動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 私、今日少し頭が痛いんですわ。なぜかと申しますとね、サバランですよ。先週食べたサバランは、「お子様にはご遠慮ください」と書いておりましたが、まあたいしたことなかったですね。今日食べたサバラン、同じように「お子様にはご遠慮ください」と書いておりましたが、したたるほどのアルコールが。

 アルコールを受け付けない私の体は、まず頭が痛くなるんですね。それで飲まないんですけど。

 飲んでいた時期もあるんですよ。大学に入ってすぐの頃。でも飲んでもおいしいと感じなかったので、飲むのはやめました。皆と一緒に飲みには出かけますよ。でも、いつもウーロン茶ですね。それで違和感ありません。え? どういうことかって?

 まだ二十歳になっておりませんでしたねえ。若いというだけでもてていた時代ですよ(嘘言うな!!)。友人四人と高田馬場に飲みにいきました。ボトルサービスというチラシを持ったキャッチのおにいさんにつれられ、ほいほいと入ったお店はピアノの弾き語りがありましたね。いかがわしいお店ではなかったですが、お若いホステスさんもいらっしゃいました。名札をロングドレスにつけておられましたね。

 若いというだけで恥も外聞もない年頃ですわ。その美人の、しかも私達と同じ年齢だという女性を呼びまわり、きゃーきゃーと言っておりました。帰り際、そのご迷惑にも私達に気に入られたホステスさんは、会計の終わった私に言いました。

 「大丈夫?」

 私はウーロン茶しか飲んでいないんですよ。そうです、飲まなくても酔えるという高等なテクニックを持っていたのです。って、単に理性を簡単にかなぐり捨てられるというだけの話です。基本的にお祭り人間ということですわ。場を盛り上げることに命をかける人間です。そんな私の頭はアルコールを拒否すると。

 これはわかっているんです。私の母が原因なんですね。母は酔っ払っている人を軽蔑していました。真面目な人でしたからね。「何、言ってるんだよ」と思いつつも、母親の言葉というのは、本当に刷り込まれております。「女性が酔っ払っているのはみっともない」私、酔っ払ったことありますよ。一緒に行った先輩にご迷惑をおかけしました。そういうこともありましたからね、一度でこりたんでしょう。

 これがまた、輪をかけたのがうちのぶんちゃんです。大学に入学して半年がたちますが、集まりでも飲まないそうです。「嫌いだから」で通しているそうです。しかし、こちらは私のようなお祭り人間ではない。しら~としている様子です。ですから、こういう人間が場にいれば、回りは迷惑。飲まなくてもいいけど、それではなあ。私が「日本人の飲み方は汚い」と言っているのが刷り込まれたのでしょうか。

新しい家族を待っています。

 東京都練馬区 二十匹以上の猫さん

 「ねりま猫」さんたちは、一時預かり様、里親様とも、募集しております。「ねりま猫」のHPより、アンケートにお答えください。

 埼玉県 雌猫さん二匹
 らんちゃん推定一歳
 くるみちゃん生後四ヶ月

 二匹とも、健康上の問題はなし。いつものように様々な条件があります。猫さんたちが幸せになるためには、当然の条件です。「我が家の仲良し日記」からご確認ください。
 
 埼玉県  四ヶ月の猫さん五匹
  優ちゃん    牡 
  ゆずちゃん   雌
  幸ちゃん    牡 
  ぴー助ちゃん  牡
  ももちゃん   雌
 どの子もかわいいですよ。ちょっと覗いてみたい方はねこつかいさんのブログからどうぞ。
スポンサーサイト

2007.10.11(Thu)00:13 |  日記  | コメント : 12 | トラックバック : 0

サバランは普通でもアルコールきついですよね。
私はそれが好きなのですが、体質的にお酒受け付けない人っていますからね。
滴るほどじゃぁ・・・きつすぎますね>_<
私はアルコールはザルだといわれますが、日本酒とワインは抜けにくいのでダメです。
うちの父が凄く飲む人なのでその血を受け継いだ私と妹は酎ハイやサワーは何杯飲んでも顔色一つ変わりません。
でもお狂さんがお祭り人間とは意外でした^^
小さい頃の親の言葉って、ふとしたところで思い出して親が見てもいないのにこれはダメだと思ってしまうことあります。

2007.10.12(Fri)01:38 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
いらっしゃいますよね、ビールはジュースだとか、
カクテルはジュースだとか言われる方。
「お酒で何が好きですか?」と尋ねて「日本酒です」と答えられたら、
「これは相当いけるぞ」と思うことにしております。
お酒が好きな方、私は別にコーヒーが好きな方と同じだと思っていますよ。
でも飲み方が汚いのはよくないですね。
からむのはやめてくれと思いますし、説教はやめてくれと。
あと、やはり肝臓にくる。
これが困りますね。

私、考えはかたいですけどね、やるときはやりますよ。
盛り上がらないと、来た意味がないじゃないですか。
誰かが余興なんかしているときには、
必ず、「うまい!!」とか「頑張って!!」とか合いの手もいれますしね。
でないと、やってる方ものれないですよね。

2007.10.12(Fri)02:39 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
飲まずに酔える高等テクニック!
うらやましい~。飲んでもあんまり酔わないもんで。
私の母と姉は奈良漬で「よっぱらった~。気分悪い。」という
くらい弱いのですけど。
頭痛は治まったでしょうか。お大事になさってください。



2007.10.12(Fri)05:48 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
私もお酒強いです。
パ-ト仲間の親睦会で私がまったくケロッとしているので、みんなびっくりしていました。
でも、私も酔っ払いは大嫌いです!
酔っていい気分。。。。というところでやめておけば楽しいお酒なのにね!
お狂さん、お大事に!!

2007.10.12(Fri)10:22 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
「おまえ、高い水飲むなあ」とか「おまえ、飲まずに酔えるのか」
とかよく言われましたよ。
これが私の数少ない特技だ!!
ということで。
酔えないのもなんかつらいですね。
それじゃお水とかわらないですもんね。
あ、もう私、大丈夫ですから。
いくら弱くても。


2007.10.12(Fri)11:05 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
なんと!!
続々、酒豪登場。
う~ん、うちのブログは強い人の集まりだったのか。
これは体質なんでしょうか?
なんか皆さんにどのくらい飲めますかというアンケートを
とりたくなってきました。


2007.10.12(Fri)13:29 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
私も基本は お祭り人間です♪
なのでお経さんと同じくウーロン茶でも盛り上がれます。
でもお酒は嫌いではないし、おいしく楽しくたしなむものにしてるので
おいしい料理と少しの焼酎♪
お酒に対するいやなイメージがあればトラウマになってしまうんでしょうね。
そっか~お狂さんはもてもてでしたか♪


2007.10.12(Fri)21:20 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
なるほど、そうでしたか。
主さんもお祭り人間と。
宴会で余興ができる人ですね。
今度ブログ仲間が集まってで忘年会やるかね。
主さんは焼酎派なんですか。
お酒と一口にいってもいろいろありますからね。
もっと細分化されて、あれが好き、これが好きというのが
いいんだろうと思うんですけどね。
まあ、過去のことは何を言っても検証できないということで。
はは、頼むから同級生はこのブログを見てないでね。

2007.10.12(Fri)21:36 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ほーほー、その通り。飲まなくて失うものなどありゃしません。しらふでもヨッパライさんよりテンションも高くなれるし、歌でも歌えば
「何か非合法のお薬を召されていらっしゃるのでは?」
と疑わしきパフォーマンスも。脳みそからは「どーぱみん」たら言うものが溢れて、お狂さん状態となるのですな。特技ではなく子供は皆んなそうですわ。
ヨッパライ型の酒飲みは、この脳内活性液の分泌も減る上に、飲まないとしらけるという先入観もあって、酔い乱れるわけです。しかし、ここは文化的酒豪の集まりで良かったね。かく言うみゆきおじじはこの文化を味わい尽くして、体が付いて行けずに、きっぱりと一つの文化を捨てたのだ。といっても、酒席でのウーロン茶文化を極める楽しみもありますゆえに。

2007.10.12(Fri)22:55 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
みゆきさま
そうか、特技ではなく、単に子供だったのか。
え!? 成長が止まっていたのか。
憮然としてしまうお狂であった。
まあ、でも酔ってしまうと失敗も多くなるしで、
それは、「酔ってました」ですむのですが、
飲んでないのに、「酔ってました」ではなあ。
言い訳がきかないのですね。

2007.10.12(Fri)23:42 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
わかる!
お狂さんの特技私もできます。
飲んでないのに酔っ払う!
私もよく「みぃたろう飲んでるね~ご機嫌だね~」
と言われますが実はジンジャエールみたいな・・・
でも周りがどんどんテンションがあがっていくなか
一人取り残されるよりはマシですよね?
ちなみに旦那は相変わらず酒好きです。
昨夜もジョッキで5杯ほどかるくくいくい飲んでました。
帰ってからさらに焼酎を飲もうとしたので止めましたけど・・・
外出すると食事代より酒代がかかるのも困り者です・・・

2007.10.13(Sat)18:13 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
わ~い、お友達だあ。
そうそう、飲まなくても、なんとかなるんですよね。
ご主人は、そうか、そりゃ大変ですね。
飲まない人間にとって、飲む人間が使う酒代、
これくらい不可思議なものはないですね。
どうして、そんなに飲まないといけないのか。
どうして、そんなにお金を払いたいのか。
食事代とは違いますからねえ。

2007.10.14(Sun)03:46 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年10月 11日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 頭がいたい、しかも原因は
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 頭がいたい、しかも原因は
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月11日 (木)
  • 00時13分06秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


