動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
vinyl-003.jpg
 ♪ 新しい家族を見つけるペンギン隊

 というわけで見つかりました!!

 きゃー、誰、誰、誰が見つかったの!?

 ぽーくん、見つかったって。

 あー!! ぺんこちゃん、担当だ!! なんか、ぺんこちゃんの担当の猫さんは早く見つかるよね。

 早くっていったって、今回はどの猫さんも結構時間がかかってますよ。あのぴんぐさんのところでも、お問い合わせの数が少なかったらしいですからね。

 変なお電話もあったってね。

 そうそう。お名前も名乗らず、「猫もってきて」って。蕎麦屋に出前頼むのでも、もっと丁寧にお願いしますよ。
 
 うんうん。ぺんたですけど、天ぷらそばと天とじ丼、お願いします。お代は隊長につけといてねって、言いますよね。

 ぺんた君、君ね。
 mieb.jpg
 今回の里親募集の猫さんは皆かわいいけど、ポー君はちょっと洋猫さんみたいなところがあるよね。
 
 そうなんですよ。それがね、里親様のお家にはアメリカンショートヘアーの猫さんがいらっしゃるんですって。三歳過ぎてるらしいですね。

 うまくいかなったらどうするんだろう。

 それが、「なんとかなるでしょう」という方らしいですよ。

 万一、仲が悪かったとしても、お家が大きければ住み分けもできるけどね。

 ご夫婦お二人らしいですけど、ご主人がぽポーさんを気にいってくれたんですって。

 猫同士があまり仲良くないとしても、人と仲良くなっていけば、逃げ場があるからね。それに、動物行動学の獣医の先生にカウンセリングを受けていらっしゃるご贔屓様もいらっしゃるくらいだから、大きな喧嘩がなければ大丈夫だと思うけどな。

 ちょっとわくわくですね。

 どきどきかも。

 とにかく、これに続いてもらいましょう!! 美葉さんところの茶とら君、お見合いはだめだったけど、あれから弾みがついた感じがしますよね。

 そうそう、何か動きがあるとね、かわっていくんですよ。

 ペンギン隊、頑張ってご紹介していきましょう。



  埼玉県 牡猫さん二匹
   茶とらくん 「姫にゃん☆まるにゃん」
   はっちくん 「私と猫たちとのくらし」

  茨城県 牡猫茶とらさん
   名前はまだついていません 「ちゃとらとはちわれ」

  東京都 十匹以上の猫さん 
   「ねりま猫」
 なお、ねりま猫さんたちは、もともとのお家から出て一時預かり様宅でお世話をお願いしたいということで、一時預かり様も募集しています。HPで見ている限りでは、猫砂、キャットフード等、きちんと配布してくださるようですので(立替払いの形式も)、経済的な面は不安がありません。劣悪な環境に育っていますので、普通の猫さんたちとは少し違う面があるやもしれません。しかしながら、保護主様のもう一つの面は、愛情をかけて保護している犬猫さんたちが人になれるように精神的にケアしてあげるという面もございます。ご興味のある方、かなり貴重な体験になると思います。お問い合わせください。

 というわけで、よろしくお願いいたします。

 

2007.09.16(Sun)17:27 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 16 | トラックバック : 0

よかったです♪♪♪
ぽーちゃん、決まりなんですね!よかったなぁ。
ご主人様が気に入ったというのもとてもいいですよね。
家族みんなに可愛がってもらえそうです。よかったなぁ。

2007.09.16(Sun)18:37 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
ポー君 美猫さんですものね
募集がきまっていくと 本当に勇気付けられますね
わたしも 2匹が旅立ち お世話も3ニャンになったら大分楽になりましたが
なにせ ヤンチャすぎて目が離せません・・・
特に意識して 子猫を保護しなきゃとおもっていたわけでもないのですが 今年は子猫のアタリ年で14匹も保護してしまいましたし・・・
はやく幸せにしてあげたいです。
本当にお狂さんにはお世話になりっぱなしで 気にかけていただき頭が上がりません。これからも みんなで励ましあい頑張っていけたらと思います。
良い報告をできるように頑張りたいです。

2007.09.16(Sun)19:07 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
みなさん、ありがとうございました。
こんばんは。(^^)
お狂さんをはじめ、ペンギン隊の皆さん、応援して下さった皆様に心からお礼を言います。
本当にありがとうございました。m(__)m
私のブログにも書きましたが、一人で頑張っていたら、もしかしたら諦めてしまっていたかも知れません・・・。
里親さん探しは思った以上に、孤独な作業でした。^^;
こんなにいいご縁に恵まれたのも、皆さんが応援して下さったおかげです。

茶トラ君、ハッチ君、びんぐさんちの茶トラくん、そしてねりまの猫ちゃんも、1日も早く、いいご縁がありますように☆
心からお祈りしています。




2007.09.16(Sun)21:28 | みい #- | URL [ 編集 ]
ホントに良かったですね~♪
とってもいいご家族のようで、幸せになれそうですね。
嬉しいお知らせが続くといいなぁ^^


2007.09.16(Sun)21:45 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ポ-ちゃん、良かったですねえ~!!
みいさん、おめでとうございます!
お狂さん、ご苦労様でした。。。。。
はっちには、どなたからもお問い合わせがありません。。。。。
どんどん時間が経って、どんどんうちの子になっていくはっち。
でも、はっちが幸せになることが1番です。。そのことだけ考えます。

2007.09.16(Sun)21:51 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
猫はナマモノですからねー。置いておくと悪く、じゃなくて大きくなります。情も移るし、よそへやることが本当に幸せか?なんて考えて、最初に保護した家の子になることも多いですが。縁のある人に大切にされることが一番なのですが、時間もかかるし譲渡には責任もありますね。少しづつだけど進んでいきましょう。一つ一つの募集の努力とその猫さんに栄光あれ。
だいな君は腎臓悪くなってるの?入院にも楽しみは必要だ。メールくらいし放題にさせてあげて下さいな。

2007.09.16(Sun)22:47 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
あとは先住猫さんとの相性だけですね。
なんかアドバイスがあれば、モモマルルさん、
どしどしお願いします。
最初が肝心なら、どういうところに注意したらいいか、
みいさんに一言よろしく。

2007.09.16(Sun)23:46 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
ぴんぐさん、もう体調はばっちりですか?
新聞に掲載したばっかりにいやな思いをして、
本当にぷんぷんですね。
しかし、あと一息ですよね。
「もうだめかな」と思うこともありますよね。
そんなときに、ブログで応援してくれてる方々がいると、
「いや、あきらめられない」となりますよね。
皆、いのちを大切にして保護したのですから、
どの子もすべてしあわせになってもらわねば。
そのためのブログ仲間かもしれません。

2007.09.16(Sun)23:48 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
みいさん、つらかったときもあったでしょう。
でもあと一週間でもっとつらくなりますよ。
ぽーがいないと肩を落とすようになりますよ。
ふふ、今の間ですからね。
一週間後、泣かないようにしてくださいよ。

2007.09.16(Sun)23:50 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
ナツママさん、北海道の猫さんがなかなか決まらないと
言い合っていたときが嘘のようですよね。
そんなこともあったんだという感じで、
よそさまの里親さがしを喜んでおりますが。
どなたも皆、同じような立場になり、
そのつらさもわかり、喜びもわかる。
こういう輪が里親さがしの醍醐味なんですよね。

2007.09.16(Sun)23:52 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
はっちさん、お話がきたときには、
めいちゃんが泣いて拒否するかも。
それを考えると、がんがんいくのがいいのかどうか、
なんか悩んでしまいますが。
ねこつかいさんも困惑されてる感じも。

2007.09.16(Sun)23:53 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさま
ねりま猫「ねこの会」で告知いただいてありがとうございます。
多頭飼い崩壊にはいろいろと思うところもありますが、
猫さんに罪もないところから、多くのボランティアさんが
入ってくださっています。
ここからどうなっていくのか。
一時預かりさんが増えていってくれればなと願います。
ダイナ君、ですか。
なんかいつ行っても、にこにこしておりますが。
こいつは一体、入院が楽しいのか。

2007.09.16(Sun)23:55 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ちょいと忙しくしていてまだお客が寝てる間にお邪魔しました(´ω`*)
昨夜、ぁ・・イヤ今朝までみなさん飲んでたのでゆっくりお休み中ですの・・・(っ・ω・;A
ぽーちゃん、良かったです♪
こうやって決まる子がいと また次につなげそうで勇気が出ますね(*^_^*)
ファイト!


2007.09.17(Mon)10:35 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
たしかに(笑)。
おそば頼むのでももっと丁寧ですよね。
私もそのお話を読んでびっくりしました。
そんな方に渡せるわけありませんよねぇ。
この温度差、どう埋めたらいいのでしょう。
ほんと、悔しい気持ちでいっぱいです。

2007.09.17(Mon)20:51 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
主さん、お疲れ様でした。
お客様の接待、とらちゃんのお相手、もちろんお掃除、お食事のしたくも。
寝込まないようになさってください。
そうそう、ここから次につなげますぜ。


2007.09.18(Tue)00:06 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
「猫もってきて」「はいよ!」という方もいらっしゃるんでしょう。
そっちの方がおそろくしなります。
私もお電話で、「猫いるの?」「いますけど、どういった家族構成でいらっしゃいますか?」
「うちじゃなくて、姪なんだけど。いなくなったから」「あの、譲渡契約書とかありますので、ご本人でないといけないんですが」「また後から電話するわ」
気軽にかけてきすぎ!!
いのちですよ、いのち。
おもちゃのバーゲンじゃないって。

2007.09.18(Tue)00:08 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年09月 16日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 ようやく嬉しいお知らせ
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 ようやく嬉しいお知らせ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年09月16日 (日)
  • 17時27分55秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


