動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 皆様、お元気でいらっしゃいますかな? 季節の変わり目、あちらこちらで、体調を崩された方々のお噂を聞いております。それって、おまえだろ? いえ、私は夏からずっとメニエールもどきに苦しんでおりますので、季節の変わり目、関係ありません。って、別に苦しんでおりませんが、おかげさまでごろごろしております。どんなもんだい!!

 ところで、一昨日の私の「ふんふんメロディー」ですが、リズムがわかるように書いていないにも関わらず、同じように「ふんふん」されていらっしゃる方がいらっしゃるとのこと。私、是非、聞いてみたいのですが、まあ、それはさておき。今日はですね、調子に乗った豚さんは木に登り、調子に乗ったお狂は歌詞を考える。ということで、歌詞をつけてみました。しかもなんと!! 一曲になりましたぜ。まあ、ちょっと最初の「ふんふん」以外のメロディーが、しっかりと固まっていない感じはいたしますが、発表した以上は必ずやきちんと楽譜に仕上げます。

 楽譜に仕上げてどうするかって? 決まっております。私、ではなく、ダイナ君に歌わせて、ブログに載せるのです。音声ってどうやって載せるんでしょうか(おいおい)? ペンギン隊のテーマソングもありますが、なんというのでしょうかねえ。曲作ったって、里親様が見つかるわけじゃなし。でも、自分を鼓舞してですね、「頑張ろう!!」という気持ちにさせると。私が保護してお世話してるわけでもないですけどね、ですが、せっかく助かったいのちです。同じ里親様を見つけるのでも、張り切って、明るくいきたいじゃないですか。

 え? それで、また馬鹿みたいに明るい歌にしたのかって? まあ、ダイナ君とのお茶らけのやりとりをご覧になれば、元気いっぱい行進曲となっていると思われるでしょうが、今回は秋ですので、しっとりとなりました。音声で発表できるのがいつになるやら。永遠にないやら、ですけど、とりあえず、歌詞を先にお知らせいたします。一番最初のリフレイン部分が「ふんふん」部分ですが、言葉の関係で一昨日とちょっと違うかも。

 巡り合い - 家族と出会えた日

  ♪  ぼくにだってあっていいよね
     暖かく眠れるベッドが
     ぼくの望みはほんとちっぽけだ
     君に見つめられることだよ

  1 君がぼくを抱き上げる
    ほくは君の鼻をなめるよ
    尻尾をふるんだ 右に左に
    ぼくは君の家族だよね

  ♪  ぼくにだってあっていいよね
     暖かく眠れるベッドが
     ぼくの望みはほんとちっぽけだ
     君に見つめられることだよ 

  2 君がぼくを抱き上げる
    ぼくののどは ごろごろいうよ
    高いところが お気に入りだよ
    ぼくは君の家族だよね

  ♪  ぼくにだってあっていいよね
      (さみしかったよね)
     暖かく眠れるベッドが
      (こわい思いもしたね)
     ぼくの望みはほんとちっぽけだ
      (それでも生きていてくれた)
     君に見つめられることだよ 
      (君は家族だよ))
      
     ぼくにだってあっていいよね
     暖かく眠れるベッドが
     ぼくの望みはほんとちっぽけだ
     君に見つめられることだよ 


 というわけで、犬さんも猫さんもさがせる歌となっております。秋っぽく仕上がったと本人は思っております。まあ、それはどうでもいいのですけど、新しい家族との巡り合いを待っている猫さんたちのご紹介です。

 東京都練馬区 二十匹以上の猫さん

 「ねりま猫」さんたちは、一時預かり様、里親様とも、募集しております。「ねりま猫」のHPより、アンケートにお答えください。

 埼玉県 雌猫さん二匹
 らんちゃん推定一歳
 くるみちゃん生後四ヶ月

 二匹とも、健康上の問題はなし。いつものように様々な条件があります。猫さんたちが幸せになるためには、当然の条件です。「我が家の仲良し日記」からご確認ください。
 
 埼玉県ではねこつかいさんが五匹の猫さんを保護されています。どの子もかわいいですよ。ちょっと覗いてみたい方はねこつかいさんのブログからどうぞ。

 ではよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

2007.10.03(Wed)00:28 |  日記  | コメント : 18 | トラックバック : 0

歌になったのですね!
発表が楽しみです♪
歌詞も素敵。
↓可愛い5匹が見られました。みんなカメラ目線で
魅力的な子ばかりですね。素敵な家族に巡り合い
ますように!

2007.10.04(Thu)05:24 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
わたし、自分で言うまでもないですが、
結構ずぼらなので、このまま発表なしになってしまう可能性があります。
あしからずご了承お願いいたします。

ねこつかいさんのところとみいさんのところの
里親募集バナー、ぴんぐさんが作ってくださったので、
今晩、貼ってみます。
ぴんぐさん、上手に作ってくださってます。
こういう協力も嬉しいですよね。

みゆきさんもねこつかいさん宅の五匹の猫さんポスターを作ってくださっていて、
これも貼ってみようと思っております。


2007.10.04(Thu)09:36 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、泣いてしまいました・・・。
捨てられた犬猫の望みって、なんてちっぽけなんでしょう。
でも、これが彼らの最高の、この上ない幸せなんですよね・・・。
どこかで人知れずに、飢えと寒さと愛情を求めている子がまだまだいる現実に悲しくなります・・・。

それから、今日は『びんぐさん作』のバナーをありがとうございました!
とっても可愛い上に、すごく手がこんでいて、本当に嬉しいです♪
これからお礼にびんぐさんのところに伺います。
それはそうと、お狂さんはいったい何時に寝てるんですか?もしかしたら、あれは起きてる時間???(笑)
お狂さんもお体大事にしてくださいね~♪(^^)



2007.10.04(Thu)16:10 | みい #- | URL [ 編集 ]
みいさま
なんといいますか…。
もっと大きな望みをもっているかもしれませんけど、
人にくらべたら、つつましいものですよね。
生きることすら難しいんですから。

ぴんぐさんはバナー作るのがお上手ですからね。
今晩、ねこつかいさんとみいさんのバナーを記事にあげておきますので、
どなたでももってかえれますよ。
ぴんぐさんのところでも、貼ってくださっています。

私は完璧、昼夜逆転ですね。
夏の暑さで、昼間動けなかったものですから、
昼寝る習慣になっております。
明け方寝て、ダイナ君を送っていったら、洗濯物を回して寝てます。
起きるのは夕方ですね。

2007.10.04(Thu)16:30 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
詩が じーんときますね。
いい詩ですね。わたしは詩の才能ないので 素敵な詩をみると素直に感動してしまいます。
実際は ブログの力は小さいかもしれませんが 応援団の存在はとってもはげみになりますね。わたしも みなさんに応援されていなかったらどうなっていたか・・・
みいさんのブログを読んできましたが 本当に頑張っていらっしゃいますね。
あんな小さい子が パンとか食べながら生きながらえていたとおもうと涙でそうですね。早く暖かい安心する家庭ですごしてほしいとおもいます。

2007.10.04(Thu)20:00 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
本日はいつもより遅くまで仕事でした・・・朝晩涼しくなったのは良いけど、体調がイマイチです、今日来た若いお客さんが風邪ひいてたもんで、自分も少しもらったみたいで喉が痛いです。
お狂さんも風邪にはお気を付け下さい。

2007.10.04(Thu)21:00 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
今日ね、2階から下に降りたら、芽衣が大泣きしていて驚きました。。
テレビを見て泣いていたんです。朝のワイドショ-で、処分される犬や猫のことをレポ-トしたのを放送していたんです。ドり-ムボックスです。。
大怪我をして、もういらないから。。と連れてこられた動けない犬。。。。
海に遊びに行くのにじゃまだから。。。と、猫を持ち込んできた親子。。。。
バチが当たるぞ!!!地獄に落ちるぞ!!!
その猫を処分しに来た親が言った言葉。。「短い間でしたが、猫を飼ってこの子も勉強になったでしょう。今度飼うときはここにもらいにきます。」
もう2度と飼うな!!!!!!!!
2度と来るな!!!!!
何なんだ!!
お狂さんの歌詞を見て、つくずく思いました。。。
犬や猫は、何もたいそうなことを要求してるんじゃない!ささやかな幸せ。愛される喜び。あたたかいぬくもりが欲しいだけなんだって。。。。!!



2007.10.04(Thu)21:49 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
ねこつかいさんもみいさんも、それぞれ、思いをもって
猫さんたちを保護されたと思います。
里親さんが見つからなかったらどうしよう、という思いだっておありだと思うんですね。
でも、その不安よりも、猫さんを見るまなざしの慈愛の方が
数倍も大きかったと思うんです。
見てみぬふりもできたと思います。
それをそうなさらなかったのなら、
できることはお助けしたいですよね。
それは、いのちがしあわせになるためですからね。
ぴんがさんも猫さんを保護したとき、そうだったと思うし、
「連れて帰ってこい」といわれたぴんぐさんも
そうだったと思うんですね。
相手はいのちですからね。

2007.10.04(Thu)21:57 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
うがいですよ、とらまけさん。
うがい薬入れてやるのもいいけど、
にんにくをすりおろしてお水にまぜて
うがいすると、殺菌力が強いですよ。
奥様にうつさないようになさってください。
早く寝てくださいね。

2007.10.04(Thu)21:59 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
私もその番組、ちらっと見えました。
ので、見ませんでした。
見られません。

物じゃないんだって。
何をやったっていうんだよ!!
犬さんがかんだとしたって、それはそれなりの理由があるんだよ!!
最期まで見届けられない飼い主は、飼うなよ!!

2007.10.04(Thu)22:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
これは 年末のレコード大賞狙いですな(´ω`*)
音楽は 人の心をひきつけるのに一番いいと思われます。
なので これでがんばってやりましょう!お狂さん♪
演奏は うちの息子と娘のバンドにおまかせをy( ̄ー ̄)yピースピース


2007.10.04(Thu)22:15 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
このごろの気候はほんとに気温が上がったり下がったりで
体がついて行っている様でついて行ってないようです。
最近のどの辺りが張り付いた感じがして
焦ってビタミン補給やらうがいやらやり始めております。
お狂さんの歌詞、ステキです・・・。
ほんとに、小さなことのようですが、これが大きなことですよね。
見つめること、名前を呼ぶこと、優しく撫でること。
当たり前のことを、当たり前にやるのが難しい、
普通に暮らすのが難しいとかもいいますけど、
幸せってこうなんですよね、きっと。
みんな、幸せになってもらいたいです。
ダイナ君の歌声、聞きたいなぁ(^^)

2007.10.04(Thu)22:16 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
そうですか、それでは一度彦根までいきますかな。
そして、レコーディングと。
どうやっていくのが一番近いのかな。
まだ譜面にしてないというのに、
そこまで話を煮詰めるか!!


2007.10.04(Thu)22:20 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
同居人さん、お仕事も残業続きなのに、
気をつけてくださいよ。
うがいはきちんとせねばなりませんよ。
風邪の菌はのどにつきますからね。
また喉の風邪は熱が出るんだよな。
ですから、必ず、うがいはしてくださいね。

犬猫さんにとってのしあわせは本当に
ささやかなものですが、すべての犬猫さんに
与えられないものでしょうかねえ。
つらい事実ですね。

2007.10.04(Thu)23:03 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
これは楽しみです~。
いつか是非、聞かせてください。
猫さん、犬さんの家族が見つかりますように。というお狂さんの思いが伝わってくる詩ですね。じ~んときます。動物の瞳が頭に浮かんできます。

2007.10.04(Thu)23:54 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
すてきな詩ですねぇ
わたしゃにはこんな才能ないのでただただ
人のを見て聞いて感動するだけです。
冬バージョンとかも期待してますよ♪

2007.10.05(Fri)00:42 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
まさか私も「ふんふん」メロディーからこうなっていくとは
思わなかったのですが。
とにかく、里親さがしの犬さん猫さんの歌ってないじゃないですか。
(当たり前だ)
少しでもご理解いただきたいという思い、
どうしてこんな犬さんや猫さんを捨てるんだという怒り、
そんなものがないまぜになって、
とにかく家族を与えてあげたいという思い。
それだけですかねえ。

もともと自分の思いを発表する手段が詩だったり
歌だったりしますからねえ。
順梟さんの川柳にはまけますけどね。

2007.10.05(Fri)00:44 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
ヒットしたあかつきには、
みぃたろうさんに中国語に翻訳していただき、
あの中国へ乗り込んでいきますぜ!!
待ってろよ!!
って、おまえがオリンピックに呼ばれてるんじゃないって。


2007.10.05(Fri)00:46 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年10月 03日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 巡り合い - 家族と出会えた日
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 巡り合い - 家族と出会えた日
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月03日 (水)
  • 00時28分20秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


