動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
ぶんちゃんがやってきました。「おかあさん、ブログというのは、そこにやって来た人に和みを与えないといけないけれど、おかあさんのブログには和みがない」「和みはないわなあ、そういう趣旨じゃないから」「写真がないのでつまらない」「格之進、撮らせてくれないしなあ」

 弁解するわけではありませんが、もっと別のテーマで書かせていただけたなら、いくらでもあなたを笑わせることができます。ぶんちゃん以外のうちの家族は、皆受けることを一番に考えるようなところがありますから。中学生のときのダイナ君は、お笑い芸人志望で、文化祭に出て数百人の前で一人で舞台に立ち、たった一回で名前を売った子供ですが、高校になって足を洗い、今度は何をやるかと思ったら。文化祭でやはり一人で舞台に立ち、レゲエを歌っておりました。

 しかしですねえ、ダイナ君の選んだレゲエはラップという感じで、奴は本当のレゲエを知らない。レゲエといえば、ボブ・マーリー。ボブ・マーリーといえば、ドレッドヘアー。ドレッドといえば、トイプードル。

 かなり無理がありましたが、トイプードルのたらちゃんです。前に、ぶんちゃんが玄関にいると、トイプードルが勝手にうちの家に入ってきて、「たらちゃん、だめでしょ」と言って飼い主さんが連れていった、というお話をした記憶がございます。そのたらちゃん、十月二十日金曜日午後十六時半過ぎに何をしてくれたかといいますと。

 格之進は茶の間の入り口にしーしてくれ、畳がぬれています。片付けてから数十分。夕方とて、お洗濯物を片付けていたら、何やらかなり近いところで、「たらちゃん、いけません!!」という声が。うちの家は前からお伝えしている通り、猫が外を見られるように玄関を開けているのです。玄関を上がると、廊下はほとんどないのと一緒。そこに格之進のケージが置いてあり(今はボルシチのケージです)、すぐ茶の間。茶の間からすぐ裏庭に出ていけます。

 お洗濯物を取り込みつつ、ふと見ると、茶の間の入り口にたらちゃんと飼い主さんが!!そうです、たらちゃんはうちの家に侵入してきたのです。「たらちゃん、だめ」という声をものともせず、格之進のしーの後をくんくんしておりました。あわてて私がかけより、たらちゃんを抱き上げようとすると、これが思いの他重い。リードをつかんで、飼い主さんに渡します。格之進は呆然としておりましたが、ふと我に返ったのか、わんわん!!

 「すいません、この子、猫ちゃんが好きで」猫ちゃんを通り越して、うちの中に上がってきておりますが。たらちゃんは、玄関へと引っ張られながら、廊下に「しゃっ」としーをしました。「すいません」「いいですよ」玄関を降りて、外に出ると、また「しゃっ」。自転車の近くでまたまた「しゃっ」。なんかもう笑いました。去勢してないのかな? 牡なのかな?
 
 あまりの大胆さに笑ってしまいました。写真が撮れてないのが残念。毎日、夕方お散歩するたらちゃんと同じ種類のもう一匹のトイプーちゃん。今度写真を撮らせてもらおう。

 さて、里親募集のお知らせです。ボルシチの里親さんは見つかりましたが、こちら高知のふぁいとのみえっちママ。河原で一匹の犬さんを保護した模様。画像の上にカーソルを置き、クリックして大きくしてご覧ください。
DSC00679.JPGこの白い犬さんですね。何でも、みえっちママの車を走って追いかけてきたそうで、危険だったため保護したそうです。助けを求めていたのでしょう。どうしてこの犬さんがによどと名づけられたか。

    お答えはこちらから「によど☆幸せの足跡」
   譲渡条件などもupされております。ご覧ください。
スポンサーサイト

2006.10.23(Mon)00:45 |  日記  | コメント : 7 | トラックバック : 0

私もレゲイはスキです。
ボブ・マーリーもマジでスキです。
忘れていましたわ。。。最近、忙しすぎて・・・
CDを探そう!!

それにしてもトイプーだとはおもいませんでしたわ・・・奥様。。。
何かと有難うございます。

2006.10.30(Mon)15:32 | mietti #- | URL [ 編集 ]
大胆不敵なトイプーちゃん。
お狂さんのおうちが、とてもお気に入りの様ですね。
我に返ってのワンワン!格之進くんとってもカワイイです。

みえっちママさん、やっちゃいましたね♪
今から行ってきます。

2006.10.30(Mon)15:34 | チャコママ #- | URL [ 編集 ]
こんばんは。
私も遊びにこさせていだたきました(^^)
ネコさん好きなたらちゃん、おもしろいですね!
いつもカメラを構えているわけじゃないので
思いがけずおもしろいシーンに出くわし「悔しいッ」
って思うこと、よくありますよねー。
お話だけでも十分笑えましたが!(笑)

2006.10.30(Mon)15:36 | 「はたらく猫。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
みえっちさま
ボブ・マーリーがお好きでしたら、
残念ながらダイナ君とはお話があいません。
あいつはレゲエをなめてるぜ!!
によど君、レゲエ聴いてがんばれよ=!!

チャコママ
広島に行ってみえっちさんが手ぶらで帰宅したので、
これはどうもおかしいと思っていたら、
によど君を保護しちゃったわけですよ。
「もう一匹いいかなあ」という心の隙を
動物さんたちは見逃しはしません。

はたらく「ネコ」の同居人さま
ようこそです。
皆さん、どうしてこの方がこういうお名前がご存知ですかな?
どうぞ、ブログをご訪問ください。
私のシリアスでない一面もご覧いただけます(さりげなく自分の宣伝もしている)。

2006.10.30(Mon)15:37 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
たらちゃん、猫ちゃん好きはいいですが、
飼い主まで家宅侵入ってのはねえ(爆笑)。
犬のしつけより、まず飼い主しつけないとだめかも~(笑)。
でも、格之進くんにはいい刺激になったかな?
世の中、いろんなワンコがいるんだよ。
お散歩で会ったり、おしゃべりしたりも出来るんだよ、って(^^)。

2006.10.30(Mon)15:38 | すかぽん #- | URL [ 編集 ]
ま、まさか たらちゃんの飼い主さんは
たらちゃんのおしっこを お狂さんの家にマーキングしたまま帰宅!?
なぜか、そこが妙に気になったです(笑)

2006.10.30(Mon)15:39 | ねこみぃにゃん #- | URL [ 編集 ]
すかぽんさま
うちは結構あけっぴろげな家に見えているんでしょう。
まるで「お入りください」という感じかな。
格之進ももっと犬生活をエンジョイしてくれればいいのですが。

ねこみいにゃんさま
まさか、拭いていけとも言えず、家の中がちらかっていたゆえ、
早く退散していただきたいという思いから、
「あ、いいですから」としかいえませんでした。

2006.10.30(Mon)15:40 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年10月 23日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ たらちゃんとによどくん
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • たらちゃんとによどくん
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年10月23日 (月)
  • 00時45分31秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


