動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
univercity-288.jpg
 なんか、雨ばっかり。かったりーなあ。箪笥の上から町子です。最近、なんかおかあさん、ビニル人形ばっかりブログに載せてるみたいで、年子ねえちゃんも助ちゃんも私も、格之進にいさんはもとから写真嫌いだからいいけど、出番ないのよねえ。どうも、台風が来ているということで、いろいろと大変なことになっているみたいねえ。

 なんでも、JRは全線運休だって。飛行機も欠航だし。沖縄、すごかったよねえ。格之進にいさん、よくあんなところに三年も住んでたわ。家の中でじっと我慢するしかないって聞いたけど、80頭も一つ屋根の下にいて、どうやって我慢してたんだろう。
univercity-289.jpg
 それにしても、ダムの貯水率が20%だの30%だなんていってたらしいけど、昨日一日で40%の貯水率、90%になったんですってよ。台風ってすごいねえ。それまでいくら雨が降っても一日で2%くらいしかたまらなかったのに。なんかこわいよねえ。これが自然のおそろしさかって感じで。

 そういえば、今日、ワット君、来てないのよ。前から雨が降った朝は来ないけど、大丈夫かしら。夜も来てなかったけど。夜中にくるのかしら。ワット君、野良猫だけど、うちでご飯食べてるし、それなりにケアもしてるしね、心配だわ。なんか、おかあさん、台風が来るってきいてから、「野良猫、野良犬、野生動物を守ってください」って祈ってたわねえ。私達、家の中にいるものね。安心していられるけど、土砂災害のおこった家の犬さんとか、猫さんとか大丈夫なのかなあ。避難できているのかしら。
univercity-287.jpg
 ところで、さっきから気になってるんだけど、あなたたち、誰よ。え? ペンギン隊の援軍? 出番を待ってるって? 出番? あ、今日はないですよ。私がやるから。

 北海道で二匹の猫さんの里親さんをさがしています。稚内市内の方が対象ですが、それ以外の方もお電話でご相談ください。場合によっては何とかなるかもわかりません。なお、猫さんを家族に迎えるにあたって、条件があります。家族として一緒に生活していこうと思われる方なら、何も難しい条件ではありませんが、一度ご確認ください。詳細は宗谷動物愛護推進員の日記まで!!

 私だって、やろうと思えば、里親募集のアナウンスくらいできますよ。おかあさん、ペンギン隊なんか作って。まあいいわ。新しい家族を見つけることが一番大切だから。私も年子ねえちゃんも助ちゃんも、皆捨てられた子だもんね。格之進にいさんなんか、いのちが危なかったんですよ。本当、よく80頭、里親さんを見つけてくれたよねえ。そうそう、それを思えば、2匹とかはどうってことない数だよね。頑張ろう!!
スポンサーサイト

2007.07.14(Sat)19:31 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0

北海道の兄妹にゃんこちゃん、かわいい子ですね♪
稚内かぁ。
知り合いがいればなぁ・・・・・・
台風、そちらはどうですか?
しかしこの間まで節水とか言うくらいだったのに
自然の力ってすごいもんですね!
いっぺんに解消される台風がもうすぐそちらに向かってるとか(-。-;)
ほんとに外猫さん、外犬さんの無事を祈るしかありませんね。
町子ちゃん、今日はご苦労様でした(´ω`*)


2007.07.14(Sat)20:18 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
まだこれからですねえ。
「おかあさん、台風来てるから、早めに行こう」
とか言っているダイナ君でした。
まったく、自然の力ってはかりしれないですねえ。
北海道の猫さん、今回はかなり気分的に
切羽詰っています。

2007.07.14(Sat)20:34 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ワット君大丈夫かな?
きっとワット君だけの避難場所に逃げてるのかな
そうであってほしい。
本当台風とか大雪とか猛暑って言葉を聞くと
のらちゃん達の事が気になりますよね・・・
どうかこの台風を乗り切ってくれますように・・・

2007.07.14(Sat)20:51 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
さっきワット君、来たんです。
晩御飯も食べにきて、おやつを食べにきて。
それで、ダンボールの箱にずっといるようなら、
玄関の中に入れてあげようかなと思っていたんですが、
食べたらさっさとどこかへ行ってしまいました。
別宅があるんでしょうかねえ。


2007.07.14(Sat)22:11 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
町子ちゃんの登場ですね^^
今回の雨で雨女ナツは行かなくてもいいみたいですね。
でも・・・この雨で被害にあっている人もいますから、怖いですよね。
ワット君来たんですね。良かった~。
でも食べたらどこかへ・・・。
気になりますね。



2007.07.14(Sat)23:31 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
これだけふったら、いろいろと災害も出てきますね。
環境問題のつけってこういう形で出てくるんですよね。
ワット君、どういう生活をしているのか全くわからないんです。
あの太り具合から、別の場所で餌をもらっていることだけはわかりますが。
人なつこい猫さんなので、
通りすがりの方から何かもらったりしているのを
見たことがあります。
どうか一晩、安心して雨をしのげますように。

2007.07.14(Sat)23:37 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
たいへんご無沙汰しています。
台風、大変ですね。お狂さんのほうは大丈夫でしたでしょうか?こちら(埼玉)は今どしゃ降りの雨で、家の中にいても雨音がとてもうるさいです。
最近勤務先やら家の近所で子育て中の外猫たちを見かけ、こういう日はどこでどう過ごしているのか、本当に気になります。数週間前からうちの庭に餌を食べに来だした新参猫さんがいるのですが、先日子猫を連れてきてビックリ!
子育てが落ち着いたら不妊手術を受けてもらわなければ!!

自分のブログ、なかなか更新していません。
たくさん出来事があって記録しておきたいのですが、夜なかなかPCに向かう体力が残っておらず・・・。
ですが、少しずつでも更新していきたいと思っています。
また、お邪魔させていただきます。
そうそう、ペンギンの子達、かわいい!!


2007.07.14(Sat)23:53 | 月子 #.7qyC5XY | URL [ 編集 ]
町子ちゃん、高いところから可愛いお知らせありがとう♪
でも、ペンギンさんが転がされてますねぇ(笑)
台風、そちらは大変なんでしょうね。
ワット君、雨が当らない安全な場所に避難していてくれると良いですね。

ところで、遅くなってしまいましたが稚内の里親さん募集、
私のブログでも追記で紹介させていただきました。
猫ちゃん達、保健所で保護されているという事は、
あまり時間がないのでしょうか?
なんだかとっても気になります。
1日も早く里親さんが見つかると良いですね。

2007.07.15(Sun)00:58 | chibiani #- | URL [ 編集 ]
月子さま
お忙しいところ、ありがとうございました。
私などお気楽主婦ですから、
ほけほけしておれますが、
お勤めされていたら、ブログどころではないでしょう。
それに、猫さんたちのお世話もありますもんね。
地域猫活動はやっていてきりがない感じもしますが、
五年後に成果が出てくるらしいですね。
地域猫活動が、里親さがしを減らしてくれる一つの期待となっています。
また、更新を楽しみにしていますから。
でも、ご無理なさらずに。

2007.07.15(Sun)01:42 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
chibianiさま
ご紹介ありがとうございました。
お願いしようかどうしようか迷っておりました。
ブログには、雰囲気というのがあって、
ほんわか、ほのぼのしてるところに、
「里親募集です」という記事を載せて、
ブログの雰囲気を壊していないかなあと
思うようなところもありまして。
ですが、お願いする前に掲載してくださって、
ありがとうございました。
みのさんのところは、行政ですから、
そこにもちこまれてくるということは、
非常に悲しいものがありますけれども、
だからこそ、しあわせになってもらいたいと
切に願います。
よろしくお願いいたします。

2007.07.15(Sun)01:45 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
町子さん初めまして♪うちのトラと同じ毛色で可愛いです。
今回の台風は後が長かったです、近年の台風は何か?変ですよね、これも自然破壊のつけですね。
ご無事でなによりです。


2007.07.15(Sun)19:45 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
あ、どうもありがとうございます。
とらまけさん、町子はお初でしたか。
ということは、年子も助三郎もですか。
ありゃ、こりゃupせねば。
犬の格之進は写真嫌いなので、
なかなか画像が撮れないのですが。
猫三兄弟はそれなりにありますから、
近日中にまたお目見えいたします。
台風、赤道あたりからの海水の水蒸気を受けて、
威力が増すということですが、
世界規模で環境問題は考えていかねばならないですね。


2007.07.15(Sun)19:48 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年07月 14日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 町子よりお知らせです
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 町子よりお知らせです
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月14日 (土)
  • 19時31分57秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


