動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
vinyl-012.jpg
 みなさん、こんにちは。東京で新しい家族を募集していました仔猫さん、おかげさまで落ち着き先が決まった模様です。

 「うろちゃん、カメラの位置はそっちじゃないよ。後ろ、後ろ」

 え? 後ろ?



vinyl-004.jpg
 失礼しました。

というわけで、皆様のご協力ありがとうございました。
 ぺんこちゃんからもお礼を申し上げたいそうです。
 ぺんこちゃん? あれ? ぺんこちゃんは?
vinyl-013.jpg


 あ、すみません。
 ちょっと私もうろちゃんのお帽子をかぶってみたかったもので。皆様、ありがとうございました。
 いくつか募集している中の一つが決まると、連鎖反応で決まることがよくあります。北海道でも新しい家族を待っている二匹の猫さんがいます。4歳の兄妹の猫さんです。北海道にお住まいの方、ご連絡ください。宗谷動物愛護推進員の日記まで。
vinyl-014.jpg
 
 それではよろしくお願いします。あまりカメラの動きは見てなかったなあ。もうちょっとオンエア馴れしないとだめだね。

 それではまたお会いしましょう。

2007.08.01(Wed)21:23 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 10 | トラックバック : 0

この勢いで・・・
東京の猫ちゃん決まったんですね~良かった。
後は4才の猫ちゃんですね~。
早く決まるといいのですが・・・。
うろちゃん浮き輪のお帽子可愛い~♪


2007.08.02(Thu)01:03 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
東京の猫さん、まだこれから詰めの段階のようです。
また詳しくわかればいいなと思いますが。

北海道の猫さん、そろそろこの波に乗ってくれるのでは?
期待しています。
里親募集の記事を書くと、とにかく同じことを繰り返すので、
なんとかマンネリにないよう、こちらもないアイデアを繰り出しております。
こんなことでしか頑張れないのも、つらいですけど。


2007.08.02(Thu)01:12 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
テンプレ変わったんですね♪
いい感じでペン子ちゃんたちが写ってます。
カメラに慣れるまでに 北海道の猫ちゃんたちの里親さんも
この勢いで決まるといいですね(´ω`*)
台風が来てますが そちらはもう影響出てるのでは?
大きくなって近づいてるらしいから 対策ちゃんとしてくださいね!


2007.08.02(Thu)09:42 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
ありがとうございました
確定したら、またご報告しますね。
連鎖反応ですが、実感したことがあります。今回仔猫を入院させていた動物病院は他にエイズキャリアの仔猫も入院していて、その他5匹、合計7匹の里親を探していました。昨日動物病院に行って退院の打ち合わせをしましたら、ここ1週間で7匹全部里親が見つかったそうです。その動物病院の掲示板には逃げちゃったインコを探している貼り紙のみになっていました。
北海道の猫さんも里親さんに巡り合いますように!

2007.08.02(Thu)12:48 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
東京の仔猫ちゃん♪安住の地が見つかりそうで良かったです。
あとは4歳の兄妹猫さんですね、この波に乗って里親さんが決まる事を願います。


2007.08.02(Thu)13:39 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
とら。主さま
私は珍しく土曜日に一日、会合に出かけるのですが、
土曜日よりダイナ君は夏休みに入ります。
が、明日台風のために休校になったら、
土曜日登校になってしまい、
送り迎えをせねばなりません。
世帯主もなにか予定があるらしく、
はらはらしています。
被害より、予定の方にです。

2007.08.02(Thu)16:19 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
インコまで募集しているのですか。
うちも亀の卵かかえったら、募集するかな。
ねこちゃん、よかったですね。
最後のつめがありますからね。
手放しではまだ喜べませんけど。
北海道の猫さんたちも早く見つかるといいのですが。


2007.08.02(Thu)16:21 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
そうなんです。
北海道の場合はやはり場所の限定がありますからね。
大人の猫さんだし。
飼い易いことがわかっているなら、大人の猫さんでも
十分かわいいんですけどね。

2007.08.02(Thu)16:22 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
これは!わたしの無防備なつぼにまたまたはまりましたよ。
うろちゃんの帽子のうえにもペンギンさんだったのですねぇ(^-^)
ほんとほんと。よい連鎖反応が起こってくれることを祈っています。
先日私が購読している地方新聞でも「保護センターに持ち込まれた猫です、助けてください!時間がありません!」
という記事を読みました。
ほんとに・・・なんで持ち込むかな・・・。
アカチャンポストみたいに手厚い世話をうけるわけじゃないんだよ・・・。

2007.08.02(Thu)20:40 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
うろちゃん、これほどまでにペンギン浮き輪が似合うとは!!
とはいえ、とにかく早く北海道の猫さん、里親様が決まってほしいです。
犬猫さんを殺すことになんの抵抗もない、
という飼い主や人間の存在に悲しくなります。
保健所は殺すところなのだと理解しているのだろうかと
思いながらも、
赤ちゃんを捨てる親がいるなら、そんな飼い主もいるだろうなと。


2007.08.02(Thu)23:50 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年08月 01日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 お見苦しいところをお見せしました
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 お見苦しいところをお見せしました
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月01日 (水)
  • 21時23分04秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


