動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 おなかすいた。あ、すいません、突然。現在夜中の二時です。私の一日ですね、最近昼夜逆転しております。だいたい寝付くのが、明け方の四時くらいが多いですね。三時過ぎに、御贔屓ブログの「ちゃとらとはちわれ」の更新があるので、それを読んで、コメントを書いて、まだいろんなサイトを見て寝ると。最近は、時事問題の対談物がすきですね。そうそう、ミランカとyou tubuの会員登録したんですよね。もともとテレビを見ませんが、ダイジェストで見るにはいいかなと。もちろん、映画とか音楽は見ませんねえ。時間がかかるからね。

 それで、1時間か、2時間くらい寝て、朝ごはんの準備におきますね。ダイナ君を送っていって、ゴミだしなどして、洗濯物など干して、それから寝ると。だいたい、十時半から四時くらいですかね。それから、晩御飯の算段をして、ダイナ君をお迎えに。ダイナ君が寝ている間にお掃除したりしていますね。ダイナ君は晩御飯まで寝るんですね。

 2,3時間づつずらしていかねばやばいですね、こりゃ。どうしてこういうことになったかといいますと、世帯主に出張が多く、夜がこわいんですよ。電気がついてないとね。私の住んでいる家のとなりは、すごい豪邸なんです。倉庫でもうちの家より大きいです。セキュリティー会社が入っていますよ。となりに入ってやろうと思った泥棒さんが、「ちくしょー、これじゃ入れないじゃん。腹たつからとなりで我慢するか」となるやもしれず、うちにきたって取る物はないです。しかし、取る物がないので、またまた腹たって刃物が出てきたらいやですしね。

 犬の格之進は知らない人には吠えてくれるようになったので、大丈夫だとは思うのですが。ところで、つい先ほど、ダイナ君がアイスノンを持ってパソコンに向かっている私の後ろの布団にやってきました。アイスノンをして寝るのは、いつものことです。夏になると率先して持っていってますね。

「一緒の部屋で寝ていい?」「は?」「寝られない」「ああ?」「昼間、体育祭のときに、怖い話を聞いたんだ」「あん?」「外で何か音がした~!!」

 どうせ、私は明け方まで起きてますからね。「おかあさん、お風呂に入ってないよね」「うん。これから」「早くもどってきてね」「うん」

 茶の間でダイナ君の薬をカプセルにつめようと思っていたのですが。まあ、そのうちに寝るでしょう。

「やっぱり後のことを考えんといかんな。好奇心に負けて、聞いてしまったのが悪かった」いや、臆病なのが悪いのだと思う。

 ダイナ君の友人がこのブログを読んでいないことを祈りますが。

 一方、ぶんちゃん。「ルネサンスがキリスト教に与えた影響って何?」「あん?」「レポートが出た」「ネットで検索してみなさい。いくつかのサイトを読んだら、これだけは押さえておかねばならないというのが見えてくるから、一つだけではだめだよ」「役に立ちそうなサイトがあったら教えて」

 こいつら、独り立ちしろ!! 母親はなんでも探偵団ではない!!
スポンサーサイト

2007.06.20(Wed)02:09 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0

いやぁ~更新おそくてすいません。(笑)
わたしも 寝るのが朝方でして・・・夜の1時頃から写真を加工しだして 3時UPくらいですね。
じつは 一番人が来ない時間が3時だったので 3時に更新すると いつも1日1記事になるかなぁと・・・
うちの近所も泥棒多いらしく怖いです。
最近の泥棒 外人だったりで 凶悪になってますしね・・・


2007.06.21(Thu)03:26 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
そうなんですよね。
時代劇見てると、押し込み強盗が顔を見られたとかいって家族皆殺しにしてるじゃないですか。
本当にそうだったかどうかは知りませんよ。
でも、十数年前までは、泥棒でも人を殺したりしてなかったんですよ。
それが最近、外国人が犯罪に手を染めるようになったかどうかが関係しているかどうかは知りません。
が、泥棒でも殺人することが多くなりました。
ですから、本当にこわいですよねえ。
って、何のブログなんだって。

2007.06.21(Thu)05:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
4時は辛いですね、でも格之進君が知らない人に吠えるようになったのなら、段々と番犬になってくれるかもしれませんね♪

うちの周りも意外と治安が悪いから、治郎に頼ってる面がかなりあります、特に自分が外出する時など治郎を完全に頼ってます。
事実歩道で強盗事件が確か?2回程ありましたし、向かい側のホームセンターでは刃物を持った強盗が、白昼赤ちゃんを乗せた若いお母さんの車を取ろうとする事件が過去ありました。
実際治郎が居ないと不安で仕方ないですね。



2007.06.21(Thu)10:38 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
日本も治安が悪くなってきましたね。
こうなってくると、銃ばかりでなく、刃物も規制がかかってくるかも。
民間の会社が行政から頼まれて、夜間に見回りということになるかもしれませんねえ。
一つには、ご近所との関係が希薄になってきたことでしょうか。
誰が住んでいるのかわからないというのがこわいのかも。
とらまけさんのお住まいの場所は物騒ですね。
治郎さん、がんばってくれよ!!

2007.06.21(Thu)10:42 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
夜型になってしまうと、元に戻すのが大変ですよね。
私もまったくの夜型なので、午前中に用事があるときなどは
そのまま寝ずに起きていることが多いです。
昨日も一睡もしなかったので夜は早く寝て、よし、これなら朝ちゃんと起きられるぞー。と、勇んで布団に入ったものの、起きたのは結局午前も昼近く。。。我ながら呆れてしまいます。
ダイナ君の気持ち良くわかりますよ~。私も怖い話は大の苦手で。しかし、聞いてみたい誘惑にも駆られるのですよね。

2007.06.21(Thu)19:52 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
豪邸に入れない強盗も笑えましたが、その腹いせに隣のお狂さん宅へ侵入→取るものがない腹いせに刃傷沙汰との回想も笑えました。
想像とはいえそんなとばっちりはまっぴらごめんですよね。
お狂さんて時々(時々??)すごく女性らしい発言をされるんですよね。
かわいらしいと思ってしまいます。
暗いのが怖いんですって?
私なんて暗くないと寝付けないんですよー。
夜中に地震が来たときとか、トイレにおきて蹴躓かないのために
小さい明かりをつけて寝ようとしたこともありましたがダメ。
アイマスクはじゃまくさいし(笑)。

2007.06.21(Thu)20:22 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
最近の強盗は凶暴で簡単に人殺しするから恐ろしいですね!
いつだったか、妹の家の隣の家(妹の家はうちのお向かいなのですが。。!)の窓ガラスが割られて侵入しようとした形跡があったとかで警察が来ていました。。!!
「猛犬注意」と「猫貧乏」という張り紙でもしておきましょうか?
お狂さんちも、挌ちゃんがいてくれるから気持ちが違いますよね!
私も寝るのが遅くて1時から2時になります。起きるのが5時半なので頭がクラクラしちゃいます~朝寝しちゃいますけど!


2007.06.22(Fri)00:10 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、すごいなぁ~、
そのライフサイクルって、究極のサマータイムのような・・・(^^;)

2007.06.22(Fri)00:16 | がるまあ #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
体によくないこともわかっているんですが、
一度このサイクルを身につけると大変ですね。
ボケ~としている時間も長いですし。
健康的な生活をせねばならないのですが。
そうですか、順梟さんもこわい話が苦手と。
たびさんに何か怪談でもお話ししてさしあげるように、
ふきこんでおきますか。
ダイナ君がお友達ができて嬉しいというような気がします。

2007.06.22(Fri)01:27 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
暗いのがこわいのではないんですよ。
書き方が悪かったですね。
暗くしていると寝ていると思われる→泥棒に寝静まっているから仕事しようと思われる→電気がついているのでまだ起きていると泥棒に思われ、入られない。
と、こういう発想なんですが。
これもお馬鹿みたいな発想に聞こえるよなあ。



2007.06.22(Fri)01:30 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
セキュリティーの入っている家って、玄関にステッカーが貼ってあるじゃないですか。
ステッカーだけほしいなあと思うのですが。
どこぞの通販で、回っていない防犯ビデオを設置するキットが売ってあったりしましたが。
だからって、押し込みする人はするんですよね。
わかっておりますが。
睡眠不足だとなんか体調がいまいちですよね。
わかっているけど、なかなかもどにもどせないつらさ。


2007.06.22(Fri)01:36 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
がるまあさま
サマータイムではなく、ナイトライフと呼んでやってください。
そんなことはどうでもいいんですが、
まだそういうわけでササミを調理でしてないんですわ。
やりたいんですけど、ぼけ~としています。
またご報告いたします。

2007.06.22(Fri)01:37 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年06月 20日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 寝られない
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 寝られない
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月20日 (水)
  • 02時09分04秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


