動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 ダイナ君、帰ってまいりました。

 今日は十二時半過ぎの新幹線に乗って帰るだけ。それで私もごろごろと朝寝しておりました。まあ、八時には、猫さん、犬さんのご飯はあげますが、それからごろんごろん。すると、十時半過ぎにお電話が。あ、教会の先生だな。世帯主が応対しております。ご丁寧に、今教会を出発したというお知らせでした。

 その数十分後、ダイナ君よりお電話。「あのさあ、○○さん(教会の私の祈りの友。今回のダイナ君の旅行について、体が守られるように祈ってくださっていました)のお土産、ごま団子にしようと思うんだけどさあ、何人家族だったけ?」こいつ、昨日尋ねたときは、皆のお土産はもう買ったと言っていたのに、私に叱られると思って嘘ついたな!!

 お土産の購入はつつがなく終わったようで、十二時半にぶんちゃんより「今、乗った」というメールが。三時を過ぎると、再びぶんちゃんより、「今、新神戸。もう疲れた~」疲れたのはこっちだって。家にいてこれだけ疲れることはないぞ。

 五時過ぎにダイナ君を駅までお迎えにいきました。駅ビルで、世帯主とダイナ君とでお食事。ダイナ君はやけて帰ってきました。昨日、東京の日差しはきつかったのでしょう。元気そうで、「疲れた」とも言っていません。にたにたしながら、ダイナ君が渡してくれたのは、お土産です。
univercity-221.jpg
 袋には「おかあさん」というぶんちゃんの文字が。世帯主にはガチャピンの携帯ストラップ。私には東京タワーリラックマストラップです。「ねえちゃんがおかあさんはリラックマが好きだからって」別に両親にお土産なんかよかったのに。
univercity-214.jpg
 続いてダイナ君がみせてくれたのは、当然、上野動物園の写真です。写りわる。かわいい二匹のプレーリードッグ。二匹で同じ方向を向いて、同じ格好をしているところがみそですね。もっと表情がわかればいいんですが。ダイナ君にカメラの腕は期待できません。なんせ、私の息子ですからね。
univercity-217.jpg
さて、お次はダイナ君、専門の亀です。大きな亀さんは「ガラパゴスゾウガメ」右に見えています特徴ある柄の亀さんは、「ケヅメリクガメかなあ」と言っています。亀も数が多いと、なんかありがたみがないようですが。あ、ダイナ君には内緒にしておいてください。
univercity-219.jpg
これは不気味ながらも綺麗ですな。「エメラルドツリーボア」

 ダイナ君にとっては、そこそこ良い旅であったでしょう。今晩から私は熟睡しますぞ。まあ、でも一人で旅することもよい経験になったことでしょう。「ねえちゃんは、乗り物に乗って座ったら、いつでもすぐ寝ていた」ぶんちゃんは、くれぐれも寝過ごさないように。一人暮らしに不安を覚えている母であった。
スポンサーサイト

2007.05.05(Sat)23:49 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0

ダイナ君、体調も崩さず元気に帰ってきて本当に良かった~~~!!
お狂さんもダイナ君の顔を見て、一安心ですね♪
エメラルドツリ-ボア。。。写真を見たときサボテンかと思いました!
なんてキレイなエメラルド色。。。。
今回の旅は、ダイナ君にとってもぶんちゃんにとっても思い出深いものになりましたね。。。1番思い出深いのはお狂さんかな。。。。??

2007.05.06(Sun)00:39 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
なんといいますか、もっとしっかりしててもいいのになあと思いましたが、
全く反対の方向に行くでもなし、
汽車に乗り遅れたわけでもなし、
行って帰ってこれたことでよしとしよう、
という感じです。
自分の子供でもないのに、この三日間、ねこつかいさん、ご心配ありがとうございました。
いつか、ダイナ君に会ってやってください。

2007.05.06(Sun)01:36 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君、無事のお帰り何よりでしたね。お狂さんもお疲れさまでした。
子どもが何かする時ってよく思うのだけど、自分がする方がよほど楽。

昨日島根のアクアスで大きな亀が泳いでいるのを見てきました。ダイナ君のことを思い出しました。
ぶんちゃんが乗り物に乗ったら寝るってところは、我が家の姉その1を彷彿とせます。
僅か十数分で到着の電車でも寝ます。
座った途端寝ます。

ボアと言うことはこれは蛇ですか?
すんごいー!こんなきれいな生き物がいるのねー。

2007.05.06(Sun)11:50 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
にゃん姉もですか。
最近の子は体力がないのかねえ。
そうそう、これは蛇さんですよ。
にしき蛇もアリゲーターも撮ってきておりましたね。
蛇の中にはアルビノといって色素の抜けた白いものがあるのですが(蛇だけでなくどの動物にも)、
これはどの種も綺麗ですね。
でも、自然界の中では見つけやすくて捕獲されやすいでしょうね。
ツリーボアも木の上にいるので、
葉っぱと同じ色になっているんですね。

2007.05.06(Sun)12:52 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
昨日とおとといの記事も読ませていただきました。
ダイナ君、一回り大人になったかな?いい経験しましたね。
いっぱいドキドキしたでしょうね。ワクワクもしたでしょうね。
お狂さんは気が気じゃなかったでしょうね。
うふふ。無事に行って帰ってこれて、ご両親にお土産まで買ってきてくれて
良かったじゃないですか~。
ぶんちゃんについてもいろいろ若い子ならではの心配もおありでしょうが
お読みするかぎり、まっすぐお育ちになっているように思います。
お二人とも思いやりのある優しいお子様ですね。
やっぱり蛇は、気味が悪いなぁ。
気味が悪いくせに、なんでこんな綺麗な色してるんだろ。
ワケわからんですねぇ。(笑)

2007.05.06(Sun)16:36 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
同居人さん、お帰りなさい。
今時の子供は携帯電話を持っているせいで、
最悪、電話すればいいと思っていると思いますね。
駅員さんにも尋ねたとダイナ君は言っていますが、
時間がもったいないからさっさと尋ねる母に比べて、
ぶんちゃんもダイナ君も尋ねるのが恥ずかしいという子供なので。
今日は少し疲れ気味かなと思いますけど、
今晩は金曜にいけなかった塾の補習があります。
まあ、仕方ないですかね。
亀の研究ができる大学に行くためには。

2007.05.06(Sun)16:50 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、お疲れ様でした。ダイナ君も元気に帰られて本当に良かったです。
楽しかったでしょうね~。
東京タワーリラックマ♪宝物ですね。
ダイナ君がお母さんにお土産を選ぶ姿を想像して勝手ながら涙致しました。

2007.05.06(Sun)17:21 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
無事ご帰還でお疲れ様でした。もちろんお狂さんにです。東京タワーによりかかるリラックマもなかなか良いね。プレーリードッグよりも亀・蛇の写真が良く撮れてるのはさすがダイナ君だ。

2007.05.06(Sun)22:32 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
順梟さま
ありがとうございます。
リラックマ、さっそく携帯につけております。
ぶんちゃんもダイナ君も、親がどれほど心配しているかわからず、
今は達成感だけがあるのではないでしょうか。
何十年の歳月を経て、まあ、次は君らがそういう思いをするんだ。
ということにしておこう。

2007.05.06(Sun)22:41 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
親というのは割りに合わない商売ですな。
私も同じ思いを親にさせてきたんでしょう。
でもこれで、一つハードルを越しましたから、
今度同じことをするようだったら、
もっと気楽にかまえていられると思います。
でないと困る。
帰ってきて爬虫類のことばかり話してくれるダイナ君ですが、
親が聞きたいのはそういうことではないような。

2007.05.06(Sun)22:44 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お疲れ様でした!
ダイナ君もぶんちゃんも、そしてお狂さんも(笑)
お狂さんは一番楽しみが無い分お疲れかと思ったけど
可愛らしいお土産をもらったようで良かったですね♪
プレーリードックすごい可愛いですね!!
同じ方向を向いて無表情で何かを食べているのが
ものすごく面白いです~(笑)
好きな爬虫類の写真もいっぱい撮ってきたのですね♪
ダイナ君が楽しかったのがよくわかりますよ~!


2007.05.06(Sun)23:26 | rinko #KU.fK8B6 | URL [ 編集 ]
rinkoさま
rinkoさんの旭山動物園の写真に比べると、
到底及ぶものではありませんが、
そこは気は心でお願いします。
私は格之進を置いてどこかへ行くなどということはできませんね。
あの後追い二歳児を一人にしておけませんから。
ずっと待ってくれてるのに、気がかりで仕方ないでしょう。
ダイナ君より心配です。

2007.05.07(Mon)00:22 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年05月 05日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 今晩から熟睡できます
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 今晩から熟睡できます
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年05月05日 (土)
  • 23時49分30秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


