動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 朝、二階から降りていくと、玄関のケージの中にいる猫さんたちがばったんばったんとケージの中を飛び跳ねまわっております。「餌、よこせ」コールですね。

 眠いよ~と思いつつ、三匹分を三つのお皿に分けて、それぞれの顔の前に置いてあげます。定位置が決まっていて、年子と助三郎は三階、町子は二階。町子が一番最後です。町子は一番餌に対しておっとりしています。体も小さいので、それほど食欲がないのかもしれませんが。残したことはないですね。

 そして、格之進は朝はフードです。あまり食べないときもありましたね。「ちぇ、フードか。夜の馬肉が待ち遠しいぜ」みたいなときもありましたが、最近では「フード、フード」と飛び掛ってきます。格之進は、ケージの中にあるお皿からフードをくわえて、ピアノの下までいって、食べております。汚れるからやめてくれっていうの。言ってきく子じゃないんですが。これを繰り返しておりますね。

 そして、猫さんの「餌くれ」デモンストレーションの扉一枚隔てたところで、ワット君がやはり同じように、きちんと正座して(正座?)、「餌ください」と鳴いております。ので、ワット君にもフードをあげますね。ワット君は時々、遅くにくることがあります。きっとどこかでもらって、うちが後になっているんでしょう。

 それで、今朝は、皆と同じ時間に食べていなくなりました。私はゴミをまとめたり、ダイナ君のお弁当をつめたり、洗濯物を回したりして、八時過ぎて、ダイナ君をバス停まで車で送っていきます。そろそろかなと思いつつ、ゴミをくくっておりました。そこへ、ブロック塀からすたんと勇ましく飛び降りたワット君。

 口には鼠さんが。

 みゃー、みゃーと鳴いてくれるのはいいんです。いつもはあまり鳴かないのに、鳴きっぱなし。しかし、あの、嬉しくないんですが。これで四回めです。

 ダイナ君が出てきて、「あ~あ、またワット君、かわいそうなことを」

 どうやったらやめてくれるんですか。年子でも助三郎でも町子でもいい。どうか、鼠さんはもう十分だとワット君に伝えて!!
スポンサーサイト

2007.06.05(Tue)00:04 |  日記  | コメント : 6 | トラックバック : 0

やっぱり朝いちばんの仕事は猫や犬の世話ですね♪

ワットくんの気持ちは、とっても可愛いけど。。。。。。
ねずみ退治にはなっているけど。。。。。
ちょっとねえ~~~
でも、ワットくんが「お狂かあさんのためにがんばるぞぉ~♪」なんて考えながらネズミを狙ってる姿を想像すると微笑んじゃうな。。。♪♪
もしも、ワットくんが持ってきてくれるとしたら何がいいかなあ。。。。。。お狂さん、リクエストできるなら何にしますか?


2007.06.06(Wed)01:10 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
ワット君はうちの猫ではないので、
元気でいてくれたらそれでいいんですよ。
何もいりませんよね。
晩にもやってくるんですけど、
抱きあげて、「元気でいてくれますように」と祈ってあげます。
ワット君はほんの少しの間はじっとしてごろごろしてるんですが、
抱かれるのは嫌いのようで、すぐ「自由にして」と暴れだしますね。
ワット君が丸一日来ないことはないですが、
朝だけでも、また夜だけでも来ないとすごく不安ですね。
事故にあってないのかなあとか。
外猫さんは元気でいてくれたら、それだけで十分です。
ねこつかいさんもきっとそうでしょう?
格之進はきちんとシートの上でしーしなさい。
年子は靴をかまないように。
助ちゃんは、もっと愛想よくしてね。
町子は格之進に向かっていくのはやめて。
と、家の中の子達には、文句ばかりいいますが。


2007.06.06(Wed)01:28 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
気持ちはね~
ワット君の気持ちは嬉しいんですけどね~(苦笑)
でも、ちゃんと恩を感じているんですね。
人間も見習わなければいけないところもありますね!
毎度覗きに来ていたのですがコメントを残す時間がなく失礼をしてました!
(ここに来るとつい長々と書いてしまうから~(笑))
古い話になってしまいましたが、「はたらくねこ。」の同居人さんが調べてくれた実験を行っていない会社のリストにとりあえず私が使っている化粧品の会社が入っていたのでホッとしました。
見てみると、自然派とか肌に良い印象の化粧品会社が多く
使ってみようかな?と思っているところがたくさんありました。
つまりは、人間に優しい商品を作っているところはエコも考えているし地球全体を考えているような気がします。
やはり確認はもちろん必要ですが人道的な事を考えている会社は信じてもいいのかな?と思いました。
古い話を蒸し返してスミマセンでした~!!

2007.06.06(Wed)10:36 | rinko #KU.fK8B6 | URL [ 編集 ]
rinkoさま
いえいえ、別にかまいませんよ。
私も実は、同居人さんのサイトを見て、
化粧品をかえました。
考えてみたら、動物実験というだけでなく、
成分の問題があったわけで、
化粧品がかかえる問題は一つではないんですね。
見たこもないような海外ブランドですが、
でも結構有名なんだなと調べていて思いました。
確かに、企業の姿勢というのは信用と結びついていますね。

2007.06.06(Wed)14:43 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
あはは!ってお狂さんにしたら笑い事じゃない!って感じでしょうけど、ワット君にネズミさんもう要らないよというのは無理でしょうね(笑)。
だってそれがネコさんのお仕事ですもの。
このお仕事が出来なくなったらワット君はさびしんじゃないかな。
きっととっても得意げなかっこいいお顔して「見て!持って来たよ!褒めて!」って言ってるんだろうなぁ(*^。^*)
すみません、猫バカなもんで、猫寄りの意見になってしまいまして・・・。
ネズミも捕れないほど元気がなくなったら困っちゃうなぁ。
ねずみファンの方にはたいへん申し訳ないので、恐縮しながらのコメントですけど・・・。

あ、私も化粧品変えました。っていうかとりあえず即行に、以前使用経験のあるあのサイトに載っていたのに戻して、ほかにサンプルを申し込みまくってる最中です(^^ゞ

2007.06.06(Wed)18:47 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
私が鼠さんを片付けるのを
不満そうに鳴いて抗議しておりましたが、
あまりよい顔もできないと、とってきても仕方がないということを
わかっていただこうと、さっさと片付けました。
鼠さんも綺麗な鼠さんで、なんか申し訳ないなあ、
かわいそうなことしてと思ってしまいますね。
肉食の動物は皆こういうことをしているわけですが、
なんかなあ。
あ、かえた化粧品、海外ブランドなもので
(といっても高いもんじゃなくてよかったですが)、
香港から来るそうです。
あまり国内には信用できるブランドがないんですね。
現在、海外ブランドも安くて、国内のやたら高いシリーズにくらべたら
よほど安いですが。

2007.06.07(Thu)00:17 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年06月 05日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ やめてほしいこと
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • やめてほしいこと
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月05日 (火)
  • 00時04分29秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


