動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 今日は里親募集のお知らせです。猫さんのブログランキングでいつも上位にあります「ちゃとらとはちわれ」で仔猫さんの里親さんを募集しております。

 「ちゃとらとはちわれ」がどういうブログかと申しますと、猫の三兄弟、茶虎のもかさん、はちわれのむぎさん、洋猫とのMIXのぽっぽさんの男の子たちの毎日を画像でお知らせしているブログですね。管理人さんは、ぴんぐさんとぴんがさんご夫婦。非常にほのぼのとしたブログですので、ランキングの上位にあるのもうなずけます。

 もかさんはフェレットに似た顔をしていますが、とても優しい長男さんです。動物愛護団体からやってきたとのこと。むぎさんは食意地の張った猫さんで、動物病院に保護されたところを引き取られました。ぽっぽさんは、突然この家にやってきて、最初は里親さんを募集していたのですが、もかさんとむぎさんが親身になって面倒をみている様子を見て、手放せなくなったご様子。

 私はこの一番小さいぽっぽさんがお気に入りです。ぽぽさんは、むぎさんの様子を見ては「かっこいい」と思い、あこがれてまねするんですね。後から来たせいか、もかさんとむぎさんが二人で何かしていると、のけ者にされてはだめだとばかり、わりこんでくるところが、なんかほほえましいんです。

 ダイナ君は次男のむぎさんがお気に入りです。何かというと、ご飯のことばかり気にしていて、にいちゃんの上前をはねようとしたり、「この情報、ささみと交換で」というしたたたかなところがあります。

 この二人のおかげで割りを食っているのが長男のもかさんですが、とても優しい猫さんで、むぎさんの強引な手法にも怒るわけでもなく、「人生、こんなものかな」というおっとりしたところが見えますね。

 この家になんと!! 突然5匹の仔猫さんがやってきました。それもですね、奥様のぴんがさんがお勤めにいった駐車場に捨てられていたというのです。フードを置いていたそうです。逃げる仔猫を捕獲して5匹、ご自宅に連れ帰ったとのこと。駐車場の前は国道。危ないところでした。

 人懐こく、一ヶ月半から二ヶ月の月齢。もかさんによくにた茶色の虎柄です。ぴんがさんもよくすべての仔猫を連れ帰ったものです。1匹、2匹ならわかりますが、これだけの数を連れて帰って、「ぴんがのことだから、見過ごしにはできないだろうな」と理解を示すご主人ぴんぐさん。

 絶対、しあわせにしてやるからな!!

 ぴんぐさんは、責任を持って里親さんさがしに乗り出しました。

 ところが、翌日、さらに1匹保護。同じ場所でです。さらに、まだ2匹見かけているらしいですが、保護できていないとのこと。そうです、8匹だったのです。おいおい、堪忍してくれよ~。民家もない、国道沿いに8匹捨てる。あとの2匹の仔猫はどうなるんだろう。ぴんぐさんとぴんがさんは、残りの2匹も捕まえられたら保護するとおしゃっています。

 そういうわけで、皆様の周りでも仔猫を保護していらっしゃる方々がおられるとは思いますが、ブログに転載などお願いいたします。茨城県土浦市在住の猫さんです。

 しかし、はらたつよなあ。一番かわいいさかりを「かわいいね、かわいいね」と言っていたと思いますよ、捨てた人は。「もうこのあたりでいいんじゃない」とフードとともに捨てるなんて、どういう神経してんの!! ぴんがさんが気づくのが遅かったら、車にひかれていたかもしれないんですよ。だから、避妊去勢しないといけないんです。この間、デパートに行ったら、動物愛護団体がポスターを貼っていましたよ。

 捨てるいのちなら 生ませないでください

 アメリカのどこぞの州では、犬猫の避妊去勢を法律で制定したそうですよ。賛否両論あります。しかし、保健所や動物愛護団体に、犬猫さんたちがいっぱいいることを考えたら、そうでもしないとどうしようもないところまで、アメリカもいっているんですね。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

2007.06.23(Sat)00:30 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

8匹も捨てられていたのですか。
ぴんぐさん、ぴんがさん、
見つけてしまっては見過ごせませんよね。
置き去りにされた子猫さん達。
一体どんな気持ちだったのか。切ないですね。
本当に腹が立つ事です。
避妊手術もされず、生まれてきたら捨てる。
捨てる!死んでしまうかもしれないとわかっていて
そんなことが出来てしまう人間が猫を飼っているのですからね。


2007.06.24(Sun)13:12 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
物ですよね。
しかも国道沿いに駐車場の中ですよ。
もっと、何とかしようがあっただろうと思います。
確かに8匹となると大変ですが、
ぴんぐさんとぴんがさん、とばっちりを一手に引き受けて、
応援せずにはいられない心境です。


2007.06.24(Sun)13:51 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ご紹介くださり 本当にありがとうございます
今1匹保護しました 最後に残るキジトラさん 声もきこえなかったそうです。
保護したとき 雨がほんぶりになってきて 明日も雨だそうです。本当に心配です。
捕獲器を 保護団体さんに借りることにしましたが きじとらさん昨日もみえなかったそうです。 胸が張り裂けそうです・・・
募集の状況は 現在2名のかたがなのりでていただいて ぽぽさんのときは全部で49件だったので 時期がわるかったですね。 めげずにやり遂げたいと思います。
応援してくださって本当にありがとうございます。

2007.06.24(Sun)16:21 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
あと一匹ですか。
どうか、無事でいてくれますように。
大変だと思いますが、どうか頑張ってください。
週末はパソコンの前に座らない方もいらっしゃいますし、
その猫さんの里親さんはお一人しかいらっしゃらないわけですから、
どうぞ焦らず幸せを見つけてあげてください。

2007.06.24(Sun)17:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
仔猫を捨てるということは、「死んでもかまわない」ということなのですよね!!
自分の手を汚さず命を絶つということなのですよね!!
びんぐさんのところで仔猫たちの動画も見てきました♪
やんちゃ盛りって感じでかわいいですね。。。!!
この子たちに暖かいおうちがみつかりますように!!!

私の身近では、仔猫を見かけないのですよ。。
野良猫がいない訳ではないのに。。。。いや。。野良猫も以前より少ないですね。。
これが、不幸な猫が少なくなった。。ということなら嬉しいな。。

2007.06.24(Sun)21:31 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
この時期は何処の団体も頭が痛いだろうなと思いますが、
個人で7匹もかかえこんでしまうとは!!
猫が猫を呼ぶようなところがありますが、
いつも思います、無責任な人のつけを心ある人が払っていると。
これだけの数を保護するには勇気がいったと思います。
そして、現在も、里親さんがすべて決まるまで、不安だろうと思いますよ。
なんとかお役にたてればなと思っております。

2007.06.24(Sun)22:20 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
子猫を捨てた人間のことはもちろん許せないけど
心優しい方に見つけてもらえた7匹は
非常に運がよかったと思います。
捨てた心無い人間を攻めても疲れるだけだし
とりあえず7匹が無事新しい飼い主のところで
元気に成長できるよう前向きに祈りたい気持ちです。
てか、よく捨てたよな・・・フード置いて自身の
気持ちを少し正当化しようとでもしてんのかしら?
あぁ・・・苛つく。負けるなよ7匹の命!!


2007.06.24(Sun)22:30 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
「ちゃとらとはちわれ」って、気にはなっていたのですが、まだ訪問したことないんです。
いつも「はちわれってどんなののことかなー」なんて、猫オンチなことを最近まで思っていました。
(額が八の字になってるってことですよね、あってます?)
そうか、そういうブログだったんだ。
今度読ませていただこう。

にしても!
ひどい人がいますね。
コントロールすることは悪と思っている方もいるようですが、私はそうは思いません。
できるコントロールをしない方が悪かと。
この仔猫たち、強運が続くことを祈ってます。

2007.06.24(Sun)22:37 | がるまあ #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
ぴんぐさん、ぴんがさんが三男のぽっぽさんを保護して里親さんを募集したとき、
40件を越すお問い合わせがあったとか。
今回はまだ2件ということで、数の割りに現実が厳しい。
それでご飯も食べられないような状態になっているぴんがさん。
保護するのではなかったと思われるようなことはないとは思うのですが、
ご負担になってはと何かできることはないかと思っております。
距離的に遠いと、お手伝いすることが限られてきますけどねえ。

2007.06.24(Sun)23:24 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
がるまあさま
私もはちわれって何かつい最近まで知りませんでした。
それで、ねこつかいさんのところで里親の募集をしているときに、
「はちわれ」とあったので、「はちわれって何ですか?」とお尋ねしました。
ということは、うちの助ちゃん、はちわれだったのか。
はちわれの子は皆、やんちゃなんでしょうかねえ。
避妊手術について反対される方はよく、
「そんな不自然なことしたくない」と言われます。
そしたら、猫飼うなよ。
それが一番不自然なんだよ。
しかも、そういう人に限って、子供をいっぱい生んだら、
平気で保健所につれていくんですよ。
殺しにいく方が不自然だろ!!

2007.06.24(Sun)23:27 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年06月 23日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 六匹の仔猫 里親募集中
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 六匹の仔猫 里親募集中
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月23日 (土)
  • 00時30分43秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


