動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。
univercity-051.jpg
 昨夜、珍しく助ちゃんが弥七と一緒にいました。ぴたっとくっついているのは初めて見ました。だいたい助三郎は弥七にかまってなかったですから。もう弥七がいなくなってしまうことがわかっていたのでしょうか。

 今朝、七時半頃、お電話がありました。「お狂さん(本名の苗字ですけどね、本当は)? お宅にまだ里親募集の仔猫いるの?」いきなり男性がそう尋ねてきました。「いえ、いません」「もういないの?」「はい、もう里親さんが決まりました」「朝、早くにすみません」なんか笑いましたね、トライアルに出る日に。古新聞が目に留まったのでしょうね。

 さて、十時に弥七を里親様宅にお届けする前に、準備をせねば。えっと、フードと猫砂。同じ物を使っていただかないと、弥七が緊張するといけないからね。ケージにいる時間が長かったから、ケージがなくなると不安になってもいけないから、今は亡き紅葉のケージを持っていってと。きちんと拭いて、カーペットを切って、下に敷いてと。紅葉のケージはそれほど大きくないので、紅葉のトイレを入れて置きます。湯たんぽも入れておこう。いつも湯たんぽのところで寝てたもんね。お湯も入れておこうね。すぐ使えるようにね。前に里子に出たぷうちゃんも、トライアルのときに、このケージを持っていきました。それなりにお役にたっている紅葉のケージ。
univercity-058.jpg
 今日はデートなので、弥七をお届けするのには一緒に行けないぶんちゃん。私が出かける頃になって、ぼけぼけと起きてきました。「弥七、いやだったら帰っておいでよ」

 最後まできれいに撮れないね、弥七ちゃん。黒猫の宿命だな。

 弥七ちゃんをつれて、里親様宅へ。里親様は昨日、実家に帰ってキャットタワーをとってきてくださったとのこと。よかったね、遊べるよ。着いてすぐは、弥七が興奮しているので、ケージの中に入れてしばらく様子を見ていただくようにお願いしました。univercity-059.jpg
 弥七は初めて入る紅葉のケージに、鳴いてうろうろしています。うちに来てすぐは、威嚇していましたけど、病気のためかじっとしていたのに。環境が変わりすぎたね。せめて二、三日、そのケージの中に入れて馴らしておけばよかった。おまぬけな保護主お狂です。

 フードの説明をすると、さっさと(しかし、お茶はちゃっかりいただいて)帰宅しました。ぼんやりする間もなく、テストの終わったダイナ君が「学校にお迎えお願いします」「はいよ」今日は昨日同様、とても寒い。ダイナ君には致命的な気温です。何とかテストの間、もってくれよ~。

 お昼ごはんを食べてから、生協の共同購入に出て、町子を動物病院につれていきます。ストロバイトが再発した町子、まだ治療は途中です。昨夜、三日かけてようやく採尿でき、尿だけ診療時間の終了した病院に持っていきました。そして、今日はエコーをするため来院です。関係ないけど、一人だと鳴きまわる町子のつきそいに助ちゃん。爪きりとフロントラインをつけてもらうために格之進も。そうだ、ワット君のリボリューションも貰ってこなければ。

 エコーの結果、石が見えなくなったということ。町子はヒルズの処方食を食べていたのですが、処方食が合わない猫さんもいるということで、ウォルサムに変更しましたが、これが功を奏した模様。よかったねと先生も一安心。もう再発したらだめだよ。

 晩御飯の後は、水曜日なので、祈祷会に出席するため教会へ。帰宅したら、ぶんちゃんのお買い物に付き合ってきました。

 そして、家に帰ると、三匹が寂しそうにしています。特に町子は今まで見たことありませんでしたが、お尻を向けて座っているのです。いつもは、ケージの中からこちらを見ているのですが。

 町子、ごめんね。弥七ちゃんの面倒をよくみてくれたよね。寂しいよなあ。ごめんよ。でも、弥七ちゃん、うちより幸せになるから。私だって寂しいんだよ。でもね、町子、保護主は寂しくても、その猫さんの幸せを一番に考えないといけないんだ。うちにいるより弥七は幸せになってもらうよ。また、新しい仔猫さんがやってくるよ。そしたらよろしくね、町子。また頼むよ。

 「弥七がいないと寂しいなあ」「ワット君をうちの猫にしたらどう?」「ワット君をケージに入れたら、三匹は寝るところがないよ」皆寂しさを感じておりますが、それでも、春になるとまたやってくるでしょう。なぜか、猫のやってくる家ですから。

 
スポンサーサイト

2007.03.07(Wed)23:30 |  日記  | コメント : 6 | トラックバック : 0

弥七くん、いよいよですね。
今頃どうしているかなぁ、なんて、お狂さんの思いも尽きないのではないかと思います。
しかし町子さんは余程寂しかったのですね、お尻を向けて、耐えていたのかな。
春は別れと出会いの季節ですね。

2007.03.07(Wed)23:48 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
そうか、弥七は卒業したのですね。
本当ですよ、別れもあれば、出会いもある。
そういえば、うちのぶんちゃんともお別れか。
わ~ん、立て続けはきついかも~!!
いやいや、そんなことはない。
平気だも~ん。

2007.03.07(Wed)23:51 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
幸せに
まだトライアル中ではありますが、ひとまず
弥七ちゃんの新たな旅立ちをお祝い申し上げます(^^)。
何日かは、弥七ちゃんも寂しいだろうけれど、里親さんが
きっと優しくしてくださると思います。
心が早く通じ合うと良いですね♪
町子ちゃんは、寂しいけれど、きっと弥七ちゃんが
新しい幸せに向けて歩き始めたこともわかってると思いますよ♪

2007.03.08(Thu)21:01 | すかぽん #xsUmrm7U | URL [ 編集 ]
弥七ちゃん、がんばってるといいなぁ。
かわいく撮れないなんて、そんなことないですよぉ!
ずっとかわいく写ってましたよぉ!
なんか、ずっと見てたから、もう弥七ちゃんに会えないと思うと、まことに手前勝手なんですが寂しいです。
助ちゃんも「がんばれよ、元気でね」って
精一杯愛情を移していたのかもしれませんね。
世の中ちょうど卒業シーズン。でも決して「お別れ」ではないですものね。
弥七ちゃん、そしてもちろんぶんちゃんも、新たな旅立ちに幸多かれ!と祈ります。

2007.03.08(Thu)21:45 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
すかぽんさま
ありがとうございます。
すかぽんさんにもいろいろとアドバイスいただいて、
本当にブログを開いていなかったら、
猫さんの保護などしてなかったなあと思いますわ。
多くの方々にお気にとめていただいて、
弥七は本当に幸せな猫さんです。
多くの方々の優しさがしあわせをつれてくるのですね。
町子をふくちゃんんとうずぽんに慰めてもらいますかねえ。


2007.03.08(Thu)22:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
ダイナ君も「弥七はもどってくるの?」などとおまぬけなことを言っております。
皆、いまいち弥七は不在みたいに思っているのかもしれません。
「どうしているのかなあ」とつい口をついてでますが、
どうせうちはまたまた事件勃発となると思います。
あれ、同居人さん、今頃気がついたけど、
熱下がったの?
大丈夫なの?
あとからうーろんさんのところを覗かねば。

2007.03.08(Thu)22:05 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年03月 07日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 弥七のトライアル開始
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 弥七のトライアル開始
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年03月07日 (水)
  • 23時30分54秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


