動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。
univercity-242.jpg
 ワット君ですね、珍しいことに今日一日、玄関のダンボールの箱の中にいたんですけどね。最近のワット君は、朝ご飯を食べて、食べたらさっさとどこかに行くと。四時過ぎの晩御飯までやってきません。五時くらいに晩御飯を食べたら、またどこかに行く。夜中、日付が変わる前後2時間くらいですかね。一回やってきて、おやつをもらってまたどこかに行くと。

 これがワット君の行動パターンです。どこで何をしているのかわかりませんけど、わかっていることは、その体格のよさから、うち以外で必ず餌をもらっているということですね。

 ワット君はもともと人なつこい猫さんで、数年前から姿を見かけていました。昨年、突然うちにくるようになり、つい私が餌をやってしまい、子供二人に怒られました。それから毎日来るようになったからです。牡だということが判明して、ほっとしていたのですが(うちでお産されたらどうしようと思ったんです)、動物病院で「牡が一匹近所にいると、その辺りは野良猫だらけになりますねえ」と獣医さんに言われ、真っ青になり、いそいで捕獲。去勢したんです。人間、無知っておそろしいですよね。そのとき、私猛省しましたよ。

 手術して、もう来なくなるかもしれないなあと思ったのですが、何も変わらず「餌ください」と朝晩やってきます。おかげで、術後の抗生物質は投与しやすかったのですが。

 ここ数ヶ月、ご存知のようにうちに鼠さん、すずめさんなどを持ってきてくれるようになりました。そのつど、土に埋めているのですが、今日ですね。おそろしいことが。

 「あれ、ワット君、まだいるの。今日はずっといるね」車の下から出てくるワット君。そうしてダンボールの箱の中に入ってねそべります。車の下には、、、、。

 血みどろの鼠の頭が。

 ワット君、うちで餌はあげます。でも持ち込みは禁止です。うちでは絶対に食べないでください。

 
スポンサーサイト

2007.07.02(Mon)03:41 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0

ワット君止めてくれよぉ~って感じですねぇ。
うちも色々あります、あるお客さんが「車の中がやたら臭い!」と言って来られましたので確認してたら、リヤシートの下に食べかけの鼠が・・・それも腐乱して悪臭を放ってました。
小さな鼠でしたが腐乱したら凄い臭いですね!ビックリしました。

2007.07.03(Tue)13:10 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
ひぇぇぇ
いたぶって狩の真似だけするのかとおもったら
食べるんですか・・・ そういうの見ると夢にでそうですね。

昨日の記事ですが 過去最高のコメント数とランキングボタン押すという結果でした。
お礼の記事で個人に当てた記事だったのでドン引きされるかなとおもったんですけど お狂さんの行動で 勇気付けられたとか 自分の今後は何かしたいというコメントもあって 紹介してよかったとおもいました。
なかなか行動に移せないし わたしもブログ友達のことでいざ行動となると どうかわかりません。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします

2007.07.03(Tue)15:01 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
そうかぁ~~~ワット君、食っちまったのかあ。。。。。。。
今ね、気になる野良猫親子がいるので、野良猫も生きていくためにはしかたいなあ。。。。という気持ちが強いんです。(まあワット君はネズミ食わなくてもいっぱいゴハンもらってるでしょうが。。)
その母猫のあまりにも貧相な容姿を見てると、あわれにも思うし、仔猫立派に育てて凄いじゃない!!と感心しちゃうんですよね。。。。
こないだ、この母猫が大きな鳩くらいの鳥を咥えていていたのを見かけた近所の人が「きゃ~~こっちにこないでよお~!!」って叫んでいたけど、私は口では「まあ~!そうですか!!」って言いながら心の中では「がんばったじゃん!やったね♪♪」と、母猫を褒めていたんです♪

きっと、うちのモカちゃん・も-ちゃん・ちびたまちゃん親子たちも外で野良として暮らしていた頃は、ワット君みたいに食っちまっていたのでしょうね~~~~★しょうがないかっ!


2007.07.03(Tue)16:00 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ご報告です!
隊長!報告いたします。
うちで里親さん探しをやってる2匹の仔猫の内、茶トラ君の方に里親さんが決定致しました。
保護された方のお知り合いのようで、本日から早速里子に迎える準備もされている様です。
隊長には色々お世話になりました♪しかし白ちゃんの方は引き続き募集しますので、ご迷惑でしょうがこれからも宜しくお願い致します。

2007.07.03(Tue)19:21 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
大変なお仕事ですね、そういうことがあると。
しかし、なぜに鼠さんが。
入り込んだということなんでしょうか。
それもまたかわいそうなお話になってしまいますね。


2007.07.03(Tue)19:29 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
いえ、別に、なんといいますか、
それほどのことでもないと思います。
結構、あちこちで同じことをやっていると思っていますので。
個人が保護するには、多すぎる数だとは感じました。
見て見ぬふりができなかったぴんぐさん、ぴんがさんの優しさに誰もが何かできないかなと思っていたと思いますよ。
それぞれができることをしたんだと思います。
最初、支援金を「ちゃとらとはちわれ」のコメントで募ろうかと思ったんですが、
勝手にやってもご迷惑かなあと思いました。
このあたりは、今後の課題でしょうなあ。
どうするのが一番いいのか。
保護主さんは、物資お願いします、支援金お願いします、とはいえませんもんね。
愛護団体ならともかく。

2007.07.03(Tue)19:34 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
餌をもらっていても、とって食べてしまうのは、
やはり野生が残っているんでしょうかねえ。
生きていくためというか、やはり食べたくなってしまうんでしょうかねえ。
しかしなあ、ああいう状態で残してほしくなかったなあ。


2007.07.03(Tue)19:36 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
やりましたね!!
最近、茶とらブームなんでしょうか?
白ちゃん、寂しくなっちゃいましたねえ。
早くお家をさがしてあげないとなあ。
がんばれよお。

2007.07.03(Tue)19:38 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぎょぇぇぇl----・・・・
ちょっとそれは見たくないですねぇ。
でも、ネズミさんって食べてお腹とか大丈夫なんでしょうか?
いくら自由猫さんとは言え いつも見ていてなついてる子だけに
気になりますよね。
私なら もう卒倒しそうですが お狂さん寝込んでるんでしょうか(-。-;)


2007.07.03(Tue)20:41 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
ひ~!ワット。食ったかい?必要な微量栄養素でもあったか
(これは当のレストランに失礼でした)でも、誉めてあげてっ!うちのへっぽこ茶とらと黒猫は蚊トンボで遊んでるよ。あ、ペンギン隊ご苦労であった。隊長に肉球勲章を!こんな素敵な募集チームがあったなんて、きっとどこかの「ねこの会」がパクルよー。

2007.07.03(Tue)22:30 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
とら。主さま
なんか、しばらく「これ、どうしよう。全部食べてくれないかな」と待っておりました。
が、車で出ていく用事もあったので、
見ないようにして、片付けました。
二度とやりたくありません。
いやな夢を見るのではないかと危惧しておりましたが、
熟睡しておりました。


2007.07.04(Wed)00:52 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
それまでずっと、「本当に食べるのかなあ」と思っておりましたが、
食べるんですね。
犬に比べると猫の歯は小さいしなあと思っておりましたが。
ペンギン隊、ご好評につき、再度登板を考えておりますが、
これがなんというか、写真を撮るのが面倒な人が管理人ですから。

2007.07.04(Wed)00:54 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年07月 02日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 寝込みそうです
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 寝込みそうです
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月02日 (月)
  • 03時41分51秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


