動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。
univercity-240.jpg
 皆様にはお知らせしていませんでしたが、先週、またこの方がやってくれたのです。朝、世帯主が新聞を取りに外に出たときのこと。

 「あ、ワット君。おはよう。え!? おい、ワット君がまた鼠を持ってきてるぞ。大きいなあ。へえ、鼠かあ」

 もう見に行く気持ちにもなりませんでしたね。
 「埋めておいたらいいのかあ」
 「お願いします」
 家の中に入ってきた世帯主、「いちょうの木の根元に埋めたから」

 そして、です。昨日です。最近、あまり朝に来なくなったワット君。別宅(どこか知らないけど)で、何かもらっているのでしょう、夕方には必ず来るので、心配はしていなかったのですが。

 九時くらいですかねえ。やたらと玄関の外でないているので、「朝ごはんください」と言っているのかと思いきや、その口には、小さなすずめさんが。

 「ワット君、放しなさい」
 抗議しつつ、鳴いているワット君。
 「ワット君、放しなさい」
 もう無理か。無理だろうな。
 「ワット君、そんなことばっかりして! かわいそうでしょ!」
 私が玄関の中に入って扉を閉めてもしばらく鳴いておりました。鳴き声がしなくなったので、のぞいてみますと、ワット君の姿もすずめさんも見えません。

 別宅にお持ちしたんでしょう。ワット君、だめだよ。君は猫だが、しかし、あまり動物の死骸は見たくないよ。しかも君が連れてくるものは、かわいいものばかり。うちにももう持ってこないで。でも、別宅に持っていくのもやめなさい。喜んでもらえないから。


2007.06.28(Thu)01:33 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

ワットさん ハンターですね!
そんなに自然で捕まるものなのだろうか・・・
わたしは ねずみ年なので微妙な気分です(笑)
しかし お礼をもって律儀ですね。
ワットさんの柄とってもいいですよね
とっても珍しい気がします。一応ちゃとらなのかな?

2007.06.29(Fri)03:36 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
白猫さんに近いような気が。
だいたい、私、猫の柄ってわかってないんですよ。
突然、猫飼いになって、あっというまに三匹。
ワット君、目が昼間はよっているんですよ。
温和な猫さんなんですけどね。
いつもどこにいるんだろう。

2007.06.29(Fri)03:44 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
猫がネズミを獲ったらほめてあげないといけないって聞きますが
頻繁だと 死体見るのいやだからほめる余裕ないかもですね・・・(っ・ω・;A
ワットくんの尻尾 しましま♪
鳥さんをくわえて ほめて欲しかったのかな?


2007.06.29(Fri)09:56 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
ワット君は義理堅い猫なんですね~♪でも頻繁に持って来られたらですねぇ・・・この問題は結構難しいです。
本人はお礼のつもりなんでしょうから怒るとかわいそうだし、でも怒らないともっと持って来るかもしれないし、困りましたね。
ところでワット君の柄、自分好きですね~♪頭と足先と尻尾が茶トラに見えます、同じ様なパターンでトラトラの部分がグレーの仔を昔飼ってました。


2007.06.29(Fri)10:01 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
とら。主さま
お礼のつもりで持ってきているなら、
本当に鼠さんにもすずめさんにも申し訳ない。
別にいらないんですよ、うちでは。
ワット君の去勢もしましたよ(これにお礼はいいたくなだろうな、ワット君)
月に一度、リボリューションをつけてあげてますよ(いつも迷惑そうですが)。
毎日、朝晩、ご飯をあげてますよ。
(最近、朝はこないけど)
でも、お礼はいらないです。
飼ってあげられないのがこちらはつらいですが、
しかし、鼠さんもすずめさんもうちの庭に埋められるだけです。
うちは墓場じゃないんだって!!

2007.06.29(Fri)12:58 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
時々、背中が汚れているんですよ。
それでドライシャンプーをつけたりするんですけどねえ。
シャンプーできないものかなあとダイナ君に言うと、
あいつは暴れるよと。
そりゃそうでしょうねえ。
ワット君の背中は白いから、汚れると目立つんですよね。
みすぼらしい感じがするんですよ。

2007.06.29(Fri)13:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ネズミやスズメには申し訳ないけど、ワットくんの気持ちは可愛いですね♪♪
「お狂母さん、ホラ!すごいでしょう~母さんのために獲ってきてあげたんだよ♪」と、言ってるのかな?
でっかくて、白っぽくて目立ち易いワットくんが、ジィ~~~っとチャンスを狙って獲った獲物なのですもんね。。。
人の良さそうなワットくんが好きです♪

2007.06.29(Fri)17:17 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
そんなにすばしっこく感じもしない、
どてっとしたワット君ですが、
どうやって捕まえるんでしょうねえ。
不思議です。
でも捕まえているところは見たくないです。


2007.06.29(Fri)19:35 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
あいかわらずワイルドワット君ですねぇ
それも徐々に大きなものになっている気が・・・
そのうち鳩とか鶏とかもってきたら・・・・
なんてねぇ~うちのへいすけはミミズにすら
びびってるからワット君のワイルドさを
少しは欲しいですわ♪

2007.06.30(Sat)17:38 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
いえいえ、持ってこられるものの身にもなってください。
どうして持ってくるようになったのか、
お礼なんでしょうけど、
それまで冬だったので、つかまらなかったのか。
まあ、いいんですけど、こちらは困ります。
へいちゃんのようにびびっているのでいいんです。

2007.07.01(Sun)00:21 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年06月 28日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ お願いだから!
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • お願いだから!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月28日 (木)
  • 01時33分36秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


