでしょう。

 ところで、今日、動物愛護団体に新聞紙を送ろうと、いただいてきた新聞紙をたたみ直してダンボール箱にセットしておりました。すると、目に留まったのが、田中美奈子さんが動物愛護活動をされているということ。イギリスで日本の動物愛護の遅れを痛感したという記事が載っていました。そして三人で団体を立ち上げたとのこと。最終的にこの団体がなくなればいいと書いてありましたね。

 いつかなくなる。そういう団体もあるのですね。参議院議員でアイヌの方が当選なさって、アイヌ関係の法律を制定したら、さっと退職された方がいらっしゃいましたね。ああいう方は本当にその使命のためだけに、政治家になられたのです。すごいなと思いますね。自分の使命がはっきりわかっている。だから、その使命が達成されたら、退くことを知っていらっしゃる。

 政治家って、儲かる美味しい職業なんでしょうね。悪いことをしても辞職しない方々は多いですもんね。何のために政治家になったのかと尋ねたら、「日本をかえたい」とか「国民がよりよい生活ができるように」とか言う方々は多いでしょうが、あのアイヌの議員さんのように、自分の使命がはっきりわかって政治家になられた方はなかなかいらっしゃらないようです。使命がわかっていれば、ぶれない。自分のなすべきこともわかっていらっしゃる。

 どなたか、動物の命の権利のために、政治家になってくださらないでしょうか? その使命だけのために。ちょっと、祈って神様にお願いしてみましょうか。そういう政治家を与えてくださいと。
cats-044.jpg
弥七ちゃんの里親さんになりたい方は鍵コメか、
         okyodesu@hotmail.co.jp  まで

スポンサーサイト

2007.02.15(Thu)00:11 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0

ぶんちゃん、希望の大学に行けるといいですね!!
でも、この年になると思うのですが、若いうちはいくらでも進む道を変えることができる。。。いろんな可能性がある。ということですね!
私の長男は大学の付属高校でしたし、娘も音大の付属高校なので、私自身はいたってのんびりとしていられます。まあ、私がゴチャゴチャ言っても何の役にもたたないのでしょうが。。。。

弥七ちゃんの里親さん、どうですか?
黒猫好きのいい人が見つかるといいですねえ~

お狂さん、勝手にリンクさせていただきました。よろしくおねがいしますね♪♪

2007.02.16(Fri)16:33 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
リンクありがとうございました。
私も悩んでおりますが、ぶんちゃんも悩んでおります。
もちろん、悩みは全然違いまして、
どっちの大学にいったら安くすむだろうかという私の悩みと、
どっちの大学にいったらよりよい大学生活をおくることができるかという文ちゃんの悩みでは
全然質が違いますが。
全くもって、一千万の投資となりますからねえ。

2007.02.16(Fri)20:57 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
動物の命の権利のための政治家。
本物ならば、徹底的に応援します!
まず、政治家ありきではなくて、まず使命ありき、
なんですよねえ。本当は。
そういうひとが立ってくれるといいなあ~
ぶんちゃん、進みたい道が見えて、
元気に歩いていけるといいですね(^^)。
若いうちは、やり直しはいくらでもきく。
同感です。
わたしも何度も立ち止まって、向きを変えて
歩いてきました(^^)。

2007.02.16(Fri)21:58 | すかぽん #xsUmrm7U | URL [ 編集 ]
「どなたか、動物の命の権利のために、政治家になってくださらないでしょうか?」
真剣にそう思います。
くだらない、と思う人たちもいると思いますが真剣にそう思います。

ぶんちゃん、人生のひとつの岐路ですね。
がんばれ!ぶんちゃん

2007.02.16(Fri)22:56 | きょーこ #- | URL [ 編集 ]
ぶんちゃん、とりあえずのおめでとうです。大学は将来を考える為に行くんだよ。医者になるとか政治家になるとか、夢が決定してる人はとても少ないし、未知数の人のほうがおじさんは好きです。おじさんもいまだに未知数で、困ったもんだ。
「動物愛護を旗印に、心優しき議員よいでよ!」だね。僕らの会の副会長“新井格君”がセンターの殺処分半減を公約に埼玉県議会へ出馬する。衆議院議員の“牧原マッキー”は埼玉動物救済ネットのメールリンクを立ち上げた。所沢の“西山県議”も航空公園にドッグランを作り、センターの改善などやっている。知ってるのはその程度だけど、中央には動物議連があるし、本気でやるなら応援は厭わない。1票入れるしビラも配ってるぞ。そのかわり動物と僕らを裏切らないようにしっかり監視します。さぼっていたら承知しません!

2007.02.16(Fri)23:38 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
すかぽんさま
そうですよね。
頑張ってくれ、そのためなら、ビラだって配るし、
集会にだって出るぞ。
すかぽんさんもスカイラインと共に、
立ち止まったのですね。
今は、うずぽん、ふくちゃんと共に、
立ち止まったりするのでしょうか?
いえいえ、立ち止まることはもうないのでしょうね。
まっすぐに歩くようになるには、
立ち止まることが何回も必要なのですよね。


2007.02.17(Sat)00:01 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
きょーこさま
くだらないことはないですよ。
なぜなら、動物を大切にする気持ちが身障者や乳幼児、高齢者を大切になる気持ちにつながりますから。
私も動物に目を留めるまで、環境問題なんて見向きもしませんでしたねえ。
ぶんちゃんへの応援ありがとうございます。
現在、私の後ろで机のお掃除をしております。
一体、何時間かかるんだ!!

2007.02.17(Sat)00:06 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
まだ関東はいいですね。
いろんな試みができてますからね。
そして、都会だと自分の所有物に対して極端に自分で防御しようという意識が働いていますから、
他人に危害を加えられないすべを考えます。
ところが田舎はひどいですなあ。
もう意識からして違う。
私、がっくりきております。
ぶんちゃんにエールありがとうございます。
皆様に応援していただけて、
なんか幸せな子です。

2007.02.17(Sat)00:10 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぶんちゃん、合格おめでとうございます。悩み事は次から次へと、入れ替わるもの。焦らずぶんちゃんの道へ行かれますように、遠くから応援しています。
「あなたの使命は?」という題名にはっとさせられました。考え込む自分が恥ずかしいです。

2007.02.17(Sat)01:01 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
ありがとうございます。
いろんな方々からいろんなお言葉をいただき、
本当にぶんちゃんは幸せ者です。
このお言葉を胸にくれぐれも
親を心配させるようなするんじゃないぞ、ぶんちゃん!!
朝起きたら、さっさとパジャマは着替えなさい。
あ、すみません。


2007.02.17(Sat)13:32 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お久しぶりです(^^;)
ぶんちゃんは関西の大学の通うことになるの?
1人暮らしするの?
じゃー、私と同じ関西人になる?

でも、いざとなるとヤッパ色々悩むよね。
ぶんちゃん、ガンバ!!

2007.02.17(Sat)19:40 | チャコママ #apnub7hQ | URL [ 編集 ]
チャコママさま
あ、そうか。
ぶんちゃんが関西に行けば、
チャコママさんとお会い出来るのですね。
(え?いやだ?)
私が行くときは格之進を連れて行かねばならんなと思っていたところですが、
そうか、チャコさんとも会えるかも。
なんか期待が沸いてまいりました。


2007.02.18(Sun)00:37 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年02月 15日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ あなたの使命は?
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • あなたの使命は?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年02月15日 (木)
  • 00時11分52秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


