動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 私、へとへとです。家から一歩も出てません(嘘。夜にちょっとスーパーに車でお買い物に行きました)。なのに、ぐた~っとなっています。

 まず昨晩、ぶんちゃんに電話すると、「明日は○○ちゃん(高校の同級生)と十時半に待ち合わせしている」「ちょっと、それから上野動物園に行くって言うの!! 都会をなめるのもいい加減にしなさいよ。九時開園だろうから、九時に動物園の前にいないと、大変な目に合うよ」田舎にいると、人が多くて混むとか並ぶとかいう感覚がありません。「だって、○○ちゃんがその時間でないと来られないんだもん」おいおい、たった一日しか遊べないのに、しかも、夕方には宿泊先に帰っていないといけないというのに、そんな遅いスタートでどこに行けるっていうんだよ。こっちは高い旅費使って来てんだぜ!! 

 「ちょっと折衝しなさい」と指令を出し、ダイナ君とかわります。「八時に起きて、食事して、八時半には出なさい」「わかった」「朝ごはん、買ってあるね?」「買ってない」「どうして買ってないのよ!! ねえちゃんにちゃんとメールしておいたのに!」「電車の中で食べる」「田舎じゃないんだから、そんなことは無理です」「なんとかする」なんとかするしかないわな。やはりぶんちゃんにはまかせておけなかったか。ぶんちゃんは自分一人のことなら、何とでもする子なのですが、ダイナ君の面倒となると、薬、ご飯の時間、ミルクの時間、体力の配分(昼ねを入れたりする)まで世話できるはずはなく、やはり無理だったかと後悔する母。

 さて、今朝、八時にダイナ君に電話すると、ぶんちゃんが出て、「歯磨きに行ってる。ダイナは一人で行くといってる」「一人で行けるのかあ」そこへダイナ君が帰ってきます。「エネルギージュースを持っていくのを忘れないように。ご飯を買って、駅のベンチででも食べなさい」それから細かく駅の乗り換えなどを指示したのですが。数十分後、ダイナ君から電話。もう着いたかなと思っていると、「今、中野」「中野!?」「乗り換えに時間がかかった」快速と各駅の乗り換えがわからなかったのでしょう。田舎ではそういうことがないですから。って、だいたい、うちは町中なので、電車に乗ってどこかに行くことがないのです。

 それから、メールでいろいろと乗り換えの指示を再び出し(言ったところでわからないのだろう)、上野駅に着いたら、出口がいろいろあるから、公園出口から出なさい。ここで間違うと大変なことになるよ。子ども連れがいたら、その後ろをついていったらいいかもしれない。その数分後に、公園に着いた。私はてっきり動物園かと思えば、「これから動物園に行く」まだ到達してなかったんかい!!

 しかし、ここからは動物園の中を見るだけですから、私の気持ちは楽です。ダイナ君の予定では、時間が余ったら、CDの買い付けに行くとのこと。

 一時半過ぎてから、電話して「もうご飯食べたの?」「食べたよ」「何してるのよ」「これからCDショップに行くんだよ」「一人で?」「ねえちゃんもいるよ」「それならいいよ」
ようやく保護者をする気になったのか、ぶんちゃんは。三時半くらいまで、家の掃除をするお狂であった。

 さて、三時半を過ぎてから、「そろそろお土産買って、帰りなさいよ」とメールを送ります。「今、お土産買ってるよ。買ったら、帰って寝るよ」どこで何を買っているのかわからないまま、「帰ったら、血圧計って、お薬飲んでから寝なさいよ」「うむ」何がうむだよ。

 四時半になって、電話します。「あ、おかあさん」「もう帰ってるの?」「うん」「お薬飲んだ?」「うん」「ねえちゃんは?」「僕一人で帰ってきた」「え!? 一人で?」「そうだよ。それがねえちゃんが24分発の電車に乗ったら、直通で帰れるからって言ったんだけど、どうもそこまで待たなくても行けたみたい。三鷹行き中野に止まるって書いてたから、高円寺には止まらないと思ってたんだけど、どうも止まるみたいだった」「あらあら、行きも帰りも時間を損したね」「うん」「これからどうするの?」「ちょっと寝る」「先生にもどりましたって言ったの?」「帰っている途中に会った。後で行きますって言われたよ」「じゃ、早く寝てね」

 ぶんちゃん、いい加減にせ~よ!! 付き添いになってないじゃないの!! あいつはもう!! 旅費返せ!!

 しかし、そこから先はもうダイナ君は動かないので、放っておきました。十一時半に電話すると、ぶんちゃんが「ダイナ、勉強してるよ」「もうミルクとお薬飲んで寝るように言って。明日の朝ごはんは買ってあるね?」「ダイナは買ってるけど、私は買ってない」「朝、買って食べなさいよ」「うん」「帰りの新幹線は十二時半だから、何か買って、新幹線の中で食べなさい」「わかった。ちょっと早めに出て、お土産買う。ダイナは買ったけど、私は買えてないの」こいつはどこどこまで段取りが悪いんだよ!! 「とにかく、帰りにきちんとご挨拶しなさいよ」「うん」

 もう寝ます。あ、寝る前に!!!

 しばらく里親募集のアピールをしておりました福岡県在住のまるろーちゃん、このたび、里親さんが決まりました。保護主さんの会社のお知り合いだそうです。保護主さんはなかなか決まらないので、夜も眠れない日があったりして、本当に一生懸命さがしてくれました。一時預かりさんに期限があったものですから、そのタイムリミット内でなんとか見つけねばという思いもおありでした。連休明けにトライアルが始まります。ありがとうございました。

 まるろーちゃん、元気になって、長生きしてください。幸せに暮らしてね。おめでとう。

 

 
スポンサーサイト

2007.05.04(Fri)01:12 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 0

お狂さん、みなさま、まるちゃん保護主のmoriです。
このたび、まるちゃんのお引越しが決まりました。
老犬さんなので、なかなか厳しかったのですが・・・
結局、身近な存在の方がお引き受けくださいました。
応援していただいて、本当にありがとうございました。

お狂さん、お子さんのことで心配がつきませんね。涙
でもなんというか・・・
まっすぐスクスクと素直に育ったお子さんのような気がします。
仲良しご家族、うらやましいですよ♪

2007.05.05(Sat)02:17 | mori #awJTQx9Q | URL [ 編集 ]
moriさま
保護主さん、お疲れ様でした。
まるろーちゃん、写真で見る限りは一預かりさん宅が気にいっていた様子。
また飼い主さんがかわるわけですが、混乱しないようにと願います。
もちろん、愛情をいっぱいかけてくださる飼い主さんのはずですから、
時間がかかっても安心ですが。
つらい時期もあったまるろーちゃんですが、
moriさんの勇気と優しさのおかげで最後の平安を得ることができました。
お疲れ様でした。

2007.05.05(Sat)02:45 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、大変でしたね!
こちらは昨日はすごい暑さだったので、ダイナ君の体力の消耗が激しくて具合が悪くなるのでは。。。と、一日中頭から離れませんでした。。。
幸い体調が悪くなることもなく無事で安心しました。
でも、ダイナ君ひとりで都会の電車に乗れるなんてスゴイです!!

まるろ-ちゃんの里親さんが決まったとのこと。よかったですねえ~~♪
まるろ-ちゃんの幸せな犬生の始まりですね!
おめでとう!まるろ-ちゃん♪♪

2007.05.05(Sat)08:22 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.05.05(Sat)11:01 |  # |  [ 編集 ]
ねこつかいさま
え? そうだったんですか?
半袖も一応持たせてはあったのですが、そんなことは一言も言っておりませんでした。
ねこつかいさん、ダイナ君のご心配ありがとうございました。
ダイナ君は一人のときに電話すると心細そうに話しするくせに、
ぶんちゃんと一緒だと「もう、うるさいよ」みたいな感じの応対になるのです。
そんなに頼れるねえちゃんかっていうの!!

2007.05.05(Sat)13:10 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
鍵コメさま
わざわざ旅先よりありがとうございました。
いろいろダイナ君のご心配ありがとうございます。
動物愛護からダイナ君の闘病まで、
はたまた社会現象を憂えるブログとなっておりまして、
タイトルとは関係ない日もしばしば。
今後ともよろしくお願いいたします。

2007.05.05(Sat)13:12 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、本当にへとへとになっておられそうですね。
しかし、ダイナ君の初冒険譚。どきどきわくわくしてしまいました。
体調も良さそうにみえますし、何事もなくて良かったデスネ。
ダイナ君、ひと回り大きくなって帰って来られたことでしょう。

2007.05.05(Sat)22:14 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
なんといいますか、かわいい子には旅をさせろと申しますが、
この年まで過保護に育てたことを後悔しております。
しかし、これで知らない町でも一人で歩ける自信がついたことでしょう。
それにしても、私、睡眠不足です。
情けなや。
早く子離れせねば。

2007.05.05(Sat)23:19 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年05月 04日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ どうして疲れる?
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • どうして疲れる?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年05月04日 (金)
  • 01時12分49秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


