動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
vinyl-summer.jpg
 ♪ 新しい家族を見つけるペンギン隊
   いじめないで 捨てないで
   物ではありません

 皆様、ごぶさたしております。新しい家族を見つけるペンギン隊、今日はオールスターでお送りします。少し目を離している間に、またまた家族を待つ仔猫さんが増えてしまいました。
たこちー、少し説明してください。
chatora.jpeg
 まず埼玉トリオをお知らせします。三匹とも牡猫さんです。茶とらくんは「姫にゃん☆まるにゃん」からご覧いただけます。動物病院で保護されていますので、ご家族として迎えいれた後も、心配がありません。そういう意味では初めて猫さんをお飼いになる方にいいかもしれませんねえ。ただ、一人暮らしの方、お子様に世話をお任せしたいという方は、いろいろとハードルがあると思います。ご相談ください。
hatti.jpg
 続いて、多頭飼いをなさっていらっしゃるねこつかいさんが保護されましたはっちさんです。既に保護宅で馴れてしまっているくらい、先住猫との相性はばっちりです。現在飼っている猫さんの弟がほしいとお考えの方には、よいと思います。先住猫さんとの折り合いが悪くて、里親様宅より帰ってくるということがございますが、先住猫さんがいやがらない限りは大丈夫な猫さんです。「私と猫たちとのくらし」からアクセスをお願いします。
mieb.jpg
 埼玉トリオ、三件目は、ぽーさんです。みいさんが保護されております。こちらも犬さん、猫さんのいるお宅ですので、先住猫さんがいらっしゃっても大丈夫ですね。なかなかきりっとしたハンサムさんでしょう? 保護された場所にいらっしゃったお家の方のお気持ちを無駄にしたないためにも、必ずや、新しい家族を見つけねばと思っております。「我が家の仲良し日記」からご確認ください。
vinyl-004.jpg


 皆さん、こんばんは。うろです。ペンギン隊の隊員は、皆様もうご存知だろうと思います。ぺんた君、ぎんた君、ぺんこちゃんです。皆、担当があって、それぞれに一生懸命アピールをしています。たこちーさんは隊長の秘書さんで、事務方を担当しています。私は、東北にいるペンギン隊の援軍なのですが、今回は見るに見かねてやってまいりました。

 といいますのも、皆様もうご存知だと思います。人気ブログ「ちゃとらとはちわれ」のぴんぐさん、ぴんがさんが保護した八匹の仔猫さん、ようやく皆新しい家族を見つけて、平穏な生活がもどってきたと思ったら、またまた五匹の仔猫さんがやってまいりました。ペンギン隊は現在、「ねりま猫」も応援していますので、急遽、茨城県に近い(といってもペンギン隊より近いというだけで、遠いですけど)、うろがちゃとら軍団の五匹を担当することとなりました。よろしくお願いいたします。

 なんでも、五匹はキャットフード一袋と一緒にショッピングセンターに捨てられていたそうです。そこは、捨て猫が多い場所だそうです。やせ細った猫さんたち五匹のために、立ち上がったぴんぐさんとぴんがさん、よくよく見過ごしにできない方です。逆にいえば、この五匹は運がよかった。そういうわけで、よろしくお願いします。
20070904222953.jpg

 それでは今日は、ぴんぐさんがお作りになったお狂隊長がとても気に入っている画像をお送りして、ペンギン隊の告知をおしまいとします。嬉しいお知らせが早くできますように。


スポンサーサイト

2007.09.04(Tue)22:31 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 16 | トラックバック : 0

一息ついたのはほんの少しの間でしたね(T_T)
全く・・・ホントに生き物を捨てるのだけはやめて欲しいです。
自分で里親を出すとかできると思うんだけど・・・。
でもそうゆう飼い主は誰にでも渡す危険がありますね。
ホントに・・・どんな気持になるとこんなことを出来るのか、理解に苦しみます。
私もリンク早く復活させないと(滝汗)

2007.09.05(Wed)00:19 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、ありがとうございます!
ペンギン隊のみなさま、お世話になります♪♪
びんぐさん、ついこないだ見事8匹もしあわせにしてあげたばかりなのに。。。!!すごいです!!
今度は5匹。。。私なんて、はっち1匹でもたもたしてるのに。。。
「里親さん見つからなかったらどうすりゃいいのよ。。。!?」と考えてしまいます。
こないだの仔猫を庭で飼ってるお家にも何も言えなくて。。。
だって、おばさん庭で遊ぶ仔猫たちを満足げな微笑み浮かべて眺めてるんですもん。。。。。。。あ~~~~~っ!!

2007.09.05(Wed)01:48 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
今日、ドッグサルベーションのHPを見ていたら、
捨てられた犬さんたちは、皆、避妊手術をされていないそうです。
つまりは、飼い主の意識が低いということは、
飼い犬にお金をかけないということなのです。
根本的に動物を飼うということがどういうことかわかっていない。
これが問題です。


2007.09.05(Wed)02:04 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
ぴんぐさん、「絶対しあわせにしてやるからな!! 心配するな!!」と
前回同様、ほえておられましたね。
ぴんぐさんって、結構気の小さい方だと思うんですよ。
ブログの作り方をみてたら、こまめで女性的でしょ。
私のような大雑把なところはないですよね。
ですから、内心は不安があると思いますよ。
でも、そこをブログで宣言することによって、
ご自分を鼓舞して、後には引けないようにされているのではと思います。
私も「これはもうだめかな」と自分の反故保護猫さんで思ったことも、
ペンギン隊で思ったこともありましたねえ。
ですけど、あきらめないことですよね。
そして、安売りしない。
「飼ってあげましょうか」という方ではなく、
「どうしてもその猫さんを譲ってください」という方が出てくるのを待つ。
これだと思います。
しあわせというのは、安いものじゃないですからね。
ペンギン隊、最後まで応援します!!

2007.09.05(Wed)02:09 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みんな家族に巡り合いますように!
保護なさっている方々が愛情深い方々なので、とても仔猫たちにとっては幸せなのだと思いました。
幸せな連鎖が生まれてパタパタとよい家族に巡り合いますように!

2007.09.05(Wed)04:35 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
本当にそうです。
保護された方は皆善意からされたわけですから、
猫さんたちは運がよかった。
ここから幸せなねこ生へと変えていかねばなりませんね。
早く嬉しいお知らせがしたいです。

2007.09.05(Wed)09:46 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
あれよあれよと言う間に 捨て猫さんが増えてしまいましたね。
ほんとににぎやかです事(=^・・^=)
本腰入れて リンク!リンク!宣伝しないと。
がんばりましょう。
ちょいと最初の子のがマンネリしそうで怖いです。
思考を変えてまたリンクしなおさないといけないo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


2007.09.05(Wed)11:48 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
そうなんですよね。
まさか、こんなことになるとは。
これはなんというのか、ちょっと今までのリンクでは無理ですね。
今まで行ったことのないところにリンクをお願いしにいくかな。
って、行ったことないのにお願いにはいけんだろ!!
どうするかなあ。

2007.09.05(Wed)20:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
私も今回も、非力ながらいつもお世話になっているぴんぐさんぴんがさんの
お力になれれば、といつものプラグインを更新いたしました・・・。
そのほかの募集猫さん、お狂さんの記事を通して、リンクさせていただいてもいいでしょうか??
このように捨てるヒトがいて、愛情深い方々が、その埋め合わせをしているような気がしてなりません。
世の中にはわがままを聞く人がいるからわがままを言う人がいる、などといわれるようですが、
命の問題において、それは当てはまりませんよね。

2007.09.05(Wed)21:13 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
こんばんは
 ぺんぎん隊様、お狂さま、ありがとうございます
 ぴんぐが気が小さい・・・すこしあたってるかもーと爆笑してしまいました。
 私以外にはとても(?)優しい人ですはい。
 私の働いている場所には毎年、春秋と多数の捨て犬捨て猫があとを絶たないそうです。いったいいつになったら飼い主が自覚をもって動物達に接してくれるのでしょうね?

2007.09.05(Wed)22:31 | ぴんが #- | URL [ 編集 ]
こんばんは。(^^)
お狂さん、ペンギン隊のみなさま、いつもありがとうございます!
ここにいるネコちゃんたちは、みんな人馴れしてるんですよね。
そんな子を何で平気で捨てられるんだろう?
人間が一番愚かな動物ですね。
でも、救ってあげられるのも人間。
人間は悪い人ばっかりじゃないよって、教えてあげたいです・・・。




2007.09.05(Wed)23:18 | みい #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
もうブログにリンクでも記事にリンクでも画像にリンクでもお狂にリンクでも
何でもなさってください。
ご存知のとおり、私はいのちがいのちとして平安に暮らしていくことを第一にしておりますので、
同居人さんが私にリンクしたって文句いいませんです(違うって)。
ぴんぐさんは画像を持っていっても大丈夫な方ですが、
私も何でももっていってください。
どうぞご遠慮なく。

2007.09.06(Thu)02:31 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぴんがさま
ぴんぐさん、体調、お悪いらしいですが。
どうぞ、お大事になさってください。
そうですか、爆笑ですか。
ですけど、ぴんがさんも本当に頑張りますよね。
その心意気、天晴れでございます。
ぴんぐさんが惚れるのも無理ないね。
最後まで応援しています。
はりきっていきましょう!!

2007.09.06(Thu)02:34 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
ねこつかいさんところのはっちさん、先住猫さんとなじんでいて、「里子に出すときに泣くかも」とかいわれていましたね。
保護主さんって皆そうですよね。
保護主さんは本当に保護猫さんを愛して、
こんなに人間の家の中っていいんだなあと思ってもらう大切な役目を担っていますよね。
おっしゃるとおり、人間の信頼回復の最初が保護主様なんですね。
そういう意味で大きな役ですよね。

2007.09.06(Thu)02:38 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
がんばります(~o~)
お狂さん、ペンギン隊の皆さん、応援ありがとうございます!

今日、うちのまるこちゃんの保護主さんが、本格的に猫の愛護活動を始めたことを知りました。(^_^)
そしてなんと、この夏で10匹も里子に出したそうです!

私もいろんなサイトを見つけたり、また知り合いに尋ねては、里親さん探しをしています。
うーん、頑張らねば!

2007.09.06(Thu)20:43 | 美葉 #XlY8LeCo | URL [ 編集 ]
美葉さま
う~ん、やる方はやるんですねえ。
すごいですね。
その方のお人柄でしょうか?
こういう方はどうやって里親様を見つけるのかなあ。
ライフボードなんかみても、次から次へと里親様を見つけているし。
本当に頑張らないといけませんね。

2007.09.06(Thu)21:51 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年09月 04日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 この数、半端じゃない!!
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 この数、半端じゃない!!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年09月04日 (火)
  • 22時31分51秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


