動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 「ちゃとらとはちわれ」のぴんぐさんとぴんがさんが6匹の仔猫を保護したことはお知らせしました。それが、今日、残りの二匹も保護できたのです。

 「ちゃとらとはちわれ」によりますと、ぴんがさんがお仕事が終わった夕方六時頃、現場に向かったとのこと。雨の降りしきる中、ぴんがさんは猫さんに呼びかけていたらしいです。そこへちゃとらちゃんが、「にゃあ」と顔を出しました。

 あと一匹ですが、ところが最後のきじとらちゃんは、昨日より既に声すら聞いてないとのこと。きじとらちゃん、まさか最悪の場合に? それとも、誰かに保護されたのか?

 最初に結果を書いておりますから、いくら引っ張っても書き手としてはつまらんのですが、ぴんがさん、さらに1時間、きじとらちゃんを探し続けたそうです。

 といいますのも、現場は国道沿い、天候は雨。しかも明日も雨という予報。ここで見つけないと、きじとらちゃんは衰弱して天に帰ってしまうかもしれません。

 「みぃ」運命の別れ道、ぴんがさんの必死の願いが天に届いたのでしょう、よたった状態で、きじとらちゃんを発見したとのこと。二匹をつれ、そのまま病院に向かうぴんがさん。衰弱して、雨に打たれ、体温が下がっているきじとらちゃん、入院できずに、ぴんぐさんの待つおうちに。

 ずっと温め、看病しているぴんぐさん、夜中の三時になって、ようやくミルクを飲み、ご飯を食べたとのこと。まだ気が抜けない状態で、明日も病院にいくそうです。

 きじとらちゃん、せっかくぴんがさんが見つけてくれたんだ。頑張れよ!!

 皆様の中には「ちゃとらとはちわれ」に行って、励ましのお言葉を残してくださった方もいらっしゃいます。里親募集中のアナウンスをしてくださった方もいらっしゃいます。

 ぴんぐさんが仔猫さんのお世話をされているらしいですが、数が数で、季節が季節。心配と不安で、あまり眠れなくなっていらっしゃるそうです。私が当人でも同じだと思います。こういうとき、「ははは」と笑っていられる方はそうそういらっしゃらないと思います。

 どうぞ、皆様の周りにも仔猫を保護された方がいらっしゃるとは思うのですが、ぴんぐさん、ぴんがさんの仔猫さんの里親募集のアナウンスをよろしくお願いいたします。愛護団体に相談すればというお申し出にも、ぴんぐさんは「今の季節、どこの団体さんも仔猫の保護でお忙しいと思う。できるだけ、自分たちで頑張ってみたい」とおっしゃっています。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

2007.06.24(Sun)05:13 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

またまた紹介くださってありがとうございます。
昨日のことを思い出し ウルッときてしまいました。
やはり文才ある方のほうが よんでいてぐっときますね。

さて キジさんですが なんとか一命をとりとめました。
家に帰ってきて 荒い息をし じっとうごかなかったキジさんですが 今は兄弟たちと追いかけっこしております。
募集のほうも 順調です。本日知り合いへお見合いです。
みなさんには良い報告をできそうです。
心配してくださって本当にありがとうございます。

2007.06.25(Mon)17:25 | ぴんが #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさんとぴんがさんの行動、そうあるべきと思っていてもなかなか出来るものではありませんよね。
せめてのお役に立ちたい、もちろん大前提に猫ちゃんたちに早く暖かいおうちが見つかって欲しい思い、と拙ブログに告知板のプラグインを設定しようと思いました。
昨日PCをいじくりまわし設定方法はようやく習得できたのですが、
目に付くような告知板(しかもフリーの)が見つからず(涙)。
迅速な対応が必須なのに!
捜索続行してますのでなるべく早く設置したいと思います。

2007.06.25(Mon)20:38 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
ぴんがさま
早くもお見合い!!
こう順調にはいきませんよ。
やはり、ぴんぐさん、ぴんがさんのご好意を理解してくださる方が
いらっしゃるんですね。うるうる。
きじとらちゃん、元気になって、もう走り回っているとな!!
う~ん、おそるべし、きじとらちゃん!!
おそらくこの子が一番人気でしょう。
早くしあわせそうな仔猫さんを見たいですね。
そして、早くもとの「ちゃとらとはしわれ」にもどらないと、
もかさん、むぎさん、ぽっぽさんの出番が少なくて、
御贔屓としては、半分残念です。


2007.06.25(Mon)21:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
同居人さん、ありがとう!!
まだまだこれからですからね。
焦らずがんばってください。
最初はいいんですよね。
最後の方になると、決まる速度も遅くなるし、
手をあげる人も少なくなる。
それに間に合うように、お願いいたします。
あまり嬉しくないですが、
御贔屓「とらのおまけさん」のお友達も仔猫さんを保護していらっしゃるとか。
もうこうなったら、がんがんいきますぜ!!
仔猫のしあわせを見つけるブログへと変身だ!!

2007.06.25(Mon)21:04 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
びんがさんちの保護仔猫のきじとらちゃん、元気になって良かった~~!!!!!!
しかし、全員保護できて奇跡のようですねっ!
びんがさんちは、かわいい仔猫の保育園みたいですねえ~♪♪保育士猫のお兄ちゃんたちがまたやさしい子ばかりで。。。!
やんちゃ兄弟に暖かいおうちができるといいですね♪♪
私のブログにも載せておきましょう。。少しはお役にたてるかも。。。。
お狂さんが協力されているんだもん!!
関東に住む私も協力しなきゃね♪

2007.06.25(Mon)21:39 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
よろしくお願いします。
本当に保育園みたいですよね。
あんなにいっぱいいる仔猫は初めて見ました。
びっくりするくらい、場所をとっていて、
もともとの飼い主の困惑もわからないではないんですが。
といって、それと捨てるという行為とは別ですが。
いまやねこつかいさんは、猫のレスキュー隊長ですからね。
ねこつかい隊長のブログに掲載されれば、関東一円が網羅される、ということにしておこう。
しかも、今なら、もれなく運のよい方一名様にねこつかい手作りクッションが当たる!!
わくわく。

2007.06.25(Mon)21:49 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
こんばんは。
ちびたの件では暖かい励ましのコメントをありがとうございました。
まだお薬の量が多めなので、寝ている事が多いのですが、
起きてる時は、おもちゃで遊んだりして、普段とほとんど変わらないくらい元気になりました♪

ぴんぐさんのところ、大変な事になっていますね。
8匹保護って・・・普通はなかなか出来ない事だと思います。
それがどんなに可愛いらしい顔をした子達だとしても・・・。
ぴんぐさん・ぴんがさんの勇気と愛情深さには本当に頭が下がります。
私は北海道に住んでいるので直接のお手伝いは出来ませんが
少しでもお役に立てるのでしたら、私のブログでも紹介させていただこうと思います。
あの子達全員に優しい飼い主さんが見つかりますように!

2007.06.26(Tue)00:37 | chibiani #- | URL [ 編集 ]
chibianiさま
かわいいちびたさん、しゃーちゃんに加え、
今日は何やらお弟子さんがいらっしゃっていましたが。
chibianiさんのコメントによりますと、
ぴんぐさんたちは、大変なときに、chibianiさんのブログにちびたさんのごきげん伺いをお忘れにならなかったとか。
自分が大変なときには、なかなかよそのところにまで書き込みできないですが。
本当にどこどこまでもお優しい方たちなんだなと思いました。
私はchibianiさんのところでは新参者で、
何とコメントしてよいのやら実はいまいちわかってないのですが、
病気のことも知らずに、ずけずけも書けませんので、
もっと勉強します。
でも、発作のたびに大変ですね。
お体だけは大切になさってくださいね。

2007.06.26(Tue)00:41 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさんの記事読んでまいりました。
や~。本当に良かったですよね。残りの2匹も見つかって。
探し続けられたお二人の記事を読んでいてジーンときてしまいました。
8匹もの子猫さんのお世話は本当に大変な事だと思いますが、
こんなに優しい方に拾われた猫さん達は強運の持ち主だと信じてます。

2007.06.26(Tue)01:36 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
私だったら、一生懸命さがしたかなあと思いましたよ。
弥七一匹におたおたして、最初の五匹で保護するのはやめてたんじゃないかなと思います。
一つには、ぽっぽちゃんのときに40件を越すお問い合わせがあったということですが、
普通に考えたら、この数は異常ですよね。
その感覚がぴんぐさん、ぴんがさんに残っていたんじゃないかと思います。
でも、そんなことより、お二人はどこどこまでもおやさしい方なんですよね。
ほおっておけないんですよね。
もかさんもむぎさんもぽっぽさんも、
そういう猫さんだったんですよ。
最初に捨てられた猫さんだったんです。
どの子も第二のもかさんで、第二のむぎさんだった。
そうなったときに、しあわせにせずにいられなかったんですよね。
こんなお二人に保護された八匹さんは、
順梟さんがおっしゃるように、
よい飼い主さんがしあわせな家庭を与えてくれますよ。


2007.06.26(Tue)02:23 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年06月 24日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 頑張れ、きじとらちゃん!!
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 頑張れ、きじとらちゃん!!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月24日 (日)
  • 05時13分50秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


