動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 昨日のトイプーさんですけど、今日みえっちさんからお知らせが入りまして、赤茶と黒の牡が二匹ということです。私の方はたらちゃんの飼い主さんのお知り合いが、やはりトイプーさんを欲しがっているということで、今日情報が入り次第、ご連絡することにしていました。ただ、すぐ近くではないので、高知まで行ってくださるかどうか、色と性別が合わないと、行動をおこしてくださらないのではないかとちょっと心配しておりました。

 もうお一人、格之進を昨日、動物病院に連れていったのですが、看護士さんがお辞めになるというので、メルアドを尋ねていたのです。その方がメールをくださって、「トイプーさんの命が危ない」という内容を書いたら、ご自宅でもトイプードルを飼っていらっしゃるとのこと。人事とは思えないとおっしゃってくださいました。ご協力いただけそうだったので、こちらにもお知らせを入れようと思っていました。

 一夜明けて、みえっちさんが性別、色を教えてくださり、詳細がわかる場所の電話番号も知らせてくださったので、お電話することにしました。私の頭の中では、殺処分が迫っているということだったので、とりあえず引き出して、純血種なら里親さんも見つかるだろうと踏んでいたのでした。問題は引き出す日にちで、ダイナ君は23日から検査入院。ぶんちゃんは四月一日に引越しとなっていたので、厳しいなと。ぶんちゃんが出ていくまで待ってくれないかな。でも、すぐ引き出せば、ダイナ君の入院までに里親さんが見つかるかもしれない。正直、二匹はきついなと思いましたが、そうも言ってられないか。

 複雑な思いで、お電話しました。そしたら、殺処分する予定はないとのこと。既に、何件がお問い合わせのお電話がきていること。ブリーダーさんの犬さんで、お見合いしたければ、ブリーダーさんに連れてきてもらうので、予約が必要とのことでした。

 ほっとしましたね。でもよかったです。殺処分するようなブリーダーさんでなくて良かったけれども、命を扱う商売はこういうリスクを抱えてまで行なわないといけないものなのかなと思いました。今回、ペットショップでなく、ブリーダーさんだったのでまだ救われたかもしれませんね。

 とにかく、お狂は今晩、枕を高くはできなくても、ちょっとだけ高くして寝ます。トイプーさん、良い飼い主さんが見つかりますように。見たこともなければ、当然会ったこともない犬さんだけど、どうか幸せになれますように。

 みえっちさんの記事もご覧になってくださいね。

2007.03.14(Wed)00:08 |  日記  | コメント : 2 | トラックバック : 0

トイプーちゃん、よかった!
この手のお話、胸が痛すぎて言葉がでないのです。
他人事を語るみたいで「かわいそう」とは言いたくない気持ちもあったりして。
商売として許していなければ、もっと悪いことになるのだろうし。


2007.03.15(Thu)19:41 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
本当です。
悪い結果になったなら、お知らせするのをやめてしまったかもしれません。
書いていて、落ち込んでしまって、つらくてたまらないだろうと思います。
こういう募集がなくなる日はいつでしょうねえ。


2007.03.16(Fri)00:25 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年03月 14日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ トイプードルの里親さがしの件です
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • トイプードルの里親さがしの件です
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年03月14日 (水)
  • 00時08分12秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


