動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告

 こんにちは!! 新しい家族を見つけるペンギン隊、隊員集合しました。
 なぜかと言いますと、新しい仔猫さんの家族募集がきましたので、ぎんた君が加わったのです。
chatora.jpeg
 はい、ぎんたです。
 宗谷の猫さんのときには、皆様お世話になりました。
 今回、埼玉県川越市で三ヶ月の牡猫さんが、動物病院で保護されています。人懐こくて元気なハンサム君だそうです。頭に少し皮膚病があるようですが、保護宅が動物病院ですから、良くなるのは時間の問題でしょう。1回目のワクチンは、動物病院で打ってくれるそうです。近隣の方をご希望されています。詳しくは、美葉さんのブログ「姫にゃん☆まるにゃん」からご確認ください。



 ぎんた君、バトンタッチ! 私の担当はぽー君です。こちらは四ヶ月の牡猫さん。ブログではお茶目な表情をいろいろと見せてくれています。
 保護の経緯をお読みになって、このブログのご贔屓様にはいろいろな感想がございました。保護主様の勇気がぽーさんのいのちを救いました。お狂隊長は、「いいなあ。私も野菜、ほしいなあ。でもゴーヤは嫌いだからなあ」と能天気なことを言っておりましたね。
 「我が家の仲良し日記」からご確認ください。

hatti.jpg
 はい、ぺんたです。
 僕の担当はねこつかいさんの保護されたはっち君です。先住猫の多いねこつかいさんのお家ですが、先輩たちの中で、うまくやっていっている協調性のある猫さんです。隊長が「ぶんちゃんに見習ってほしいわ」とぼやいていましたね。
 詳細は「私と猫たちとのくらし」でご確認ください。

 う~ん、どの子もかわいくて、迷いますね。先住猫さんがいるお家は、違う色の猫さんに目がいくでしょう。ひょっとしたら、「うちの○ちゃんの弟みたい」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。同じ柄の猫さんに目が行く方もいらっしゃいますよね。どの子も人なれしているということで、ご苦労はないと思いますね。そうです。この保護されているお家は三つとも、先住猫がいますから、先住猫さんのいらっしゃるお家でもやっていけると思いますよ。茶とら君は病院ですが、猫を見てびっくり! 犬を見てびっくり! ということはないと思いますね。

 そして、「ねりま猫」、いつもありがとうございます。数が多いために、大変ですが、ペンギン隊も最後まで応援していきます。よろしくお願いいたします。

2007.08.28(Tue)23:50 |  日記  | コメント : 20 | トラックバック : 0

いつもありがとうございます
お狂さん、いつも里親募集に協力して頂き、本当にありがとうございます。
今回も代理投稿(マロンちゃんは結局ウチのコになっちゃいましたからね(^^ゞ)ですが、どうか良い里親さんが見つかることを祈っています。
皆さん、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

ぽー君、はっち君(ウチのまるこちゃんにすごく似ている!)、そして、「ねりま猫」さんたちにも、素敵な里親さんがみつかり、より幸せな未来が来ることを祈って止みません。

2007.08.29(Wed)00:18 | 美葉 #XlY8LeCo | URL [ 編集 ]
美葉さま
なんか、多いなあと思いますけど、
相乗効果がありますからね。
一人、新しい家族が見つかれば、
次から次へと見つかっていきます。
私にできることは少ないですが、
できることは何でもさせていただきます。
ご遠慮なくお申しつけください。


2007.08.29(Wed)00:30 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
またドンドン増えてますね~。
主人の実家でも3匹ネコが増えてしまいました。
みんなカワイイ~ネコちゃん。
幸せにしてくれる飼い主さん見つかるといいですね。
↓のコメント中に主人にPCを取られてしまい、その間に寝てしまいました>_<

2007.08.29(Wed)02:29 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
素敵な家族に巡り合いますように!
お狂さんにお世話になった仔猫は、動物病院に入院させていましたが、そこで7匹の仔猫が里親募集していて、1匹決まるとパタパタって1週間で全員決まりました。獣医さんも看護師さんもとても喜んでいました。
埼玉のハンサム君もポーちゃんもはっちちゃんもねりま猫さんたちも素敵な家族に巡り合いますように!

2007.08.29(Wed)05:26 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
あら。おうどんに舌づつみをうち、爆睡しれしまった間に 今度は茶トラちゃんですか♪
これまたかわいい子ですね~(´ω`*)
今日の記事でまた三軒のリンクさせていただきますね。


2007.08.29(Wed)08:32 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
本当にどうして、どんなに猫さんばかり。
犬を保護するというのは、猫より難しいとは思うのですが、
なんとかこの捨て猫、野良猫の繁殖を留めねば、
猫さん自体が不幸です。
行政、立ち上がってくれ!!

2007.08.29(Wed)09:12 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
正直、この里親募集の記事を書くときは、
気持ちが重たいんですね。
日本の現状に憂えているんです、これでも。
ですけれども、保護されたところから猫さんのしあわせが始まっているので、
このしあわせを引き継ぐお手伝いをせねばと
いつも思っております。
微力ですが、
ご贔屓様にも応援していただいて、
暖かく見守っていただけたらと思っています。

2007.08.29(Wed)09:14 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
よろしくお願いいたします。
おうどんの賄賂がきいているのだろうか。
あ、うそうそ。
ぜひ、食べにお越しください。


2007.08.29(Wed)09:16 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
いつもありがとうございます
この茶トラくんも可愛い子ですねぇ~。

「今年は牡が多いのよ」と、動物病院で偶然会った里親会の方が言っていましたが、何故か偶然、ここにいるコも牡ですね。(^^)

お狂さん、ゴーヤが苦手だったんですねぇ。
実は私もあまり、得意ではありません。。。(~_~;)
でも、頂いたゴーヤはちょっと違う種類で、とても美味しかったですよ~!!

2007.08.29(Wed)13:01 | みい #- | URL [ 編集 ]
各地で 里親募集 大忙しですね。
わたしも手伝ってもらったので なんとかお手伝いしたいのですが 8月は急に忙しくて 更新でいっぱいいっぱいになっていまして・・・
どの子もみんな美猫さんですね。
きっと幸せを掴んでくれると思います。

2007.08.29(Wed)17:00 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
うぉ!茶トラ猫さんが居る♪いつの間にか3匹になったんですね、みんな可愛いから優しい里親さんに出会えるでしょうね~♪

2007.08.29(Wed)17:55 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
みいさま
現在、ペンギン隊では、
埼玉発の牡猫さんが一大派閥を構成しております。
ああん、これで、弱小ながらも他の派閥ができたら、
収拾に困るよお。
幹事長は頭を悩ませております。

2007.08.29(Wed)19:21 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ペンギン隊さま、活躍の場が広がっていますね。
それにしてもどのコもすぐにでもモデルさんになれそうなくらい
かわいいコばっかりですねぇ。
みなさん写真の撮り方もとてもお上手。
このお写真みたら、すぐにでも引き取りたくなるのに。
あ、でもお狂さんの書かれた心構えは忘れないで必ず実行していただかないと、ですね(^^)

2007.08.29(Wed)22:10 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
いろいろと忙しそうですね。
怒涛の二ヶ月間を過ごした後ですので、
まずはゆっくりお休みください。
もかさんもむぎさんもぽぽさんも、
いつもの生活がもどって
しかし、訪問者はいまいちものたらないかなと
思ってみたりしております。
あわわ、やはり八匹の仔猫の印象は鮮明でしたから。

2007.08.29(Wed)22:55 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
皆埼玉県にいる牡猫さんなんですが、
こうやってみたら、やはりそれぞれに
個性があるもんですね。
当たり前ですが。
里親様になりたい方はこうなってくると、
かなり目うつりすると思いますよ。

2007.08.29(Wed)22:56 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
活躍の場が広がることは
あまり嬉しくないですが、
しかし、やるとなったらどこまでも。
必ずや里親様が見つかるまで。
気合十分(夏休みが長かったので)、
頑張ってまいります!
うろちゃんも、そろそろ出番が。

2007.08.29(Wed)22:58 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぺんたさん、ご紹介いただきありがとう!!お世話になります♪
まあ!みんな埼玉なのですか~~!
びっくり!偶然ですねえ♪
男の子が多い年なのかあ。。。。。
そういえば、ポッキ-も男の子ですしねえ。。
しかも、今年は仔猫が多いですよねえ。どこの愛護団体も困っているようですね。。
もうすぐ秋の子が生まれる時期になってきているのに、春の子達の里親さんが決まっていない。。。。。
困った、困った。。

2007.08.30(Thu)01:42 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
そうそう、すごいでしょう。
なんか、埼玉県知事さんは、猫の保護について考えていただきたいですね。
しかし、地球の環境が悪くなれば、
確か雌が多く生まれることになっていたような。
今年、厳しいと思うけど、動物界ではそうでもないのかな。

2007.08.30(Thu)02:14 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
本当みんなそろいもそろっていいお顔だ
こうやって保護されてるだけまだ幸せかな?
でも早く落ち着いた環境で
のびのびと暮らせるといいですね。
ペンギン隊がお休みできるように祈ってます


2007.08.30(Thu)22:06 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
そうでしょ。
なかなかハンサムさんばかりでしょ。
うちでご紹介する皆さんは器量よしですよ。
って、やり手ばばあみたいになっておりますが、
本当にペンギン隊が解散する日を待ち望んでおります。
それまでは、ペンギン隊、いくらでも働きます!!

2007.08.30(Thu)22:17 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年08月 28日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 埼玉トリオ
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 埼玉トリオ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月28日 (火)
  • 23時50分30秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


