動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 昨日、日曜日ですね。ほいほいと珍しくしゃきっと起きて、朝ごはんも食べて、お洗濯などもしまして、ダイナ君を八時半に起こしたまではよかったんです。
食器を洗って、お風呂もとかやっているうちに、何を持ったわけでもない。腰をかがめたせいでもないのに、突然、腰が痛みだしたのです。

 「いて、いて」とかいいつつ、それでも激痛ではないので、いろいろとこまごましておったのですね。九時から十時の教会学校よりダイナ君、帰宅。「あら、おかあさん、どうしたの、その顔」「痛い、腰が痛いんだ」「ああ、そりゃ、ううん」ダイナ君は「寝ていたら」といいたかったんでしょう。しかし、礼拝の時刻が迫っています。「礼拝に行ってくるわ」と自転車は使えませんから、歩いていきました。近くでよかった。

 今日はいろいろと祈りたいこともあったしで、しかし、行ったはいいですが、座ることができません。牧師夫人に「腰が痛いので、外(礼拝堂の外の廊下)で、立っています」と伝えてから(また休んでいると思われるとつらいので)、外に出て立っておりましたね。「大丈夫?」とか言われましたが、いつもならお休みして寝ていたでしょうが、なんか祈りたい気持ちのときってあるんですね。

 しかし、説教がすんだら、さっさと引き上げ、昼ごはんをつくり、寝ているダイナ君を起こしました。私が座れないのを見て世帯主が「どうしたんだ」「腰が痛い」「うろうろせずに、寝たらどうだ」「寝ますよ」というので、寝ておりました。

 一日寝ておりましたね。ああ、よく寝た。晩も寝ておりましたが、日付がかわって一時頃、おきだしました。私にとって、お風呂に入らずに眠るということは、一年に一日あるかないかなのですね。お風呂、食事、睡眠となったとき、優先順位はお風呂と睡眠が同じくらい、食事は二の次ですね。

 で、起き出したらですよ。お台所は食器の山。そうでしょうなあ、それもわかっていて起き出したんですから。なんかぶつぶつ言いつつ、食器を洗いましたよ。全く、貯めてくれましたわ。

 そして、お風呂に入り、寝ましたね。

 今日は朝からなんとか、ダイナ君を車でバス停まで送っていき、そして、接骨院に行ってまいりました。
「あ、お狂さん。久しぶりじゃない。ぶんちゃんは元気かな」
「はあ、知りません」
「はは、知らないの。まあ、そんなもんかな。お狂さんは話さないと美人なんだけどねえ」
「先生、まだ言ってるんですか」
「でも最近、老けてきたからなあ、それも言えなくなってきたなあ」
「失礼な ぷんぷん」
 
 ばきばき、とかやった後で、
「太っちゃって、おなかも足もぽてぽてしてるねえ」
 気持ちとして、「ほっといてよ!!」と言いたいところですが、この先生にはいろいろとお世話になっているので、「ひどい」とか言いながら、電気をかけてもらいます。

 この接骨院には、私の弟が高校生の頃からお世話になっております。腕がいいというので、混んでおりますよ。しかもですね、この先生、地元の大学の夜間の学生さんなんです。来年春より、大学院に行くんですね。大学では経済学を学び、漢方薬の普及に役立てるそうです。私より、十歳くらい年上ですかねえ。

 奥様もいつもにこにこと、私やぶんちゃんやダイナ君のことを気にかけてくれています。
「お狂さんのご主人は、本当に偉いよねえ。こんな奥さんで我慢してねえ」
「先生、私だって我慢してますよ!!」
「おとうさんに似たから、ぶんちゃんもいい子に育ってるしね」
「先生、滅茶苦茶、失礼じゃん!!」

 といいつつ、「ちょっと通いなさいよ。かなり悪いよ」

 悪いって、何がどうして悪くなったんですか。何もしてないのになあ。ダイナ君のテストの点数を見たからじゃないのかなあ。

 皆様、もうご存知だと思いますが、q9マロさんがずっと捜索していたコタ君、無事にお家に帰りました。見つかるまだ長い月日がかかりましたが、捕獲にも時間がかかりました。rinkoさん、ご主人様、捕獲器を提供してくださったサスケママさんとお友達、と北海道では猫仲間ががっちり手を組んでの捕獲となりました。応援、ありがとうございました。

 ねこつかいさん宅、ぴーすけちゃん、お見合いの話が浮上しております。一度つらいことがありましたので、今度こそうまくいってほしい。駄目なら駄目でいいですが、トラブらないでほしいとという思いでいっぱいです。それではいつものように。

 新しい家族を待っています。

 東京都練馬区 二十匹以上の猫さん

 「ねりま猫」さんたちは、一時預かり様、里親様とも、募集しております。もともとの練馬のお家に残っている猫さんは五匹となりました。なんとか早く出してあげたいとスタッフの方、一時預かり様を特に探しております。「ねりま猫」のHPより、アンケートにお答えください。

 埼玉県 雌猫さん二匹
  らんちゃん推定一歳
  くるみちゃん生後四ヶ月

 二匹とも、健康上の問題はなし。いつものように様々な条件があります。猫さんたちが幸せになるためには、当然の条件です。「我が家の仲良し日記」からご確認ください。
 
 埼玉県  四ヶ月の猫さん二匹
  幸ちゃん    牡 

  ちょっと覗いてみたい方はねこつかいさんのブログからどうぞ。

 茨城県

 三毛猫姉妹 四ヶ月
 テトちゃん 二ヶ月 本日、退院予定です。季節の変わり目に小さな体がついていかなかったんでしょうか。よかったね!!
 詳しくは「ちゃとらとはちわれ」からご覧ください。
スポンサーサイト

2007.10.22(Mon)13:07 |  日記  | コメント : 18 | トラックバック : 0

だ、大丈夫ですか?
ぎっくりとかではないのですかね?
腰は大事ですから、ムリをせずにきちんと治して下さいね~!!

お狂さん、コタ君の応援本当にありがとうございました!
私はちょっとだけサポートをさせてもらっただけですが
q9マロさんの頑張りが今回の結果に結びついたのだと思います。
そして、お狂さんをはじめ皆様の応援がq9マロさんの頑張りの
一番の原動力になったと思います!
やはり、ご本人が強い意志を持っていないとお手伝いもうまくいかないですよね♪
アドバイスもたくさんいただき、お狂さんには感謝しています!
本当にありがとうございました!!

2007.10.22(Mon)13:31 | rinko #KU.fK8B6 | URL [ 編集 ]
大丈夫ですか?
それにしても・・・1日寝てると台所は特にやりたい放題やってくれますよね。
うちは主人だけですが、誰か来たのかと思うほどですよ。
お狂さん喋らないと美人って・・・すっごい気になる~。
ねこつかいさんのところは着々とうまくいってますよね。
ピー助君。今度こそは素敵な飼い主さんに出会えるといいですね♪
q9マロさんもブログの力で無事保護できて一安心ですね。

2007.10.22(Mon)14:22 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
大丈夫ですか?腰ってヒョンな事から大変な事になるようですから、それに癖になるとも言いますよね、ですからくれぐれもお気を付け下さい。

コタ君は無事に帰宅できたんですね♪本当に良かったです、大体このケースだとほぼ帰宅する事は不可能ですもんね、本当に奇跡に近い出来事だと思いました。
ピー助君にも新たな出会いがありそうなんですね、今度は幸せになれると良いですね♪

2007.10.22(Mon)17:32 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
どうですか?
少しは楽になったかしら。。。
どこか痛み出したりすると歳を感じますね。。。
用心してください。若くないのだから。。。なんて。

コタちゃん、本当によかったですね!
うれしいですね♪♪

今日ね、動物病院の先生に、あの餌やりの人がぴ-助たちの母猫の不妊手術に来ましたか?と聞いてみたら、まだなんです!
約束したのに。。。。。!
早くしないと次の子を産んじゃいますよね!明日、里親さんと優ちゃんの写真に手紙を添えて渡します。あまりキツイことは言えないけど、手術を急ぐようにお願いします。
しばらくして、又、子猫がちょろちょろしてたら腹立ちますよね!!

2007.10.23(Tue)00:48 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、美人なんですね!
まずは、腰へのお見舞いを申し上げるところですが、別のところで反応しちゃいました。
お疲れがたまっていたのでしょうか。たくさん寝て、整体でととのえて、少しよくなったみたいで、安心しました。
お大事になさってください。
コタちゃん、本当によかったです。
家族募集中のにゃんこたち、素敵な家族に巡り合いますように。

2007.10.23(Tue)05:49 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
少しはよくなりましたか?
腰は歯磨きの態勢だけでも、ぎくっとなることあるみたい。
疲れが溜まったのかな。

に、しても、やっぱり美人だったのね!
私お狂さんはスレンダーな美人さんだと思ってたのですよ~。
いつか尾道におでかけ下さいませ。

コタちゃんほんとよかったです。皆さんの気持ちが天に通じたのですね。この勢いで新しい家族を求めている子達がみんな幸せになりますように。

2007.10.23(Tue)07:20 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
rinkoさま
ども、ご心配ありがとうございます。
q9マロさんは本当に頑張りましたよね。
すごいと思いますよ。
執念です。
ですが、捕獲に向かってrinkoさん、ご主人様、
サスケママさん、お友達と、次第に輪が広がっていったこと。
もう、北海道は安心だなと思っております。
(おまえはいつから、全国動物愛護協会の会長になったんだって!!)

2007.10.23(Tue)12:56 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
ども、ご心配ありがとうございます。
それはあ、接骨院の先生のリップサービスですからね。
しかも、私、若くないんですから。
皺もしみもある中年おばさんですぜ。
とにかく、どの方も頑張って里親様とめぐり合っていただきたい。
それだけですね。
本当に微力ですが、できることはしたいと思っております。
ナツママさんも、弱いんですから、
ご自愛くださいよ。

2007.10.23(Tue)12:58 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
ども、ご心配ありがとうございます。
そうなんですよね、今回のことは反省しました。
あきらめるということは、どこかで愛情が不足しているということかなと。
なんか勝手に自分の限界を決めているんだなと。
奇跡というのは、人間側が一生懸命働きかけてこそ、
おこるものですね。
勉強になりましたわ。

2007.10.23(Tue)13:01 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
ども、ご心配ありがとうございます。
本当に若くないですわ。
こういうことになるというのが若くないです。
しかし、困ったなあ。
仔猫を預かるときに、誓約書を書いてもらっていれば
よかったですね。
仔猫の所有権はねこつかいにうつる。
母親については、そのままとする。
仔猫の里親をさがすにあたって、
母親は必ず避妊手術を受けることを条件とする。
とかいうのを書いてもらうべきでしたかねえ。
それが、法的に有効かどうかという確認もいりますけどね。

2007.10.23(Tue)13:03 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
ども、ご心配ありがとうございます。
ちゃいますぜ。
私、若くないんですからね。
皺やたるみのある美人なんていませんよ!!
間違ったらだめですよ。
こういうことを一生懸命言う自分も情けないなあ。
コタ君、これから家庭内復帰ですね。
仔猫さんたちも年末に向けて頑張っていきますぜえ。

2007.10.23(Tue)13:05 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
ども、ご心配ありがとうございます。
にゃんママも、リンクありがとうございました。
本当にお一人お一人の応援は、心強いものがあったと思いますね。
ブログでは直接なんのお手伝いもできないのですが、
多くのブロガーがエールを送ってくださっているということ。
変な話、里親さがしだってそうですけどね、
後にひけないところがあります。
今回はそういう意味で、よい方向に作用したなと思っています。
でも、結果オーライですよね。

あのですね。スレンダーだったこともある、
というだけですよ。
尾道には行けんな、こりゃ。


2007.10.23(Tue)13:08 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ありがとうございました
お狂さん、こんにちは。
昨日はコメント書き込みどうもありがとうございました。
本当にみなさんにはいっぱい助けていただきました…。
そして、たくさんの方がご自分のことのように喜んでくださり、
コタも私も本当に幸せだと思います。
…どうもありがとうございました。

腰はその後いかがでしょうか?
無理なさらずに、治していってくださいね。

ぴーすけちゃん、ねこつかいさんのところで拝見しており、
個人的にとっても好きな猫ちゃんです。
本当に幸せになってもらいたいと願っています。

2007.10.23(Tue)14:23 | q9マロ #- | URL [ 編集 ]
あらあら、お狂さん腰傷めてしまいましたか・・・
あれってずきずきの痛みじゃないから返って厄介ですね。
あれ?・・・い、いたたたた・・・って感じで。
寝るときは 上を向くより海老のように横を向いて寝るのが
いいそうですよ。
無理しないでくださいね。
と言っても 食事後の片付けなんか貯めてくれるとムカムカしますよね(^_^;)
少しは洗っておいてくれるといいのに。
ワタシも腰痛持ちなので いつもコルセットは手放せません。
どんなに動くのが不自由でも 行きたいときあります。
コルセットはお勧めですよ。
お大事になさってくださいね。
コタちゃんもテトちゃんも良かったです♪


2007.10.23(Tue)15:37 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
お狂さん、きっと美人なんですね♪
だいたいが「話さなければ美人」と言われる人は美人と、相場が決まっておりますのよ♪ウフフ。。。
今度、時間限定でお狂さんの顔をアップしてください。(笑)

それはそうと、腰、気をつけてくださいね。腰って痛めると、本当に辛いですものね。よく見ると、漢字の腰って、よく出来た字ですね~。(笑)
どうぞお大事に~☆彡

コタ君、良かったですね!本当にコタ君は運の強い猫ちゃんなんですね!
本格的に寒くなる前に、おウチに帰れて本当に良かった~!!(^^)


2007.10.23(Tue)16:47 | みい #- | URL [ 編集 ]
q9マロさま
ああ、コメント回りなんかせずに、お疲れでしょうから、
ゆっくり休んでくださいよ。
ようやくほっと安心できたんですからね。
皆、もうわかってますしね。
q9マロさんが多くの方々に支えられていたこと、
それをとても感謝されてることは知ってますからね。
ゆっくり休んでください。


2007.10.23(Tue)19:52 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
主さん、細いからなあ。
筋肉がないから、腰を痛めてしまうんでしょ。
そうですか。睡眠不足だから、腰も痛むんですよ。
私のことより、ご自愛なさってくださいよ。
そうそう、いいかげんにせ~よと思いますね。
「もう寝ておいたら」とか言われながら、
寝てたらこれだよ、みたいな!!
テトちゃんも帰ってきてにぎやかですね、ぴんぐさん宅。

2007.10.23(Tue)19:54 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みいさま
美人だったら、私、主婦モデルやってますよ。
しかも、ぽてぽてしてきたし。

腰は本当つらいですね。
今回初めてですけど、噂には聞いておりましたが。
みいさんも、保護猫さんが増えて大変ですが、
頑張ってくださいよ。
応援してます。

2007.10.23(Tue)19:56 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年10月 22日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ お狂、痛みの中でちょっと怒る
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • お狂、痛みの中でちょっと怒る
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月22日 (月)
  • 13時07分13秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


