動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
vinyl-summer.jpg
 「隊長、長いお休みでしたね」
 「あ、たこちー。うん、暑さに参ってねえ。皆もついでに夏休みを取ってましたよ」
 「うろちゃんが心配して、東北からお見舞いに来てくださいましたよ」
 「あらら、うろちゃん、ありがとう」
 「ペンギン隊の皆さん、今日はいいお話を持ってきましたよ。北海道の兄妹猫さん、新しい家族が見つかりました。担当のみのさんが夏休みに入ってらっしゃるので、私が代わりにお知らせにきました」
 「きゃー、うろちゃん、本当!? ぎんた、嬉しいです」
 「ぎんた君、長い間担当ありがとうございました」
 「ぎんちゃん、大変だったんだよね。夜も眠れないことがあったんだよ」
 「え、本当ですか?」
 「嘘ですよ。大袈裟に言えば、またみのさんから鮭がくると思ってるんだよね、ぺんた君は」
 「ああ、みのさんから預かってきてないですねえ」
 「冗談ですよ。新しい家族が見つかってよかった。ぎんた君、皆さんにお礼を、申し上げなさい」

 皆さん、北海道の猫さん二匹ですが、おかげさまで新しい家族が見つかりました。みのさんは夏休みですので、ここにペンギン隊より謹んでお知らせいたします。ご協力ありがとうございました。

 ぺんこちゃん、新しい告示をお願いしますよ。

 毎日お願いしております、「ねりま猫」。皆様がたのご協力をお願いいたします。お世話する猫さんはかなりの数となっておりますが、動物愛護団体でない方々が手がけておられます。いろいろと四苦八苦なさっておられます。どうぞ、お近くの方はお助けください。また、支援金、物資のお願いもございます。また何より、里親様の募集がございます。どうぞ、ご協力ください。

vinyl-018.jpg
 

 ちょっと、うちの家でうるさく言ってるのは誰なのよ!!

vinyl-017.jpg





 まずい、年ちゃんだ。ケージから出て遊ぶ時間だったのね。いつもは、箪笥の上に避難させられてるんだけど、近くに来てしまったね。皆、じっとしていてください。すぐどこかに行きますから。

 それでは今後とも、ペンギン隊、よろしくお願いします。

 隊長~、私、飛行機の時間が迫っているんですけど~。

2007.08.15(Wed)22:31 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 22 | トラックバック : 0

わぁ!勢ぞろいですね。勢ぞろいはなんかうれしいなぁ♪
勢ぞろいプラス、年子ちゃんは初ショットですね~(^^)
年子ちゃんまっくろくろすけみたいでかわいいなぁ。
お知らせありがとうございました!ほんと、よかったよかったぁ!


2007.08.15(Wed)22:50 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
同居人さんもご協力ありがとうございました。
並べて写真を撮っているところに年子がやってきて、
ぶんちゃんがたこちーでふ~っとしたんです。
そしたら、ちょっかいだし始めて。
ぶんちゃんはこういうところはよいセンスを持っています。

2007.08.15(Wed)23:01 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
よかった~
みのさんの変わりにうれしい報告ありがとうございました♪
長かったけど・・・その分幸せになれるといいですね^^
年子ちゃんフワフワでかわいい~☆

2007.08.15(Wed)23:05 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
よかったですよね。
一時はどうなることかと心配していました。
もうだめかなとか。
でも、本当によかったです。
みのさんは私以上にプレッシャーを感じていらっしゃったでしょうね。


2007.08.15(Wed)23:18 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
本当に良かったですね、おめでとうございます。
前の猫さんたちより時間が過ぎて陰ながら心配しておりました。
お狂さん、冗談抜きで眠れぬ日が続いたのでは?
まだねりま猫さんが心配ですが。。。
こちらからねりま猫さんのHPにお邪魔してみましたが、本当に大変な事になっているのですね。過ぎてしまった事はしかたありませんが悔やまれる事です。

2007.08.15(Wed)23:56 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
いえいえ、私は記事にしているだけですからねえ。
猫さんの顔を見て、お世話をしている方々に比べると
どうってことないプレッシャーですね。
ねりま猫もボランティアの方々が立ち上がってくれたからよかったようなものですね。
誰かが立ち上がれば、動いていくのですが、
それで誰が、ということですよね。
よく立ち上がってくださったと感謝しています。

2007.08.16(Thu)00:28 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
わあ~年子ちゃんだ。初めまして、年子ちゃん。可愛い子ですね~。

北海道の猫さんたちよかったですね。
かなり時間がかかっていたので心配していました。
これからはずっと幸せに。

2007.08.16(Thu)07:31 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
お知らせありがとうございました♪結構時間がかかってたから、チョット心配していましたが、北海道の兄妹もコレで一安心ですね。





2007.08.16(Thu)12:04 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
おつかれさまでした!
よかったですね。なんでも あきらめず頑張ればなんとかなるものですね。
年子さん はじめてみたかも?かわいいですね。黒猫さんって写真撮るのがすごく難しいですよね。ぽぽさんの写真は ほぼボケます。AFが生物と認識しないんでしょうか?(笑)

2007.08.16(Thu)12:11 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
宗谷の猫ちゃんたち里親さん決定したのですね♪
良かったです♪
勝手にリンク貼らせてもらってたのにわざわざ報告いただいてありがとうございます。
良かった♪良かった(((uдu*)


2007.08.16(Thu)13:09 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
わーい、年子ちゃん、はじめまして!
年子ちゃんは長毛さんだったんですね。
ふわふわで可愛いな~(^^*)

北海道2匹の猫ちゃん達、里親さんが決まって良かったですね♪
なかなか決まらなかったので心配していたのですが、ほんと良かった!
これからは幸せな猫生を送ってもらいたいですね。
嬉しいご報告をありがとうございました♪

2007.08.16(Thu)14:23 | chibiani #- | URL [ 編集 ]
良かったですね!
厳しそうな案件でも、気短にならずにやっていくって、大切なことなんですね。
ペンちゃんたち、お疲れ様でした♪



2007.08.16(Thu)14:24 | がるまあ #- | URL [ 編集 ]
良かったですね!!
時間がどんどん経っていくので気になっていましたが
本当に良かったです!!
こちらは暑さもようやく落ち着きPCもなんとか動き出しました(笑)
過去記事を一気に読ませていただきましたが
お狂さん、熱中症だったの?!
私も頭ガンガンしていたのはやっぱり熱中症だったのかしら…?
家の中にいてもなるんですね~!!
そちらはまだ暑さが続くんですよね?
みんな頑張って乗り切ってくださいね!
ダイナ君は大丈夫ですか?

2007.08.16(Thu)17:17 | rinko #KU.fK8B6 | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
にゃんきちっくでも取り上げていただいて、
ありがとうございました。
なかなか決まらずに保護されている場所が保健所ということで、
みのさんには、
「まだ処分される話は出てないですか?」
とお尋ねしたこともありました。
皆様のご協力のごかげです。
ありがとうございました。

2007.08.16(Thu)21:34 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
とらまけさんのブログでは、
毎日告知していただいて、
いつの間にか、プラグインになっていて、
申し訳ないやら、
つらいやらで、とにかくありがとうございました。
里親様の募集をしたことのある方なら、
皆さん、長引くと、話題として取り上げるのが
こわくなってきますよね。
あきらめなくてよかったと思っています。
ありがとうございました。

2007.08.16(Thu)21:36 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
ありがとうございます。
本当に黒猫は「かわいいじゃん」と思って撮ったら、
全然かわいくない写りなんですよね。
もっとかわいい猫なのになあといつも思っています。
里親募集した弥七も黒猫だったので、
随分損をしたなあと思っています。

2007.08.16(Thu)21:38 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
勝手にリンクなどと、
いえいえ、こういう話題はどんどんリンクお願いいたします。
お一人でも多くの方に見ていたいだいて、
どこに縁が転がっているかもわかりませんからね。
また、多くの方々が気にかけていただいていることで、
神様にその声が届いていくと思っております。

2007.08.16(Thu)21:39 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
chibianiさま
chibianiさんも毎回、里親募集のお知らせをしていただきありがとうございました。
今回は本当に申し訳ないような気持ちにもなりましたが、
よかったと思いました。
動物愛護に足をつっこんでいる私が、
あきらめてしまってどうするんだと今さらながら思いました。
多くの方々のご協力があったからこそ、
決まる里親様だと思っています。
そのブログから里親様が出なくても、
多くの方々が「早く新しい家族が見つかればいいねえ」
と思ってくださること。
それが神様に通じるんだと思っております。
ありがとうございました。

2007.08.16(Thu)21:43 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
がるまあさま
ありがとうございます。
多くの方々のご協力なしには決まらない里親様です。
励まされつつ、今日の日を向かえられたことを
本当に嬉しく思います。
私は一度も猫さんのお顔をすら見たことないですが、
みのさんはじめ、担当の職員様はどのくらい
プレッシャーだったでしょうか。
よくあきらめずにいてくださったと感謝しています。

2007.08.16(Thu)21:45 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
rinkoさま
それがですね。
ダイナ君、来週から修学旅行で東京に行くんです。
実はそれを見越して、ゴールデンウィークに上京させてみたんですけどね。
休ませようかなと思ったりしていますけど。
どうなることやら。
ももちゃんはついにモデルデビューとのこと。
お慶び申し上げます。
これでスーパーキャットへの道が決定ですね。
頑張ってください。

2007.08.16(Thu)21:47 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
層や動物愛護推進員の日記のみのです。

夏休み…というか、ネットが思う存分使えない環境に軟禁状態です…

それはともかく、何とか保健所にいた猫たち全員が新しい飼い主を見つけることができました!!
皆様、ご協力ほんとうにありがとうございました~~(^^)

2007.08.17(Fri)14:38 | みの #ax4px7aw | URL [ 編集 ]
みのさま
お疲れ様でした。
よかったです。
本当にほっとしました。
嬉しいです。
多くの方の善意が神様に通じたと思っています。

2007.08.17(Fri)19:41 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年08月 15日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 嬉しいお知らせ
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 嬉しいお知らせ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月15日 (水)
  • 22時31分18秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


