動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
flower-022.jpg
 今日も今日とて、お狂です。

 今日は、ビリーズブートキャンプを一週間貫徹したことをご報告するか、ペンギン隊を出すか、少し迷っておりましたが、夜21時を過ぎた時点で、どちらも吹っ飛んでしまいました。
 この方、ご存知ですね。うちの町子です。三匹いる猫の中で一番遅くうちに来て、一番きかん気で、一番猫に甘ったれな子です。
 この子が一時間ばかり脱走したんですよ。
cats-019.jpg
 最近、世帯主が帰宅するのは早いのですが、今日は珍しく少し遅い。ダイナ君は塾でいないので、今の間に猫さんたちをケージから出そうと出していたのですね。ところが三十分もしないうちに、世帯主が帰宅。食事するのに猫さんたちがよってきたり、格之進が「くれよ、いいだろ。くれよ」をするので、とりあえず、猫さんたちは一度ケージに。

 世帯主が食事を終わったので、もう一度猫さんたちを出しました。私は茶の間で犬さんの病気の本など読んでおりました。しばらく没頭しておりましたが、どうも鈴の音がしないなとは思っていたのです。と思うと、外でどさっという音が。
「あら、ワット君、裏に回ったのかな」
と、外を開けると、そこには助三郎が。

 世帯主は窓を開けたがる人で、クーラーが嫌い。というより、暑さに強いんですね。いつもダイナ君と一緒の部屋で寝て、「ダイナはクーラーをかけすぎ」とすぐ切ってしまう。それでダイナ君は暑くて、汗まみれになって起きてしまうということになっております。つまり、帰宅したときに、二階のベランダの窓を開けてしまったのです。助三郎は網戸を開けるなどなんてことはない。おそらくどこの猫さんもなんてことないでしょうが。

 すぐさま助ちゃんを捕獲し、ケージに入れ、二階にあがると、とろい年子はまだベランダにいました。こちらも必死ですから、襲いかかるように捕まえましたが、町子です。三匹の中で一番大きな鈴をつけているのに、音が全くしません。

 それから1時間ばかりさがしましたね。数ヶ月前、助三郎が脱走したときにもお知らせしましたが、うちの家はメインストリートから一本入った場所にあります。静かですが、少し足を伸ばせば、車通りの多い道路に出るのです。今まで脱走したことは、どの猫もありますが、鈴が全く聞こえないとは。

 どこに行ったんだ。
 
 探しましたが見つかりません。23時になってダイナ君が自転車でもどってきました。「町子、見てない?」「見てないよ。脱走したの?」「うん」それからまだしばらく近所を歩いて探しましたが、家にもどるとダイナ君が町子を捕まえたところ。「近くで鈴の音がしたんだ。おとなりの家にいたみたいだよ」

 うちの両隣はどちらも豪邸です。特に左隣は、いくつもの会社の社長を兼任している方ですから、こちらのお宅の倉庫がうちの家の大きさです。
右隣は高級官僚の官舎です。大きな倉庫とりっぱなお庭があります。

 そんなこんなで今日は疲れましたので、町子の脱走ということで、終わらせていただきます。

が、こちらはよろしくお願いします。

北海道で新しい家族を待っている二匹の猫さんのお知らせです。4歳の兄妹の猫さんです。北海道にお住まいの方、ご連絡ください。宗谷動物愛護推進員の日記まで。

 東京でも新しい家族を待っている生後二ヶ月の雌の仔猫さんがいます。これから十年以上、ご一緒することになりますが、ご連絡は「マルルのおうち」から。
スポンサーサイト

2007.07.31(Tue)00:46 |  日記  | コメント : 23 | トラックバック : 0

あらら。町子ちゃん脱走しちゃいましたか。
お隣さんが豪邸・・・。
居心地が良かったのでしょうか^^;
でも、見つかってよかったですね~。
ネコちゃんは動きが素早いですからね。

2007.08.01(Wed)03:01 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
見つかってよかったです!
ドキドキはらはらと読んでいまして、見つかって
よかった~と思ったら、豪邸の倉庫のところで
笑ってしまいました。
ダイナ君、捕まえてえらい!

2007.08.01(Wed)05:24 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
あらら、網戸開けるんですね。
うちは網戸を開けられないドジ猫ですが たまに風で開いてることがあり
そんな時はびっくりして 慌てて探すんですが、なにせ怖がりなもんで開いてるのに「開いてるけどー」みたいな顔してじーっと中から見てます。
脱走で一番怖いのが車ですよね。
もしもの事があったらなくになけないですもん。
でもお隣の豪邸で しばし別荘気分を味わっただけで良かった、良かった(((uдu*)
話しは変わりますが 昨夜初級プログラムをやったら今朝は
筋肉痛です・・・(っ・ω・;A


2007.08.01(Wed)08:29 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
誰が脱走しても、何回脱走しても、
飼い主はまっさおです。
しかも、町子はまだ六ヶ月以上野良猫生活がありましたから(よくはわかりませんが、全くの野良猫ではなさそうでしたが)、
なんとか車も平気でかわすかもと思いますが、
あとの二匹はほとんどないですからねえ。
町子をさがしている間、ワット君が二度ほどやってきました。
ワット君になると、車もきわどいところで平気でかわしておりますが。

2007.08.01(Wed)09:27 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
今晩は下で窓を開けて、
朝まで待っていないといけないなと思っていたのですが、
そういうこともなく本当によかったです。
うちの近くには、今は亡き日本ハム会長さんのお宅もあります。
でも、うちのお隣がダントツじゃないでしょうか。
三階建ての日本の家とは思えないくらい広いですね。

2007.08.01(Wed)09:30 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
そうですよね。
いつも一番に事故に合っていないか、
車道を見にいきます。
それでもどの子も必ず家の近くにいますけどね。
室内飼いしていると、ほいほいと
出ていいかないんでしょうかね。

痛いということは、きいてることですから、
やせますよ。

2007.08.01(Wed)09:31 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
町子ちゃん、脱走しましたかー。
近くに交通量の多い道路があるのに
1時間以上も見つからなかったなんて、
心配で生きた心地がしなかったでしょうね。
ダイナくん、よくぞ見つけてくれました!
両隣が豪邸で良かったですね!
ん?・・・良かったのかな?(笑)

2007.08.01(Wed)14:51 | chibiani #- | URL [ 編集 ]
脱走って本当にあせりますよね。
我が家はモカくんが1回だけ脱走したことがあります。
お風呂場の窓からでした。
1時間捜索したら 他の茶トラさんと一緒のところを捕獲
そのときは生きた心地がしませんでした・・・
精神的につかれたんじゃないでしょうか?お疲れ様でした!

2007.08.01(Wed)15:20 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
ご報告にあがりました
お狂さんとペンギン隊の皆さんのおかげで、たくさんの方が仔猫の里親探しにご協力くださいました。おかげさまで、里親に名乗りをあげてくださった方がいらしたので、ブログでの募集を終了することができました。本当にありがとうございました。
とても心強かったし、たくさんの励ましをいただき、毎日感激をした10日間ほどでした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2007.08.01(Wed)16:12 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
なんとまぁ毎日いろんな事件が起こりますこと。
無事だったからよかったものの、助ちゃんの時もでしたが生きた心地がしませんね。
これからは猫さんがケージにいてもいなくても網戸は引いておいていただくようにしないと、ですね。
フィラリアの原因、蚊も入ってきちゃいます!
うちの父もエアコン嫌いでエアコン生活に慣れている私とうーろんは
たまに実家に帰るともうぐだぐだです。
それにしても2階のベランダからライブ?!うっはー。
猫さん的にはオッケーな高さということですね。
猫さんの運動能力は驚異的ですね。
うちのうーろんもベランダ散歩の時には気をつけなくっちゃ。

2007.08.01(Wed)20:07 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
chibianiさま
両隣が大きな家ですから、
お隣の敷地に入っていっても、
住んでいらっしゃる方はわからないんです。
前にも入っていったことがあったんですけど、
インターフォンを鳴らして、
うちの猫がお宅に入ってというと、
玄関の自動ロックを解いてくださったはいいですが、
勝手にさがしてという感じで、
見つかってお詫びしようにも、
しようがないと。
未だ、お話もしたことないですね。

2007.08.01(Wed)21:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
昨日はお疲れ様でした。
たしかに捜索するときは、最悪の事態を想定しますからねえ。
もかさん、お家から出ていっても
ちゃとらさんたちが好きなんですね。


2007.08.01(Wed)21:01 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
よかったですね。
モモマルルさんの努力が実ってよかったです。
猫さん、やっと病院暮らしから
解放されるんですね。
よかった、よかった。

2007.08.01(Wed)21:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
うちは豪邸ではないですからね、
二階の高さもしれてます。
なんといっても、ぶんちゃんが鍵を忘れて、
二階へと昇って、窓から入れるくらいですから。
ぶんちゃんができるくらいですから、
猫さんはもちろんできるでしょう。
本当に生きた心地がしませんでしたよ。

2007.08.01(Wed)21:03 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
よかったー!! 見つかって。
本当に身につまされます。
私と姫がまだ二人でマンション(2階)に住んでいた頃、姫がベランダからいなくなったことがありました。
私はてっきり下の敷地に飛び降りたと思って、必死に名前を呼んで探していたら、
なんとお隣のベランダから顔をひょっこり出しているではありませんか。(u_u;)

なにはともあれ、町子ちゃん、怪我もなくて本当によかったです。


2007.08.01(Wed)22:56 | 美葉 #XlY8LeCo | URL [ 編集 ]
美葉さま
ご心配いただきありがとうございました。
一時はどうしようかと思いました。
今まで家から脱走してもすぐ近くにいたのですが、
今回は全く鈴の音が聞こえなかったものですから。
しかし、姫ちゃんも、また大変なことを。
お隣でよかったですが、
おつきあいがないと、冷や汗ものですしね。

2007.08.01(Wed)23:59 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ホッ!!
脱走ですか!!
考えただけで汗が出てきます!!
うちの子たちはお兄ちゃんはちょっと心配ですが、福は臆病者なので、まず知らないところに飛び出すことはないかと・・・。
とにかく、町子ちゃん、無事に帰れてよかったですね!

ところで私事ですが、ブログのタイトル変えました。よかったらまたお寄りくださいませ。

2007.08.02(Thu)00:15 | 月子 #.7qyC5XY | URL [ 編集 ]
月子さま
ありがとうございます。
さっきよらせていただきました。
夏らしいひまわりのテンプレートでしたね。

臆病でも出ていかないのが一番ですよね。
今回、見つかったけど、次回はどうなるかわからないわけですから。
毎回、誰が脱走してもひやひやしています。
根本的な解決方法を考えなければなりません。

2007.08.02(Thu)01:08 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2007.08.02(Thu)02:39 |  # |  [ 編集 ]
犬は遠くまで行ってしまいますが猫は大抵近くにいますよね。
しかし何事もなく無事に見つかって本当に良かったです。
僭越ですが網戸ストッパーなどつけておかれたほうが良いかと思いますよ。
でもまぁこれも網そのものを破られちゃうと意味無いのですけど…。

2007.08.02(Thu)04:00 | myamo #TRL3c4kQ | URL [ 編集 ]
myamoさま
網戸ストッパー!!
そないなものがあるんですか?
ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

2007.08.02(Thu)09:26 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
脱走といえば実家の猫は脱走癖がありましてね・・・
網戸どころか雨戸もあけるすごい猫です。
なんで実家の網戸は全部ガムテープで止められてます。
ものすごい力が強いんですよ・・・
そうだ・・・・実家の猫にも鈴をつければ少しは
違うかしら?逃げたらすぐ分かるし!・・・

今メールで確認したら すでにつけてる との事・・・
あんま意味ないのかな・・・?

2007.08.02(Thu)23:57 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
すごい!!雨戸を開けるとな!!
これは猫じゃないですね。
おサルとみました。
鈴をつけているとどこにいるかわかるからいいんですけどね。
黒猫、きじとら、闇にまぎれるとどこにいるのかわからないですから。
でも、ご実家の猫さん、くれぐれも事故にはお気をつけください。

2007.08.03(Fri)00:24 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年07月 31日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 町子、脱走する
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 町子、脱走する
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月31日 (火)
  • 00時46分04秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


