動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 このブログを始めて一年一ヶ月以上過ぎております。その短い間に、何回お知らせしたでしょうか。黙っておってもよかったのですが、まあ何と言いますかね、皆様のブログのコメントが滞っているとか、自分のブログの更新が遅れているとか、いろいろと弊害が出てくると、何かとご心配いただきますので、お知らせしているのですが。

 ダイナ君、今日より入院しております。土曜日も授業のある学校ですので、授業に出て、世帯主と昼御飯を食べに行き、亀の水槽の水かえをして、シャワーを浴びて、入院しました。ということは、結構元気だということです。

 実は夏休みに検査入院したダイナ君、まあ、長期休暇の間は家にいるので体が楽なんですね。そのときに、足がしびれるとか、足の感覚がおかしいとか言っていたので、神経内科を受診しました。小児科の検査入院はすぐ終わり、退院したのですが、外来で筋電図検査をしました。これがですね、運動神経は正常値よりやや劣る。感覚神経はあまり働いていないと。原因をつきとめるために、血液検査をしましたが、つい先週、結果を聞きにまいりました。

 私だけが受診しましたら、「血液検査では結果が出てこなかった」と。他の検査をしようとすると、次は入院して、膝と腿の間を切って、足の内部から筋肉を取り出し、組織の一部をとらねばならないと。縫合しますので、入院には十日くらいかかると。どうしたらいいのか、その後小児科に回りましたね。「もともとの病気のせいだと思うけどなあ。そこまでして検査することもないだろう。腎移植すれば治ると思うけどなあ」というわけで、とりあえず、見合わせることになりました。

 それを聞いたぶんちゃん、「そんなことしてどうするの!! ダイナにそんなことさせないでよ」と心底心配しておりました。だから、しないことになったって。

 髄液を調べるという話も出ましたが、これも痛いですからね。なんかやらせたくないなあと。冬休みにまた小児科で検査入院するので、その時にもう一度筋電図をとってみると。足しか検査していないので、腕とか別の場所も調べてみるかとのことでした。

 まあ、筋肉については結局、わけがわからないまま、おいているわけですが。

 腎臓ですね。学校が始まって、相変わらず暑くて、文化祭の準備もあってと、値が悪くなっていたのです。先週より、いつもは週に三回入れている点滴を毎日入れたのですが、値は改善せず。一週間続けたところで、腎臓専門の内科の先生にお電話しました。ダイナ君の病気は生まれたときから、小児科の先生が診てくださっているのですが、腎移植の話が出たときから、内科の先生がこれに加わってくださっています。

 「う~ん、そうかあ。腎臓がもう1ステップ悪くなったかなあ。一週間入れても改善しなかったか」「どうしたらいいですか?」「持続で点滴したら少しはよくなるかなあ。でも、もう良くならないとしたら、悪くなっていってるのを受け入れるしかないよなあ」「では、先生、とりあえず連休ですから、その間入院して、点滴を持続で入れるというのでは?」「そうだな。それでいきますか。土曜日の午後から月曜日の夕方まで、一日2Lくらい入れてみるか。なんとかもどしてあげたいなあ」

 というわけで、入院することとなりました。ダイナ君、ほくほくです。といいますのも、入院していると私の携帯電話をもたせてもらえるからです。私の携帯電話にはダイナ君の友人のメールアドレスが入っています。今まで一週間に一度パソコンからしかメールが出来なかったのが、そばに親さえいなければし放題。

 案の定、一緒に入院すると、「おかあさん、いつまでいるのかな」「なによ、おかあさんが帰ったら勉強しないでしょ」「いや、そんなことはない」「そんなことがあるから、もっといます」「そう、別にいいけどね」「まあ、お昼ねするなら帰るけど」「寝ます」「では夜に来るわ」「夜はいつまでいるのかな」「その、嬉しそうな顔は何なのよ」「嬉しくないよ」「どうしてそんなにダイナ君はわかりやすいのよ」「いや、普通だよ」「口が笑ってるじゃない」

 というわけで、ことの深刻さを理解していない、高校2年生とは思えないお子ちゃまのダイナ君でした。

 そんなときでも、そうです。新しい家族の募集です。これを忘れたら、単なる親子日記になってしまいます。


  埼玉県 牡猫さん三匹
   茶とらくん 「姫にゃん☆まるにゃん」
   はっちくん 「私と猫たちとのくらし」
   ぽーくん  「我が家の仲良し日記」

  茨城県 牡猫茶とらさん
   名前はまだついていません 「ちゃとらとはちわれ」

  東京都 十匹以上の猫さん 
   「ねりま猫」
 なお、ねりま猫さんたちは、もともとのお家から出て一時預かり様宅でお世話をお願いしたいということで、一時預かり様も募集しています。HPで見ている限りでは、猫砂、キャットフード等、きちんと配布してくださるようですので(立替払いの形式も)、経済的な面は不安がありません。劣悪な環境に育っていますので、普通の猫さんたちとは少し違う面があるやもしれません。しかしながら、保護主様のもう一つの面は、愛情をかけて保護している犬猫さんたちが人になれるように精神的にケアしてあげるという面もございます。ご興味のある方、かなり貴重な体験になると思います。お問い合わせください。

 というわけで、よろしくお願いいたします。

 

2007.09.15(Sat)00:05 |  日記  | コメント : 16 | トラックバック : 0

やっぱり。。。
なんとなくわかっていました。。
ダイナ君に何か変化があったのではないかと。。。。
いつまでも毎日暑い日が続いていますし、学校に行けばどうしても無理してしまいますしねえ。。。
ただダイナ君が明るい前向きな子で、ちょっとうれしく可愛い。。!
お狂さんもついつい無理されるのでしょう、お体大切にしてくださいね。
私、ねりま猫の一時預かりに連絡してみましたよ。ただ、うちの場合、成猫だとうちの子たちがなかなか受け入れないので無理なのです。。。
仔猫でしたら愛情かけてお世話します。
これもお狂さんの影響ですよ。「ねりま猫」のこと書いてあったから。。。
私にできるのはこのくらいのことですが。。。
80匹S0Sのときのように、どんどん里親さんが決まると良いですね!!
なぁんて。。。自分のところにはさっぱり連絡こないんですがねぇ~

2007.09.16(Sun)02:00 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
なんと!!
ねりま猫に!!
すごいなあ、ねこつかいさん。
さすがねこつかいだけありますね。
多くの猫さんを指一本で、ほいほいと動かしている感じ。
はっち君はかわいいから必ず里親様、見つかると思いますよ。
もっといろいろなところに写真を出してみますか。
一番いいのは、動物病院ですけどね。
ちゃま坊さんのところの、猫さんの掲示板みたいな場所もありますね。
ぴんぐさんの例もあるから、私は新聞関係はあまりお勧めしませんけどね。

2007.09.16(Sun)02:24 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
う~~~~~ん
お狂さん。。。。。
はっちの里親募集。。
まったくはっちを飼う気持ちがないのなら、動物病院や、それこそ私のパ-ト先(ペット用品も売っているので)などにポスタ-を作って貼らせてもらうのですが。。。。。。うちのめいちゃんが。。。。。。。。
あまりにも可愛がっているので。。。。。。。
困った!!!!
これも縁かしら。。。。。

2007.09.16(Sun)02:35 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
なんかめいちゃん、ねこつかいさんに似ている。
笑っちゃいますね。
たとえば、期限を決めるとか。
この日までにお申込があって、その方がとても良さそうな方なら、
めいちゃんはあきらめる、とか。
でも、ねりま猫きたら、またわかりませんよね。
別に目移りするようなめいちゃんじゃないだろうけど。
こういう場合、近場の仲良しさん宅の猫さんになったら、
気軽に会いにいけるし、となるのですけどね。


2007.09.16(Sun)02:41 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
交換日記じゃないちゅうの!
お狂さん。。
私の頼めるご近所にはもう猫の里親をお願いしつくしました。。。。。。。
もう頼めるところはないのです。。。。。
私が最初にパン太の兄弟をお願いしたお宅は、最近また1匹保護されて、猫4匹。。。。多頭飼いまっしぐら??
一部の人だけではなく、多くの人が犬や猫の魅力に目覚めて、どこの家庭でも飼うのが当たり前!!!っという時代が来ればいいのに。。。ね!

2007.09.16(Sun)02:50 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ダイナ君3連休は入院ですか。
表立って辛そうではないのでちょっと安心ですが腎臓の点滴の持続でよくなるように祈ります。
私は・・・左半身がしびれるので水曜に神経内科へ行ってきます。
心療内科と神経内科の梯子です>_<
3連休はお友達とメールし放題。
お狂さんとのやり取りが何ともかわいいですね~^^


2007.09.16(Sun)03:25 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
点滴三昧入院なんですね。
入院を楽しめそうなダイナ君、すてきです。
↑ねこつかいさんとの「交換日記」拝読しました。ねりま猫さんも一時預かりなさろうとするなんて、すごいですね。最新の記事では食卓が見えなくなるくらい集まって美味しそうにご飯食べてましたが、みんなが仲良くできるのがうらやましいです。うちは3匹のうち上の2匹の仲が悪くて獣医さんに4匹目は絶対にダメって言われてまして。

2007.09.16(Sun)07:34 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
休みの日にはコメントが少なくなりますので、
どうぞ何回でも。
なかなかめいちゃんの気に入る里親さんは出てきそうにないですかねえ。
おとなりのコロンちゃん宅もぽっきーちゃんがいるしなあ。
それだけ猫さんが多いということは、
避妊手術していない野良さんが多いということですかねえ。

2007.09.16(Sun)09:25 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
あら、ナツママさんも神経内科ですか。
う~ん、弱りましたね。
痛みがきたら、麻酔科ですが、しびれは神経内科ですからねえ。
しびれというのは、我慢できないものでもなし、
といって、不快感はあるしで、早くよくなるといいですね。
しかし、水曜日まではまだあるなあ。

2007.09.16(Sun)09:27 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
三匹でも十分多頭だと思いますよ。
きちんと里親様にも出したしで、
モモマルルさんも猫さんをしあわせにしたじゃないですか。
仲良し作戦もかなり成功してますしね。
もう一息。


2007.09.16(Sun)09:28 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさん、うちもいっぱい揉め事あるんですよ~~!!!
パン太がいじめっ子なので、気の弱いぷりんちゃんは2階で暮らしてるし、この部屋でもモカちゃんをいじめるので私達が出かけるときはパン太をケージに入れておかなくてはならないんです。本当に困ったもんです!!
猫同士の相性もあるようですねえ。
うちの娘が言うには、友達に「猫何匹飼ってるの?」と聞かれて応えたときの友達の反応は。。。5匹くらいまでのときは「うわ~~すごいネ♪♪」それ以上になったら「うへぇ-★」だそうです。



2007.09.16(Sun)10:02 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
明るいダイナ君の様子はとっても微笑ましいのですが、心配ですね。
ダイナ君、連休中の点滴でどうか良くなりますように!!
良くなるのだったら、メール代がかさんでもお狂さんはきっと許してくれるでしょう。
お狂さんも無理をなさらないで下さいね。


2007.09.16(Sun)13:59 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
改めてダイナ君の病気は大変なんだと再認識しました。
若いから無理して色々やっちゃう気持ち分かります、この時代の子供にとって、例えば夜更かし等は楽しくて仕方無いですもんね、多分ついつい夜中にメールして楽しんでるんじゃないかと・・・病院だから無理かな?
この連休でダイナ君の体調が良くなる事を願っております。



2007.09.16(Sun)15:39 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
そうそう、ぱんたさん、かわいい猫なんだけど、
ねこつかいさんのブログからだけでは、いじめっこってわからなくて、
ケージに入れられてて、「どうしてまた」とか思ったこともありましたよ。
モモマルルさんの猫さんのカウンセリング、
もっともっといろんなところで見られるようになればいいですよね。
素人も、それなりに簡単にできることがあればいいですよね。

2007.09.16(Sun)23:41 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
ダイナ君、入院生活を満喫しているようです。
本も一冊読めたとか。
だいたい、うちの家で唯一読書をしない子なんですけどね。
私は大丈夫ですよ。
今回、世帯主が病院に行ってくれたりしてますから。

2007.09.16(Sun)23:43 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
とらまけさんのブログ、どっか売りこむところないかと
検討しておるのですが。
個人的には、週刊誌かなあとか思っておりますよ。
サラリーマンの多いところがいいですけどね。
誰か知り合いいないかなあ。

2007.09.16(Sun)23:44 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年09月 15日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ ダイナ君、再び
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ダイナ君、再び
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年09月15日 (土)
  • 00時05分57秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


