動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 「それで、ちゃとら軍団はどうなったのかな」というのが、最近のダイナ君の口癖です。そして、「ちゃとらとはちわれ」を見て、むぎさんの噴出しに「こいつは本当にもう、飯のことしか考えてないなあ」と笑っています。

 さて、先週、ぶんちゃんよりメールがきまして、「ビリーズブートキャンプ、知ってる?」「知ってるよ。どうしたの?」「おかあさん、持ってないかなと思って」「持ってないよ、あれ一万円以上するんだから」「持ってたら、夏休みに帰ったときにやらせてもらおうと思ったのに」

 ビリーさん、来日されてましたねえ。これほど売れたダイエットDVDはないとか。世帯主が出張より持って帰ってくれた週刊誌に「最近の売れているダイエット商品」という特集がありまして、出てましたね。

 80キロ以上あった男性が一週間で4kg痩せたと。一方、動きが激しすぎて、ついていけない人も続出。これを読みつつも「ほしい」とひそかに思うお狂であった。

 20代にはジム通いをしておりました。といいましても、トレーニングジムに一人で行き、自分の組んだメニューをやっていたのですね。腹筋は、45度でやっておりましたよ。一日で体重を2kg落とすには、二食抜いて、睡眠時間を2時間削る。これで大丈夫でしたが、体重は気になりません。問題は、贅肉ですね。筋肉もいらない。贅肉もいらない。これをめざしておったわけです。

 30代も2年くらいジムに通いましたね。体を鍛えるということが好きなんですね。こう書きますと、お狂は非常にスポーツが好きだと思われるでしょう。ちっちっちー。汗を流すのが大嫌い。少しでも汗をかいたら、すぐお風呂に入りたがる人です。なのに、なぜにウエイトコントロールだけやるかといいますと、自分の体と自分の意志のバランスをはかるのがおもしろいんですね。欲望との戦いみたいなところです。

 時には、食事までコントロールすることがありますが、「食べたい」のを我慢する。我慢すると、体が維持できる。こういう因果関係を自分の体を持って知るというのでしょうかねえ。

 すると、お狂はすごく意志が強いと思われるでしょう。ちっちっちー。現在、ごろごろ寝ております。

 一つには、もう体を動かせるだけの体力がないのと、メニエール症候群をおこしてしまったため、体が熱くなるのがこわいんですね。めまいがしそうな不安があります。加えて年齢ですから、代謝が悪い。大好きなリラックマは「だららん日和」ですが、私は「たるるん日和」。

 それでも時々、「ちょっとやせるかあ」と思うときがあります。服のサイズが危うくなってきたときです。今はかなり危ういですなあ。年をとるってこういうことなのかなあと思いますよ。

 で、今やっていることがあります。おかげでたるるん日和がたるる日和くらいになってきましたね。これは頭が熱くならないからいいわ、と思っているお狂であった。

 短期間でといいますか、一日で効果が目に見える。リンパマッサージです。最近、お風呂あがりに、you tubuを見つつ、マッサージするんですよ。なかなかいいですよ。細くなります。お狂のお勧め。たるるん生活がたるる生活くらいになります。

 まあ、たまには、動物路線、シリアス路線と関係ない記事を上げるのもいいかなと。ビリーズブートキャンプもやってはみたいのですが。頭が熱くなったらおしまいだからな。

 自分でやってよさそうだったので、ダイナ君の足もやってあげよう。よければ、犬さん、猫さんもやってみよう。そんなことを思っているのでした。
スポンサーサイト

2007.06.25(Mon)02:24 |  日記  | コメント : 6 | トラックバック : 0

すごいですよね。
ビリーズブートキャンプ・・・本人来日してましたね。
ムギくんもやってほしいなぁ
今日も子猫の餌に釘付けです(笑)
そういえば 愛護団体さんから 電話いただいて いろいろとご指導いただきました。なんでも 横浜に虐待のサークルがあって 団体で猫取りしてるとか・・・ 世の中よい話ばかりではないですね。
わたしが 今メールとかちょっと忙しくて訪問の方あまりできずにいましたら お狂さんがいろいろまわってご挨拶していただき 本当にありがとうございます、 お狂さんには 頭が上がりません。本当にありがとうございます。
これだけ 注目してもらった以上 あの子達には 最高の幸せにたどりついて欲しいと思います。
これからもよろしくお願いします。

2007.06.26(Tue)13:07 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
いえ、こちらこそよろしくお願いしましす。
きじとらちゃん、あっさり里子に出てしまって、
一番いる時間が短かったですね。
もっと写真が見られるかと思っておりましたのに、
残念です。
もう6匹になっているんでしょうか?
さすが、ランキングの上位にいると注目のされ方が違いますね。
動きが早い!!
あとの仔猫さん、皆幸せになれますように。

2007.06.26(Tue)20:08 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ビリーズブートキャンプ、私の知人が「やり遂げた!」と喜びの報告をしてきました。
内容はよく知りませんがメニューに食事制限はないんでしょうかね?
食うもの食った、飲むもの飲んだ、と言っておりまして
体重は変わらなかったけどサイズダウンしたと、達成感たっぷりのようでした。
いろいろダイエットにはあるけれど、やはり継続なんだなと思ったりします。
犬さん猫さんは肩こりなんですと、テレビで見たことがあります。
いつも飼い主さんを見上げているから、だそうです。
うちは猫ですが「えーあのフニャフニャの肩が!」と思いましたが
そのテレビで紹介していたマッサージを実践したら気持ち良さそうに目を細めてましたよ。
というわけで、リンパマッサージいいかも!

2007.06.26(Tue)20:52 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
もともとは、体を動かせるにはエネルギーがいりますよね。
だから、食べることを惜しむと激しい運動はできないと思いますなあ。
などと食べる人を擁護したりしますけど。
そうそう、犬猫さんもそれなりにストレスがあるんですよね。
だいたい、なめることはできても、
おさえることはできませんから、
こってもそのままかあ。
それなりに、犬猫さんにも気持ちよくしてあげねばならないかも。

2007.06.26(Tue)22:33 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
私、以前久しぶりに会った親戚から「赤ちゃんができたの?」と言われたことがあるくらい太ったことがあって。。そこでウォーキングを始めたんですが、最初は苦しくてやっと。。。というかんじだったのが、だんだん競歩のように早く歩けるようになって、体も締まってきました。心臓や肺も強くなったみたいです。妹というライバルといっしょにやったのがよかったみたいです。ひとりでは続けられなかったなあ~~(しみじみ。。。)

びんぐさんちの茶トラ兄弟たち、里親さん探しうまくいくといいですね!しかし、インタ-ネットの力はすごいですね♪♪

2007.06.27(Wed)00:34 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
そうそう、1時間歩くのがいいといいますね。
お狂はもともとめんどくさがり。
しかも、外反母趾のために歩くのが苦手なんです。
(すぐ足が疲れる)
と言い訳はいくらでもできますが。
結局、それを押してでもするかどうかですかねえ。
寝よ。

今回、「ちゃとらとはちわれ」ランキング上位ブログの力を見せつけられております。
これがネットの本当の力だなあと思います。


2007.06.27(Wed)00:42 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年06月 25日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ たるるん生活からの脱却
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • たるるん生活からの脱却
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月25日 (月)
  • 02時24分40秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


