動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
univercity-256.jpg
 はい!! ぺんたです。「宗谷動物愛護推進員の日記」のみのさまよりご依頼のありましたアメリカンショートヘアー三兄弟、このたび新しい家族が決定いたしました。皆そろって同じご家庭に引っ越すそうです。新しいご家族は、前にアメリカンショートヘアーを飼っていて、亡くされたということで、大切にしていただけるだろうとのこと。

 皆様には、ご協力、ご心配、お励まし等、お力を得まして、隊長言うところの神様に皆様の思いが通じたということでしょう。本当に、本当に、ありがとうございました。ぺんた、鮭くわえて踊りたいほど嬉しいです。
univercity-275.jpg
 あらあら、ぺんた君、最後になっていましたからね、感慨深いものがありますね。かように、里親さがしはドラマティックなものです。保護主様は夜も眠れないこともあるでしょうし、心配で落ち込むこともあります。また、保護した犬猫さんたちは病院にかかることもありますから、医療費もかかります。食費もかかりますね。それでも、なぜ保護するのか。

 それはおそらく、自分の家にいる猫さんも、目の前にいる飼い主のいない猫さんとなんら代わりなかった可能性があることを知っているからです。このいのちに目を留めてしまった以上は、見捨ててしまったなら、見殺しにしたことになると感じるからです。

 かわいい依存せずには生きられないいのちを、簡単に道端に捨てる人がいます。忘れないでください。言葉を持たないだけで、あなたとかわらないいのちなのです。いえ、あなたより無防備で助けを必要としているいのちなのです。捨てられたなら生きていけないいのちなのです。

 生まれて困るいのちなら、必ずあなたの飼い猫さんには避妊手術をしてください。そうせずに外に出したなら、生きていけないいのちを作っていることになります。お忘れにならないでください。
univercity-258.jpg
 隊長、もう家族を募集している犬さんも猫さんもいませんが、ペンギン隊は解散ですか? 私たち、もうお役ごめんなんですか? 歌を歌うだけですか?
univercity-268.jpg
 ぺんこちゃん、ペンギン隊はお役にたつならいくらでも里親募集のお手伝いをしますよ。募集がない間は動物愛護について、いろいろ皆で考えていくんですよね、隊長? たこちー、いろいろ情報を集めていますよ。
univercity-264.jpg
 ペンギン隊が解散できる日が来ればいいですね。そう願いますよ。でも、まだ皆で頑張っていきましょうね。もし、里親募集の告知をペンギン隊にお願いしたいという方がいらっしゃいましたら、鍵コメででもご遠慮なくどうぞ。弱小ブログですが、いくらでも告知させていただきます。

 では、またお会いしましょう。

2007.07.10(Tue)21:51 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 23 | トラックバック : 0

今回は私にみのさんから連絡が入って、猫ちゃんならと「ねこつかいさん」にお願いして、お狂さんにたどり着きました♪
お狂さんからの広がりのネットワークの大きさにビックリで感謝ですm(__)m
またお願いすることもあるかもしれませんが、これかれもよろしくお願いします^^
私のほうも出来る限りリンクしたいと思います☆


2007.07.10(Tue)22:05 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ちびシャーさんに遊びにいってて、コメ見て飛んできました!
良かった~!!
3にゃん一緒なんて、ホントに良かったですねっ!!
元の飼い主さんも、せつないながらもホッとされたのではないでしょうか。
ペンギン隊、がんばったね!
今日はゆっくりお風呂につかって、疲れを癒してくれたまえ(^^)

2007.07.10(Tue)22:56 | がるまあ #- | URL [ 編集 ]
良かったですね!!
3にゃん一緒が理想だけど難しいかな~って思っていたから
本当に良かったですね!!!
何もお役に立てなくて申し訳ありませんでしたが
私もとても嬉しいです~!!
以前、迷子猫ちゃんの捜索の呼びかけを頼まれまして
結構長い間毎日毎日記事の最後につけていました。(去年の年末まで)
その迷子猫ちゃんの飼い主さんはHPを持っていて、迷子日記をつけていたのですが
2ヶ月近くたった頃からぱったり更新をやめてしまわれて
どうなったのかわからないままでした。
それでも、こちらも見つかったというご報告をもらえるのを信じてその後も載せ続けたのですが
遊びに来て頂く方達がとても気を使われたのですよね…
楽しい記事にしても最後に「○○ちゃんを探しています」とあると
みんな切ない気持ちになっていたと思います。
飼い主さんはもしかしたらあきらめてしまったのかもしれないし
最悪の状態で再会できたのかもしれない…
どちらにしても朗報はなかったんでしょうね…
飼い主さんの気持ちを思うと本当に胸が痛みました。
又、ちょっと長くなってしまいましたが、以前そんなコトがありまして
毎日の記事で呼びかけるのにちょっとためらってしまいました。
gooブログもサイドバーに「お知らせ」のような形で載せれればいいのですが
高度な技術がないとできないようで…
それでも、こういう嬉しい報告を聞けると少しでもお手伝いできて良かったと思います♪
こんな程度の事しかできないかもしれませんが、私でできることがあれば
又いつでも声をかけてくださいね!
ペンギン隊が解散できれば一番良いけど、それはなかなか難しそうだし…
なんだったら、歌も覚えますよ!オンチですがね…(笑)

2007.07.10(Tue)23:11 | rinko #KU.fK8B6 | URL [ 編集 ]
北海道さんも新しいご家族に巡り合えたんですね。全員一緒に引き受けていただけるなんて最良の結果ですね。子猫ではないので難しいかと思っていましたが本当に良かったです。
元親さんも不本意な理由で手放すことになり本当に悩まれた事でしょう。良い方に引き取られてきっと可愛がってもらえますね。幸せになる事、祈っています。

2007.07.10(Tue)23:20 | ころ #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
普通は自分のブログに載せたら、
御贔屓さまが「うちでも転載しましょうか」といわれるのですが、
今回、北海道にお住まいのchibianiさんとrinkoさんにはもうこちらからお願いにいきました。
いつも転載をお願いするアニポリサポーターのmasamiさんにもこちらからお願いにいきました。
ここは動物愛護関係者が集っておりますからね。
図々しいですが、飼い主様の状態を考えますと、
あまり悠長なこともしていられないだろうと考えました。
ちゃとら軍団、とらまけ兄弟の里親決定が早かったので、
すごく遅く感じられましたが、こんなものだと思います。
でも、その間、転載を申し出てくださった方々がいらっしゃって、本当に嬉しかったです。
皆様のご協力なしにはできない、里親さがしだと思っています。

2007.07.11(Wed)00:45 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
がるまあさん、ありがとうございます。
今晩はゆっくりお風呂にダイナ君とつかります。
もとの飼い主様も安心されただろうと思います。
ぼくも今晩から枕を高くして寝られます。
ご声援、ありがとうございました。

2007.07.11(Wed)00:56 | ぺんた #- | URL [ 編集 ]
rinkoさま
今回、ご無理をお願いしまして、ありがとうございました。
確かに、私も手をかえ、品をかえ、告知してみるものの、
お読みになる方が「まだ決まらないの~」と思われるであろうなと思いました。
しかし、私の場合、もともとコンセプトが動物愛護ですから、これをやらなくて何をやるという感じがありまして、
どこまで明るく告知していけるかというのが、
まあ一つの自分に課せられた課題という感じがありました。
でも、rinkoさんのお知り合いの方、おつらかったでしょう。
告知している側としては、それでもきちんとした報告がほしかったですね。
悪いことであったとしても、そこはやはりインターネットという公の媒体を使っていますから、
ご報告できない内容だとしても、
ご協力してくださっている方々には、こそっとでもお知らせする方がよいのでは思います。
聞かされて、知らなければよかったと思われるかもしれませんけどねえ。
こういうことを言うのは、ご本人に思いやりがないかもしれませんね。
またお願いすることがあるかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

2007.07.11(Wed)01:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ころさま
ありがとうございます。
まさか三匹一緒とは思いませんでした。
大きい猫さんですから、特にです。
当初、純血種なので早いだろうと思っておりましたが、
そうでもなく、お問い合わせはあったようですが、
気をもんでおりました。
ですが、本当によい結果になってよかったです。
ご協力、ありがとうございました。

2007.07.11(Wed)01:06 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
本当によかった!
3匹一緒ということもよかった!
きっとたいせつにしてくれるでしょうね。
隊長さんもおつかれさまでした。

今回の里親募集は かなり自分のためになりました。
最初はいろいろ不安なことがおおかったですが お狂さんをはじめ周りの人に恵まれました。
願わくば 命を何とも思わず捨ててしまう人が居なくなることですが 昔かたぎなひともいるしむずかしいのかな?たしかに 猫は川に流すような時代もあったし・・・

1回消えかかった命でも ネットで有名になりみんなに見てもらえ注目されて そして幸せになる!人間によって不幸にされたんですから これくらいしてあげないとですね。
本当に一連の里親パニックがおわってほっとしています。

2007.07.11(Wed)05:20 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.11(Wed)07:42 |  # |  [ 編集 ]
お狂さん、うれしいお知らせありがとうございました(^^)
しかも3匹一緒なんて、これ以上ない条件でのお嫁入り、本当にうれしいですね。
いつも小さな命のために一生懸命のお狂さん、お疲れさまでした。
また何かありましたらいつでもご連絡くださいね。

2007.07.11(Wed)09:04 | masami #/KmJw3/w | URL [ 編集 ]
おぉ♪
三人一緒で良かったです(´ω`*)
ひとまず安心しました。
ほんと、隊長が安眠できる日が続くといいですね。
あ、後になりましたが リンク貼らせていただきましたが
よろしいですか?ってもう貼ってしまってますが・・・(っ・ω・;A


2007.07.11(Wed)09:11 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
3匹一緒なんて難しいのかなと思っていましたが、
良い出会いってあるものなんですね。
最高に良かったですね。
ペンギン隊の皆様も晴れ晴れした顔に見えます♪

2007.07.11(Wed)13:49 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
保護活動の一番の喜びは、虐げられているいのちをしあわせな家族のお渡しするということだろうと思います。
保護するまでにも、保護してからも逡巡する思いが保護主にはありますが、
でもすべてが片付いたときには、本当によかったと思う。
達成感がありますよね。
それにしても今回、ぴんぐさんもぴんがさんも
よくあれだけの数をためらわずに保護されたと思います。
保護主の鑑ですね。


2007.07.11(Wed)15:23 | ぴんぐさま #- | URL [ 編集 ]
すみません
↑ ぴんぐさまへお狂からでした。

2007.07.11(Wed)15:25 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
鍵コメさま
いろいろ大変でしょうが、
お手伝いできることがあればおしゃってください。
北海道の猫さん、おかげさまでご家族が見つかりました。
よかったですね、ありがとうございました。

2007.07.11(Wed)15:26 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
masamiさま
いつもご協力ありがとうございます。
すぐ転載してくださる方々も多くて、
多くの応援をいただくことができるので、
masamiさんにはいつもつい頼ってしまいます。
またお願いすることがあると思います。
ないにこしたことはないですが、
その時にはよろしくお願いいたします。

2007.07.11(Wed)15:27 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
リンクでもトラックバックでも、転載でもお中元でもご自由にどうぞ。
私もさせていただきます。
今回、三つの里親募集が重なりましたが、
どこにもそれぞれのドラマがありました。
保護するって大変ですが、
見ていてすごいなあといつも感心します。
感動もありますよね。
いつも思うのは、「いつでも里親募集中」は
本当に凄いサイトだなと感じます。
ああいうことはできませんけど、
ペンギン隊は物のように扱われたいのちの回復を
いつも願っています。

2007.07.11(Wed)15:32 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
今回、三つの募集がありまして、
どれも皆違う募集で、それなりに興味深いものがありました。
ペンギン隊もようやく肩の荷がおりましたが、
終わってみると、なんかまだやりたいなあという
感じもします。

2007.07.11(Wed)15:34 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
隊長!おめでとうございます♪
3匹とも一緒の家族が見つかって本当に良かったです!
こんな風な里親探しの輪があちこちで増えて、日本人のペットに対する意識が変わって行けば嬉しいと思います。

2007.07.11(Wed)16:51 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
本当に嬉しいです。
ちゃとら軍団は数との戦い、
とらまけ兄弟は、う~ん、具体的に出てきませんが、
北海道三兄弟は年齢と居住地との戦い、
というわけで、
今回、とらまけ兄弟以外は、癖のある募集だったと思います。
同じに三つ募集して、どの子も皆幸せになれて、
本当に嬉しかったです。
とらまけさんもお疲れ様でした。

2007.07.11(Wed)18:56 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
本当にドラマティックな結果となりましたね。
とにかく良かった!
みのさんも前の飼い主さんも喜んでおられるでしょう。
なんて強運の猫さんだ!
神様がお狂さんたちの祈りを聞いてくださった、というべきでしょうか。
でも本番はこれから、おうちになじんでくれるかとか
お外に出さないで生活させてくれるかとかいろいろおせっかいな心配はありますが
とにかく最低ラインをクリアできたこと、つまり
ご飯がある、おうちがある、愛してくれる心配してくれる家族がいる。これが大前提なのかな。
ま、もっといっぱいあるでしょうけど言わずもがなですよね。

2007.07.11(Wed)20:25 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
今回、うち経由で里親募集のご協力を
すべて引き受けてくださってありがとうございました。
猫さんたちもいろいろと大変なところを
通ってきていますが、
保護主さまもそれぞれいろいろな思いをされたことと思います。
そういう場面に遭遇するチャンスがあるのが、
募集のお手伝いと思っております。
心配なこともありますけど、
猫さんそれぞれが勝ち取った運ですから、
おっしゃるように強運のところに、
悲しみはないでしょう。
ずっとしあわせに暮らしていけますように。

2007.07.11(Wed)23:48 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年07月 10日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 ぺんた君よりご報告!
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 ぺんた君よりご報告!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月10日 (火)
  • 21時51分28秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


