動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 今週は月曜日から木曜日までダイナ君の中間試験なので、ダイナ君と一緒にいる時間が長いのです。今日、たまたまテレビをつけたら、松本引越しセンターの三代目ちえちゃん募集をしておりました。

 「へー、あの子、ちえちゃんって言うんだ」
 「俺、応募しようかな」
 「いいかも。きりんさんが好きです。ぞうさんはもっと好きです。かめさんが一番好きです、とか言って。それでは松本引越しセンターの宣伝にはならないなあ」
 「ピンポーンとかインターホンが鳴って、受話器とって、母は今出かけております、がちゃん。とか言うわな」
 「それでは笑いがとれない。ひねりがないなあ」

 などと、どうでもいいことを言っておりました。かと思いますと、電子辞書を片手に、
 「へー、ニッポンという言い方は、国威掲揚を表わすときに使われるんだ。ニッポニーズという言い方もあるんだって」 
 「そりゃ、知らなかったね」
 「中国も、チュウゴクとか言って、チュウゴキーズとか。鼠とゴキブリみたいになってしまうな」
 「はは、でもかわいいね」

 ということばかり言っております。明日でテストは終わり。明日の夜は、一ヶ月前にできたショッピングモールに一緒に行こうと言っております。あ、私は、基本的に夜にお買い物に出るのですね。人が少ないじゃないですか。しかもウィークディに行くと。

 でも、あのモールの中には生体販売しているペットショップがあるので、絶対近づかない。つらくて近づけない。こういう思いをしているお客がいるってこと、お店はわかってないんだろうなあ。
スポンサーサイト

2007.05.23(Wed)23:54 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

テスト勉強も、お狂さんと一緒なら楽しく頑張れちゃいますね。
「ニッポン」ってそういう事だったのですか。知りませんでした。
なんか嫌ですね。気持ち良くない。
ニッポニアニッポンなんて。。。大迷惑。御免被りたかったでしょうね。
テスト開放後のお買い物楽しみですね。

2007.05.24(Thu)05:04 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
いえいえ、きちんとポイントがおさえられてない、とか言って、怒ったりもしますよ。
ダイナ君、半分むくれてたり。
今日からは、英単語がカムバックで、負けられません。
えっと、お買い物はですね、ダイナ君はCD。
私はケーキです。
ふふふん。


2007.05.24(Thu)12:15 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
楽しい親子の会話ですね。
でも そういう時間が大切ですよね。
ニッポンというのは国威掲揚のとき使うんですね。バレーの応援とかニッポンチャチャチャは 外国の人はどういう感じなんでしょうね。
確かに サッカーの韓国の応援は威圧感ありますものね。イロイロ考えるとおもしろいですね。一緒に勉強できてうらやましいです。

2007.05.24(Thu)13:42 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
ダイナ君は病気の関係で、人との接触が幼い頃少なかったので、
子供っぽいところが未だ残っています。
本当ならうるさがられるところだと思うのですが、
病気のコントロールなど、まだ母親の手を借りるところがあるので、
まあ、頭があがらないというのが真相でしょう。

2007.05.24(Thu)15:04 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
自分はCMを想像して、お狂さんの台詞をあてはめたら笑ってしまいました♪

2007.05.24(Thu)19:11 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
あはは、おもしろいですねぇ。おちとかひねりとかうけをかんがえるなんておもしろい親子!
ひとつのCMからこれだけ話を広げられるなんて、
普段からいい関係を持っていらっしゃる様子がよくわかります。
新しい知識も得てるし。
生態販売のペットショップ、私もちょっと。
友達なんかと買い物してて友達がふら~とそのコーナーに入って行っちゃったりすると「弱ったナァ」って思うんですよね。
かわいいから見たいんですが見ると辛くなる。全部引き取って連れて帰りたくなるのに出来ない自分にも悲しくなるんです。
あれ、個別のケージの中が乱雑だったり汚かったりするのはわざとなんでしょうか?買い物客の同情を誘って買わせる為??
「本当にネコさん犬さんと暮らしたいなら、どうぞ保健所へ行ってください」ってケージ内を眺めているお客にこっそり言いたくなりますよ。ばれたら営業妨害で間違いなく検挙ですが。

2007.05.24(Thu)19:39 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
うちはあまりテレビを見ないのですが、
見ると、誰かが何かをつっこむという、
常に何かおちを見つけないといやな傾向がありますね。
お笑いも結構厳しい目で見ていますけどね。

2007.05.24(Thu)22:44 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
私もペットショップのお店の前で、ビラでも配ろうかと思うことがありますね。
「純血種は遺伝病がでやすい」とか、
「生後三ヶ月より早く家族とはなされると、いろいろと大きくなって問題をおこしやすい」とか。
でも、そこに連れてこられている犬猫さんにはなにの罪もないですしね。
奴隷制度と同じかもしれませんね。

2007.05.24(Thu)22:45 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
テレビは突っ込むものなり。うちもそうですね。奥さんは今は亡きナンシーのファンでしたから。厳しい物言いは負けてません。
ペットショップと共に埼玉には怪しいブリーダーの繁殖場みたいなのも多いんだ。フェンスで囲ってあって「子犬売ります」って書いてあって、いつの間にか無くなっていたりして気持ち悪いです。ネット配送される子犬の保障期間は3ヶ月。幸せで長生きしてね、なんて言ってたら儲からないんだろうなー。

2007.05.24(Thu)22:59 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
ナンシーさんの切り方はうまいですよね。
突っ込み方にもセンスがいるんですよ。
物事を批判的に見る、しかし、難癖をつけるのでは人は受け入れませんからね。
ブリーダーも本当に法律でなんとかしてくれよって思いますね。
そういう購入の仕方をすることに、疑問を感じないことも、またおそろしいことで。


2007.05.24(Thu)23:03 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年05月 23日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 親子で無意味な会話
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 親子で無意味な会話
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年05月23日 (水)
  • 23時54分40秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


