動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
vynil-002.jpg
 ペンギン隊集合!!
 番号!!
 「3」「7」「4」

 「ちょっと、ぺんた君もぎんた君もぺんこちゃんも、好きな番号を叫べばいいんじゃないんですよ」
 「え、そうなんですか。だって、最初から三人しかいないのわかってるから」
 「まあ、いいわ。ペンギン隊は軍隊じゃないですからね。ちょっとやってみただけだから。さて、お仕事、お仕事。ぎんた君、お願いしますよ」

 はい。北海道で4歳の猫さんの兄妹の新しい家族を募集しております。 稚内市内の方が対象ですが、それ以外の方もお電話でご相談ください。場合によっては何とかなるかもわかりません。なお、猫さんを家族に迎えるにあたって、条件があります。家族として一緒に生活していこうと思われる方なら、何も難しい条件ではありませんが、一度ご確認ください。詳細は宗谷動物愛護推進員の日記まで!!


 それでは、ぺんこちゃん、昨日の追加募集をお知らせしてください。

 北海道犬かもしれないという1歳の犬さんが、新しい家族を待っています。しつけに関しては、募集している保健所の方にご相談もできますし、現在、いろいろとケアしてくださっているようです。ご希望の方は猫さんの募集と同じブログまでお願いします。

 犬さんには犬さんの、猫さんには猫さんの飼い方があります。お一人お一人のライフスタイルをよく吟味してから、お決めになってください。犬さんが決定的に猫さんと違うのは、お散歩しなければならないということです。毎日、朝晩、十年以上、一緒に歩くわけですね。犬さんにしても猫さんにしても、飼い始めたときには考えもしませんが、十年といえば、いろんなことがあります。途中で、もういやですとは言えません。どちらを飼うにせよ、その動物がいのちを全うするまで、つまり最期をきちんとみとるところまでお考えになってください。
vynil-003.jpg
 隊長、うろちゃん、もう夕方にはお帰りになるそうです。ペンギン隊の状況はわかったので、ご自分の居住地で頑張って活動してくださるそうです。

 それはいいけど、二人ともどうしたの?

 これから、犬さんが虎の赤ちゃんを育てている動物園にご案内してきます。かなり昔になりますけど、外国の動物愛護団体から、飼育状態が劣悪だと告発された動物園なので、飼育状態もご覧になりたいそうです。

 頭の上に乗ってるの、どう見てもお帽子ではなく、浮き輪みたいだけれども。

 隊長、それは言わないでください!!

vynil-004.jpg
 それでは、北海道の猫さん、犬さんに新しい家族が早く見つかりますように。またお会いしましょう。
スポンサーサイト

2007.07.19(Thu)21:37 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 8 | トラックバック : 0

あ、うろです。帰って参りました。
ちょっと着くのが早すぎたかな(笑)。
かわいい帽子までかぶせて頂いて記念撮影までしていただいて。
これからは遠い東北の地でますますがんばります。

うろの保護者より。
お狂隊長はじめペンギン隊の皆さま、うろがお世話になりありがとうございました。
勉強にもなりましたしとてもいい思い出になりましたと言っておりました。
テレビでやってた動物園ですか?
そうだったのですか、なんだか心配な動物園ですねぇ。
それは保護者としても、把握しておかなければ!

2007.07.19(Thu)23:15 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
いや~、うろちゃん、お疲れ様でした。
って、まだ出番ありますけど。

たまたまペンギン隊についていた二つの浮き輪なのですが、
ダイナ君が「こうやったらかわいいね」とかぶせてみたので、
写真を撮ってみました。
なかなかうまく撮れないもんですなあ。
動かないのでこれだけうまく撮れないんだから、
動いているものは私には無理ですね。

2007.07.19(Thu)23:21 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
久々のペンギン隊ですね^^
私もナツを飼って散歩をすると言うのを初めて体験しました。
大変ですが、やっぱりワンコが喜んでくれる顔を見てると幸せになりますからね。
疲れていても行ってしまいます。
ワンコを飼うからにはやっぱり散歩もそうですが、老後も大変だと思います。
それを見据えて知識のある方に飼っていただきたいですよね。
そう思うと猫は楽だったな~って思います。
初めての方にはどちらも同じく大変と思いますが。

動物園の話?
うろちゃん。詳しく教えてね。
浮き輪のお帽子にあってるよ♪

2007.07.20(Fri)00:25 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ナツママさツ
どうして犬さんはあんなにお散歩が好きなんでしょうね。
基本的に動物は皆、運動することが好きなんですね。
人間みたいに、テレビの前でぐだぐだしてないんですよね。
人間は本能を忘れてしまっているのかも。

2007.07.20(Fri)01:21 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
犬がとらを育ててるってテレビで見ましたが そこですか??
愛があれば ナンだって育つもんですね。
犬さんも猫さんも みんな愛情持って責任も持って育てなければ
長くともには暮らせませんからね。
今日は暑いんでしょうか?帽子かぶってるし。


2007.07.20(Fri)12:18 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
そうです。
確かフレンチブルドッグでしたかね。
あそこです。
昨日より、こちらめちゃくちゃ暑いです。
夜も暑くなってしまいました。
クーラーが使えない被災者の方をお気の毒に思います。
これは体力消耗すると思います。

2007.07.20(Fri)15:14 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
しかし この時期 ペンギン隊は大忙しですね。
知り合いのブログさんも拾った~なんて声があちらこちらで・・・
でも やはり現状はきびしいみたいですね。
うちみたいに8匹が次々に貰われていくのはまれだそうで・・・
本当に皆さんの力があってだなぁと思いました
本当にどうにかならないものでしょうか・・・捨て猫 捨て犬・・・

2007.07.20(Fri)17:33 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
飼い猫、飼い犬の避妊手術の徹底と、
終生飼養の徹底でしょうが、
終生飼養といいましても、飼い始めたときと、
五年、たったときとでは、生活もかなり変わってくると思います。
どうしても飼えなくなったときにどうするか。
保健所か家から遠くに捨てる、というのでは、
飼い主の責任をはたしていないんですよね。
モラルですかねえ。


2007.07.20(Fri)20:36 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年07月 19日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ ペンギン隊、頑張るぞ!!
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ペンギン隊、頑張るぞ!!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月19日 (木)
  • 21時37分55秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


