動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
vinyl-007.jpg
 こんにちは、ペンギン隊で~す。
 あら、また隊長不在。
 隊長、まだ接骨院通いしてるよ。左腰だけ痛みが残ってるんだって。
 全く、もう、公益法人のお仕事を何だと思ってるのかね。
 え? ペンギン隊って公益法人だったの。
 犬さん、猫さんの家族が見つかると、公の社会の場において、捨て犬、捨て猫がいなくなるので、益となるでしょ?
 う~ん、それはそうですが、認可はどこから受けてるの?
 「動物愛護(になってないかも)日記」ご贔屓様。
 結構、少ないね。
 うん、弱小ブログだからね。
 まあ、隊長もふんだり、けったりが続いているから、ここは少しお休みをあげてだね、隊長ごときがいなくても、平気で活動できるところをお見せしてと。
 そういや、さっきダイナ君と会ったけど、「ペンギン隊、最近、人気ないみたいだね。僕が出ていかないと駄目かなあ」とか言ってたよ。
 ダイナ君、ぼけキャラだからな。ペンギン隊はうろちゃん、たこちーを含めて精鋭部隊だからね。
 say, "yeah!!"部隊?
 ぺんた君、つっこむんなら、わかりやすいつっこみをしてよ。
 すみません。

 それでは、ご報告します。ねこつかいさん、ピー助ちゃん、お見合い結果待ち、みいさん、くるみちゃんらんちゃん、二匹そろってお見合い待ち、しかし、みいさん、新しい猫さんを保護されました。お名前がついて、見やすい写真がup次第、お知らせします。ねりま猫は十月中に、現場に残っている五匹の猫さんを一時預かり、里親様宅に引き出してあげたいと願っております。ぴんぐさん宅は、今のところ、三匹すべてお見合い待ちらしいです。ということは。

 新しい家族を待っています。

 東京都練馬区 二十匹以上の猫さん

 「ねりま猫」さんたちは、一時預かり様、里親様とも、募集しております。「ねりま猫」のHPより、アンケートにお答えください。

 埼玉県 
  雌猫さん一匹 推定十ヶ月

 健康上の問題はなし。いつものように様々な条件があります。「我が家の仲良し日記」からご確認ください。
 
 埼玉県  四ヶ月の猫さん二匹
  幸ちゃん    牡 

  ちょっと覗いてみたい方はねこつかいさんのブログからどうぞ

 とかなり、すっきりしました。

 あれ? うろちゃん、いつのまにか東北に帰っちゃった。
 そうそう、うろちゃんもいろいろと忙しいからね。もう担当の猫さんもいなくなったし。
 そうか。ペンギン隊、三人になっちゃたね。
 隊長がいなくても、新しい家族は決まっていくんだよ。
 もう、隊長、鬱陶しいから名誉職に退いてもらって。
 誰が隊長、やるの?
 外部から、「ちゃとらとはちわれ」のぽーさんでも呼んでくるかな。
 ペンギン隊に、ぽっぽちゃんは駄目だよ。
 サンリオからバッドばつ丸君を。
 だめ、あいつ、仕事しない。
 皆様のご意見をお待ちしております。

   「僕がいるからね」  (ダイナ君)
スポンサーサイト

2007.10.25(Thu)06:34 |  新しい家族を見つけるペンギン隊  | コメント : 18 | トラックバック : 0

ペンギン隊がんばった!ずいぶん募集猫も減ってきたね。腰痛と心臓が心配な隊長は体調を優先してもらって、ダイナ君新隊長でどうですか?
say, "yeah!!"部隊の隊員は引き続き頑張ってね。週末は入間市のお祭りに、屋台でカレー屋と野良猫不妊啓発。行ってきます。

2007.10.25(Thu)08:17 | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
みゆきさま
そうでしたね。週末に向けて、入間市のお祭りの宣伝せねば。
しかし、ダイナ君では、何を言い出すかわからないし、
話が進まない気持ちにもなりますね。
まあ、隊長が寝ていても猫さんたちは
新しい家族のもとへと旅立っていきますよね。
そんなもんだよな。
それでいいんだ。
当たり前だのクラッカー。
古い!!

2007.10.25(Thu)10:57 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
腰痛どうですか?
一週間はだめですね。
しばらくはおとなしくしていてくださいね。
ここは家事も目をつぶってしまうことですよん。
お見合いが土曜でしたね♪
うまく行きますように。


2007.10.25(Thu)12:38 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
腰痛どうですか?腰痛ってつらいですよね。
パソコンの前にすわるのも 家事もつらいですね。
里親募集うごいてきましたね。なんとか年内にみんな片付くとよいのですが・・・
我が家の募集状況は たぶん週末におおきく展開があるとおもいます。
ぽーさんはだめですねぇ ぽーとしていて あんなのんびりな猫みたことありません。今日も豪快にねています。昨日ひさしぶりに動いてる写真とれましたもの(笑)

2007.10.25(Thu)13:19 | ぴんぐ #- | URL [ 編集 ]
隊長の変わりにペンギン隊が頑張ったのね。
でも、お狂さんは腰がよくないからペンギン隊が活躍しなきゃ。
猫ちゃんも大分減ってきて、この勢いでみんなになっちゃえ~ですね。
ダイナ君はボケでお狂さんが突っ込みなのかしら^^;
隊長代理はダイナ君かしら。

2007.10.25(Thu)15:31 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
腰痛が悪化したって、とら。主さんのところでみたけど、大丈夫ですか?
このまま順調に決まって行ってくれれば嬉しいですね♪ぴんぐさんの所も今週末に期待大みたいだし、ねこつかいさんちのぴーすけ君も土曜日にお見合いみたいですしね~、里親探しネットワークが形成されつつあるようで、なんか凄いなぁと思ってるのは自分だけかなぁ。

2007.10.25(Thu)20:14 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
ダイナ君、あいかわらずステキなコメント(笑)。
狙ってなくてこのコメントが出るんだから魅力ですよねぇ。
こういう癒し系の男性ってなかなかいないですよ。
お狂さんもたくさん癒してもらってくださいね。
そうそう、書き忘れたのですが前の記事で、
「しゃべらなければ、美人」って笑っちゃいました。
先生なんてことを!
でも気が置けない会話が出来るってステキですよね!

2007.10.25(Thu)21:55 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
猫さんたち、幸せをつかんだり、もう少しだったりでかなり光明が見えてきたって感じですね。ペンギン隊の頑張りのおかげですわ~。
しかしほんとにいいキャラしてますわ、ダイナくん。

2007.10.25(Thu)23:14 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
ううう、腰痛が悪くなって、泣いております。
なぜだ、何故悪くなるんだ!!
と一日中、いいつつ、ごろごろぼけぼけしております。

2007.10.26(Fri)05:25 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ぴんぐさま
最近、ぽぽさん、大人の顔になってきましたね。
仔猫の里親募集で、ぽぽさんの子供から大人の変化を
記録しそこねたかもしれませんね。
しかし、あのふわふわ加減が大好きですね。


2007.10.26(Fri)05:27 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
なにやら、ダイナ君は創作活動に忙しいようです。
私には見せてくれませんが、どうやら漫画を描いているようです。
漫画といっても、落書きとかわらないと思いますが、
友人から続きを待たれているということで、
気をよくしていて、ペンギン隊で公益活動はできそうもありません。

2007.10.26(Fri)05:28 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
ども、ご心配ありがとうございます。
私、腰痛は初めてですが、
噂には聞いておりましたが、腰が痛いということは、
こういうことなんですね。
しかもすぐ治らない。
頭痛とは違います。
当たり前だ!!

2007.10.26(Fri)05:29 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
腰痛・・・かわいそうです・・・
私も疲れると腰痛が出るし、数年に一度は動けなくなるくらい痛いので、人ごとではないです。早くよくなりますように。
お見合い待ちも増えて、明るい感じですね。うれしいな~。
次期隊長はダイナくんでしょうか。心優しい隊長さんですね♪

2007.10.26(Fri)10:40 | モモマルル #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
その、癒し系の男性ならいいのですけどねえ、
抜けてるところのある息子では、ちょっとなあと。
母親としていつも心配です。
本当に世間知らずで困ります。


2007.10.26(Fri)17:28 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
いえ、まあ楽しいといえば楽しいですけどね。
これで17歳ですよ。
本来なら、母親など無用の存在。
いつもどうしてこいつはこれほどまでに
世間知らずなのかなと思っておりますね。
社会を知らないというのもなあ。

2007.10.26(Fri)17:29 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
モモマルルさま
モモマルルさんも腰痛ですか。
大変そうですね。
こんなに大変とは思いませんでしたわ。
横目で見ていたつけがこの年になって
きたわけですね。
ほええ。

2007.10.26(Fri)17:30 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
その後、お体の具合はどうですか?
相変わらずダイナ君、かわいい!!

いよいよ、ぴ-助のお見合いも明日になりました。
すごくぴー助のことを思ってくださってるご家族で、明日もご夫婦とお嬢さんの3人でいらっしゃいます。
ぴー助では苦い思いをしていますので、今度こそ!!という意気込みもありますが、長い時間いっしょに暮らしていたため、離したくない!!という思いもあるんです。
でも、私もこれから、いつまた出会いがあるかもしれません。
子猫のために、しっかり見極めて旅立たせたい。。。!と思います。
明日、1時のお約束です。
幸ちゃんの里親さん探しは続きます。よろしくお願いします♪

2007.10.26(Fri)22:41 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
ども、ありがとうございます。

明日、お見合いですか。
確かに、手放すのは寂しいなあという思いがありますね。
しかし、ぴーすけ君にとって、何が一番しあわせか。
愛情をかけてもらえる家庭で育てられることでしょう。
ねこつかいさん宅でも愛情をかけていただけることは
わかるのですが、
「うちよりもかけていただける」その確信をもって、
お渡しすることができるのですね。
「この方なら」そういうお見合いであることを
切望します。

2007.10.26(Fri)23:51 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年10月 25日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊
  └ 新しい家族を見つけるペンギン隊 いつの間にか…
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 新しい家族を見つけるペンギン隊 いつの間にか…
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月25日 (木)
  • 06時34分19秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


