動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 広島ドッグパークの記事をupするといつもの二倍くらいのアクセスがあって、びっくり仰天です。本当に日本中の注目を浴びています。考えてみると、ARK-ANGELSが入るのでよかったと思います。いろいろ裏では中傷、誹謗がありますが、ここの働きはいつ見ても「熱い!」
 wishの方々が80頭の犬を手がけたときも、一体どういう思いで始められたのでしょう。シェルター設備のない施設に80頭です。冷静に考えたら、「あ、うちでは無理です」と言うところではないでしょうか。ARKの方々も「え!?」という感じではなかったかと思いますが、客観的に言って無謀であるにも関わらず、どちらの団体も足を踏み入れてしまった、その動機はもうこれはどなたにだっておわかりになるでしょう。物ではなく、命。命を救いに皆出かけているのです。

 みえっちママがどういうお仕事をされているのか、私は知りませんが、10日間お休みがなかったといわれていました。しかし、待望のお休みが来た日には、居ても立ってもいられなくて高知から広島に出かけたといわれました。ブランド物がほしくて、バーゲンに出かけたのではないのです。疲れてもおられるでしょう、お金だってかかります。でも、出かけていった。命を大切にする人のパワーというのは、本当にすごいです。ARK広島支部長の女性の方の本業は、看護婦さんだそうです。夜勤明けで大阪から広島に乗り込んでいくそうです。

 ここに来られている方に、私がそういうことをわざわざ言う必要はないですね。皆さん、動物をご自分の家族として大切にしていらっしゃる。ご自分の猫が病気だという方もいらっしゃいます。それでも大きな愛情を注いでいらっしゃいます。この世に生まれてきたのなら、愛されてしあわせに生きていきたいですね。

 話は突然いつものモードにもどって、そうです、愛されて生活したいけれども、愛されない町子です。三ヶ月たって、ようやく助三郎が町子をなめているのを発見しました。ぶんちゃんは時々、「町ちゃん、かわいそう。年子と助ちゃんは同じ階にくっついて寝てるのに、町子は一人で別の階に寝ている」

 町子はむりやり二匹のところに入っていって、三匹で寝てしまいます。3という数字は人間でも難しいですが、見ていてなんかやはり町子は不憫でした。

 ところが、べったりという仲良さではないですが、町子は助三郎と同じ短毛なので、動きが活発で、ケージから出ると助三郎と走りまわるのが楽しいようです。年子は年上だからではないですが、じっと観察している模様。

 ただ問題は格之進です。町子がうなってむかっていくものですから、猫は敵と思い込んだらしく、猫が茶の間に入ってくると、今まで友好的だった年子、助三郎にも吼えるようになりました。猫たちは茶の間にはあまり入ってこなくなりました。入ってくるときは、そうっと入ってきます。そして、格之進がほえかからないようなら、キャットタワーにのぼります。

 まあなんとか町子が落ち着いてきたのかなと思ってきたら、またまた乱入者参上。どうしてうちばかりこんなことになるんだ!!
machiko 052.jpgmachiko 125.jpg
やっぱり若い子がいいのか、助ちゃん!! 軽薄な男は嫌いだ!!

2006.10.09(Mon)23:43 |  日記  | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年10月 09日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 報われるには時間がかかる
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 報われるには時間がかかる
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年10月09日 (月)
  • 23時43分00秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


