動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
vinyl-007.jpg
 ♪新しい家族を見つけるペンギン隊
  いじめないで 捨てないで
  物ではありません

 ようやく出番がやってきましたペンギン隊です。なんかいっぱい新しい家族を探さねばならないらしですが、隊長はたこちーと打ち合わせに余念がありません。今回もなかなか大変そうな雰囲気が。しかし、いつものように最後まであきらめません、見つけるまでは!
vinyl-006.jpg
 ぺんこちゃん、 「ねりま猫」いいかな?
 はい、お狂隊長がお世話になっているmasamiさんが関わっていらっしゃる軍団ですね。
 そう、一時預かりも、きちんとお願いね。

 こんにちは、いつもウインクしているぺんこです。東京都練馬区では二十匹以上の猫さんが、新しい家族をさがしています。
  
 ねりま猫さんたちは、もともとのお家から出て一時預かり様宅でお世話をお願いしたいということで、一時預かり様も募集しています。猫砂、キャットフードの支給はありますが、預かり期間が長期化して、寄付金が底をつく事態になった場合は、一時預かり様にご負担をお願いすることとなります(月三千円から五千円くらい)。
 劣悪な環境に育っていますので、普通の猫さんたちとは少し違う面があるやもしれません。人によってこなかった猫さんたちが、一時預かり様のもとで愛情をかけられ、人なつこい猫さんにかわっていく様は、既に一時預かりをはじめられた方々のブログによって報告されております。もちろん里親様も募集しております。一時預かり様、里親様とも、「ねりま猫」のHPより、アンケートにお答えください。そこから、始まります。

 はい、ぺんこちゃん、ありがとう。ねりま猫の猫さんの中には黒猫さんが数匹いますが、これがかわいいんですよ。目の丸い猫さんたちで、普通、黒猫さんはきれいに写真が撮れないんですけどね、とてもかわいいですよ。
vinyl-017.jpg
 なによ、私はどうせ、おかあさんの腕が悪いせいで、ぶさいくに映っているわよ。

 いえ、年ちゃん、もう夜も更けてきたので、お休みなさい。

 まあ、いいわ。お休み。

 お休みなさい。気を取り直してと、鮭の好きなぺんた君にはみいさんのところの二匹の猫さんをお願いしようかな。

run.jpg
 わっかりました~。ぽーちゃんの新しい家族が見つかったことは皆さん、ご存知だと思います。息つく暇もなく、みいさん、またまた保護主さんになりました。推定一歳のらんちゃん。なかなかしゃきっとした雌猫さんですが、人なつこくて穏やかな猫さんだそうですよ。一緒に暮らしていくには、良いご家族になると思います。避妊手術してからお届けとなります。
kurumi.jpg
 そして、こちらはくるみちゃん。生後四ヶ月くらいの雌猫さんです。人なれしている元気な猫さんです。こちらは、生後六ヶ月を過ぎたなら、里親様の方で避妊手術をしていただくこととなります。
 二匹とも、健康上の問題はなし。いつものように様々な条件があります。猫さんたちが幸せになるためには、当然の条件です。みいさんのブログでご確認ください。「我が家の仲良し日記」から。

 さて、残るぎんた君は、ねこつかいさんが保護してくださっている五匹の猫さんをお願いしましょう。詳細な写真が来てから、皆様にご紹介してお願いしましょうね。

 はい、わかりました。隊長、それにしても、みいさんとねこつかいさんて仲良しですね。

 え? ああ、そうですね。前回も同じ時期にお二人とも保護されましたね。今回はみいさんもねこつかいさんも複数猫さんですから、大変そうですが、必ず、よい家族が見つかるはずです。そのために、みいさん、ねこつかいさんという猫飼いのプロ、保護活動のプロの方のところにお世話になってますからね。
 とにかくあきらめない。焦らない。里親詐欺には気をつける。条件は妥協しない。そして、しあわせなご家庭に引き合わされますように。皆様、最後まで応援よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

2007.09.30(Sun)00:26 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 18 | トラックバック : 0

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.01(Mon)01:24 |  # |  [ 編集 ]
鍵コメさま
ご指摘ありがとうございました。
私の読み間違いで、間違っておりましたので
訂正いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

年子はかわいいんです。
でも、写りは悪いんです。
これは親馬鹿になるんでしょうか。
まあ、お許しください。

2007.10.01(Mon)01:37 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
すてきな家族にめぐりあいますように!
ねこつかいさんのところの5匹の子たちも見てきました。
可愛らしい子たちですね。
みんなすてきな家族にめぐりあいますように!

2007.10.01(Mon)04:27 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
お世話になります!
お狂さん、またまたお世話になります!!
ぎんた君、よろしくネ!!
みいさんもさっそく2匹の里親さん探しにがんばっていらっしゃいますね♪
“いつでも里親募集中!”に掲載されていました。
私も掲載していただいたのですが、修正したので1度消えました。しばらくしたら又掲載されます。
ぴんぐさん達のアドバイスをいただき勇気が湧いてきました!!
次は、ポスタ-作りに取り掛かります。私が作れないので娘が帰ってきたら頼む予定です。
さあ!がんばらなきゃ♪♪


2007.10.01(Mon)10:35 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
急に寒くなりましたね。体がついてかないです。
ペンギン隊の出番がまた出てきたのですね>_<
ねこつかいさん宅は5匹も・・・。ビックリしました。
らんちゃんとくるみちゃんもかわいい猫さんですね~^^
大事にしてくれる家族が見つかるといいですね♪
私小学生の頃黒猫ちゃん飼ってたんですよ。
脳に障害児のある子で、ずーっと体が大きくなれずに子猫のままの大きさで、私に1番なついてくれてたのを思い出しました。

2007.10.01(Mon)12:53 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
またお世話になりますm(__)m
お狂さん、ペンギン隊の皆さん、早速の紹介ありがとうございます。
今回もよろしくお願いします♪
今度担当してくれるのはぺんた君ね!ぺんた君よろしく♪(^^)
『いつでも里親募集中』は、昨夜載せました。掲載されているのは関東は1000件以上で、2ヶ月前後のちっこい子もいっぱい。あの中から注目されるのは至難の技ですね。写真が命だけど、時間がなくてなかなかいい写真が撮れません・・・。また長期戦覚悟で頑張ります♪
ねこつかいさんも頑張ってますね~!(^^)



2007.10.01(Mon)15:10 | みい #- | URL [ 編集 ]
微力ながらいつもの様にプラグインにリンクを設置させて頂いとります、どうか早く優しい里親さんが見つかる事を切に願います。



2007.10.01(Mon)16:24 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
みなさん 里親募集がんばっていらっしゃいますね。
わがやも 10月5日に全員新しい家庭にいくことになります。
また ぴんがが拾ってくるんだろうなぁ・・・なんて思いながら
3ヶ月で13匹を里親にだすと さすがにちょっと疲れますね。しかし 不幸な猫さんのほうが はるかに多い 全部は助けられないけど ほんの少しでも幸せになっていく猫さんがみたいです。

2007.10.01(Mon)16:34 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
あれだけいろんな柄があると、里親様もお見合いのときに
迷うだろうと思うんですけどねえ。
よくしたもので、猫さんの方は自分の家族がわかっていて、
「あ、この人だ」と思ったら、
特別なアピールをするそうですよ。

2007.10.01(Mon)19:54 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
「いつでも里親募集中」は地域の募集となっているので、
全国どこでもとわれる方は、どこの地域にも登録されてますね。
どうしたって、関東は多いですよねえ。
今回はポスター勝負となりそうな気がします。
がんばれ、めいちゃん!

2007.10.01(Mon)19:56 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
そうですか。
黒猫さん。
障害があったんですか。
でもナツママさんの優しさがよくわかる猫さんだったんですね。
飼い主さんさえ愛情ふかければ、病気があろうが、
障害があろうが大丈夫なんですけどね。

2007.10.01(Mon)19:58 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
みいさんも善意で保護されてますからね、
ねこつかいさん同様、はりきっていきましょう。
前回、時間がかかっても納得のいく里親様を
見つけられましたから、
今回もがんばりましょうね!!
応援してますよ。


2007.10.01(Mon)20:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
ペンギン隊、外郭団体として、どうぞよろしくお願いいたします。
しかし、とらまけさんところのプラグイン、いつも
消えそうで消えんなあと、申し訳ない気持ちになったりしますけど。
全部すぱーっと決まりました! とプラグイン撤去とかやりたいですよね。

2007.10.01(Mon)20:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
猫さんに新しい家族を見つけるプロの登場ですな!!
ねこつかいさん宅でささみ祭りがおこなわれておりましたが、
なんか、ささみ祭り、いろんな場所で行なわれそうで、
笑いますね。
最近ダイナ君が、「助ちゃんがむぎに見えてきた」とか言ってます。

2007.10.01(Mon)20:03 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
さっそく里親募集の問い合わせが来たのですが。。。。やっぱり不安。。です。
ポスタ-作り、めいちゃん苦戦しています。
今日から学校が始まって、帰ってからレッスン・勉強をしてからなので、疲れてしまって。。。。
今日は途中で中止にしました。
やっぱ、写真を後から貼っていくのが大変ですねえ~~大きさとか位置とかが上手くいかなくて。
早くしなきゃあ子猫が育って大きくなっちゃうよ~~!!


2007.10.01(Mon)23:32 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
不安な点、疑問な点など
何回か里親希望様とメールでやりとりしてみてから
お見合いされたらいいと思いますよ。
こちらの疑問に答えることもなく
二度とメールしてこない方もいらっしゃいますしね。

ワードのソフトが入ってさえいたら、
私が作って添付するんですけどね。
何なら、画像さえ送ってくださったら、
作って郵便で送ってもいいですよ。
めいちゃん、大学受験があるもんね。

2007.10.02(Tue)01:06 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ありがとうございます!!
めいが疲れているのに苦労してるのを見て「やっぱりお狂さんに頼もうか。。。?」と言いましたら、「ここまで何のために苦労したかわからなくなるじゃない!!」と言い返されました。。。。
がんばります!!
めいは、先日後期の実技試験が終り、校長面接で褒められ上機嫌で帰ってきました。推薦で大学に進めます!
色々あって、調子を崩したこともあったけど、今までの実技試験のなかで1番出来が良かったと喜んでいました♪♪

2007.10.02(Tue)15:30 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
がんばりやのめいちゃん、
体に気をつけてね。
がんばって、ピアノもポスターもお願いしますよ。

後期の実技試験?
早いですね。
附属高校は早いのかな。

2007.10.02(Tue)16:11 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年09月 30日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 秋だよ、寒くなる前に
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 秋だよ、寒くなる前に
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年09月30日 (日)
  • 00時26分58秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


