動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
univercity-258.jpg
 ども、「新しい家族を見つけるペンギン隊」福岡担当ぺんこです。そう、私が出てきているとなりますと、理由は一つしかありません。「お転婆マコの生活」のとらのおまけさんより、ご報告です。新しい親御さんを募集しておりました四匹の仔猫さんのうち、最後になっておりましたしろちゃんのご家庭が決定いたしました。皆様のご声援に深く御礼申し上げます。小さなしろちゃんの今後のしあわせを願って、ここにお知らせいたします。
univercity-281.jpg
 そうですか。よかったですね。とらのおまけさん、毎日、頑張って画像をupされてましたからね。きっと、今晩からぐっすり眠れるでしょう。しろちゃん、もう見られないのはさみしいですね。でも、保護主さまの寂しさはもっと大きなものです。それでも、その寂しさはいのちを救って、しあわせな家庭をお世話するという、とても大きな使命に裏打ちされたものです。保護主さまの寂しさはきっと娘さんをお嫁に出す寂しさと同じでしょう。さて、そうなってきますと。
univercity-256.jpg
 はい!! ぺんたです。北海道では、アメリカンショートヘアー三兄弟、新しい家庭を待っています。最後になってしまいましたが、あきらめません。皆さんもさらなるご協力をお願いいたします。

  ミヤちゃん  平成15年2月10日生れ ♂ 4歳
  チャミちゃん 平成15年2月20日生れ ♀ 4歳
  リクちゃん  平成16年3月18日生れ ♂  3歳

 詳しくは「宗谷動物愛護推進員の日記」から!!それにしても、この鮭、なかなか食べられませんけど、僕もあきらめません。

 茨城のちゃとら軍団、福岡のとらまけ兄弟、比較的順調に新しいご家庭が決まっていきました。これほど時間がかからずに決まることの方が珍しいと思います。焦らないことです。愛情をかけて育ててきた猫さんたちですから、生半可な愛情の飼い主さまにはお渡しできません。今まで以上にしあわせになるご家庭をさがしてまいりましょう。

 それではテーマソングを歌って、え? もう歌はいい? そうですか。残念ですが、それでは、またお会いしましょう。

2007.07.08(Sun)18:47 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 16 | トラックバック : 0

順調に里親さんが決まってよかった。
北海道の3兄弟さんたち、わたしのブログに転載させて貰ってもいいですか?少しでも誰かの目にとまれば…

2007.07.07(Sat)22:05 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
お久し振りです♪
あの、毎日見ていましたがコメントがね(笑)
ちょっとバタバタしていましてなかなかコメントできずにスミマセンでした!
可愛い子猫ちゃん達の里親さんが色々なところで決まっているのを見て
喜ばしく思いつつ、北海道の3にゃんはなかなか朗報が聞けず気になっていました。
やはり、成猫というのは難しいのでしょうかねぇ…
場所もかなり厳しい条件になっていると思います…
それでもなんとか素敵なお家に巡り合って欲しいですね!
今一度、私のブログでもお知らせを入れてみました~

2007.07.07(Sat)23:23 | rinko #KU.fK8B6 | URL [ 編集 ]
福岡の最後の白猫ちゃん。
里親見つかったのですね^^
後は北海道の3匹ですね~(涙)
やっぱり渡せる範囲が狭いみたいですね。
札幌の方からのアクションもお断りしているようですし。
期限がないのが救いです。
そして↓の記事。
亀さん。産卵したんですね。
こうゆう状況に遭遇したなんてすごいですね。

2007.07.07(Sat)23:46 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.08(Sun)01:57 |  # |  [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
よろしくお願いします。
場所限定があるので、かなり難しいのですが、
なんとか決まらないものかと願っております。
よろしくお願いいたします。

2007.07.08(Sun)03:47 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
rinkoさま
ありがとうございます。
せめて北海道限定ならなんとかなったかなと思いますが、
私が言うことじゃないですしね。
いかん、そういう後ろ向きの発言がだめなんですね。
頑張っていきましょう。

2007.07.08(Sun)03:56 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
福岡のしろちゃん、見つかりました。
北海道の三匹さんもペンギン隊からご報告できるように、
待機しております。
わくわく。
そうなんでうよね、産卵ってすごいですね。
ダイナ君、「孵化しないかなあ」と願っておりますが、
明日からまた雨らしいです。
適度な湿り気は必要らしいですが、じゃじゃぶりとなるとねえ。

2007.07.08(Sun)03:58 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
鍵コメさま
わかりました。
お大事になさってください。
何かできることがありましたら、おっしゃってください。

2007.07.08(Sun)04:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
昨日はありがとうございました♪
おかげさまで肩の荷が下りました。
あんなに募集かけて、その上皆さんに協力して頂いてるのに決まらなかったらどうしようか?と不安な毎日でした。

今日も天気は悪いですが、晴れやかな気持ちで過ごしております。

北海道のアメショーちゃん、まだ決まらないんですね・・・頑張って下さい、応援しております。

2007.07.08(Sun)10:29 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
ぴんぐさんのところも、とらまけさんのところも、
早く決まった方だと思いますよ。
私、弥七を二ヶ月以上保護してましたからね。
小さいと、大きくなっていくので戦々恐々なんですよ。
どうしても大きいと貰い手が出てこないのではと思いますからね。
その点、とらまけさんの猫さんたちは余裕がありましたね。
でも、よかったです。
確かに、応援する方が増えるほど、プレッシャーですからね。
お疲れ様でした。

2007.07.08(Sun)11:42 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
本当に今回のことはお世話になりました。
みなさんに暖かい応援で本当にすぐに決まってよかったです。
やはり 捨てられ 死の境目をさまよった子たち 絶対に幸せになってほしい!
北海道は苦戦していますね。
私の方でも1回紹介させてください。
猫飼ってる人には3~4歳だと一番手がかからないと人気かもしれないけど 既に飼ってる・・・
これから飼いたい人は赤ちゃんがいいと こんな感じなんでしょうか・・・

2007.07.08(Sun)13:20 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
あ、よろしくお願いいたします。
やっぱり場所限定がきついですねえ。
大人の猫さんですから、全国どこでもといわなくても、
せめて北海道全域くらいならなんとかなるかなと思うのですけどねえ。
chibianiさんの情報では、人口は少ない。
高齢者の町みたいですので、パソコンの威力がどこまで発揮できるか。
もちろん、パソコンではなく、人づての方がいいに決まっているのですが。
小さいほうがいいというのは、日本の傾向だそうです。
大人になって余生をみてあげようという感覚は英国ではあるそうですね。

2007.07.08(Sun)13:31 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらまけさんちも 白猫ちゃんの里親さんが見つかり良かったですね♪
この勢いでアメショーちゃんたちも 優しい人に巡りあえるといいですね♪
報告では とってもなついてる様子で ほんとに良かった(((uдu*)ゥンゥン
きっと 隊長の歌が良かったのかと思います。
これはもうやっぱり紅白狙いですね(笑)


2007.07.08(Sun)13:47 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
お狂隊長以下ペンギン隊の皆様、お疲れさまでございます。
とらのおまけさんのところの白猫ちゃんの里親さん決定、よかったですね。
ご報告、ありがとうございました。
北海道のコたちも待ってますね、新しい優しい家族を。
どうしたらいいかなぁ。
テーマソング、2番をよろしくお願いします(笑)。

2007.07.08(Sun)14:12 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
とらまけさんも精神的にはしどかったと思いますよ。
毎日、upしていたということは、それだけ
「まだか、まだか」といわれるわけで、
宣伝しながら、ご自分はプレッシャーを受けているわけで。
男の方で、ブログからは、無頼漢みたいですけど、
おそらく線の細い方ではないかなと想像しております。


2007.07.08(Sun)18:28 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
あ、ども、隊員にまでありがとうございます。
同居人さんもしっかり里親募集応援ブログと化して、
あちらこちらご協力願ってありがとうございます。
自分のブログから里親様が見つかれば、
そりゃ最高なんですけど、
私の経験からいうと、応援ブログは、
保護主の気持ちを支えてくれるものではないかなと思います。
「もうだめかな」と思うときに、
協力ブログの方々のことばを思い浮かべ、
「いやいや、がんばらねば」と思いなおす。
そういうものではと思います。
というわけで、これからもよろしくお願いいたします。

2007.07.08(Sun)18:31 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年07月 08日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 ぺんこちゃんよりご報告!
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 ぺんこちゃんよりご報告!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月08日 (日)
  • 18時47分32秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


