動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 ダイナ君をお迎えに行きますと、車の中で言っておりました。
「今朝、登校したら、AとB(どちらも友人)が、ビリーズブートキャンプをやっていた。Aがこれはきくなあと言いながらやってたよ」
 高校生は何を目的としてやっているんでしょうか? 
「Bはジョンと呼ばれている」
「どうして?」
「わからない」
 ジャックでもジョンでもビリーでもいいですが、なんかこうなってくると、お狂もキャサリンと呼んでもらうかなあ。

 ミーハーではない私もそろそろビリーズブートキャンプ、購入するかな。まだ帰省していないぶんちゃんにメールなど。
「ビリーズブートキャンプを購入しようかと思う」
「やめておきなさい。ついていけないから」
「ぶんちゃんには見せてやらん」
「意地悪ー!!」

 ところで、猫をお飼いのご贔屓様、猫さんがたの食欲はいかがなものでしょうか? うちの猫さん三匹と犬の格之進は全くおちることがありません。が、ワット君。格段に食べる量が減っているのです。そして、スリムになりました。病気ではないのかといぶかしがっておりますが。

 玄関においてあるダンボール箱に横たわるようになったなら、これは病院に連れていくぞと思っているのですが、現在の状況では季節のせいかと判断に迷うところ。冬にあれだけぽてぽてしていたのに、今ではまあまだ体格はいいですけどね、ちょっと心配です。

 さて、新しい家族を募集中の猫さんです。

 北海道では4歳の猫の兄妹が新しい家族を待っています。お問い合わせは宗谷動物愛護推進員の日記までお願いします。

 そして、東京では生後二ヶ月の雌猫さんが新しい家族を待っています。こちらへのお問い合わせは「マルルのおうち」までお願いします。

 最近、フードの続報と闘牛に関する記事を準備しておりますが、暑いと頭もぱあになりますなあ。え? もとから? ぱあはぱあなりに、勉強せねばあ。

 それではまた。

2007.07.24(Tue)23:51 |  日記  | コメント : 18 | トラックバック : 0

お狂さんビリー入隊予定ですか?
私もです。でも時間がなくて・・・。
これをやったらぐっすり寝られそうですね。

ワット君どうしちゃったんだろう・・・。
暑い時期はワンコは夏バテで食欲落ちたり吐いたりしますが、ワット君痩せてきちゃったんですか。
確かに冬は脂肪を蓄えて夏は脂肪が落ちるといいますが、猫はどうなんだろう?
と考えるとナツがダイエット成功してるのは夏のせいかな?と不安になります^^;
ワット君グッタリしたりしてますか?

2007.07.25(Wed)00:34 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
ぐったりはしてないのですが、
本当に食欲がないですね。
フードの量が半分くらいになりましたから。
大丈夫かなあと思います。
よそでもらっている状態がわからないだけに、
もらう箇所が増えたとか、いいものをもらうよういなったとか
わかればいいんですけどね。

2007.07.25(Wed)00:37 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ワット君、心配ですね。
梅雨の間の湿気も凄かったですし、
山口県は梅雨明けしても、今晩などはとても蒸し暑くて。
猫さんもダウン気味なのでしょうか?
食欲が無いというのはとっても気になりますね。


2007.07.25(Wed)01:59 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
考えてみると、ワット君とは、
それほど長いおつきあいでもないのですが、
体型もとにもどったといえば、もどったような気も。
しかし、食欲は完全に落ちてますね。

2007.07.25(Wed)02:10 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
うちの外猫さんは暖かくなるにつれ(つまり冬場に比べると)
見た目二割減くらいほっそりしてきました。
でも食欲自体はそれほど変わりませんので、ワット君
見た目はともかく食が細くなったのはちょっと心配ですね…。

昔々、友人が通っていた某英会話教室。
入会後まずは最初に自分の英語名を決めて、そこではそう
名乗るのだと言っていました。
「へー。それで、なんてつけたの?」と聞いたら「ビビアン」と。
んな生粋の日本人顔してビビアンて!と皆で大笑いしたのを
冒頭を拝見して思い出しました(笑)

2007.07.25(Wed)02:55 | myamo #TRL3c4kQ | URL [ 編集 ]
ワット君、水分は摂れてるのかしら?
確かに夏は普段に比べて痩せやすい猫ちゃんが多いかも・・・
ぐったりするようなら 一度診ていただいたほうがいいかも知れないですね。
人間でも暑いとバテますもん。
毛皮を着てるからなおさら辛いんでしょうが。。。。
フードをたまにウェットにしてみると案外食べてくれたりするみたいですよ。
それにしても お狂さんも入隊ですかっ。
あちこちで入隊されてるみたいで 私も気になってはいるのだけど
回りの筋肉痛の状態を見てから 決めようかt思っとります・・・(っ・ω・;A
何せ、続いてる友人がいないもんですから``r(^^;)
お狂さんが入隊されたら様子教えてくださいね!


2007.07.25(Wed)05:27 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
キャサリンお狂様♪
ワット君、心配ですね。
うちには3匹猫がいるのですが、食欲が落ちてほしいという子が1匹います。それはそれで悩みが深いです。
よく遊びにうかがうブログで食欲がなくなって吐いちゃったり元気がなかったりの猫ちゃんがいたのですが、病院でレントゲンを撮ったところ、毛玉がつまっていたんだそうです。対処して数日で全快していました。
ワット君が早く元気になりますように。
飼い主募集、ありがとうございます。

2007.07.25(Wed)08:14 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
maymoさま
暑くて食欲がなくてやせたのかと思っておりましたが、
夏になると自動的にやせていくのですか。
しかし、考えてみますと、ワット君、
うちに来る回数が増えている気もします。
食欲がなくて、ご飯の量が減っているので、
「おやつください」と何回も言いにきているのですかねえ。
もう外国人にあこがれる時代ではないのですけどねえ。
でも、英語の名前って、日本名にくらべると
呼びやすいのは確かですね。

2007.07.25(Wed)08:55 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
まかせといてください。
もし入隊したなら、お狂はきちんとご報告しますから。
しかし、何もふれなかったなら、除隊したと思ってください。
あまりお水を飲むのは見てないですねえ。
ワット君、調子が悪くなったら、うちに来ると思うんですけど。

2007.07.25(Wed)09:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
確かにモモマルルさんところの猫さん、大きいですねえ。
ワット君、冬に見たときは、「メタボになったじゃん」とか思っておりました。
秋に私が捕獲して去勢しましたんで、
仕方ないかなというのもありますが。
ダンボールで横になっていたら、
捕獲して病院に連れていってみます。

2007.07.25(Wed)09:03 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
キャサリンがビリー!?
励ますビリーに「やかましいっ!」と怒鳴るお狂さんが浮かぶのは、ワタシだけ・・・?( ̄m ̄*)

ウチは家ネコのせいか、食欲は変化ナシです。
ワットくん、やせるってことは他で食べてるわけじゃないだろうし。病気じゃないといいですけど・・・。



2007.07.25(Wed)12:14 | がるまあ #- | URL [ 編集 ]
ワット君心配ですね。
暑いからバテてるんでしょうかねぇ?こんな時ソロモンの指輪があれば良いのに。
トラマコは全然変わりません、いつもの様にマコは朝っぱらからにぼしをクレクレとニャンニャン言ってるし、トラはカリカリを美味しそうにボリボリ食べてます。

2007.07.25(Wed)12:49 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
それじゃぁ私はジェニファーで…(←なんで?)
お!キャサリンもいよいよ入隊ですか?
私は休暇からなかなか抜け出せませんが…(苦笑)
ワット君、大丈夫でしょうかねぇ?
急激に痩せられると人間も動物も心配ですよね!
ただの(ってこともないでしょうが)夏バテだといいですね。
先日お話したホメオパシーさんとのことをちらっとブログに載せました。
獣医さんの話も、ホメオパシーさんの話も全く対局にいるだけあって
本当に正反対なのでシロウトの私としては判断に苦しむ部分はあるのですが
治療と完治の違いと言われればそうなのかなぁとも思います。
とりあえず、門を叩いたのでここはしばらくホメオパシーをやってみようと思います。
また実際にレメディーが到着して服用を始めたら記事にしてみようと思っていますので
興味がおありでしたら見に来て下さいね~
シロちゃん、お家が決まって本当に良かったですね!
他の子も早くお家が決まればいいですね…

2007.07.25(Wed)16:38 | rinko #KU.fK8B6 | URL [ 編集 ]
じゃ、私はジュリエットで。ロミオはジョニー・ディップで。(なにそれ)
あほなことすいません(笑)。
うーろんも、ちょっと食べる量が減ったのですよ。
涼しい間はばかみたいに食べたがっていたのですが
最近はあげる量も少し減らしているんですけど、
それでも朝見るとちょっとだけ残しています。
まさか「ダイエットしようね」って言った私の言葉を理解したわけはないでしょうから
急に夏になったからかな、と今のところは静観しています。
猫さん、自分で食べる量を調節するようなときもありますものね。
お狂さんのところはだいぶ前から暑いそうですから
猫さん、毛皮を着ている分、強烈でしょうねぇ。
アスファルトは照り返しも強いし、うーんワット君、心配ですね。

2007.07.25(Wed)18:00 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
がるまあさま
「やかましい」と言いたくても、
言えるような生ぬるいプログラムではないですぜ。
最初から、ぜいぜい。
はあはあという感じですね。
これはなかなかしんどいですよ。

家猫さんは大抵変化なしみたいですねえ。
判断に苦しむお狂であった。

2007.07.25(Wed)21:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
こういうとき、自分の家の猫なら、
結構様子もわかるのですが。
いかんせん、ワット君と接触があるのは食べるときだけ。
他にもいろいろ判断要素はあると思うのですが、
普段の様子がわからないだけに、
どうしたものかと。

2007.07.25(Wed)21:04 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
rinkoさま
レメディは興味がありますね。
なんといっても副作用がない、
合わなければ状態がかわらないだけというところがいいですね。
しかし、ちょっとお高いですなあ。
人間にも動物にも有効ですからね。
ご報告をお待ちしております。
しかし、情報があふれていて、
その中から適格に拾い上げるというのは、
本当に難しいです。
また自分の猫さんに合っているかどうか、
それもまた自分ひとりで判断しにくいところですね。

2007.07.25(Wed)21:08 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
うーろんさん、ダイエットに入ったのですね。
食べる量が減るということは、それだけエネルギーがいらないということですけどねえ。
確かに冬にくらべるといりませんねえ。
ですけど、あれだけぽてぽてしていた猫さんが
すっとスリムになって、食べなくなる。
元気といえば、元気かなあ。
外猫さんて判断に苦しみます。

のりのいい同居人さんが好きです、
ご心配なく。

2007.07.25(Wed)21:11 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年07月 24日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ ビリーとワット君
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ビリーとワット君
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月24日 (火)
  • 23時51分11秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


