動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 皆様こんばんわ。一昨日より問題をおこしておりますお狂です。地域猫活動の難しさを実感しております。誤解はないと思いますが、これに携わっていらっしゃる主な方はねこつかいさんのご友人で、ねこつかいさんではありません。私はねこつかいさんのお話をお聞きし、「これは困ったなあ。解決方法として、何かよい手段はないものか。記事にして、誰かに教えてもらお」という実に安易な、お狂そのもののようなお気楽な気持ちで、記事にしたのでした。

 しかしながら、鍵コメでご意見をおっしゃってくださる方、お狂個人メールでご意見をおっしゃってくださる方、また情報源であるねこつかいさんなど、皆さん関心を持ってくださったのはいいのですが、かえって混乱してしまった感がありましたので、解決方法をお教えいただきたいのはやまやまですが、次の話題に移ります。

 といいますのも、ねこつかいさん宅では今具合の悪いねこさんがいらっしゃって、ねこつかいさんは寝ずの看病をされていますので、この問題はひとまず「動物のしあわせをむすぶ会」の加藤さんにお願いすることにしました。とはいえ、今後どうするか、引き続き、皆様の中によいお知恵が浮かびましたら、お知らせいただきたいと思います。加藤さんは手際のよい処理をされる方ですので、またご紹介したいと思います。

 ところで、今日は皆様にまたまたお願いがございます。ブログにはいろいろなジャンルがございます。多いのが写真を貼り付けて、文章で少し説明があるブログが多いですか。特に動物関係は多いですね。先日の私の記事じゃないですが、「ちょこちゃんはトリミングされて、もこんもこんになっていました」ではどうもぴときませんが、写真を入れれば、「もこんもこん」がどういう具合が一目瞭然。しかし、私は写真があまり得意でないのです。じっくり被写体と向かい合うことがありませんので。

 で、ここに来る皆様の中で写真を撮るのがお得意な方にお願いがございます。お得意でなくても、趣旨を読んでいただいて賛同していただける方もご参加ください。それは何かと言いますと、

「しあわせのたね」を探そう!!キャンペーン

 「しあわせのたね」とは何かと申しますとね、猫さんたちはおかあさんのおなかにいるときに、しあわせのたねをおかあさんから渡されるのです。「あなたがしあわせになるように。あなたを愛してくれる人がしあわせになるように」とおかあさんが願って、子供にたねを渡してくれるらしいのです。なんか全然感動がないですね。感動的な説明はこちらから。

 そういうわけで、写真が苦手なお狂に代わり、どしどしこの感動キャンペーンにご参加ください。へへ、実はキャンペーンブログ主のきょーこさんからお狂にご依頼がありました。しかし、お狂は無精者。こういうことが得意なお方にお願いすることをすぐさま考えついた、とこういうわけです。

 それで私の方はいつもの、

弥七ちゃんの里親さんになりたい方は鍵コメか、
         okyodesu@hotmail.co.jp  まで
スポンサーサイト

2007.03.01(Thu)02:22 |  日記  | コメント : 13 | トラックバック : 1

「しあわせのたね」を探そう!!キャンペーン
お狂さん、今晩は。「しあわせのたね」を探そう!!キャンペーン 、とてもステキなお話しですね♪詳しいこと教えて頂けますか?


2007.03.03(Sat)02:42 | masami #/KmJw3/w | URL [ 編集 ]
テンプレート優しい雰囲気が良いですね^^
私も他の方のブログできょーこさんの幸せの種の話を伺いました。
暖かくて優しい話ですね。我が猫を見ながらうるうるきてしまいます。
ねこつかいさんの猫さんの件は大変でしたね。
みんな猫が好きな気持ちは同じなのだから、良い方向へ行ってくれる事を願うしかありません。良い考えがなくてすみません。


2007.03.03(Sat)12:18 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
テンプレート一新でほのぼの、良いですね。かたつむりが歩き、羊が葉っぱを食べている。しあわせのたねには僕もTBをさせてもらいましたよ。お狂さんと同じでデジタル一眼レフ撮影なんてできませんが、うちの子は写メでも可愛いから良いのだ。はい親バカです。y(^ゝ^)y

2007.03.03(Sat)12:40 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
こんにちは。お狂さん、そしてこちらへ来られる皆様。
まず。お狂さん♪
ちびの話「しあわせのたね」を紹介していただき、ありがとうございます。
そして「みんなの写真が見たいです♪」という、ちびの願いを叶えてくださろうと、皆様に呼びかけていただき、ありがとうございます。
早速みゆき楽団みゆきさんがTBして下さいました。ありがとうございます。

「キャンペーン」と名づけていただきましたが、期間は決めていません。ブログがある限り常に募集させていただくつもりです♪
趣旨や方法については、↓URL↓から見てくださるとわかっていただけるかと思います。
たくさんの愛らしい姿を見て、みんながほっこりできるといいなあ♪
と思っていますので、よろしかったらご参加いただけると嬉しいです。

お狂さん。スペースをお借りして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

2007.03.03(Sat)13:19 | きょーこ #2sQQXnjA | URL [ 編集 ]
MASAMIさま
弥七の里親募集ではいろいろとお世話になっております。
いつもいつも何か問題があると、頼るばかりして申し訳ありません。
おそらくきょーこさんのちびさんのお話、ご覧いただいたと思うのですが、
きょーこさんがこの世知辛い世の中、ほっとしていただこうというご趣旨で(と解釈しております)、
多くの方々に香箱すわりをした猫さんの写真を送ってくださいということです。
私はいまいちブログの機能にうとく、ぴんときていませんが、
トラックバック(この機能がぴんときていないということなのです)してくださったら、
きょーこさんが順次ご紹介くださるということです。
かわいい猫さんのしあわせのたねをあたためるご様子、
ぜひ、お写真にお撮りくださって、
きょーこさんのブログにトラックバックしてください。
(う~ん、よくトラックバックがわからん)

2007.03.03(Sat)14:34 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
あ、昨夜、なぜかみゆきさんのところでお会いしましたね(何のことやら)。
どうぞ、たびさんのしあわせのたねを温めているお姿、
がんがんきょーこさんの送って差し上げてください。
たびさんの香箱すわりのお写真、そういえば、
あまり見たことないですね。
アクティヴな猫さんですからね。
そこで、まったりのお写真、よろしくお願いいたします。
ねこつかいさん関連はまだ解決されておりませんが、
もしよいお知恵がこざいましたら、
ブログに関係なくお知らせください。
よろしくお願いいたします。


2007.03.03(Sat)14:38 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
あ、ありがとうございます。
前のテンプレート、結構気に入っていたんですが、
さすがにマフラーしている子供たちはまずいかなあと数週間前より漁っておりました。
が、なかなか前のに匹敵するような和み系がなくて、
これも羊さんとかたつむりさんがもっと大きければいいなと思ってはいるのですが、
羊は聖書の中によく出てきますし、
かたつむりも動物愛護の歩みがゆっくりであっても、確実に進んでいくことを願って、これにいたしました。
さっそく記事にしていただいてありがとうございました。
飼い主さんが親馬鹿であることを知って、
猫さんたちは愛されているとをさらに確信するんだと思いますよ。
親馬鹿でなければ、愛情が少ないのではないですかなあ。
うちのぶんちゃんなんか、暇さえあれば、「年子はかわいい。年子はかわいい」と言っています。
とってつけたように、「あ、助ちゃんもね。町子もかわいいよ。弥七ちゃん、かわいいね」と言っております。

2007.03.03(Sat)14:46 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
きょーこさま
毎日、猫さんへの優しいまなざしあふれる記事をupしてくださって、ありがとうございます。
猫さん独特の香箱すわり。
そういう意味があったのかと思いますと、見ていていとしくなってきますね。
思わず、「芽は出たかな?」とか尋ねたくなります。
キャンペーンって、そういえば、期間限定なんだ。
私は「キャンペーン!」とつけば、総力結集という意味に思ってしまうので。
ここ数日、なんか悩んでいたせいもあって、
こういうほのぼのとしてくるものが出てきて、本当によかったです。
私が願うことは、ただただ、
どの猫さんたちのたねもきれいに咲いていただきたい。
種を握ったまま、天に帰ったりすることがないように、
猫さんが平安に生きていけるような社会にしていかなければならない。
その自戒の念をもって、見させていただいています。
趣旨と違う思いをいだいてごめんね。

2007.03.03(Sat)14:52 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.03(Sat)22:24 |  # |  [ 編集 ]
TBの講釈
お狂さん、苦手だと仰るので上の鍵コメでTBについて偉そうな講釈を垂れております。僕の1番目のTBは削除してください(実験用なのでリンク先がないのです)

2007.03.03(Sat)22:34 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
みゆきさま
いかん!わからん!
一回読んだだけではわかりません!
すみません、ゆっくりやってみますから、
お時間ください。
あ~ん、やっぱり、お狂はぱーなのかなあ。

2007.03.03(Sat)22:43 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
参加しま~す(^^)v
お狂さん、キョー子さん、ありがとうございます。さっそく写真探してみます(^^)
どうもありがとう。

2007.03.05(Mon)07:21 | masami #/KmJw3/w | URL [ 編集 ]
すでに昨日、第一回目の発表がありまして、
かわいいネコさんたちの香箱すわりしている様子が並んでいました。
どしどし投稿ください。
あの座り方は見ると、本当にほのぼのとする効果がございますね。
よろしくお願いします。


2007.03.05(Mon)12:44 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック

うちのにゃんこは(なぜ)世界一!なのか?
ふーんだ!うちの子のほうが可愛いよ、である。(うちの子は帰ってきた僕に可愛くミーと鳴いてお迎えに出てきて足元でゴロンする)これは一日の疲れが吹き飛ぶくらいのものです。猫好きの友達の家に遊びに行って、そこの猫に会
2007.03.03(Sat)21:36 | みゆき楽団歳時記
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年03月 01日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ しあわせのたねキャンペーン
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • しあわせのたねキャンペーン
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年03月01日 (木)
  • 02時22分23秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


