動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 今日は寒かったですねえ。私、朝から寒いので、これはいよいよインフルエンザがうつったのかと心配しましたが、何のことはない、全国的に寒かったのですね。ふんふん。

 今日も実家に格之進を預けて、ダイナ君の付き添いに。病院に行ったら、ダイナ君が食事が終わったけど、もどしてしまったと。夜中にも一回もどしたとのこと。吐き気止めの注射を点滴の横から入れて、「だいぶ、調子はいいんだけどね。六時頃、目がさめて眠れなかったので、少し勉強したんだ」

 ダイナ君が勉強するのには、わけがあります。明日から学校が始まるのです。始業式に提出とされている宿題があります。それをやって、私に学校に届けてもらおうと思っているのです。彼は結構律儀で、高校に入ってからはきっちりしています。

 で、午前中、二人で寝ました。がんがん寝ましたね。そのおかげではないですが(当たり前じゃ!)、同室の男の子が退院していきました。ということは、四人部屋にダイナ君、一人です。ダイナ君には話しません。寝るときに眠れなくなると困りますから。

 病院にはつきものの、あちらの世界のお話ですね。私は実は力がないので、一度も見たことがありません。しかし、力のある方は廊下でも見えるらしいです。入院も回数を重ねますと、いろんなお話を聞きます。出るお部屋というのは決まっています。私は十年以上前に、聞いたのですが、どうしたことか憶えていません。よかった、おぼえていたら大変だよな。まず個室には出ますね。これはいたし方ありません。これがどのお部屋だったかまで聞いたはずなのですが、何分、見る力がないこともあって、「どうせ見えないし」みたいなのりだったのだと思いますね。

 しかしながら、子供は大人より見えますから、実にリアルに教えてくれるらしいです。幸い、ダイナ君は見えないようなので、よかったですわ。これって遺伝かな。あ、ぶんちゃんは見ようと思ったら、見えるのですよ。天使も悪霊も人の霊も見える人ですが、自ら封印したようです。

 ある時、個室のおかあさんが、ダイナ君と同室の友人のおかあさんのところに泣きながら、やってきました。となりの個室の○○君の苦しんでいる声が聞こえると。こういうことに遭遇する機会はあまりありません。しかも、気持ちの良いことではありません。人が天に帰る時には、それぞれの思いがありますが、小児科病棟において、「安らかに帰っていったね」などという会話がなされるわけがありません。普通のいのちよりも、短い人生を閉じてしまうのですから。

 ダイナ君が中学の修学旅行に一緒についていったのですが、上野動物園に行きましたら、ストレッチャーや車椅子のお子さんが来ていました。「こんなにしてまで動物園に来たいのか」という思い。「どうしてこの子たちは、病気なんだ」という思い。あとから人に話していて泣きました。普通の子供なら何でもないことが、病気の子供にとっては、大きなことなのです。神様に向かって、「何とかしてください。癒しをください。私に癒しの賜物をください」と祈ったことも一度や二度ではありありません。

 今、動物を見ても同じような気持ちになることがありますね。「どうしてこんなことが」「神様、何とかしてください」と心に叫んでしまいます。どちらを向いても理不尽なことが多い。自分の力ではどうにもならないことが多い。
 
 ですけれどもね、私はダイナ君の病気が治ることをあきらめません。最初からきめています。私があきらめるときは、「おかあさん、僕はもうこのままでいいよ」とダイナ君が言ったときです。動物たちの状況だってそうです。あきらめません。暗澹としても、絶望しません。

 最後まで暗いお話ですと、皆様、元気がなくなるでしょうから、今日は画像など。さすがに夕方からは、お外のワット君にもケージの中のうちの猫さんたちにも、湯たんぽを入れてあげました。片付けてなくてよかった。ストーブも電気毛布も湯たんぽも。そんな暇ないんだって。
univercity-094.jpg
 町子が何をしているかといいますと、助ちゃんを湯たんぽのかわりにして、助ちゃんの上に乗って寝てるのです。助ちゃん、迷惑そうな顔をしていますが、我慢している様子。
スポンサーサイト

2007.04.04(Wed)00:15 |  日記  | コメント : 6 | トラックバック : 0

ダイナ君、大変な事になってしまいましたね。ココの所急に寒くなったりで体もびっくりしてしまいますね。
お狂さんもぶんちゃんのお引越しからお忙しそうですが、体に気をつけて下さい。きっと気が張っていらっしゃるでしょうから、病気など跳ね除けてしまうとは思いますけど。
ダイナ君、早く良くなりますように。そして、頑張れお狂さん!!

2007.04.05(Thu)05:49 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
病院の霊というのは実に可哀想だ。家族のところへ出られない事情があるのかな?と思います。本来の魂の自由を得られないで、最後の臨終場面の中にずーっといるんでしょうかね。供養して欲しいんでしょう。僕は入院中同じ壁からラップ音だけを聞いてました。(軽鉄軸組の壁が気温変化で鳴る場合は1箇所ではないのです)奥さんはずっと個室だったので寝入りばなに足元から何かが這ってくるって。絶対目を開けなかったけど小さいお婆ちゃんだと解っていた。子供や動物は迷わずに天国へ行くんじゃないかな?ダイナ君は見えなくて良いんだよ。新テンプレが涼しげなんでちょっと怪談。いや宇宙人だな。(左右カラムが下に落ちて見えますが・当方ブラウザの問題かな?)

2007.04.05(Thu)12:47 | みゆき楽団 #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
順梟さま
ダイナ君、実はもっと大変なことになりそうな。
あ、次回予告です。
怪談話になってしまいました。

2007.04.05(Thu)18:06 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
実は私がよくのぞく動物愛護団体のブログが前のと同じテンプレートで、
そこをのぞくたびに、自分のブログのような錯覚に陥るため、
そちらに変更願いをするわけにもいかず(当たり前だ!)、
とりぜずこれでいきますので。
何か動物のかわいいほっと和むテンプレートないですかね。
カラムが落ちてるのはおかしいですね。
私のは落ちてないのですが。

2007.04.05(Thu)18:08 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
頑張れダイナ君!!
あきらめない、絶望しない、うん。力強い言葉を聞くと
自分も一緒に頑張ろうという気持ちになります!
そうですね!あきらめたらそこで終わりですからね!
私も一生懸命応援させていただきます!!
ところで…
先日のおうどんをブログでちらっとご紹介させていただきました!
記事中にこちらをリンクさせていただいたのですが
不都合があったらお知らせくださいね~
事後報告で申し訳ありませんが宜しくお願いします♪

2007.04.06(Fri)00:52 | rinko #KU.fK8B6 | URL [ 編集 ]
rinkoさま
おうどんですか。
お狂は通でないので、おはずかしいのですが。
(何を考えてるんじゃ!)
何のリンクでもがんがん張ってください。
アダルトは困りますが。
仏教であろうと、イスラム教であろうと、
平気ですよ~!!

2007.04.06(Fri)01:19 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年04月 04日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 暗澹とした話
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 暗澹とした話
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年04月04日 (水)
  • 00時15分43秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


