動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 ダイナ君、昨日、上野で皆と合流しました。前日、泊まっていた教会の牧師先生がダイナ君と一緒に上野まで行ってくださって、ダイナ君の担任の先生に引き渡してくださいました。ダイナ君、一人ではなかったので、さぞ心強かったことでしょう。

 上野公園の科学博物館を見学した後、食事をして、記念写真を撮って、ダイナ君は一人、千葉県のホテルへと向かいます。これがまた迷ったということ。どうしてこいつは、本当にもう。迷うのはいいんですが、わからないなと思った時点で、どうして人に尋ねるか、電話するかしないのかねえ。知らない土地で、一人で何とかできると思ったら大間違い。それで、予定よりも大幅に遅れて、ホテルに到着となりました。

 お風呂に入って、特殊ミルクを飲んで、お昼ねです。皆はこの東京ディズニーランドの一駅先のホテルに、二泊します。ダイナ君はその夜一泊だけ。五人でお部屋を使いますが、生徒さんたち二泊めは四人となりますから、少し、広くなるでしょうか。

 皆が帰ってくるまでに、夕食を一人で食べたそうです。ホテルの中にコンビニがあるので、おにぎりを買ったとのこと。また、このホテルの中にディズニーショップがあるので、私の好きなスティッチを買ってくれたとのこと。夜、電話したときに、「スティッチ、買ったからね」とそればかり言っておりました。そういえば、母の逆鱗に触れることはないだろうと思ったのでしょう。

 ダイナ君の話によりますと、消灯は22時半。班長が目覚まし時計を持ってきています。「明日は、6時起床。念のために、4時半にあわせてと。おい、ダイナの携帯電話のアラームも4時半にしておけ」

 ちょっと、4時半に起きて、6時までの間、何するのよ。皆で遊ぶんかい? それても、朝シャワーを浴びて、身支度するんかい?

 それでね、4時半に目覚ましがなったのよ。俺と、班長とIが目を覚ましたわけ。
「あとの二人、どうする?」「寝てるからな。寝かしておくか。俺らも二度寝しよう」

 そういう展開になるのは、わかりきっているだろうが!! 誰が4時半に目覚ましを合わせるんだよ!! どういう発想なんでしょうか? 4時半に合わせた時点で、「絶対、もう一回寝るから、6時15分前でいいじゃん」という奴は一人もいなかったのか。

 それで、朝ごはんに出かけたわけだけど、俺とIが間違って、部屋から出るときはスリッパを履いて出てはならないというのを忘れて、スリッパを履いて出たわけ。「おい、おまえら、履き替えてこいよ。カードキィは?」「誰だよ、最後に出たの?」「俺、最初に出た」「俺、隣の部屋に行ってた」「俺、知らない」

 そこにホテルの人が通りかかったので、部屋に閉じ込めてしまったカードキィの代わりを持ってきてもらって、開けてもらったんだ。

 こいつら五人、絶対、一緒に行動したら、違う方角に行くわ。
2007-023.jpg

 飛行場から出てきたダイナ君、日焼けしていました。帽子をかぶっていっていたのに。皆は今日、一日、東京ディズニーランドで遊びます。ダイナ君は教会の牧師先生がホテルにまでお迎えに来てくださって、飛行場まで送っていってくださいました。13時半、羽田出発でした。

 車に乗り込むなり、荷物からお土産のスティッチを取り出し、「ほら、かわいいでしょう。携帯につけてね」「ありがと」「とってもかわいいよね。七百円もしたんだよ」「ありがとね」「スティッチ、かわいいよね」

 自分が気に入っているのか。

 「おかあさん、寂しくなかった? 夜、寂しくて泣いてなかった?」「全然」「寂しかったんじゃないの?」「いや、別に」

 この子、本当に高校生なんでしょうか?

 気をとりなおして、新しい家族募集を。
まず、ぽーさんです。四ヶ月の牡猫さん。「我が家の仲良し日記」からご覧ください。
そして、もうご存知でしょう、多頭崩壊の「ねりま猫」

 よろしくお願いいたします。

 ダイナ君を迎えに行き、飛行場からそのまま点滴に。そして、夜には、ぶんちゃんのお友達が泊まりに来ました。忙しいです。
スポンサーサイト

2007.08.24(Fri)01:08 |  日記  | コメント : 20 | トラックバック : 1

ダイナ君無事に帰ってきてよかった♪
一人での別行動が多くて、不安だったりしなかったでしょうか?
私も田舎者なので・・・16年もすんでる今の家の近所すら、何処って言われても迷いますから^^;
ダイナ君お狂さんをからかってるのですかね。
なんだかカワイイです。
お土産もお狂さんの好きなスティッチだなんて親孝行息子ですね。

2007.08.24(Fri)02:26 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
4時半に起きるだなんて、寝る時間がもったいないくらい、楽しかったのでしょういか~。その気持ちは良~くわかります。しかし、旅行などで「朝の散歩をするぞー!」と張り切っても、朝早く起きられたためしがありません。
もう一度寝なおすなんて、皆さんなんだか可愛らしいですね。
ダイナ君は、優しくて素直ですね。早くお土産をお狂さんに見せたかったのですね。こちらまでニコニコしちゃいました。

2007.08.24(Fri)03:22 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君おかえりなさーい!
5人のホテルでの数々のエピソード、面白かったです~。これから先、家族旅行などの時にスリッパのことや鍵のことなどで頼りになる子たちになるかもしれないなって思いました。
ダイナ君はお母さんが大好きなんですね。こうやって言動に表せるって素敵だなって思いました。



2007.08.24(Fri)06:03 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
みんなとすべて同じ行動とまでは行かなくても楽しそうな修学旅行の様子が見えてきそうです(´ω`*)
4時半に起きてきっと 何かする予定だったのが、ネムさで忘れてしまったのですよ、きっと(((uдu*)
まぁ、修学旅行って普段出来ないバカやるのが楽しいものだし♪
お狂さん、スティッチ良かったですね~(*'-')♪


2007.08.24(Fri)06:39 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君、元気に帰ってきて本当に良かった~~~♪♪
心配でいつもダイナ君のこと考えていました。
牧師先生がよくしてくださって良かったですねっ!!
みんなと同じことはできなかったけど、楽しい思い出ができたのですね。。。
良かった~~~!
お狂さん!たまには素直に「ダイナ君、お母さん寂しかったよぉ~」って白状してダイナ君を抱きしめてあげてくださいなっ♪♪ふふふっ。。。



2007.08.24(Fri)07:10 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
楽しかったようです。
だいたい、親とはなれて行動することがあまりない子ですので、
帰宅したら、実に嬉しそうにいろいろとお話ししてくれました。
しかし、男の子というのは、
皆こんなに幼いんでしょうかねえ。

2007.08.24(Fri)09:55 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
二言目には「スティッチ、買った」と電話でもうるさかったですわ。
まあ、かっぱかペンギンかスティッチかだったら、
どれでもいいんですけどね。
もうリラックマはいいかなあと思っておるのですが。
って、ダイナ君の話でしたね。

2007.08.24(Fri)09:57 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
幼いだけですわ、ダイナ君は。
ねえちゃんのぶんちゃんは二歳のときから
何でも一人でやらないといけなかったので、
一人で何させても、何とかなるだろうと思うのですが、
ダイナ君は本当に何やらかすかわからないので、
心配です。
想像力もなければ、自立心もない子ですので。
病気で家の中ばかりにいましたからねえ。

2007.08.24(Fri)09:58 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
最初、このスティッチ、どうして赤い服を着ているのかわからなかったのですが、
「これ、何着てるの?」「パジャマだよ。もう寝るんだよ」「あ、そうなのか」「
「かわいいでしょ」「かわいいね」
とやたらとダイナ君が気に入っているようでしたが、
彼にとったら、七百円のお土産は大金だったんでしょうね。

2007.08.24(Fri)10:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
ありがとうございます。
心配してくださる方々の思いが、ダイナ君を支えているのだと感謝しております。
正直、寂しいより、段取りをつけたり、
手順を考えたりと
そっちの方に忙しくて、なんかあっという間でした。
でも、楽しそうでしたね。

2007.08.24(Fri)10:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
こんにちは♪

ダイナ君、お会いしたこともないけど、可愛い男の子ですね~!
高校生に可愛いなんて、言ったら嫌がられちゃいますが・・・^^;
でも、可愛いです♪

念のために4時半に合わせて・・・のエピソード、笑ってしまったけれど、なんか分かります~!
今はもちろん、そんなことしませんが・・・(笑)
何が起こるかわからない、念のため・・・なんですね。きっと。

*リンク、ありがとうございます。
m(__)m

2007.08.24(Fri)15:20 | みい #- | URL [ 編集 ]
ダイナくん おかえりなさい
 ディズニーランドは楽しかったでしょうか?我が家ではネズミーランドと呼んでいますが(笑)
ダイナくんが 優しいかわいらしい子なのはお母さんが優しい人だからなんだろうな~と思いました。

2007.08.24(Fri)21:51 | ぴんが #- | URL [ 編集 ]
みいさま
なんか男の子というのは、幼いですね。
女の子はもうこの年頃だと大人ですよね。
このエピソードは笑わせてもらいましたわ。
あちこちで話をして回っております。

あ、いえいえ。
ぽーさん、早く家族にめぐりあえばいいですね。

2007.08.24(Fri)22:11 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぴんがさま
それがですね、ダイナ君は一日ディズニーランドにいるのに、体がもたないだろうということで、
皆と別れて、帰宅したんです。
行かなかったんですね。
最初から、「行きたい」とか「行きたくない」とかでなく、
「僕、体がもたないよ」と自分で言っておりましたので、
すんなりと部分参加となりました。
私だったら、そうですね、やはり行きませんよ。
しんどいもん。

2007.08.24(Fri)22:13 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君、お帰りなさ~い!
楽しい修学旅行を過ごせて良かったですね。
ダイナ君とお狂さんのやりとり、いつも読んでいて笑ってしまいます。
まるで親子漫才のような楽しい2人ですね^^
ダイナ君はスティッチをお狂さんにプレゼント出来た事がとっても嬉しかったんですね♪
本当に優しい良い子で、お狂さん、幸せですね~ヾ(^^*)

2007.08.24(Fri)23:08 | chibiani #- | URL [ 編集 ]
chibianiさま
よく言われるんですわ。
漫才見てるみたいだって。
一度はお笑い芸人になってみたいと思ったダイナ君ですけどね。
こいつは天然です。
そうですねえ、病気の分、個性が豊かな子供になっていますかねえ。

2007.08.25(Sat)00:40 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
バタバタしてた間に、ダイナ君が東京にきて帰っちゃった~!!
しくじったなぁ、会いたかったなぁ・・・って、ダイナ君はヤだろうけど(^^;)
日程を見ていて、ちょっとせつなくなりました。
でも、それでも行ける(行けた)っていうこと、思い出になりますよね。
お狂さんに「寂しくなかった?」ってきくダイナ君、かわいい~♪
そういうイジメ、大好きです(^^)
↓、慰労していただき感謝・・・m(__)m



2007.08.25(Sat)12:07 | がるまあ #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君おかえりなさーい!お疲れ様でした♪
スティッチのお土産、いいですねぇ!
かわいいかわいい♪
いつも思いますがお狂さんとのやり取りがオモシロいですよね。
お友達か、恋人みたい(^^)
ホテルでのお友達とのやり取りも楽しそうだなぁ。
いやいや、若い!
なぜに4時半!!(笑)。お狂さんがその場で突っ込んでくれたらなぁ(笑)。
その冷静さとはかけ離れたむちゃくちゃな判断がオモシロすぎです。

2007.08.25(Sat)13:36 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
がるまあさま
そういえば、そうでしたねえ。
がるまあさんにねりま猫現場を案内していただいて、
多頭飼い崩壊というのがどういうものか
見せておくのもよいかもしれませんでした。
って、見世物ちゃうぞ!!
現場を見たことない人間にとって、
想像でしかないですからね。

2007.08.25(Sat)20:23 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
聞くところによりますと、
テレビを見て、お菓子を食べて、カードゲームをしたかったそうです。
こいつら、旅行をなめてるなあ。
それもまた団体の楽しみですかねえ。
絶対無理だって。

2007.08.25(Sat)20:24 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック


トヨタ・ダイナダイナ(DYNA)はトヨタ自動車が製造する小型、普通トラックである。
2007.09.14(Fri)22:11 | トヨタfan~トヨタ最新情報
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年08月 24日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ ダイナ君、帰ってきました
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ダイナ君、帰ってきました
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月24日 (金)
  • 01時08分00秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


