動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 今日もダイナ君の付き添いに行ってまいりました。ダイナ君、なんかもう迷惑そうです。「おかあさん、これから何するの?」「ダイナ君のベッドでちょっと寝て、本読んで、勉強するかな」「あ、そう」「ダイナ君はお勉強しなさい」「してるよ」「してないじゃん」「してたんだよ」「皆、まだ授業受けてるんだよ」「わかってるよ!してたの!」(早く帰れよ、うるせんだよ、ばばあ)と思ったかどうかは知りませんが。

 今日はもどすことなく、食事したのはいいのですが、なんとダイナ君の血液-15まで酸性に傾いています。お知らせしましたように、正常値は+2から-2。こんなに傾いたことは今までありません。ところが、昨日-11だったときにはもどしておりましたが、今日は平気でご飯を食べています。一つに、点滴にがんがんアルカリ製剤が入っているからです。明日の朝、またまた採血です。いつになったら、点滴がはずれるのかなあ。

 ところで、非常にどじなお話をいたします。これはお叱り覚悟でいたします。都合のいいことばかり記事にしていたら、お狂は嘘つきのいい格好しいになってしまいますので、お狂が結構おまぬけなところも白状しておきます。

 ダイナ君が亀担当ということは、皆様ご存知ですね(え?知らない? 困るなあ)。亀は冬眠する動物ですから、冬になるとあまり食事をしません。じっとしています。ダイナ君は冬眠を避けるために、ライトをあてて温度を上げたりしてあげるのですが、少しこのところ寒さが和らいでまいりましたね。

 「亀、どうしてるの?」「あまり動いてないけどなあ。餌はどうする?」「動いてないなら食べないだろうけど、ちょっとあげてみて」そういわれて、昨日、病院から帰った夕方(また夜にもぶんちゃんと行ったのですけどね)、亀に餌をやろうとしたのです。一時、私、プロティンを飲んでいたものですから、この空容器がいくつかあって、しっかりしているものですから、餌を入れたりしているのです。さて、亀さんにちょっとだけ餌をあげるかね。容器の蓋をくるくると。

 !? アズミラ(キャットフード)? なぜにアズミラがこの中に? わあ~!!!! あわてて、トライアル中の弥七の里親様候補の携帯にお電話。「はい、○○です」「お狂です」「ああ、どうも」「あの、弥七のフード、白い容器に入っていたフードですけど」「はい」「あれ、中に」「海老が入ってました」ぎゃ~!!!「それ、すみません、亀の餌なんです! 弥七は食べたんですか?」「それでか。食べませんでした。あれ、おかしいなと思ったんですけど。別の物を食べさせてます」「良かった」弥七が食べていたら大変なんことになっていました。

 ついでと言っては何ですが。「弥七はどうでしょうか?」「まだ威嚇しますけど、布団に入ってきたりしますよ」お布団に入ってくる!? この浮気男め!!ボルシチといい、どうして牡は皆こうあっさりと恩を忘れて、次の飼い主に懐くんだよ!!あ、雌を里子に出したことはないんですけどね。「それで、どうでしょうか、このままお飼いになりますか?」「はい」

 というわけで、弥七はこの21日水曜日に譲渡契約書を交わすと完全にうちから出ていってしまうことになります。バイトがお休みのぶんちゃん、「絶対今度は行く。弥七、よその子になるなんて!!そのうえ、お布団に入って行くだって!? 弥七の馬鹿!!」

 平静にもどって、神様、ありがとうございます。弥七が亀のえさを食べないようにしてくださって。弥七を守ってくださって。なんか寂しいけど、弥七が里親様に気にいっていだけたことを感謝します。

 皆様もありがとうございました。弥七は里親様が決定したことになります。明後日、弥七の様子を見にいって、紅葉のケージをもどしていただき、譲渡契約書を交わして参ります。皆様のご声援、励ましなしには、弥七は幸せになれませんでした。明後日には、弥七の写真をお目にかけることができると思います。皆様のご協力に深く感謝いたします。

 しかし、亀の餌を間違えてお渡ししていなければ、お電話することもなかったなあ。なんか不幸中の幸いなのだろうか。まあ、笑えるどじでよかった。弥七が苦しんだりしたら、悔やんでも悔やみきれなかった。里親様が猫さんを飼ったご経験のある方だったから、どうってことなく対処できたのでしょう。「保護主さんから勧められたフード、食べさせなきゃ、譲渡してくれないかも」とか思う方だったなら、弥七は大変なことになっていました。

 お狂、やっぱりおまぬけです。

 
スポンサーサイト

2007.03.18(Sun)21:39 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 0

楽しみです!!!
弥七ちゃんと里親さんとのツーショット♪♪
遠いS玉県から心配していました。。。。
お狂さん、ぶんちゃん、ダイナ君、寂しいだろうなあ。。。。とか。。
でも、里親さんが弥七ちゃんのこと気に入ってくれて、弥七ちゃんも里親さんに懐いてくれたのなら本当に良かった~~~!
写真、お願いしますね!!待ってます♪♪

2007.03.19(Mon)14:33 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ええまぁ、飼い主さんが桁外れに義理堅いかたでないかぎり大丈夫だったでしょうよ!
弥七ちゃんが食べないのに無理やり海老しかあげないってこともなかっただろうし。
でも弥七ちゃん「なんだこれ?」って思っただろうなぁ(笑)。
元気そうでよかった。いい飼い主さんでよかった。
だってお布団に入っていくんでしょ!すごいすごい。
ネコさんは安心できない場所には断じて近づきませんからね♪

2007.03.19(Mon)19:24 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
ひゃあ。ちょっと笑ってしまいましたが、弥七君、亀のえさ食べてなくてホントに良かったですね~。笑い事じゃなかったですもんね。読みながら胸なでおろしました。
弥七君も里親さんにだいぶなついている様で、良かったですね。複雑な思いもおありでしょうが、
何より何よりです。弥七君の写真が楽しみです。

2007.03.19(Mon)20:25 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
いやあ、エビだったら、うちのふくならつまんじゃうかも(笑)。
それはともかく、弥七ちゃん正式のお婿入りが決まって、
良かったです♪
里親様との相性も良さそうで、安心しました。
弥七ちゃん、おめでとう♪

2007.03.19(Mon)23:45 | すかぽん #xsUmrm7U | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
大きくなっている弥七を見ると、なんかどう反応するんでしょうねえ、ぶんちゃん。
威嚇されたらショックだなあ。
町子を連れていったら、弥七も
「おうち帰る」と言うに違いない。
あわわ、いやいや、弥七は幸せになってもらわねば。

2007.03.19(Mon)23:46 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
義理がたいのもこういう場合、迷惑ということですな。
う~ん、してみると、物事のよしあしとはどこで決まるのだろうか。
里親様は本当の猫好き様だったのでしょう。
(本当の猫好きってどういうことだ?)
しかし、うちではそんなことなく、
町子といつも一緒にいたのですからね!!
ふん!!

2007.03.19(Mon)23:49 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
笑って終わることでよかったですわ。
これ、弥七が食べていたなら、譲渡どころでないですぜ!!
海老だけではなく、亀フードの中に小エビの干物が入っていたのです。
海老でカルシウムをとるのですね、甲羅のために。

2007.03.19(Mon)23:50 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
すかぽんさま
弥七がふくちゃんだったら、迷わず病院行きです。
ふくちゃんはお狂のようなどじな飼い主に当たらなくて、
本当によかったね。
こういうのって、よくできてますよね。
ずぼらな飼い主にはしっかりした猫がくるのです。
しっかりものの飼い主には、かわいい猫さんがくるのです。
ふくちゃん、まだご機嫌斜めなんでしょか?

2007.03.19(Mon)23:52 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年03月 18日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ どじなお狂です
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • どじなお狂です
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年03月18日 (日)
  • 21時39分08秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


