動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 七日は日曜日で、朝九時よりダイナ君は自転車で五分の教会に行きます。ダイナ君は教会学校で、1時間いて、帰ってきます。そして、その後、私は大人の礼拝に出かけていくのですが、この一ヶ月ほど参加できておりません。

 なぜかといいますと、今年の暑さですね。このおかげで、私、昼夜逆転となっておるのです。コメント欄でも、「いつ寝てるんですか?」とか尋ねられることがありますが、昼間です。

 メニエール症候群のため、夏に頭が熱くて、起きられないお狂の一日。

 七時起床。犬、猫、人間の朝御飯を出す。週日はダイナ君のお弁当をつめる。そして、ダイナ君を車で五分のバス停に送っていく。

 帰宅後、朝御飯を食べる。この間に一回目の洗濯物を回しておく。体調がよければ干して寝る。悪ければ、干さずに寝る。しかし、これがまた眠れない。頭が熱いために、お布団の中でごろごろして、完全に眠り始めるのが十一時近く。
 
 十五時頃、起床。ごそごそと家事をする。

 そして、夜中の四時頃寝る。

 最初にもどる。

 日が暮れると、格段にフットワークが軽くなるお狂であった。まるでドラキュラである。

 で、今日は涼しかったおかげで、朝起きて、ダイナ君を教会に送りだしてから、寝ることもなく、「今日は礼拝に行くぞ」となっておったわけですね。帰宅したダイナ君、私が洗濯物を干そうと、洗濯籠を持って歩いていると、
「早く行きなさい。僕が干しておくから」
「行くよ。干してから行くわ。どうしたのよ、また」
「いや、礼拝に行かないと困るから」
 と、母の信仰心が低下するのをひどく心配しているようでありました。

 礼拝に行かなくても、信仰心は低下などしない!!  そんなことはいいのですが、昼間、今日はダイナ君が勉強している後ろで、ごろごろしておりました。
「おかあさん、昼寝するの?」
「うん」
 というわけで、ダイナ君が勉強している後ろで寝ようとしておりますが、これがまた暑いので寝られない。暑いと頭が熱くなるわけです。クーラーをかけていたのですが、今日はまたまたこちら、30度を越えておったそうです。涼しかったのは、朝の数時間だけだったのね。実際、礼拝の途中で、頭が熱くなって、途中で帰ってまいりました。
 うとうとしておりますと、ダイナ君、なにやら歌を歌っておりましたね。

 ♪ 世界にうごめくペンギン隊

 歌詞を勝手にかえるんじゃない!! 著作権はお狂にある!! しかも、ペンギン隊はそこまでメジャーじゃない。グリーンピースやPETAじゃないんだよ!!
 
 というわけで、四時になりましたので、私、今から寝させていただきます。明日は祝日だけど、ダイナ君は朝一番で点滴です。いつもと同じか。

 明日はペンギン隊を出してこねば、忘れられてしまいますね。
スポンサーサイト

2007.10.08(Mon)04:04 |  日記  | コメント : 15 | トラックバック : 0

これからの季節は・・・
この夏は暑かったから、大変でしたね。
お狂さんが過ごしやすくなる季節ですね。
暑さがもどってきませんように!

2007.10.08(Mon)19:25 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
この夏、理解したことは、
「私はインドやインドネシアでは生きていけない」ということでした。
ダイナ君も沖縄の大学に行きたがっておりましたが、
「俺は沖縄では生きていけない」とわかったようです。
モモマルルさんも、お疲れをおためになりませんように。

2007.10.08(Mon)20:46 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
今年は格別暑かったですからね。
それにそちらはこちらより南側でしょ。暑さも違うと思う。
私が住んでいる島から高速艇で30分弱で本土に着きますが、
春先など船から降りたとたん、「寒い!」と思うのです。
30分北へ行っただけなのに、全然違う。
逆に夏はこちらに帰ると「暑い!」と思うのですよ。
メニエール症候群とメニエール病は違うのかも知れないけど、
私の友人が二人メニエールに悩まされています。ストレスがひきがねになる?充分な睡眠も必要なんですよね。ゆっくり眠れたらいいですね。今日も暑かったですねえ。早く秋よ、来い!です。。。

2007.10.08(Mon)22:59 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
そちらはまだ暑いんですか?
メニエール大変そうですね。
うちの主人は回転性めまいが出るので、今は出たらすぐに鍼をしに行きます。
私もホントのドラキュラです。
昨日も5時に寝て16時に目が覚めました。
明日は会社なのにやばいです>_<
こちらは雨でなんとなく涼しかったです。
あっ。オーストラリアは時差は1時間しかないんですよ。
なので時差ぼけはないんです♪

2007.10.09(Tue)00:47 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
だいたい里親さがしのピークは第一陣が八月には終わるはずなのですが、
今年はなんかひきづっている感じですね。
なかなかどなたも大変そうです。
どの子にもしあわせな家庭を与えてあげて、
安らかに眠れる夜を過ごしてほしいものです。
ペンギン隊もがんばらねば。

2007.10.09(Tue)02:15 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
たった30分。
これが温度の変わり目なんですか。
なんか、デリケートなもんですなあ。
毎年、秋がくると、気分的に
「これから冬かあ」と半ば憂鬱なんですが、
今年はとにかく、「秋きてくれ」って感じです。

2007.10.09(Tue)02:17 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
そうか、1時間しか時差がないんですか。
行きやすい場所ですね。
へえ。
めまいというのは、たってられませんからねえ。
最近はめまいまででることは少ないです。
寝てばかりですからね。
はは。

2007.10.09(Tue)02:20 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
世界にうごめくペンギン隊♪
良いデスネ~。ダイナ君!
心は世界を駆け巡っているのでしょうか^。^
涼しくなったと思ったら、ココ何日か暑かったですね。
私も夜型人間なのですが(ただの習性で)
朝起きられるように修正中です。
2日間成功しましたが、3日目にして敗れました(-_-;)

2007.10.09(Tue)02:54 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
やっぱり普通の生活をせねばならないですね。
日が出ているときでないと
できないことがありますからね。
夜は夜でいいんですけどね。
どうせこもっておりますからね。
そろそろ私もなんとかせねば。

2007.10.09(Tue)03:10 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
まずはお狂さん、お体お大切に。
確かに、礼拝に行かなくても信仰心は薄れたりはしませんよね。
私はいろんな宗教というか教えのいいとこ取りのミーハータイプなのですが
お墓参り。これもそう思います。
行く方がいいのでしょうが行かなくたって想っていればよいと。
先に亡くなった犬さん猫さんに対しても同じです。
でも心配してくれるなんてダイナ君はほんとに思いやりのある良い子ですね。
そしておもしろいからますますダイナ君にはまるんだナァ(笑)。
世界に羽ばたけ!ペンギン隊!!


2007.10.09(Tue)19:48 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
あ、どもありがとうございます。
動物愛護より、「お狂ダイナのお茶らけ日記」とかいうほうが
人気が出るかもしれませんなあ。
まあ、ダイナ君は天然ですからね。
独特の世界をもっておりますね。
それで心配なんですけど。


2007.10.09(Tue)20:19 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、まるで最近までの私と同じ生活ですね。
昼間ってなかなか眠れないですよね。
でもそこを意地でも寝ないと 体が持ちませんから(^_^;)
私は別に どこも悪くないのですが、ここのところ夜眠れなくて
そんで家族が出て 家事済ませて爆睡したりする日が続き
何だか頭が(● ̄  ̄●)ボォ----っとしていました。
今日は・・・どうなんだろ。
どうか無理なさらずにしてくださいね。
教会に行かれなくても信仰心は変わりませんね。


2007.10.09(Tue)20:43 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
あ、そうなんですか。
主さんは私と違って、不良主婦ではなくて、
模範主婦で、賢い奥さんですからね。
でもまあ、生活のリズムというのは、
くずれるともどすのが大変ですね。
若いときみたいに、柔軟性がないですし、
疲れは蓄積されるし。
あ、ども、無理してません。
はは、無理するほど根性ないので。

2007.10.09(Tue)22:05 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
こんばんは
お狂さん、今年の夏は大変だったのですね…。
メニエールとってもつらい病気ですよね。
友達も目がまわり、車で接触事故を起こしてしまい…
…メニエールと診断されました。
私も実は兆候ありなのですが、今はそんなこと言ってられません!

秋になりゆっくり眠れるようになり、少しづつ生活のリズムを改善できたらいいですね。
お大事になさってください。

2007.10.09(Tue)22:19 | q9マロ #- | URL [ 編集 ]
q9マロさま
兆候があるんですか。
お疲れをためないようになさってください。
出るときには、なんとなくわかりますから、
そのときには、とにかく横になって寝てくださいね。

コタ君が帰ってくれば、ストレスもなくなりますよね。
早く帰っておいで。

2007.10.09(Tue)22:44 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年10月 08日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 一日ごろごろ 連休だからではない
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 一日ごろごろ 連休だからではない
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月08日 (月)
  • 04時04分00秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


