動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
vinyl-008.jpg
 ♪ 新しい家族を見つけるペンギン隊
   いじめないで 捨てないで
   物ではありません

 皆さん、残暑お見舞い申し上げます。ども、ペンギン隊の隊長お狂です。普通、残暑といいますと、昼間は暑いけれども、夜は随分涼しいというのが定番です。ところが、いつになったら、温度計が30度を切るんだという感じです。ペンギン隊、暑さ寒さに関係なく、新しい家族を見つけるために奔走いたします。
vinyl-007.jpg
 「ねりま猫」、いつもありがとうございます。数が多いために、ぺんた君、ぎんた君、ぺんこちゃんの三人で担当しております。飼い主様のお掃除が終わり、いよいよ新しい家族を見つけるために頑張っていかねばなりません。どうぞ、皆様ご協力をお願いいたします。支援金、物資など、里親様の募集以外にも皆様がたのご好意におすがりすることとなります。動物愛護団体ではなく、全くの個人ボランティアさんの集まりです。ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。 

 さて、本日はぺんこちゃんよりお知らせがあります。
mieb.jpg
 はい、ぺんこです!! この猫さん、かわいいでしょう? ぽーさんです。「我が家の仲良し日記」のみぃさんが保護されております。元気な甘えん坊の人好きの4ヶ月の牡猫さんです。みぃさんがこのぽーさんを見かけたのは保護するよりも二週間以上前。人の住んでいないお家の庭にいたらしいのです。何やら食べていた様子。呼んでも近寄ってくれるわけでなく、そのお庭にかりかりを置いて立ち去ったらしいのです。

 それから十日後。また同じ場所で。再びかりかりをあげるみぃさん。前に見たときよりも痩せているみたいだと思われたみぃさん、この猫さんが気になって仕方なかったらしいです。
mie2.jpg
 その翌日、また同じ場所でぽーさんが。ところが、家主様がお庭の手入れに来られていたのです。まずい!! と思われたかどうか。しかし、みぃさん、この家主さんに仔猫さんのことをお尋ねになったんですね。勇気がいりました。家主さんのお答えは「私も気になってね~。でもここに住んでないから、誰が餌をあげてくれればいいんだけど」

 ここから先はとんとん拍子です。「そこの門を開けて勝手に入ってくれればいいから。水道も使ってね」この家主さん、今までにもこのお家に住み着いてしまった猫さんの避妊手術など一件ではなく、数件なさって、面倒もみていたらしい地域猫活動もどきをやっていらっしゃた方らしいです。

 そして、みぃさん、なんと!! このお庭でとれたゴーヤや茄子などいただいたとのことです。

 そして、最終的に保護に乗り出したとのことです。どうぞ、みぃさんのブログから詳しいお話をお聞きください。
 
 ペンギン隊、こういうお話には積極的に参加させていただきます。え? 最近、里親探しがなくて、ペンギン隊の解散が囁かれているからだろうって? ペンギン隊は解散しません。って、まだできません!! 残念ですけど。


スポンサーサイト

2007.08.22(Wed)22:39 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 26 | トラックバック : 0

お狂さん、こんにちは♪
ペンギン隊のみなさん、はじめまして♪♪

ぺんこちゃん、ポーの紹介をありがとうございました!m(__)m
ペンギン隊のみんなが応援してくれて、頼もしい限りで力が湧いてきましたよ!
ポーくんを幸せにしてくれるおウチが見つかるまで頑張ります!

お狂さん、本当にありがとうございました。m(__)m
ペンギン隊、バンザイ~!!(^^)



2007.08.22(Wed)23:28 | みい #- | URL [ 編集 ]
みいさま
本当にりりしい猫さんです。
新しい家族が早く見つかりますように。
みぃさん、応援しております!!
頑張ってください!!

2007.08.23(Thu)00:50 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ペンギン隊の皆様、酷暑の中、ごくろうさまです。
皆様の活躍に対し、南極の氷を送って差し上げたいところですが、温暖化の為、極地の氷山も危機ゆえ、お狂隊長の冷蔵庫の中の氷で冷え冷えになってくださいませ(^▽^)
ポー君、優しい方に発見されて良かったデスネ。何だか、運命的な出会いを感じてしまいます。きっと良い飼い主さんへと続く道ができているのですね。

2007.08.23(Thu)02:45 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
ペンギン隊の皆様ご苦労様です
私が保護をした時に、ペンギン隊の皆様にご紹介いただいたら、とってもたくさんの方が励ましてくださって、とても心強かったです。
ポー君もみいさんも心強いって思うと思います。

2007.08.23(Thu)05:20 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
ペンギン隊さまお疲れです。残暑で溶けないでね。
ねりまはすぐそばだからこの猫達の悲惨は人事ではない。どこの町にも一軒づつくらいあると言っても過言ではない多頭飼いですが、ここまでになってからのレスキューは一大事ですよ。入間にも老女一人暮らし20匹というのがあり、今も猫と飼い主その人へのお世話が続いています。結局行政は対応できず、親戚も逃げて、猫の会を通じての人間への福祉の問題に発展するのです。
僕はこの現場を見てため息、皆さん頑張って欲しいですね。

2007.08.23(Thu)08:33 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
順梟さま
ダイナ君が子供のころ、
冷蔵庫に頭をつっこんでいたので
「何してるの?」「涼んでる」
ペンギンでもせんわい、そんなこと!!
そうですね。ぽーさん、よい人に囲まれているので、
この子の行く末は案じていないのですが。

2007.08.23(Thu)09:11 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
だったらいいのですが。
里親募集の記事というのは、毎日上げておかないと効果がないと思うんですよ。
とはいっても、毎日同じでは目に留まりませんしね。
なんとか工夫せねばと思っておるのですが。
よい知恵があればお知らせください。

2007.08.23(Thu)09:13 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
多頭飼い崩壊というのは、
多頭であるということが暴露されるところから始まるわけですが、
それがないまま現在に至っていることもあるわけですよね。
そして、動物愛護団体が入ってくれるかどうか。
ブリーダーの崩壊は商売の崩壊ですから、手を差し伸べるのに、いまいち躊躇がありますけどね、
一般の方の場合、相談窓口なんかあったらどうなるんでしょうか?
毎日、お電話がなるんでしょうかね?


2007.08.23(Thu)09:16 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、うちのような多頭飼いで、猫エイズや白血病の子もいっしょに飼っている。。。という方をご存知ないですか?
もし、ご存知でしたら教えてください。


みぃさんちの可愛いぽ-ちゃんにやさしい里親さんが見つかりますように!!

最近、親とはぐれた仔猫が我が家の駐車場に現われて、母猫を呼んで鳴いています。。。。うちの子達が声をかけてあげています。何だか励ましたり、心配したりしてるような声なんですよ。
母猫と再会できると良いのですが。。。
何とかしなくては。。。。
悩みは尽きません。



2007.08.23(Thu)09:51 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
う~ん、多頭飼いでとなると難しいですねえ。
あとで、心あたりのアドレスをお知らせしますね。
そのこねこさん、かわいそうですね。
どのくらいの月齢なんでしょうね。
保護して里親さがしするなら、早いほうがいいですかねえ。

2007.08.23(Thu)10:19 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
久々のペンギン隊の登場ですね。
でも暑いのに・・・ご苦労様です♪
ぽーさんカワイイですね。
それにしてもぽーさんが住み付いていた家の方が避妊手術などの処置を数件されていたなんて・・・だからそこにいたのかな?
それにゴーヤやナス等も頂いたなんてなんだか動物にやさしい人でいい話ですね。
優しくて幸せにしてくれる飼い主さんが早く見つかりますように。

ただいま仕事中ですがぽーさんのお顔に癒されました^^;


2007.08.23(Thu)10:25 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
みぃさんのブログではいろんな表情が見えて、
なかなか人好きのする猫さんですよ。
お返事もするようですね。
少し、洋猫さんが混じっているのかもなあという顔立ちかも。
手足が長いらしいですね。
猫さんに癒されてお仕事ですか。
ご無理なさいませんように。

2007.08.23(Thu)10:28 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、ありがとう!
ちょっと考えてることがあるんです。

さっきも仔猫が来て鳴いていました。
ぽ-ちゃんくらいかなあ。。。。
仔猫というより、中猫という感じ。。。
なんとかしなきゃ!!
その時はお願いします!

2007.08.23(Thu)10:41 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
私にできることでしたら、
何でもしますので、何なりとお申し付けください。
場所的に離れているところがつらいですが。
あ、アドレス、入れました。

2007.08.23(Thu)11:06 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ペンギン隊の皆様、いつもご苦労様です。
そうですか。そちらは暑いのですね。
こちらは本日、涼しくて過ごしやすいです♪
どのくらい涼しいのかと言うと、ちびたが日向ぼっこしていました。
まぁ、暑くてもするんですけどねヾ(^^;)

ぽーくん、優しい方に保護してもらって幸運でしたね。
イケメンだし、きっと良い里親さんが見つかる事でしょう♪

2007.08.23(Thu)16:39 | chibiani #- | URL [ 編集 ]
ペンギン隊おつかれさまです!
多頭飼い崩壊って 複雑な気分ですよね。動物を愛するあまりに 増えてしまい崩壊へと・・・
しかし 猫と一緒に暮らすということは 最後まで家族として暮らすことだし・・・
今日は ダイナくん東京ですか。
心配やら寂しいやらですね。

2007.08.23(Thu)19:54 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
理解のある家主さんで良かったです、おまけに野菜までくれるなんて良い人ですね~♪早く里親さんが見つかる事を願っております。
最近夏バテ気味なのか?只でさえスローな頭が停滞してます、2日ほど更新をサボっちゃいました。

2007.08.23(Thu)20:03 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
ポーさん、見てきました。
とっても足長でかっこいいですねぇ!
わんちゃんともいっしょにいられるんですね。
わんちゃんの度量も大きいのだな~と感心いたしましたが。
ペンギン隊の応援を受けたネコさんたちは
きっともれなく、よい家族に巡り合えますよね!

2007.08.23(Thu)21:35 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
コメントをして下さった皆様へ

ポーのことを応援してくださいまして、心から感謝しております。
お狂さんをはじめ、ペンギン隊のみなさん、そしてコメントをして下さったみなさんにとても励まされました。

ポーの赤い糸はどこにつながっているのかまだ分かりませんが、素敵な里親さんが必ず現れてくれると信じて頑張ってポーのことを紹介していこうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m

お狂さん、重ね重ねありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

2007.08.23(Thu)22:59 | みい #- | URL [ 編集 ]
こういう家主さんがいらっしゃるなんて
とてもうれしいですね♪
ぽーさん とってもかわいい子ですね(´ω`*)
家主さんの思いやりが伝わってきました。
なかなか出来ない事ですから。
それにみぃさんもステキです。
早く里親さんが見つかりますように。。。
あ、ダイナ君は帰られましたか?
疲れてるのではありませんか?
我が家でほっとしてるのでしょうか。
今夜はゆっくりさせてあげて・・・あら、もうこんな時間・・・(っ・ω・;A
寝てますね、きっと``r(^^;)
お狂さんも戻るまで心配だったでしょう。
お疲れさまでした。


2007.08.24(Fri)00:04 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
chibianiさま
chibianiさん、もう大丈夫ですか?
ちびちゃんも、しゃーちゃんも元気なのに、
ダウンされたとのこと。
大切になさってくださいね。
今、日向ぼっこという言葉をききましても、
こちら、丸焼けとしか想像できない状態となっております。

ぽーさん、これだけの応援に支えられ、
しあわせを引き寄せるものと思われます。

2007.08.24(Fri)01:14 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
多頭崩壊にもいろいろありますが、
ブリーダーの崩壊と違って、個人の崩壊は多くの場合、人間の生活そのものが崩壊しておりますね。
ですから、なんというのでしょうか、猫のいのちを助ければいいという、単純なものではないですよね。
しかし、私たちは猫のいのちしか助けられないんですよね。
そして、せめてもっと早いsosをキャッチしていれば、
また違った展開があったかもと思いますよね。

ダイナ君、病気の関係で外を一人で出歩いてないですからね。
心配度が親としては大きいんです。

2007.08.24(Fri)01:17 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
いやあ、私もここ数日、とらまけさん、更新がないから、
お体の具合でも悪いんだなと鍵コメを入れようかと思っていたところです。
入れてどうなるものでもないんですけどね。
毎日、更新のあったご贔屓様がお休みだと、
なんか不安になってしまうんです。

ぽーさん、本当に運のいい猫さんです。
人間がこわくないでしょうね、これだけいろいろな方に優しくされると。

2007.08.24(Fri)01:18 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
そうでしょ、そうでしょ。
すごく美形さんでしょ。
しかも、性格も人なつこいと。
すぐ猫ライフが満喫できる状態です。
ペンギン隊、がんばります!!
うろちゃんにもまた出番がありそうな。

2007.08.24(Fri)01:21 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。
猫さんをなんのためらいもなく、保護されたみいさんの勇気と優しさがあったからこそ、
応援できる家族さがしです。
皆で応援しております!!

2007.08.24(Fri)01:22 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
本当に、薬は飲んだんだろうか?
ミルクは飲んだんだろうか?
食事は大丈夫だろうか?
と、やはり普通の子供ではないですからね。
病院への紹介状も持っていきましたし、
ホテルには、いつものように近くの病院がどこなのか、問い合わせもいたしましたが。
これでしばらくこういうことはありませんので。
はあ。

2007.08.24(Fri)01:24 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年08月 22日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 残暑のお仕事
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 残暑のお仕事
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月22日 (水)
  • 22時39分57秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


