動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 ねこつかいさん宅で保護されている五匹の猫さんをご紹介いたします。どの子も鈴をつけてますよ。かわいいですね。
pii.jpg
 一番上 
   ぴー助くん 牡
    キジトラと白半長毛

 二番目
   ももちゃん 雌
    これって、柄でいうと何なんでしょうか?

 三番目
   幸(こう)くん 牡
    茶とらと白
momo.jpg
 四番目
   ゆずちゃん 雌
    三毛猫

 五番目
   優(ゆう)くん 牡
    キジトラと白
kou.jpg

 幸くんの1300gから優くんの1800gまで、三ヶ月から四ヶ月の猫さんですから、それほど小さくないですが、健康状態は問題ありません。
感染症はありません。
ねこつかいさん宅のご近所の方が飼っていらっしゃったというか、放置していたといいますか。
yuzu.jpg
 見かねたねこつかいさんが、「私が里親さんをさがします」と申し出たとのこと。完全な野良猫さんだったら、ねこつかいさんももう少し早く保護できたと思います。

 中途半端な飼い主さんが一番困ります。そばでみていて、はらはらどきどきしながら、今回のように手放してくれることに同意してくれたらそれでもまあよかったとしましょう。
 どう考えたって、好きで飼っているとは思えない。なのに、手放してもくれず、自分の犬だ、猫だと言い張る。こういう方が飼い主だと回りは救ってあげようにも、救ってあげられません。
yuu.jpg
 ここは一つ、ねこつかいさんの心意気に、皆様のご協力を仰ぎます次第。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 心意気といいますと、みいさんも決して簡単ではない大人に近い猫さんを含めて、二匹の猫さんを保護されております。「我が家の仲良し日記」からご覧ください。同じ埼玉県のみいさんが保護されておりますので、「埼玉秋の陣」として、ペンギン隊も応援しております。

 そして、数が多いので未だひっぱっております「ねりま猫」ですが、募集されている猫さんをご覧ください。かわいい猫さんがいっぱいいます。こちらは東京です。保護宅が関東に散らばる可能性もありますので、東京限定ではなさそうです。こちらもお忘れなきよう。

 それでは秋の夜長、皆様がたには、お風邪をお召しになりませぬよう。
スポンサーサイト

2007.10.02(Tue)00:15 |  日記  | コメント : 14 | トラックバック : 0

お狂さん、私のPCだと2ニャンコしか写っていないんです。
何ででしょう???
でも、ねこつかいさんのところで写真を見ました♪
みんな可愛い子ですよね~。(^^)
きっと、里親さんが見つかりますよね。(←自分のことを心配しろ!^^;)
ねこつかいさん、体調が戻れば良いですね。
仔猫5匹は(はっち君もいるし)凄いでしょうから。。。(笑)



2007.10.03(Wed)14:43 | みい #- | URL [ 編集 ]
みいさま
え!?
そんなことに?
再読み込み(更新)をクリックしてみてください。
ちょっと、この記事、私のブラウザでも字が写真にかかったりして、
更新をクリックして再読み込みしないと、
きちんとおさまらないようなんですが。
なぜにこんなことに。
五匹の猫さんをおさめるには無理があるんでしょうかね。
ちょっといじってみますね。

2007.10.03(Wed)15:33 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みんな ほんとにかわいい子ですよね♪
私はまとめて写ってるのを使わせてもらいました。
問い合わせ状況が気になります。


2007.10.03(Wed)17:50 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
♪ドレミソラ~
ラソファラソ~って一日過ごしましたです。
朝は2枚で今は4枚、もう1枚は右端に隠れているみたいです~。
もっと大きなモニターほしいです。
素敵な家族に巡り合いますように!

2007.10.03(Wed)20:17 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
こうなってくると、柄で選ぶのでしょうかねえ。
保護する側にとっては、柄など二の次ですが、
里親様になられる方は、やはり大きさと柄でしょうかねえ。
性格まで見られる方っていらっしゃるんでしょうか?

2007.10.03(Wed)20:34 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
ええい、これでどうだ。
私はブラウザにfire foxを使っているんですよ。
それでは最初、五枚の写真が全部左によるように作ったんですが、
エクスプローラーで見ると、なんか、がじがじですね。
こんなに違うんだなあと思いました。
画像を多様するときは注意せねばなりませんね。
だから、画像を使わないんだって。
あ、今晩、それ、曲となって、
歌詞がつきますので。
ドレで歌わなくてもよくなりますよ。

2007.10.03(Wed)20:36 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
おお、五にゃん見れるようになった(笑)
いや、笑い事でなく、うちもどう見えてるんだか心配になる時があります。
プラウザの違いって頭痛いですよね。

所有権放棄してほしい飼い主、いますよ近所にも…。

2007.10.03(Wed)21:12 | myamo #TRL3c4kQ | URL [ 編集 ]
お狂さん、お世話になります!
この子たちのことは1ヶ月以上前に見かけて、その人に声はかけたのですが、「自分の庭でかうことにした」と言われると、虐待している訳ではないのでそれ以上のことは言えませんでした。
でも、飼えなくなるのは火を見るより明らかでした。
ただ、その人の良心的なところは、子猫たちの血液検査・ワクチンの費用を出してくれたことと、母猫の避妊手術を約束してくれたことでした。
先日、子猫たちの様子を写真にして手紙を添えてポストに入れておいてあげたら、お礼の電話がありました。
以前、声をかけた時に渡してくれたら、もっと里親さん探しに余裕があったのに。。。!と思うと残念です。

それにしても、私が頼りないためにみなさんにお世話になって申し訳ないです。
でも、これがブログ仲間のみなさんのアドバイスや励ましがなかったら、きっと頑張りきれないと思うのです。。。。
本当にありがとうございます!!

2007.10.03(Wed)22:25 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
全部見れました~♪
本当にみんな可愛い子たち!
ねこつかいさん、大丈夫かなぁ。(^^)
誘惑されちゃわないかなぁ。。。。(笑)

2007.10.03(Wed)22:28 | みい #- | URL [ 編集 ]
今日 ねこつかいさんの里親募集のバナーを作りました。
もしよかったらお持ち帰りください。
本当にかわいい子たちばかりで すぐに決まると思いますよ!
半分我が家で一時預かりしてもよいですし みんなで盛り上げていきましょう!

2007.10.03(Wed)23:10 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
myamoさま
所有放棄hしてくれ~、と思う飼い主さんにあたったときに、
アニマルポリスがやってきて、動物を保護して、
飼い主さんには症有権放棄の書類に「印鑑」とか
やってくれないかなと思いますよね。

動物のしあわせを思ったときに、必要だと思いますよ。
いのちなんですからね。

2007.10.04(Thu)00:08 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
そうですよね。
放棄する時期を間違えていると思いますね。
かわいいから、では、後が困るんですけど。
でも、医療費をもってくれた点は良心的かなあ。
それも、ねこつかいさんが「里親さがしします」と
申し出てくれたからこそです。
保健所行きになっていたかもしれませんね、五匹さん。

こうなった以上はがんがんいきましょう。


2007.10.04(Thu)00:09 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
みいさんのコメント、なんか笑う。
誘惑というのがおかしいですね。
ねこつかいさんは本当に猫にめろめろですからね。
若い男の子でなくて、よかった。
あ、ごめん、ねこつかいさん。
ねこつかいさんだけでなくて、めいちゃんもいますもんね。
みいさんが誘惑されて、ねこつかいさん宅の猫さんを引き取る
ということも考えられますが。

2007.10.04(Thu)00:11 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
やるな~、ぴんぐさん。
協力助っ人登場!!
三ヶ月で八+五=たくさん の猫さんを里子に出された実績の
持ち主ですからねえ。
こういう方が助っ人に加わると、これは大船に乗った気持ちで。
ねこつかいさんもみいさんも頑張ってくださいよ。
バナーをひっぱってくると。

2007.10.04(Thu)00:13 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年10月 02日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ ねこつかいさん宅の五匹のねこさん
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ねこつかいさん宅の五匹のねこさん
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月02日 (火)
  • 00時15分11秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


