動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 ダイナ君、23日より検査入院する予定にしていたのですが。体調を崩して、今日入院してしまいました。先週でしたか、血圧を下げるお薬が二つ追加になったのですが、一つは飲み始めてすぐ「ふらふらする」と言ったので中止。血圧はかなり下がったのですけどね。ダイナ君の体にとって、170とか160とかいう血圧が普通だったのでしょう、血圧が130くらいに下がったところで、体の方が「ついていけない」サインを出したのですね。

 もともと内科の先生より、「ふらふらしたら中止になりますから」と言われていました。あわてて、内科の先生のお電話して様子をお話ししたら、やはり飲むのはやめておいてくださいとのこと。その後、一つだけ追加で飲んでいたのですが、ダイナ君、眠気がすると、一日ぼーっとしています。それで中止です。

 120とか130とか110のときもありましたけど、それなりに下がって喜んでいたのですが、結局もとの投薬にもどってしまいました。それでも、なぜか血圧は少し下がったまま推移していたのです。豆光のおかげでしょうか。

 ところが、理由はわかりませんが、ダイナ君、食事のときに「油っこいものは食べられない」とこの一週間で言うようになり、「胃酸が逆流する」とか言うようになりました。顔色もあまりよくないし、しんどそうだったので、「胃のお薬出してもらおうか」といつもの点滴してもらう病院ではなく、附属病院に行ったのです。なぜか、ダイナ君はしんどそうにして、先生が来るまで診察室のベッドで横になって寝てしまいました。あ、午前中授業を受けて、午後からクラスマッチというので、早退してつれていったんですね。

 「これはちょっと。入院だな」と教授が検査データを見てつぶやきました。血液が酸性に傾いてしまっています。腎臓の値もかなり悪くなっていました。なぜか、カリウムだけ正常値に。腎臓の値が悪くなると、カリウムが上がるのですが。そして、インシュリンが上がっていたので、糖尿病ではとあわてて検査されましたが、なんとか二回めの検査では正常値に。

 最初、ダイナ君はぐたっとしておりましたが、私は結局、三往復しました。往復の回数が一回増えるたびに、ダイナ君が元気になってきています。点滴したら、本当によくなるのです。点滴してよくならないときは、本当にひどいときなのですけどね。

 そういうわけで、ダイナ君、春休みまで待たずに、体調がもどり次第、そのまま腎臓の薬の合わせなおしをするために、検査入院になります。お友達と何の会話も交わさずに、春休みになってしまいました。

 学年末テストが終わっていて、よかった。昨日のトイプードル、引き出しが必要でなくてよかった。弥七ちゃんがいたなら、昼ごはんがあったから、トライアルとはいえ、いなくて時間の制約がない。今日、点滴に行くのに、格之進は実家に預かってもらいましたが、これから三週間くらいの間、格之進にとっては試練のときになります。しかし、ぶんちゃんがバイトをしつつも、時間に余裕があるので、時間帯によってはぶんちゃんに見てもらうこともできます。

 うちは本当にいろいろありますわ。それも、これも、私が至らない人間なので、少しまともにするために、神様がいろいろと事件を与えてくださるのでしょう。負えない重荷は負わされないことになっています。まあ、この程度は、平気でないとね。

 しかし、年ですね。車の運転は好きですが、それでもしんどいなあと思うようになりましたから。若いときから体力はなかったけど、でもやっぱり若いっていいなあとこういうときだけは思いますね。
スポンサーサイト

2007.03.15(Thu)00:49 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0

ダイナ君、心配ですねえ。。。。
お狂さん、大変で疲れたことでしょう。。
この頃寒さが厳しいしお体に気をつけてくださいね!

私はクリスチャンでないので理解できないのですが、お狂さんは“神から与えられた試練”とおっしゃいますが、私は「なんでこんなに辛い思いをしなきゃいけないの!? 神も仏もあるものか!」なあんて思ってしまうのですョ~。
みんなに平等に辛い思いをさせてよぉ~!!って思っちゃうんです。。。

とにかく、ダイナ君の体調が少しでも良くなりますように!!

2007.03.16(Fri)01:06 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
ちょっと疲れたのですが、明日の午前中は私の母が行ってくれるし、
午後はぶんちゃんを連れていかねばならないですが、
ダイナ君をみてくれるというし、まあ楽かなと。

試練というのはおこがましいですが、
何か意味のあることですから、
良い出会いがあるとか、
このおかげで、治療方針が決まるとか、
ちょっといろいろ期待してもいいかなと。

後にならないとわからないことってたくさんありますが、
良いことはその時だけのことですからね。
悪いことは意味があって、あとになってその意味がわかるんですよね。
と思うことにしております。
もちろん、入院するより元気に走りまわっていてくれたほうがいいですけどね。

2007.03.16(Fri)01:16 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
入院の辛さは僕も知ってるよ。ダイナ君、お友達と一緒に過ごせない寂しさも、早く家に帰りたい気持も、ぎゅっと掴んで頑張ろう。野生の獅子の子のように強くならなければいけないんだね。ご家族の思いもいかばかりか。世の中には健康で何事もなくて無感動でいて、些細なことで殺しあう家族もあるのだからね。お狂さんの最後の数行は胸に響きましたが、大丈夫まだ若いですよ。

2007.03.16(Fri)21:42 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
同じ胸に響くなら、別の箇所にしてください。
「年じゃん」と言われる前に言ってしまっておりますが、
精神年齢はどうにかなっても、生活年齢はどうにもならない、
「老いと死は等しくくる」というそのままの状況です。
ダイナ君、ベッド上安静でぶつぶつ言っております。
まだ回復には時間がかかりそうです。


2007.03.16(Fri)23:49 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、若いダイナ君がベッドの上で安静なんて退屈でたまらないでしょうねえ。。。
とんとん拍子で進んだ、この間保護した4匹の野良猫たちの里親募集をそろそろ始めようと思います。とても気立ての良い器量よしの子達なのですが、なにせ8ヶ月位。。。やさしい里親さんがみつかるようにがんばりますね♪
いつでも里親募集中というのを見たら随分たくさんの子達が載っていました。
弥七ちゃんのトライアルもあと少しですね。。。

ダイナ君がんばれ!!
お狂さん風邪などひかないように。。。!


2007.03.17(Sat)09:33 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
大丈夫ですか?
ダイナ君大丈夫ですか!?お狂さん、心配ですね…
でも、ダイナ君も頑張っているのですよね!
快方に向かわれる事を心からお祈りしています!
お狂さんも身体に気をつけて頑張ってくださいね!!

2007.03.17(Sat)10:26 | rinko #- | URL [ 編集 ]
負えない重荷は負わされないか・・・
すんごい深い言葉ですよね。
逆に負える物は必ず負わなくちゃならないんですか?
きっと負わなきゃいけないんだろうなぁ。
そうゆうもんだろうなぁ。
だったら徹底して負ってやろうじゃん!
ねっ!?お狂さん?




2007.03.17(Sat)12:53 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
うちのブログにも写真載せさせてください。
頑張って里親探ししようよね!!
仔猫もかわいいけど、最終的に成猫の里親が決まるようになったら、
一歩前進ということですからね。
かわいいからではなく、運命のまなざしで
ひきつけてくれよ、四匹の猫さん!!


2007.03.17(Sat)14:56 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
rinkoさま
あの~、お見舞いと言っては何ですが、
ももちゃんの写真ください。
わ~、冗談です(あきらめきれてないの、実は)。
って、今、rinkoさんのブログでは
ブログ一周年キャンペーンをやっておりまして、
かわいいももちゃんのカードがあたります。
クイズに回答しないといけませんが、
はずれでもいただけるそうですので、
ふるってご参加ください。
この際、適当に答えておいて、
はずれでももらえるからもらってしまうという手も
あったなあ。
でも、rinkoさん、怒るよなあ。
「なめんなよ」(これ、知ってる人、かなり年くってる)って言われるかもしれません。

2007.03.17(Sat)15:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
負えないものは必ず負わないといけない。
う~ん、そんな風に考えたことなかったです。
というか、負えるわけですから、
その人にとってはたいしたことないわけですね。
負えるとか負えないとか考えてられない状況です、現在。
当人、無我夢中。
あ、ダイナ君、ねえちゃんにマウスパッドをとられてしまったので、
フレブルのを買ってあげました。
ベッドの上で、「きなこちゃん、どうしてるかなあ」と言っておりましたよ。
ぶんちゃんは、へいちゃんが好きですけどね。
猫派だから。

2007.03.17(Sat)15:04 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
部録のリンク感謝します
私のジミな部録をご紹介いただけるよし、誠にありがたく嬉しく心から篤く御礼申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。
HPでは相互リンクの形にさせていただくのが礼儀とされておりますが、gooブログでは、いくら探しても貴ブログをリンクできる場所が見つかりません。教えていただければ助かります。敬具

2007.03.18(Sun)14:16 | Dr.中島健次 #Yv3g3TW2 | URL [ 編集 ]
中島先生
ストルバイトの記事、読ませていただきました。
私のブログはそれほど多くの方にご覧いただいているとも思いませんが、
私のブログに来られる方の中で、猫さんがストロバイトという方もおられると思いましたので、
ご意見を伺いたいと思いました。
二、三日うちに記事にしたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
なお、リンクはこのブログのリンク欄の一番したに
「このブログをリンクする」という文がありますので、
そこをクリックしていただいたらFC2ブログはリンクできます。

2007.03.18(Sun)21:10 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年03月 15日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ あららら、ダイナ君入院
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • あららら、ダイナ君入院
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年03月15日 (木)
  • 00時49分31秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


