動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 まず、木曜日の泌尿器科の先生との懇談の模様など。世帯主は仕事を休んで(ドナーなので)、一緒に行ったはいいのですが、三時のお約束に「先生は急に講義が入って、四時でないともどってこられません」抗議したいのはこちらだぜ。ま、スターバックスでお茶でもしてと(この病院の敷地内にスターバックスがあるのですね。すごいでしょ。田舎なのに)。ぶんちゃんにメールなど打ってと。

 で、いろいろとお話をするに、移植をすることはわかっていたけれども、夏休みにするとなると今から準備をしないといけない。心の準備が何もできていない。と私が言いますと、世帯主が「ダイナ君はいつまでたってもできないだろう」という言うので、少し腹たてて、「肝移植のときは留年してでもやると言っていたのですが、今回はいやだと言ってます」

 先生が「本人が手術をしたくないと言っているのでは、進められないですね。検査の値を見るなら、もう少し時間はありそうですけどね。大学までは待てないかもしれませんが」一ヶ月半の入院があり、その後も腎臓がきちんと働いているか、数ヶ月に一度入院して腎臓の組織をとって検査しないといけません。春休みなら、二年と三年に休みがばらけるから、留年の可能性も少なくなるのでは?という私の話に、先生は理解を示してくれました。世帯主はいまいちわかってないようです。

 結局、次の木曜日に小児科を受診するので、もう一度教授と相談するということになりました。

 そうこうしていると、ぶんちゃんからメール。「美容院に行ってきたので、返信が遅くなった」「美容院? この間行ったじゃないの。そんなことに使うお金あるの?」「安かった。メッシュ入れた」「メッシュ!? いいかげんにしなさいよ。勉強する髪型ではないでしょう!!」「派手じゃないよ」「写メールを送りなさい」「今、家に帰っている途中だから、後から送る」「だいたい、外側に気を遣っている人間に勉強ができたためしはない!」「勉強はがんばります。英語、難しいし」「地味なメッシュなんて聞いたことない」「エクステだから大丈夫」「エクステ!! どうしてそんなものにお金使うの。無駄じゃないの!!」「安かったんだって」

 しばらくして送られてきた写真を見て、ダイナ君が「いまふうの女の子になっちゃったね」「全く、何しに行ってるんだか。おかあさんなんて、大学時代に美容院なんて数えるくらいしか行けませんでしたよ!」シマウマみたいな髪になってなくてよかったですが、本当にメッシュだの、エクステだの、馬鹿じゃないのか、ぶんちゃんは。ぶんちゃん、その後、言い訳の電話をかけてきました。

 本当はその程度のことは許してあげねばならんのでしょう。しかし、親元離れて、羽目をはずしてもらうと困ります。自分で稼いだお金ならともかく、外側ばかりに目が行くぶんちゃんにちょっと困っているのも事実。なぜなら、ぶんちゃんはもう少しで二十歳です(といっても現在十八ですけどね)。選挙権のある人間が、ちゃらちゃらしているのでは、この国の未来はないではないですか。社会について、政治について、少しは語れるようにしておけよ。「かっこいい」「かわいい」「ださい」としか言わない輩に、選挙権は必要ない。

 私は親としては堅いです。なぜなら、あまりに物分りのいい親たちが多すぎると思っているからです。親が今月、お金ないなあと思っているというのに、エクステだの、メッシュだの、腹たちます。どうしてお金がないかはわかっているだろと、ぶんちゃんの首ねっこを掴んでやりたいですわ。
 
 全く、新学期始まってすぐ美容院かい。どんな感覚してんだ!! とまだ少し怒っております。

 
スポンサーサイト

2007.04.13(Fri)23:38 |  日記  | コメント : 6 | トラックバック : 0

ダイナ君の移植の話も有るというかたちで進めていかねばならないのですね。でもまだ時間が無くなってしまった訳ではありません。ダイナ君の意思が勝ちますように。
ぶんちゃんは。やはり女の子。お洒落したいお年頃。。。誰にも止められませんね。学生さんはまだ親離れしたわけじゃありませんもの。読んでいて微笑ましく思いました。
私は逆に、親に負担を掛けたくなくて、高校を出てからさっさと勝手に家を出て自活してしまったのすが。母は寂しかったようです。それでも自分じゃ末っ子で家一番の親思いだと思っていたんですがね。

2007.04.14(Sat)06:04 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
順梟さん、なんと親思い。
ぶんちゃんに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。
今回は、こちらが移植の話を聞いている間に、
ぶんちゃん、美容院に行ったものですから、
なんか怒っているのですね。
全くいい気なもんだよって感じです。
私も大学時代に、母に禁止されていたピアスをあけましたから、
実は偉そうなことは言えないんですけどね。
親とはかように矛盾した生き物です。

2007.04.14(Sat)08:59 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
私の娘にぶんちゃんのことを話ましたら「別にどうってことないことじゃない♪」とのことでした。
やっぱり女の子にはおしゃれは重大なこと。むか~~しを思い出すと「そうだったなあ~~」なあんて思ったりしてね!
今までで知ったぶんちゃんのことを考えると大丈夫!!と思います♪♪
ダイナ君、決断・納得するにはやっぱり時間がかかるでしょうね。。。もっとダイナ君が小さな頃なら何もよく解らぬまま事は進んでいくのでしょうが。。。。。

2007.04.15(Sun)02:30 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君まだ時間があるのですよね。
みなさまに取って一番いいかたちになるよう、お祈りします。

自分が学生の頃を思うとぶんちゃんと同じことしてましたねーw
家のことなんてなーんにも考えてなかった。
自分が親の立場になると、真逆のこと子どもに言ってるの。

うちの娘も、パーマかけるだの、カラーリングしたいだの、当座の生活費に置いていったお金で服買っていいか?だの、好きなこと言っております。

2007.04.15(Sun)07:15 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
基本的に私は化粧が嫌いですし、
髪を染めると、染色体異常の一因になるとか、
そういうリスクを考えてやりなさいといつも言うのですが。
見かけより内容だろと思っておるのですが。
家がダイナ君の移植でわいわい言っているときに、
本当にもうと思うのでした。

2007.04.15(Sun)13:20 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
そういう時代だといえばそれまでですけどね。
私など仕送りのお金は一に本、二に食費でした。
一に外側に使うか~!!と怒っているのでした。
外側ではなく、内側を見てくれる男の子を捕まえろよ!!

2007.04.15(Sun)13:22 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年04月 13日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ お狂はかたい!!
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • お狂はかたい!!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年04月13日 (金)
  • 23時38分50秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


