動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 今日はダイナ君と一緒に本屋さんに行ってまいりましたね。一緒に車に乗っていったのですが、何を話しておったかといいますと。

 今度調理実習があるんだよ。スパゲッティを作るんだ。
 ふ~ん、それはつらいね(ダイナ君は好き嫌いが多い。またピザとかスパゲッティなど、たんぱく質を多く含む具が入っていると食べられない)。
 カプリコーンとかいう奴。
 カプリコーン、それは違うよ。
 えっとね、七文字くらいで、後ろの方に伸ばす棒がある。
 カルボナーラだな。
 そうそう。ホワイトソースとミートソースはダイナが食べられないだろうということで、自動的にトマトソースになったんだよ。
 へえ、そう(後から考えたら、カルボナーラはトマトソースではない。ということは、根本的に何か間違えている)。
 俺は玉葱の係りね。
 そりゃ、またつらいね。
 鼻にティッシュつめたら、平気なんだよ。涙出ないの。
 ちょっと、そういう格好を女の子はもとより、クラスメートに見せるのはやめてよね。
 それで、タイムともう一つなんだったかな、なんかハーブ関係、俺が持っていくの。
 タイムと何かな。バジリコ?
 いや、違う。ダイナはおかあさんと車でうろうろしてるから、面倒くさい奴は、ダイナに買わせろだって。
 ふ~ん。

 ショッピングモールの本屋さんで本を購入しまして、私はBODY SHOPのお店を見てみました。もう少ししたらなくなる化粧品の後、ご存知、動物実験なし、有機栽培、アフリカの貧困地域との植物原料購入契約で生活を助けるプロジェクトをやっておりますからね。先月ですか、創業者がお亡くなりになりました。その話などを店員さんといたしましたね。

 その間、ダイナ君は私に頼まれた買い物をしてきてくれました。入り口で落ち合うと、袋には…。
 ちょっと、どうして葱が二つもあるの。
 葱と細葱ともやしって、言ったじゃん。
 そんなこと言わないよ。細葱ともやしって言ったんだよ。
 違う、葱と細葱って言った。
 言ってない。ちょっと考えたらおかしいと思うでしょうが。
 それで、葱と細葱と後一つ何だったかなあと忘れて、野菜売り場を見てたら思い出すだろうと、しばらくうろうろしてたら、もやしだって思い出した。

 どうして、この子のテストの点数がよくないかわかるような気がします。

 さて、帰りの車の中では、調理実習の話の続きです。

 付け合せを何にするか決まってないんだ。
 そりゃ、サラダでしょ。
 トマトを使うから、そのからみでそうなると思うんだけど。お好み焼きという声が出て。
 主食じゃんか!!
 うどんとかいう話も。うどんは滅茶苦茶、手間がかかるだろうということで。
 どうして、主食、主食の組み合わせになるわけよ。
 ハンバーガーとかも出た。
 あんたら、おかしいわ。なんといっても、修学旅行で四時半に目覚ましかける団体だからね。
 そうそう、あのときはなあ、ゲームして遊ぶつもりが、両隣の部屋に迷惑だろうというので、寝たんだ。
 眠かっただけでしょ。
 
 これが高校生ですからね。なんかいやになってしまいます。それではいつものように。

 新しい家族を待っています。

 東京都練馬区 二十匹以上の猫さん

 「ねりま猫」さんたちは、一時預かり様、里親様とも、募集しております。もともとの練馬のお家に残っている猫さんは五匹となりました。なんとか早く出してあげたいとスタッフの方、一時預かり様を特に探しております。「ねりま猫」のHPより、アンケートにお答えください。

 埼玉県 雌猫さん二匹
  らんちゃん推定一歳
  くるみちゃん生後四ヶ月

 二匹とも、健康上の問題はなし。いつものように様々な条件があります。猫さんたちが幸せになるためには、当然の条件です。「我が家の仲良し日記」からご確認ください。
 
 埼玉県  四ヶ月の猫さん二匹
  幸ちゃん    牡 
  ぴー助ちゃん  牡

  ちょっと覗いてみたい方はねこつかいさんのブログからどうぞ。優ちゃんが今日、里親様のもとに行ってしまいました。ねこつかいさん、ちょっと寂しいようですが、そうも言っていられません。

 茨城県

 三毛猫姉妹 四ヶ月
 テトちゃん 二ヶ月 現在、入院中です。季節の変わり目に小さな体がついていかなかったんでしょうか。保護されていなかったら、とっくに天に帰っていたのかもしれません。早くよくなってよ!!
 詳しくは「ちゃとらとはちわれ」からご覧ください。

 寒くなる前にどの子も新しい家族のもとで、愛情をいっぱいもらえますように。
スポンサーサイト

2007.10.21(Sun)04:03 |  日記  | コメント : 16 | トラックバック : 0

今日もつっこみどころ満載のダイナ君♪
そこがダイナ君のステキなところなんですけどね(^^)
で、お狂さんがつっこみどころに全部つっこんでるからおもしろいんですね~。
いつまでも、こんなあたたかい会話ができる親子でいるんだろうな。
あ、お狂さんもTHE BODY SHOPに行かれたんですね!
コスメジプシーも楽じゃありませんが、自分も気持ちよく使うためには
探すしかありませよね。

2007.10.21(Sun)18:35 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
コタ捕獲成功しました!
大急ぎでまわらせていただいております。
…また後ほど、ゆっくりおじゃまいたします。
今までご心配やお気遣い、本当にありがとうございました。


2007.10.21(Sun)20:08 | q9マロ #- | URL [ 編集 ]
ほのぼのしました
ダイナ君とお狂さんのやりとりがほのぼのした気持ちになりました♪
美味しいスパゲッティが出来上がりますように。ホワイトソースでなくて
ミートソースでないとすると・・・ポモドーロかしらん?でも7文字ではないですね。

2007.10.21(Sun)21:04 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
こんばんは
ご無沙汰してます。久しぶりノ(?)ダイナくんのお話、心が和みます~
 ダイナくん、素敵な男の子ですねーいつも話を読むたび、いつかお会いしたいと思わずにはいられません。
 カルボナーラでなく、ボロネーゼとかだったのでしょうか?調理実習が楽しみです(笑)

2007.10.21(Sun)23:33 | ぴんが #- | URL [ 編集 ]
ペスカトーレ?
調理実習にしては聊か面倒臭過ぎるか…う~ん、なんでしょう?
しかし漫才聞いてるみたいでつい笑っちゃいました。
カプリコーンて。斬新(笑)

2007.10.21(Sun)23:53 | myamo #TRL3c4kQ | URL [ 編集 ]
ホントに・・・楽しい会話でした^^
ほのぼのしてて、今の時代あまり聞かれない会話じゃないでしょうか?
それにしても・・・カプリコーンの真相とハーブも思い出したのでしょうか?
カプリコーンって・・・お菓子のカプリコのことかと思ってしまいました^^;


2007.10.22(Mon)01:08 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
スパゲティ、シンプルにバター醤油味もおいしいのよね♪
あれだと具はそんなたいした物使わなくても平気だし(((uдu*)
しかし、うちの娘っこもだけど、今の子の食事感覚っておかしいです。
何と何を合わせるってのがイマイチわかってないみたいでダイナ君のメンバーにもうなずけますよ(´ω`*)
ぴんぐさんちのテトちゃん、私も保護されてなかったら
今頃天に召されていた、そう思います。
ラッキーを手にした子だから早く元気になってほしいですね。


2007.10.22(Mon)01:11 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
あっけにとられることもあるんですけどね、
あまりに子供で。
body shopは新製品が出てと、
手につけてくれたんですけど、
今までのと違って、高かったですわ。
躊躇しております。
製品としてはよかったですけどね。
化粧品てどこまでお金を使うか。
悩みどころです。

2007.10.22(Mon)01:21 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
q9マロさま
よかった。
長かったですね。
rinkoさんとご主人、ご活躍されてようですね。
よい仲間に加わってもらってよかった。
あとは感染の診断だけですね。
これからどんどん画像をのせてください。

2007.10.22(Mon)01:22 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
ダイナ君の言うことはあてにならないことが
多いですので、
あまり真剣には聞いてはだめなんですが。
実習ノートを持ってかえるのを忘れたとか言って、
結局何かわからなかったんですけどね。

2007.10.22(Mon)01:23 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぴんがさま
テトちゃん、明日にも退院でしょうか?
またにぎやかになりますね。
無事に回復できてよかった。
しばらく気を遣うと思いますが、
睡眠不足にならないようになさってください。

2007.10.22(Mon)01:24 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
myamoさま
何がどうなってカプリコーンなんだよと思いましたが。
カルボナーラでないなら、何も字があってないじゃん。
今日、お電話があって、
世帯主が出て、「ダイナ君、もりい先生からお電話」
「はい、かわりました」「あらいです」
後から、「おとうさん、『い』しかあってないじゃん」
ダイナ君は父親似です。

2007.10.22(Mon)01:26 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
月曜にl学校に行ってからでないと判明しない状態です。
まあ、いいけど。
本当にぼんやりしていて、こういう団体ものが好きなんですね。
お祭りみたいな気持ちでいるんです。
人とあまり団体行動することがない子供だったので、
楽しいみたいですね。

2007.10.22(Mon)01:28 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
男の子ばかりですから、
スパゲティだけではおなかがいっぱいにならないんでしょうね。
私も勤めておりましたときはですね、
朝からカツカレーとおうどんを食べていくような人でしたよ。
よく家にそういう組み合わせで置いてあったなあと思うんですが。
テトちゃん、明日退院みたいですね。

2007.10.22(Mon)01:30 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
いいキャラしてますね~、ダイナくん。
うちの下の娘と同級なんですよね。
うちの娘はこんなに可愛くないわ。
未だに反抗期。
小さい頃はすっごく可愛かったんよ。ずっと私にくっついて。
あーあ、です。
調理実習おいしくできましたかな?
結局メニューは何だったんだ??

2007.10.22(Mon)07:40 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
ダイナ君は病気ため、友人との接触が少ないせいで、
幼いんですね。
わかりやすいし。
短絡的な考え方をしてますしね。
こんなんで、どうやって大人になるのかなあと思います。
私も実は何だったのか知りたいですわ。

2007.10.22(Mon)13:29 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年10月 21日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ これで高校二年ですが
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • これで高校二年ですが
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月21日 (日)
  • 04時03分31秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


