動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 最近、「動物愛護に完全になっていない日記」になっておりますので、ここでせめて「なっていないかも」に昇格するために(とほほ)、お知らせをしておきます。

 みいさんのところのまこちゃんですね。くるみちゃん、らんちゃんの里親様が、「ええい、二匹も三匹も一緒だ!!」と言われたかどうかは知りませんが、そういうことになりました。私も二匹一緒にというお話は聞いたことありますけどね、三匹一緒にというお話は初めてです。

 はっきり言いまして、ペンギン隊、後を残すは「ねりま猫」だけとなっておりますが、ねりま猫さんは、のぞいてみてください。なんかかわいい子ばかりなんですよ。黒猫さんは普通写真写りが悪いんですよ。それが、「おお!!」というかわいい猫さんばかり。どうしてかなあと思っております。

 それからですね、今、本当に申し訳ないことに、元気といいますかあまりパソコンの前に座れないので、実はお約束していながら、ご紹介できていない犬さんたちがいるのです。それは右のリンクからいつでもご覧いただけますが、大阪にありますシェルター「ドッグ・サルベーション」の犬さんたちですね。この里親様ブログをご紹介していこうと思っておるのです。

 夏の間、メニエールもどきが勃発したために、昼夜逆転となっておったお狂ですが、徐々にもどしつつあったところへ、腰痛がきて、接骨院に行くために、すぱっと正常運転となりました。夜中、寝ているんですよ、私。すごいねえ。午前中も起きておるのですよ。まあ、ちょこっとね、お昼寝することもありますよ。でも、午前中に接骨院に行くために、起きておるわけですわ。

 となりますと、勢い、パソコンの前に座っている時間が短いんです。昼間は家の用事がいくらでもあるじゃないですか、その気になれば。なんといっても、夏の間、さぼっておりますからね。いつでもさぼっておりますけどね、てへ。

 夜、パソコンの前に座ると、そうです!! 疲れておるのですよ。だいたい、日が落ちてから、「さあ、行くぞ!! 調子が出てきたあ!!」となっていたのが、「寝よ。早くお風呂に入って寝よ」という気持ちになっておりますからね。

 どうです、この健康優良児状態。昼夜逆転していたときは、一日二食でしたよ。だって、昼御飯の時間には寝てますからね。そして、夕方、張り切ってビリーをしていたわけですよ。ビリーはしたいんですけどね、まだ痛みがあるんですよ。だいたい、スカートをはかないので、パンツですよ、足が太いとね、格好悪いでしょ。ここ数年、格好悪いままなんですよ。ビリーやったらね、太ももの辺りはすぐすかすかになってきたんですけどね。

 でも、まあ腰は大切ですからね、必ず治して、復隊しますぜ!! なんといっても、お狂は気持ちだけは十代ですからね(それじゃ、馬鹿じゃん)。

 しかし、動物がらみでお知らせすることもあるというのに、眠気に負けております。ブログを更新する時間もちょっと考えねばなあ。接骨院に行かなくなれば、時間に余裕もできますが。

 そろそろ、眠くなってまいりましたね。我ながら、早すぎるわ。
スポンサーサイト

2007.11.03(Sat)22:28 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

お狂さん、
あんまり老体にムチ打っちゃって、「動物愛護したかったんだけどなぁ・・・日記」になっちゃったら困っちゃいますよ(^^)
ゆっくりのんびり、みなさんを見守りましょうね♪


2007.11.03(Sat)23:39 | がるまあ #- | URL [ 編集 ]
がるまあさま
そういう日記もおもしろいかもしれませんなあ。
考えてみますと、いつもその可能性をもって、
そんな日もあって、動物愛護(になってないかも)活動もどきを
やっていたわけですね。
老体って、どっから老人?
最近では60も若いけどなあ。
中年が突然老年になってしまうって、
なんか定義がほしいなあ。

2007.11.04(Sun)00:27 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お狂さん大丈夫ですか?
里親さん一気に3匹太っ腹で引き取られたのですね。
確かに猫ちゃんはあまり手がかかりませんからね。
仔犬3頭だったら、ホントに育児ノイローゼになりますね^^;
練馬区の猫ちゃん早く見つかるといいですね。
私のブログのお友達は1時預かりをやっているのですが、次から次へと入れ替わり立ち代りやってきます。
今日も病院で里親募集の張り紙を見てきました。
コギちゃんが2頭いたのですが、凄く心が動きましたよ。
でも規則ではうちのマンションの規約上1頭しか引き取れないんです。
広い家と庭が欲しいです。


2007.11.04(Sun)00:58 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
がるまあさんのコメントに思わず吹き出してしまいましたが(笑)。
いやいやほんとですよ。「するはずだった日記」になったらたいへん!
体が資本、とはよく言ったものですなぁ。
私も最近は人のコトいえない体には申し訳ない生活(とくに食生活)
しちゃってますけど・・・。
寝たいと思ったら寝る!それが一番。
でも気ままな独身貴族と違って主婦の方々はなかなかそれも出来ないのでしょうね。
とにかくお大事に。

2007.11.04(Sun)18:29 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
今日はコーギー大集合でしたね。
ナツママさんはコギさんがお好きなんですね。
犬飼いさんと猫飼いさんの決定的違いは、
犬飼いさんは犬種に拘るんですね。
二頭めは違う犬種にならないで、
やはり同じ犬種を飼ってしまう方多い感じが。
それにくらべて、猫かいさんは
何がなにでも、はちわれだけ、とかいうのは
ないですね。
結構バラエティにいろんな種類を飼われます。
猫も毛の長さ、柄によって性格が違うんですけどね。

2007.11.04(Sun)20:15 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
ご心配ありがとうございます。
いえ、昼夜逆転が直ったはいいけれども、
長かった夜型生活、なかなか昼型に直せないという
だけですからね。
大丈夫ですよ。
同居人さんもいろいろあって、大変そうですね。

2007.11.04(Sun)20:17 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
おぉーお狂さんも普通の生活されるようになったんですか。
私も2日前から普通にお布団で寝る生活に戻ったわけですが
なんでかお布団で寝たら 腰を痛めてしまいました・・・(っ・ω・;A
なんで??


2007.11.04(Sun)20:59 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
主さん、細いからだって。
と、こだわっている。
そうかあ、もう秋ですからね。
寒いですもんね。
気軽にそのあたりにごろごろできる季節は終わりましたよね。
主さん、お風邪を召しませんように。
必ずお布団で寝てください。

2007.11.04(Sun)23:13 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
私も最近お布団に入って寝るようになりました。
お風呂にも入らずそこら辺で転がって寝てたのですけどね。
でもこたつを出したからやばいです。
昼夜逆転が改善されて何よりですね。
さて、明日も仕事じゃ。お風呂入って寝よ。

2007.11.04(Sun)23:21 | にゃん吉ママ #- | URL [ 編集 ]
にゃん吉ママさま
そうかあ、お布団に入って寝る人、続出。
って、やっぱり、皆夏の間は、ごろごろしてたんですね。
うたたねんねん、って感じで。
寒いとそうもいきませんもんね。
にゃん吉ママさんもくれぐれもこんこん狐に
なりませんように。


2007.11.04(Sun)23:56 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年11月 03日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ come back!! 動物愛護!
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • come back!! 動物愛護!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年11月03日 (土)
  • 22時28分51秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


