動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 vinyl-007.jpg
 ♪ 新しい家族を見つけるペンギン隊
    いじめないで すてないで
    物ではありません

 ごぶさたしてますペンギン隊です。最近、里親様が見つかっていないわりには、出番が少なくて、隊長のやたらと長い独り言ばかり読まされている皆様、こんばんは~!!

 あれ、隊長は?
 それが、サバラン前にして、悩んでる。
 何を悩んでるの?
 サバランをネットショッピングで注文して、それがホールできたんだって。で、まだ半分くらい残っているんだって。サバラン、おいしかったらしいんだけどね、食べたら、また頭が痛くなるといやだなって。

 全く、食い地が張ってると、やっかいなことになるねえ。
 サバランはもうやめて、来月はパウンドケーキを注文するつもりらしいよ。中にいっぱいフルーツが入っているのが食べたいんだってさ。
 こりないねえ。太るよなあ、そんなに甘いのばかり食べてたら。隊長、ビリーズブートキャンプやってるの?
 続いているみたいね。結構、隊長はしぶといところがあるのよ。あきるまではやるらしいけど、あきたら見向きもしなくなるから、どこまでやるのかしらねえ。
 効果はあったのかな。
 そこそこあるみたいよ。

 もういいや。隊長がサバラン前にして悩んでいる間に告知して、しまお。えっと、今日は嬉しいお知らせを。ねこつかいさんのところの仔猫さん二匹が、仮譲渡にまでこぎつけております。ぴー助ちゃんと優ちゃんの二匹です。ということで、あと三匹となりました。

 わ~い、やったじゃん。ねこつかいさんの地道な活動が実を結んだのかな。
 駄目もとで、とにかくあちこちに声をかけるということでしょうかねえ。思わぬところから、見つかるということもありますからね。
 そうか、みいさんのところもこれで連鎖反応が。
 ではいつものように、アピールです。

東京都練馬区 二十匹以上の猫さん

 「ねりま猫」さんたちは、一時預かり様、里親様とも、募集しております。「ねりま猫」のHPより、アンケートにお答えください。

 埼玉県 雌猫さん二匹
 らんちゃん推定一歳
 くるみちゃん生後四ヶ月

 二匹とも、健康上の問題はなし。いつものように様々な条件があります。猫さんたちが幸せになるためには、当然の条件です。「我が家の仲良し日記」からご確認ください。
 
 埼玉県  四ヶ月の猫さん五匹
  ゆずちゃん   雌
  幸ちゃん    牡 
  ももちゃん   雌
 どの子もかわいいですよ。ちょっと覗いてみたい方はねこつかいさんのブログからどうぞ。

 今回はうろちゃんの出番なしかな。
 う~ん、どうかな。今のところ、待機中。たこちーにきいてみないとわからないね。
 ちょっと、来てほしい気持ちもあるよね。
 うわ、そんなこと言ったら、また家族募集の犬猫さんが増えてしまうかも!!
 え!?  し~っ!!
スポンサーサイト

2007.10.12(Fri)00:01 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 20 | トラックバック : 0

ああ、ご近所だったら喜んで消化させていただきますのに…<サバラン
頭痛はもう取れましたか?
ねこつかいさんのお宅、2にゃんが内定したんですね。良かったですね!
この勢いに乗っかって、募集されてるみなにゃん一気にトントーン!と
進んでくれたらいいなあと思います^^

2007.10.13(Sat)00:33 | myamo #TRL3c4kQ | URL [ 編集 ]
わぁ~!良かったですね!!
ねこつかいさん、自分の気持ちを抑えて頑張った甲斐がありましたね!
連鎖反応、待ってます♪
あ、ダメですね。待ってるだけでは・・・。(~_~;)
ちょびも少しづつですが良くなってきてるようなので、また頑張ります♪

私もね、お狂さんと全く同じなんですよ!!
アルコールを飲むと頭が痛くなるんです。
これって、前に「All abaot」に書いてありました。
確か脳の血管が関係あるんでした。
収縮がなんたらかんたら・・・。
その時は「なるほど~」と、読んでいましたが、今はこれしか覚えてません。^^;

2007.10.13(Sat)01:06 | みい #- | URL [ 編集 ]
わたしもお酒はニガテなんですよ~。
体が受け付けないってわけでもないのですが、
お酒のにおいがまずダメなのでお菓子になってもだめですね~。
ほんのり、なら大丈夫ですが、サバラン?って食べたことないのですが
すごそうですね。。。聞いただけで酔いそう(笑)。
飲み会も苦痛ですね。でも付き合わなきゃいけないときもあるので
カクテルをいただきます。ジュースみたいでしょ??これがキケン(笑)。
ピリーのプログラム、続けてらっしゃるんですね!すごいなぁ!!
あ、私も最近週末ごとにハーゲンダッツを食べちゃってます。
私も入隊しないとだめになっちゃうかも・・・(~_~;)

2007.10.13(Sat)01:37 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
お世話になります!
かわいい子。。。たちなのに、里親さん希望の音沙汰無しで落ち込んでいました。
冗談半分(イヤイヤ!ほとんど本気!)で、いつもおじゃましているブログの管理人さんにお願いしてみたら。。。最初は断られましたが、しばらくして里親さんになってくださるとのメ-ルが♪♪
そして、主人の会社の社員の方が名乗りをあげてくださいました♪♪
まだまだ3匹かわいい子がいます。がんばります!!

2007.10.13(Sat)01:59 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
お狂さん・・・頭が痛くなりますよぉ。
お近くだったら食べに行きたいのに^^;
ねこつかいさんの所から嬉しいお話ですか。
連鎖期待したいですね♪
私は今日住んでいる区の動物ボランティアの話を聞いてきました。
学校や老人ホームを一緒に回るそうで、平日じゃなくても出来る日もあるようなので適性テストの申し込みしてきました。
病院での健康診断から始まり私とナツの上下関係をテストされるみたいで、ちょっとドキドキです。


2007.10.13(Sat)02:14 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
myamoさま
ご近所だったら喜んで交換していただくのに…<サバランとブログネタ
頭はもう大丈夫です。
軽いものですから。
ありがとうございます。
まあ、これからですね。
みいさんところと、ねこつかいさんところ終盤に向けていきますぜえ!!


2007.10.13(Sat)04:58 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
ようやく飲めないという方が!!
そうなんですわ。
私、温度変化に頭の血管の収縮がついていってません。
それで、偏頭痛をもっているんですね。
最近、かなりおさまって、そしたらメニエールですからね。

ねこつかいさんところが決まったので、
みいさんところも決めますぜ!!
頑張りましょう!!

2007.10.13(Sat)05:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
私は単なる主婦ですから、飲まなくても支障ないですが、
同居人さんは確かにおつきあいがあるから大変ですね。
明け方四時にビリーを30分やって、
こうやってブログコメントを書いております。
どんなもんだい!!
しかし、これだけ贅肉ついて、セルライトがついたら、
ちょっとやそっとじゃおちませんね。
若いころはこんなことなかった。
お気をつけください。


2007.10.13(Sat)05:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
やはり駄目もとで声をかけてみる。
数を当たれば、なんとかなるもんですね。
外回りの営業とかわらないですかね。
しかし、扱っているのはいのちですから、
誰でもいいわけではないですからね。
これが難しいんですよね。

2007.10.13(Sat)05:03 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
きゃあきゃあ、それは何ですか?
興味あるなあ。
どういうことをするのですか?
テストはどんなことするのですか?
是非、ブログにあげてくださいね。
待ってますよ!!

2007.10.13(Sat)05:04 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お近くだったら消化のお手伝いに参りますのに>サバラン。
大好きだし~。
ねこつかいさんのところよかったですね~。
連鎖反応でどんどん決まって欲しいです。


2007.10.13(Sat)09:19 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
サバラン、わたくしが引き受けたいところです~。
わたしも自他共に認める酒豪!!おかわり持って来い!となります(汗
ビリー続いておられるのですね。すごい!
ねこつかいさんの猫ちゃんもよかったですね。
勢いに乗って、他の子も早くみつかりますように!

2007.10.13(Sat)11:16 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさん、良かったですね~♪このまま音沙汰なしだったらと思うと結構不安ですもんね、自分も一応経験者だからその気持ち分かります、地道に頑張って良かったですね~♪
自分も呑むとガンガンと脈打つように頭が痛くなります、いつもじゃないんですが、その時の苦しみが思い出されて、自分から呑もうとはなかなか思いません、だからお付き合い程度ならOKです♪

2007.10.13(Sat)13:39 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
こんばんは
コタに会えました~!!
記事にしましたっ。
まだ捕まえることはできていませんが…
とりあえずご報告させていただきます。
…ありがとうございました。

後でゆっくりおじゃまいたします。

2007.10.13(Sat)21:36 | q9マロ #- | URL [ 編集 ]
↑の コタちゃんに会えたって!
良かったですね!
お狂さん、ビリー続いてるんですね。
えらいっ!!
だったらパウンドケーキ注文しましょう。
私もいただきましょう(笑)
ねこつかいさんち、内定ってあったけど後の子も決定なのですね♪
長かったからどうかしら?と心配してたけど
ねこつかいさんが がんばられましたね!
後の子もかわいいから決まるといいですね♪


2007.10.14(Sun)01:07 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
実はさきほども一切れ食べたのですけどね、
しばらく頭が重くて、少し寝てしましました。
起きてすっきりしておりますが、
日にちがたって、アルコールも抜けつつあるのかと思いきや、
まだお皿の下にどっぷりとアルコールが水分状態で見えましたね。


2007.10.14(Sun)03:49 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
そうでしょうねえ。
順梟さんなら、こんなサバラン、もろともせず、
サバランと一緒にビールでも、カクテルでも飲めるでしょうね。
サバラン食べて、二日酔い状態になってりゃ、
私も世話ないですわな。

2007.10.14(Sun)03:50 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
え、とらまけさん、確か福岡の方でしたか。
高知の方と九州の方は飲めると
私、勝手に思い込んでおりましたが。
しかも、男性でそういう方がいるというのは、
私の人生で二人めですわ。
短い人生じゃからのう。
って、嘘いうな!!

2007.10.14(Sun)03:52 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
q9マロさま
記事、拝見しました。
よかったですね。
すごいですよ。
いや~、よかった。
気になっていたので、そろそろキャンペーン記事をもう一回とか
思っていたのですよ。
ですけど、長くなると悪いことも想像してしまって、
そうなったらどうするとか思っていて、
二の足を踏んでおりました。
よかったですね。
早く、帰ってこんかい!!
シャンプーしてもらって、おなかいっぱい食べなさい!!

2007.10.14(Sun)03:55 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
主さん、そうですか。
パウンド、食べたいですか。
実は食べたいと思ってるのが、パウンドだというのに、
二千円もするんですよ。
それで、パウンド=お手軽お値段という方程式から
はずれているため、躊躇してるんですわ。

思い切ったら、パウンドもって、
ダイナ君と主さん宅でレコーディングといきますかね。
って、いいかげん譜面あげろよ!!

2007.10.14(Sun)03:57 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年10月 12日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 中間報告
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 中間報告
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月12日 (金)
  • 00時01分11秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


