動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
machi1-.jpg
 こんにちわ、町子です。ぶんちゃんが大学生活を開始するにあたって、ついに自分専用の携帯電話を持つこととなりました。おかあさんと違って、ぶんちゃんは私達の写真をよく撮ってくれるので、どう? きれいに撮れてるでしょ? 私だって、年子ねえちゃんに負けないくらい美人なのよ。年子ねえちゃんは長毛だからゴージャスに見えるだけなのよ。

 最近、ダイナ君の姿が見えないので、年子ねえちゃんに尋ねたの。そしたら、年子ねえちゃんが言うには、おかあさんが一日出たり入ったりをしているときは、ダイナ君が入院している時なんですって。ダイナ君、入院が多いから年子ねえちゃんもわかってるみたいね。一番わりを食ってるのが、格之進にいさんで、おかあさんの実家に預けられたりしているらしいわ。家に誰かいるとそういうこともないんだけど、格之進にいさんはおかあさんっ子だからね。おかあさんの後をついて回るわけだから、他の人ではいまいちらしいわね。おかあさんが帰ってきたら、普段聞いたことのない声を出して、飛び回っているわね。私達はいつもあっけにとられているんだけどね。

 だってね、格之進にいさんは、私達猫族にとっては、犬猿の仲でね、格之進にいさん、すぐ私達に吠えるのよ。すぐ飛び掛ってくるしね。年子ねえちゃんなんか平然としてるけどね、私はつい、ひっかきに行ってしまうのよ。本能かしらね。私は年子ねえちゃんが吠えられても、助ちゃんが吠えられても、格之進にいさんの目の前に飛び出していくんだけどね。年子ねえちゃんも助ちゃんも、あまり吠えられても動じてないみたいね。格之進にいさん、結構臆病だからね。

 それはそうと、この間までうちにいた弥七ちゃん。なんでもよそのお家の子になったらしいじゃないの。私、結構面倒みたのよ。私だけは弥七ちゃんの取っ組み合いの相手をしてあげたり、体をなめてあげたりしたんだけどね。突然、居なくなったときには、もう寂しくてね、いつもはケージの中から家の人が見えるように顔を向けているんだけど、つらくてお尻を向けてたわ。壁に向かって一人泣いてたのよ。その前にいたボルシチはぷうちゃんという名前になって比較的短い間しかうちにいなかったけど、弥七ちゃんはいろいろ里親さんを見つけるのに大変だったみたいね。

 いろんな人が里親さんになりたいって言ってくださったけど、おかあさんは条件に妥協しなかったらしいわ。弥七ちゃん、うちに来たときには熱を出していたのよ。どうも、誰かに噛まれたみたいだったしね。虫もいたらしいわね。耳ダニこそいなかったけど、威嚇してるところを見ると、人間にいやなことをされたんじゃないのかしら。そんな不憫な仔猫だったから、おかあさんもしあわせになってほしかったんでしょうね。

 もちろんボルシチだって、おかあさん、条件つけていたらしいわね。でも、ぶんちゃんのお友達だったから、比較的安心してお渡しできたらしいのよ。でも知らない方にお渡しするには、やはり決断がいったらしいわね。どんな方かわからないままに、お渡しするわけだからね。でもね、おかあさん、祈ってたわね。お友達と一週間に一度、うちで聖書を読んで祈ってるんだけど、その方も祈ってくださったらしいわ。

 ブログに遊びに来てくださる方々、転載してくださった方々も、弥七ちゃんのことを本当に心配してくださっていたらしいわね。そうやって多くの方々の思いが、神様を動かすのだって、おかあさんは言ってるわね。だから、多くの方々にお願いするんですって。自分一人ではできないことだと言っているわね。そして、里親さがしというのは、そういうものでいいんだって。多くの方々が気にかけてくださることが、監視の役目になり、その子の本当のしあわせを願うことに繋がるんですってよ。まあ、難しいことはわからないわ。私も里子に出される予定だったらしいけど、ストロバイトを発病したおかげで、ここに置いてもらえるんだけどね。
machi5.jpg
 それはそうと、そうそうダイナ君なのよ。今日、夜に退院したの。昨日、血液が+6になっていて、今日は+2になっていたらしいのよ。それで、点滴もはずれているので、おかあさんは先生に強力に退院をプッシュしたらしいわ。でも明後日、また病院に点滴に行くらしんだけどね。

 ダイナ君、家に入ってすぐ亀を見て、「大きくなったなあ」と言っていたわね。ダイナ君にとっては、亀が一番大切だからね。仕方ないわ。でも、私の写真を見て、かわいいって言ってくれてたらしいわ。どの子もかわいいはずよ。だって、愛されてるもんね。最近、私も美人になってきたでしょ? カメラがいいからじゃないのよ。
スポンサーサイト

2007.03.26(Mon)21:54 |  日記  | コメント : 6 | トラックバック : 0

ほんとほんと!
町子ちゃんとっても美人ですよぉ!
それにみんなのこと気にかけてとても優しいコですね。
格ちゃんはきっと仲良くなりたいけど
方法がよくわからないんじゃないかしら?
仲良しになるやり方がネコさんと違うから。
ぶんちゃんいなくなってしまうから寂しいと思うけど
たくさん写真撮ってもらって、かわいいお顔、
たくさん見せてくださいね。
お狂さんの疲れがたまっているようなときは
じーっと見つめて「お疲れさまです」って言ってあげてね。
お狂さんはちゃんとわかってくれるから。

2007.03.26(Mon)22:42 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
そうでしょ、そうでしょ。
私だって美人なのよ。
そのわりには、うーろんくん、私にいいよってくれないわね。
今後、美人シスターズで、私と同居人さんがタッグを組むっていうのはどうかしら?
同居人さん、歯医者さん通いももう終盤なの?
私はね、ストロバイトが終盤戦なのよ。
お互いに頑張りましょうね。


2007.03.26(Mon)23:03 | 町子 #- | URL [ 編集 ]
町子さん♪こんばんわ~
お狂さん♪こんばんわ~
PC不調の時には温かいお言葉を
ありがとうございました!
来られなかった間に、弥七ちゃん、正式に決まったのですね。
おにーさんの膝の上の弥七ちゃん
お留守番が寂しくないようにと配慮されて
準備されたお遊びグッズの数々。
お狂さんがこだわってこだわって新しい家族を
探された甲斐がありましたね♪
それと同時に、寂しい気持ちもあることでしょうね・・。
でも、やっぱり良かったですね!
お狂さん。お疲れ様でした!
おにーさん。もし見てらしたら、弥七ちゃんを
よろしくお願いしま~す♪

2007.03.26(Mon)23:08 | きょーこ #2sQQXnjA | URL [ 編集 ]
きょーこさま
パソコンが何度もこわれて大変でしたね。
年度末には、バックアップをとっておこうと思っているお狂です。
里親さがしは本当にいろんな思いをもちますが、
それでもネコさんのしあわせを考えたときに、
人間がやらねば誰がやるって感じですか。
弥七はうちの玄関近くまで来た子ですからね。
よく来たもんだと思います。
町子も良く面倒みてくれました。
つらさは町子の方がつらいでしょう。
でも、うちにいるよりしあわせになってくれると
信じています。

2007.03.26(Mon)23:15 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
町子は健気だねー。心配して面倒見ていた弥七がいなくて寂しいだろう。でもそれも今のうちだけさ。きっとおかあさん、またどこかから君の知らない子を連れてくるよ。その子もきっと可哀想なんだ。また優しくしてあげて、いなくなっても後悔しないほど、たくさん舐めて遊んであげな。帰ってきたダイナ君にもね。

2007.03.27(Tue)10:44 | みゆき楽団 #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
みゆきさま
そうか、私みたいなのを健気っていうのね。
私はコンビニでずっといたのよ。
数日前にもいたのを見かけたおかあさんが、
出てくるお客を見上げてないている私を
不憫に思ったらしいのよ。
コンビニの店員さんに「あの子はここで飼っているんですか?」と確認をとって、
飼われていないと聞いて、私を車に乗せてうちにつれてきたの。
なんか、お客相手に愛想を振りまいてる私が
しのびなかったんですって。
私は人になれていた分、猫が珍しくて、
年子ねえちゃんも助ちゃんもなめまわしてたんだけど、
二人とも最初はつれなかったわね。
また新入りさんがきたら、私がんばるわ。


2007.03.27(Tue)20:23 | 町子 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年03月 26日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 町子の独り言
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 町子の独り言
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年03月26日 (月)
  • 21時54分31秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


