動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

chatora.jpg
 今朝ですね、「ちゃとらとはちわれ」で茶とらさんの里親様を募集しているのを知りました。つい数週間前に八匹の茶とら軍団を里子に出したばかりのぴんぐさんとぴんがさん。またしても茶とらを保護してしまったのですね。

 そうかあ、と思いつつ、よく寝ているぶんちゃんの隣でお昼ねしておったのですわ。そしたら夢を見ました。

 池にベストを着た仔犬がいる。溺れている感じではないのですが、保護せねばとなんかどうやって保護したのかわかりませんが、次の場面では一生懸命、白い仔犬を洗っておりました。

「あんな場所に捨てて。どういうつもりだよ、全く」

 洗いながら、洗ったら、病院で健診だ。名前をつけなきゃ。
えっと。池に捨てられていたので、池 → 行け → GO → ごうちゃん

 と、こんなことを夢の中で考えていて、目が覚めました。なんだ、夢か。よかった。まあ、あれだけ小さければ里親さがしは大丈夫かなと思っておったのですが。

 このところ、逆連鎖反応ですね。里親募集の里親様が決まる、ではなくて、里親募集の猫さんが増えるという連鎖反応です。

 これは明日からペンギン隊、秋に向けてのキャンペーンを組まねばならんなあ。

  こちらも茶とらくん。里親様を待っています。
「姫にゃん☆まるにゃん」からご確認ください。
 
 ぽーくん、新しい家族をお待ちしています。
 「我が家の仲良し日記」からご確認ください。

 はっちくんの里親様を募集しています。
 詳細は「私と猫たちとのくらし」でご確認ください。
 そして、「ねりま猫」、最後まで応援していきます。よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

2007.09.01(Sat)23:18 |  日記  | コメント : 22 | トラックバック : 0

夢に見るほど…
しかも具体的に名前まで…
お狂さんは夢を覚えてるのねえ。
私は夢を見てもなんにも覚えてない。
と言うか夢そのものを見てるんだろうか??




2007.09.02(Sun)12:04 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
さっそくの紹介ありがとうございます。
やはり 1匹じゃありませんでした。
ぴんがの働いてるところは田舎にぽつんと なんでも揃うショッピングモールで 捨て猫のメッカです。警備員さんもう7匹もひきとっているそうです。
今回は ちょっと 前回のように楽ではないなとおもっています。大きいし サビ猫さんは 関東では雑巾猫といって結構嫌われる傾向にあるんです。
しかし 見てしまった以上 立ち去るわけにも行かず 覚悟をきめていこうとおもいます。今度は気を使わないでくださいね。まあ~なんとかなるさ!です!

2007.09.02(Sun)12:33 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、夢でも忙しそうです。
また、里親さん募集が増えましたね。

ぴんぐさん、たくさん保護されて大変だと思います。なかなかできることではありません。サビ猫ちゃんも可愛いですよね!

代理で募集しているウチの茶トラ君も、まだ里親さんが決まっていません。(~_~;)頑張ります!




2007.09.02(Sun)13:44 | 美葉 #XlY8LeCo | URL [ 編集 ]
逆連鎖反応ですかぁ・・・。(~_~;)
恐れていたことが起きてしまいましたねぇ・・・。

びんぐさん、本当に次から次へとお休みする間も無く大変ですね。お察しします・・・。
サビちゃんも、人気がないとよく聞きますが、ヨーロッパでは確か人気なんですよね。
日本でもサビちゃんが好きという人もいますし、賢いと評判です。

あぁ~、私も頑張らなくちゃ~!です。。。

それにしてもお狂さんの夢、具体的ですごいなぁ。。。
でも、ベストを着た仔犬。なんかラブリー♪見てみたい。(^^)

2007.09.02(Sun)14:18 | みい #- | URL [ 編集 ]
ニャん吉ママさま
ママさんは、夢見る時間ないでしょ。
お仕事が大変で。
お疲れでごけ~と寝てしまっているんだと思いますよ。
まあ、それも幸せなことかも。

2007.09.02(Sun)15:39 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
よっしゃあ、今回も力入れていきましょう!!
もうこうなったら、何匹でもきてくれ!!
ペンギン隊、最後までおつかいしますぜ~!!
保護せずにいることもできました。
しかし、どなたも思い切って保護されたのです。
この心意気に同調せずして、
何に同調しますか!!
やるぞ=!!
(おまえが保護したんじゃないって)

2007.09.02(Sun)15:40 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
美葉さま
ちゃとらさん、多いですねえ。
なんか、とりわけぴんぐさんところにくるのは、
茶とらさんが多いですよね。
もかさんが呼ぶのかな。
でも、美葉さんところの茶とらさんもかわいいですしね。
これは迷うぞ。
しかし、皆幸せになってもらわねば。


2007.09.02(Sun)15:42 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
なんか、かわいい犬さんだなあと思っておりました。
ベストを洗って乾かして、ブログにあげねば、とか考えていたのでした。
笑いますよね。
こんな場合は、しかし、まず保健所、警察に連絡しなければならないんですけどね。
みいさんところの猫さんもねこつかいさんところの猫さんも美葉さんところの猫さんも、
そしてぴんぐさんもとにかく、頑張っていきましょう。
見捨てずに、保護されたお気持ちを大切に思います。

2007.09.02(Sun)15:44 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさんち、またしても捨て猫ちゃん保護されて またしてもてんやわんやですね。
里親さんよりも保護される子が増えるなんてね・・・(っ・ω・;A
何ともやりきれない思いですがここはまた
何かできる事を・・
と言ってもリンクさせてもらうしかないですが。



2007.09.02(Sun)17:14 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
先程・・・昼寝をしていたら昔のセクハラ社長に追いかけられる夢を見ました>_<
お狂さんは仔犬を助ける夢を・・・。
そして名前まで^^;
夢でよかったです。
そして茶トラさん・・・またしても沢山に増えてましたね(T_T)
どうしてこうゆうことをするのでしょうか?
次から次へと・・・連鎖反応でこれ以上増えないで、里親さんが見つかることを願います。


2007.09.02(Sun)17:17 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
夢にまで見ちゃいましたか。
それだけお狂さんが常日頃から動物愛護の事を考えられてるんでしょうね♪
しかし、ぴんぐさんも大変です、8匹の次は5匹だなんて、もう尊敬に価します。

2007.09.02(Sun)19:13 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
じつは。。。また仔猫たちとの出会いがありまして、保護してお狂さんに里親募集をお願いするようになるかなあ。。なんて思っていました。
よく、猫が庭に入ってこないようにフェンスや門扉の隙間にネットを張っているお家がありますよねぇ。。そういうお家のお庭で仔猫が3匹。。ぴょんぴょん跳ねながら遊んでいるのを、自転車での買い物帰りに見かけました!母猫もいるみたい。
もう、気になって、気になって。。!!
庭から出れないようにした仔猫たちをいったいどうするつもりなんだろう。。??こういう時って良いほうには考えがいかないのですね。
もしかして。。。。処分~!?
それなら早く私が掛け合って保護しなければ!と考えていました。
今日、お家の方に聞いてみましたら、庭に居ついて可愛いので飼うことにした。。。とのこと。
ああ!処分しようとは思っていなかったんだ!!と安心しましたが。。。。
犬じゃないんだから庭で飼うなんて無理でしょう!
母猫・仔猫合わせて4匹。本当に飼いきれるの?!
不妊手術はどうするの?!

こんな時、お狂さんならちゃんと、色んなことお話しするんだろうなあ。。。。と、考えてしまいました。

人によって考え方に大きな差があるのですね。
猫を庭で犬のように飼うなんて。。無理なのにね。。



2007.09.02(Sun)21:58 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
こうなったらもう、ご贔屓様に
協力いただいて、
里親募集キャンペーンをやるしかないですね。
って、やり方がわかっていないお狂ですが。
もう私も腹をくくりました。
こうなったら、とことんやりますぜ。
って、何やるんだよ!!

2007.09.03(Mon)02:34 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
寝るときに、枕の下に譲渡契約書でもしいて寝ますわ。
これで、里親様はばっちりだ。
夢に見れば、必ず現れる。
って、そんな古今和歌集の世界と違うぞ。
しかし、本当にこれは頑張らねばなりません。

2007.09.03(Mon)02:35 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
ぴんぐさんとぴんがさんのお気持ち、
これは大切にしたいですよね。
もうある意味、無我夢中だと思いますよ。
無にしないために、これはもう出来る限りのことはしたいと思います。
が、出来る限りのことが少ないんだよなあ。

2007.09.03(Mon)02:36 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
う~ん、私でも言えないと思いますよ。
結構、ご近所様には言いにくいですからねえ。
しかし、この仔猫さん、何ヶ月くらいでしょうか?
一つ確認しておきたいのは、六ヶ月すぎたら避妊手術をしないと大変なことになること。
動物を遺棄したら、犯罪になって罰金を払わねばならないこと。
すべての猫に避妊手術をするつもりがないなら、
小さいうちなら、仔猫は里親様が見つかるかもしれない。
見つからなかったときに、飼ってはどうかということですね。
そして、外飼いをすると、ご近所から苦情がくる事態になることを
お知らせしておかねばなりませんね。
大きくなれば里親さがしは難しいということをお知らせするべきかもしれません。
大切に飼えば20年一緒にいることになるのだと。
保護して里親様を探した方が後々は楽だったかもしれませんね。
こういうのって、理解のない飼い主様にあたると、こじれてしまいますからね。
ううん、困った。

2007.09.03(Mon)02:40 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
こういう連鎖もあるんですね。
この連鎖が、パタパタと里親さんが決まる連鎖に変わりますように!
お狂さんは夢でも動物のことをご覧になるんですね。しかも里親さんが見つかる可能性まで具体的に夢の中で考えるって、さすがです。

2007.09.03(Mon)03:40 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
いえ、今回初めてです。
しかも犬さんでした。
日頃、猫は保護できても犬さんは無理かなあ、
とか、まあ犬さんについてはいろいろと思っておるのですが。
そうです、この逆連鎖をかえますぜ!!
ペンギン隊、出動!!

2007.09.03(Mon)03:46 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
夢って不思議ですよねぇ。
まったく知らない場所やSF映画みたいなありえない世界を見ることもあるし
昼間の出来事の別ストーリーみたいなのを見ることもありますし(笑)。
お狂さんは気になっていることを夢に見られたのですね。
でもベストを着ているというのは・・・なんのイメージかな??
ぴんぐさんのとこ、猫さん増えてましたね・・・。
やせてる、と聞いただけで胸が締めつけられますよ・・・。

2007.09.03(Mon)21:21 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
ぴんぐさんもぴんがさんも、
なんのためらいもなく保護してしまう方ですからね。
それがすごいと思いますよ。
なんとかしてしまうところがすごいです。
五匹の猫さん、ぴんぐさんに引き取られたのは、
運がよかったですよね。
ぴんがさんの目に留まったところが強運です。

2007.09.03(Mon)22:44 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ないときはない。あるときは引く手あまた。猫の可愛さ小ささもあるけどね。季節なのかなー。春先生まれの子は4・5ヶ月になって保護されて募集となると夏は不利だ。と言ってる間に秋の子が来るー!ペンギン隊、埼玉に出張せんかね?夢にまで見るんじゃ置いて離れられませんか。

2007.09.03(Mon)23:14 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
みゆきさま
本当に今、目にするのは、関東ばかりですね。
人口が多いということは、それだけモラルのない人間も多く、捨てられる猫さんも多いということなんでしょうか。
それだけ里親様のなり手が多ければいいですけど、
なんかでも捨てられる数が多いのはいやですよねえ。
ペンギン隊も今一つひねりが必要だなと活動計画を考えておるのですけどねえ。

2007.09.03(Mon)23:31 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年09月 01日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 夢にまでみる保護活動
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 夢にまでみる保護活動
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年09月01日 (土)
  • 23時18分09秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


