動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
univercity-256.jpg
 はい!! ぺんたです。今日も今日とて、鮭をくわえております。北海道では、アメリカンショートヘアー三兄弟、新しい家庭を待っています。

  ミヤちゃん  平成15年2月10日生れ ♂ 4歳
  チャミちゃん 平成15年2月20日生れ ♀ 4歳
  リクちゃん  平成16年3月18日生れ ♂  3歳

 詳しくは「宗谷動物愛護推進員の日記」から!!

 それからですね、福岡担当ぺんこちゃんから、アナウンスをたのまれました。 「お転婆マコの生活」では、生後一ヶ月の白猫ちゃんの家族を募集しております。とてもかわいい猫さんです。よろしくお願いしますね!!

 今日はどうして、僕だけかって? いや、実はですね、お狂隊長は、すぐおだてを真に受けて調子に乗るんですよ。「新しい家族を見つけるペンギン隊」のテーマソングを作ったというんです。それで、皆で練習しているところで。合間を抜けて、僕だけ「新しい家族募集」のお仕事にやってきたわけです。

 歌の練習するより他にやることあるだろって感じですけどね。なんでも、譜面も書いたそうですよ。隊長もねえ、凝り始めると手がつけられないんですよね。最近、耳が疲れるから音楽は聴かないなんて言ってますけどね、若い頃は結構いろいろ音楽してたらしいんです。本当、隊員はいい迷惑ですよ。

 何やってんだか、もう。歌を歌って、猫さんや犬さんの家族が見つかればいいんですけどねえ。幼稚園児が歌ったらいいような歌作るんだから。あ、まずい。内緒ですよ。それなりに気に入ってるようですからね。では、僕も練習に参加してきます。今日でこんなことは終わりにしてくれよ、全く。
univercity-277.jpg
♪ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  いじめないで すてないで
  物ではありません
  ことばを持たないだけで
  同じように生きている
  あなたがあなたらしくいたいように
  どの子も安らぎの中
  笑っていたいだけなんだ
  新しい家族を見つけるペンギン隊
  しあわせになりたいね
  せっかく生まれてきたからね

2007.07.05(Thu)00:01 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 18 | トラックバック : 0

隊長!!作詞作曲が出来るんですね^^
私はフルート&エレクト~ンで演奏お手伝いしたいです♪
でも・・・詞ズキーンって心に響きました。
ぺんた君達の歌できっと見つかるよ~^^


2007.07.06(Fri)01:29 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
そうですか!!
それでは、居住地を越えて、
「新しい家族を見つけるペンギン隊」バンドとして、
活動しますか!!
私、コードをつけることができないから、
みゆきさんに頼もう。
他にもいらっしゃいましたら、どしどし立候補してください。
しかし、幼稚園ばかり回るようになるかもしれんなあ。


2007.07.06(Fri)01:34 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
すっごい!隊長、作詞作曲ができるのね!
詩がお狂さんらしいなと思いました。
ああ~私簡単なピアノしか弾けないわーー。

2007.07.06(Fri)07:34 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
隊長、今日は曲作りですか♪
いいっすね~これ、なかなかのものですね。
この歌をみんなで広めて そんで里親さんにも歌ってもらって
いずれは紅白出場といきますか^(=・ェ・=)^ニャン♪


2007.07.06(Fri)09:07 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
では、にゃん吉ママはマネージャーということで。
しかし、お嬢さんには、
「下手っぴい」といわれるできの曲かもしれません。
あ、なお、ツアーの途中のお食事ですね、
にゃん吉ママの豊富な情報で
手配をよろしくお願いします。

2007.07.06(Fri)09:12 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
「さかな、さかな、さかな~。
さかなを食べると~」という曲も
紅白で出ましたからねえ。
しかし、紅白のステージで、
「犬さん、猫さんは終生飼養をして、
避妊手術を必ずしてください。
絶対、捨てないでください」と訴えれば、
日本人の3割くらいには知ってもらえるんでしょうかねえ。
美川さんでも、小林さんでも言ってくれないかなあ。

2007.07.06(Fri)09:15 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
隊長、作詞作曲されるんですね~♪
自分は全然だめですね、そっち方面は・・・リズム感ゼロです。
今日もありがとうございます♪

2007.07.06(Fri)13:22 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
そんなたいそうなものでもないんですが。
しろちゃんも北海道のアメリカンショートヘアーさんも
今の状態が悪いものでないなら、
焦る必要もないんですけどね。
出会いは待ちの姿勢をとるものですしね。

2007.07.06(Fri)16:11 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
いい詩ですね♪
本当せっかく生まれてきた命だもの
幸せになりたいですよね。
うん 幸せになろー!おぉー!


2007.07.06(Fri)17:46 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
爆!!(≧∇≦)
すごくいいですよ、お狂さんっ!!
かわいすぎ~!
里親さんが見つかったときの唄も、ちゃんと用意しといてくださいねっ♪
(あ、ぺんたくん、嫌がるかな?)

2007.07.06(Fri)20:04 | がるまあ #- | URL [ 編集 ]
素晴らしいテーマソングですね。
お狂さんらしい詩だなぁと思いました。
『あなたがあなたらしくいたいように
  どの子も安らぎの中
  笑っていたいだけなんだ』
ホントにその通り!!

2007.07.06(Fri)20:53 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
あ、どもありがとうございます。
きなこさんもみぃたろうさんに救われたいのちですからね。
動物達のしあわせは人間と比べたら、
本当にささやかなものなんですけどね。

2007.07.06(Fri)21:16 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
がるまあさま
隊員たちから、「歌を歌うためにペンギン隊に入ったわけじゃないです!!」と反発を受けております。
私もまさかペンギン隊を作ったときに、
歌まで作るようになるとは思いませんでした。



2007.07.06(Fri)21:19 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
人間がその人らしく生きていくということも
難しいと思いますね。
何が自分らしいのかわからないですからね。
精神的なものを求め、物質的なものを求め、
それにくらべたら、動物たちは
与えらないようなものを求めているわけじゃないんですけどね。

2007.07.06(Fri)21:21 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
へぇ!お狂さん、作詞作曲できるの!
クッキー作りもお上手と思ったら、これまた
すごい特技の持ち主なんですねぇ。
うんうん、歌詞すてき。
ペンギン隊今日もかわいい。
これでビニルのタコ指揮者がいたら完璧。
タコさんに会いたい同居人でした。

2007.07.06(Fri)21:30 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
そうですね。
たこさんとえっと、あひるさんもいるんですよ。
とりあえず写真は撮ったんですけどね。
意味もなく連れてもこれず、
ペンギン隊を上回る役回りを考えておるのです。
しばらくお待ちください。
別のペンギンさんもいるんですよ。
って、期待ばかりさせております。

2007.07.06(Fri)21:38 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
白子猫ちゃん、お見合いになりそうなんですって♪
でもまだ決まるかどうかは わからないのでまだまだですね。


2007.07.07(Sat)12:54 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
え、本当ですか!!
しろちゃん、がんばって。
でも、もしだめでも、それはしろちゃんの親御さんは
別にいるということですからね。
保護主さん、焦らず、じっくり見極めてくださいよ!!

2007.07.07(Sat)14:53 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年07月 05日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 「新しい家族を見つけるペンギン隊」テーマソング発表
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 「新しい家族を見つけるペンギン隊」テーマソング発表
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月05日 (木)
  • 00時01分53秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


